シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールぐるめの1つ。鶏飯(チキンライス)のお店3店に行ってきました。<br />私が美味しいと感じた勝手なランキングです。<br /><br /><br />スペイン・セビリアの0時開店フラメンコバルはこちら。<br />https://4travel.jp/travelogue/11377577<br /><br />DeNA格安ツアー5泊6日 一人56,200円(ANA航空券+ホテル5泊)<br />【ANA 841便】<br />2016年5月5日 11:03 HND羽田発→17:02 SINシンガポール着<br /><br />【ANA 842便】<br />2016年5月10日 11:15 SINシンガポール発→19:02 HND羽田着<br /><br />【ホテル】<br />ツアーのホテルは、ホテル81@ゲイラン地区の格安ホテル。<br />一泊だけ自腹でマリーナベイサンズに泊まろうと公式サイトから予約したところ、なんとツアー料金よりも高い一泊84,000円。<br />

勝手にシンガポール!鶏飯(チキンライス)オススメ3店食べ比べ

33いいね!

2016/05/05 - 2016/05/10

2388位(同エリア14849件中)

0

10

ぴこ

ぴこさん

シンガポールぐるめの1つ。鶏飯(チキンライス)のお店3店に行ってきました。
私が美味しいと感じた勝手なランキングです。


スペイン・セビリアの0時開店フラメンコバルはこちら。
https://4travel.jp/travelogue/11377577

DeNA格安ツアー5泊6日 一人56,200円(ANA航空券+ホテル5泊)
【ANA 841便】
2016年5月5日 11:03 HND羽田発→17:02 SINシンガポール着

【ANA 842便】
2016年5月10日 11:15 SINシンガポール発→19:02 HND羽田着

【ホテル】
ツアーのホテルは、ホテル81@ゲイラン地区の格安ホテル。
一泊だけ自腹でマリーナベイサンズに泊まろうと公式サイトから予約したところ、なんとツアー料金よりも高い一泊84,000円。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • いきなりですが、第3位と第2位のお店は、Maxwell Food Centre(マックスウェル フードセンター)というホーカーにあります。<br />チャイナタウンから歩いて行ける距離で、中華系の屋台が多いホーカーでした。<br />参考にしたのは高城剛氏のガイド本「ネクストトラベラー」。

    いきなりですが、第3位と第2位のお店は、Maxwell Food Centre(マックスウェル フードセンター)というホーカーにあります。
    チャイナタウンから歩いて行ける距離で、中華系の屋台が多いホーカーでした。
    参考にしたのは高城剛氏のガイド本「ネクストトラベラー」。

    マックスウェル フードセンター 露店・屋台

  • 第3位は「阿仔海南鶏飯」。ネクストトラベラーに書いてあったのですが、このお店の料理人は鶏飯の大人気店「天天海南鶏飯」で長年働いていた方で、オーナーとうまくいかなくなり店を辞めて独立したのだそう。<br />

    第3位は「阿仔海南鶏飯」。ネクストトラベラーに書いてあったのですが、このお店の料理人は鶏飯の大人気店「天天海南鶏飯」で長年働いていた方で、オーナーとうまくいかなくなり店を辞めて独立したのだそう。

    阿仔 海南鶏飯 地元の料理

  • そして独立したお店を辞めた店から2軒あけて隣にオープン!<br />見た目は写真のとおり。<br />鶏はフツー、ご飯はパラパラ。まぁ普通に美味しいお店です。

    そして独立したお店を辞めた店から2軒あけて隣にオープン!
    見た目は写真のとおり。
    鶏はフツー、ご飯はパラパラ。まぁ普通に美味しいお店です。

    阿仔 海南鶏飯 地元の料理

  • そして第2位は、その大人気店「天天海南鶏飯」。お店は屋台2つ分あって広いのですが、お昼時は行列ができていました。持ち帰りもできるので、近くで働く人が何人分も買って帰る人もいます。

    そして第2位は、その大人気店「天天海南鶏飯」。お店は屋台2つ分あって広いのですが、お昼時は行列ができていました。持ち帰りもできるので、近くで働く人が何人分も買って帰る人もいます。

    天天海南鶏飯 (マックスウェル フードセンター店) 地元の料理

  • 「阿仔海南鶏飯」よりもチキンの照りがあるのわかりますでしょうか。「天天海南鶏飯」は肉が厚めで味がしっかりついています。それとご飯がふっくら。「阿仔海南鶏飯」との違いは鶏の違いだと思います。<br />またマックスウェル・フードセンターに行くことがあれば、迷わず「天天海南鶏飯」に行くでしょう。

    「阿仔海南鶏飯」よりもチキンの照りがあるのわかりますでしょうか。「天天海南鶏飯」は肉が厚めで味がしっかりついています。それとご飯がふっくら。「阿仔海南鶏飯」との違いは鶏の違いだと思います。
    またマックスウェル・フードセンターに行くことがあれば、迷わず「天天海南鶏飯」に行くでしょう。

  • そして第1位は、「威南記(ウィナムキィ)」。言わずと知れたシンガポールの名店ですね。カトン地区へ遊びに行ったときに偶然入ったファッションモール「カトンI12」のフードコートにあったのを見つけて食べました。

    そして第1位は、「威南記(ウィナムキィ)」。言わずと知れたシンガポールの名店ですね。カトン地区へ遊びに行ったときに偶然入ったファッションモール「カトンI12」のフードコートにあったのを見つけて食べました。

  • まず驚いたのが冷たい!冷えているんじゃなくて冷製チキンなんです。冷たくて美味しい。

    まず驚いたのが冷たい!冷えているんじゃなくて冷製チキンなんです。冷たくて美味しい。

  • タレはオリジナルでこれがまた丁度いい具合。あっさりスープと相性よく、ご飯もイケます。これは日本人が好きな味だなと思いました。

    タレはオリジナルでこれがまた丁度いい具合。あっさりスープと相性よく、ご飯もイケます。これは日本人が好きな味だなと思いました。

    i12 カトン ショッピングセンター

  • お店の前には行列ができてました。とはいえどもすぐに順番が来ます。

    お店の前には行列ができてました。とはいえどもすぐに順番が来ます。

  • 本店はもっと混んでいるらしいので、こっちは穴場かもしれません。<br />鶏飯・チキンライスにすっかりハマったので、もっといろんなお店で食べてみたいです。美味しいお店をご存知の方は是非教えてくださいね。

    本店はもっと混んでいるらしいので、こっちは穴場かもしれません。
    鶏飯・チキンライスにすっかりハマったので、もっといろんなお店で食べてみたいです。美味しいお店をご存知の方は是非教えてくださいね。

この旅行記のタグ

関連タグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP