ドレスデン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月15日<br />今回ドレスデンではモーリッツブルク城と「Pfund Molkerei」を訪れるという目的を果たしたので旧市街の観光はせずに、今日は昨日トラムで渡った橋から見えた美しい白い橋を見たと思い新市街へと再び足を運びました。<br />これといって細かい計画のない旅なのでその時の気分でどうにでもなるという気ままな旅です。<br /><br />10月7日  名古屋発ベルリン着<br />10月8日  ベルリン       <br />10月9日  ゴスラー        <br />10月10日 ヴェロニゲローデ   <br />10月11日 ヴェロニゲローデ     <br />10月12日 クエドリンブルク   <br />10月13日 ドレスデン      <br />10月14日 ドレスデン          モーリッツブルク城へ日帰り     <br />10月15日 ドレスデン      <br />10月16日 ニュールンベルク   <br />10月17日 ニュールンベルク  <br />10月18日 ミュンヘン     プリーンへ日帰り<br />10月19日 ミュンヘン     レーゲンスブルクへ日帰り     10月20日 ミッテンヴァルド   <br />10月21日 オーバーアマガウ   <br />10月22日 ミュンヘン<br />10月23日 ミュンヘン <br />10月24日 ミュンヘン発     <br />10月25日 名古屋着 <br /><br />

ドレスデン Dresden・・・3日目・・・・ドイツ気ままに18日間

7いいね!

2011/10/13 - 2011/10/16

517位(同エリア919件中)

0

28

hanaya

hanayaさん

10月15日
今回ドレスデンではモーリッツブルク城と「Pfund Molkerei」を訪れるという目的を果たしたので旧市街の観光はせずに、今日は昨日トラムで渡った橋から見えた美しい白い橋を見たと思い新市街へと再び足を運びました。
これといって細かい計画のない旅なのでその時の気分でどうにでもなるという気ままな旅です。

10月7日  名古屋発ベルリン着
10月8日  ベルリン       
10月9日  ゴスラー        
10月10日 ヴェロニゲローデ   
10月11日 ヴェロニゲローデ     
10月12日 クエドリンブルク   
10月13日 ドレスデン      
10月14日 ドレスデン モーリッツブルク城へ日帰り
10月15日 ドレスデン      
10月16日 ニュールンベルク   
10月17日 ニュールンベルク  
10月18日 ミュンヘン     プリーンへ日帰り
10月19日 ミュンヘン     レーゲンスブルクへ日帰り     10月20日 ミッテンヴァルド   
10月21日 オーバーアマガウ   
10月22日 ミュンヘン
10月23日 ミュンヘン 
10月24日 ミュンヘン発     
10月25日 名古屋着 

  • 今朝はホテルではなく、一度外で朝食を取ることにしました。<br />アルトマルクト・ギャラリーAltmarkt Galerie の入り口にあるカフェで,Buffe 6.9ユーロ/1人です。<br />飲み物は別料金。チップ少々払って二人で19ユーロでした。<br />なかなかリーズナブルです。<br />

    今朝はホテルではなく、一度外で朝食を取ることにしました。
    アルトマルクト・ギャラリーAltmarkt Galerie の入り口にあるカフェで,Buffe 6.9ユーロ/1人です。
    飲み物は別料金。チップ少々払って二人で19ユーロでした。
    なかなかリーズナブルです。

  • トマトのチーズ焼き。いつも似たもの食べてますね^^<br />

    トマトのチーズ焼き。いつも似たもの食べてますね^^

  • ピンクで縁取られた食べ物、味がはっきりしなくて何なのかよくわかりませんでした。<br />

    ピンクで縁取られた食べ物、味がはっきりしなくて何なのかよくわかりませんでした。

  • また見つけたマンホールの蓋。レースのような細かい模様。

    また見つけたマンホールの蓋。レースのような細かい模様。

  • この後は トラム12 に乗ってノイシュタット(新市街)へ。 15〜20分程。

    この後は トラム12 に乗ってノイシュタット(新市街)へ。 15〜20分程。

  • トラムを降りて目指すは写真正面に見える気になった白い橋です。<br />

    トラムを降りて目指すは写真正面に見える気になった白い橋です。

  • 昨日トラムで橋を渡っている時、遠くに架かる鉄骨構造の白い橋の姿が美しく目に映ったので、是非いってみたくなったのです。<br />近くで見るとそれほどではなかったけど(笑)<br />

    昨日トラムで橋を渡っている時、遠くに架かる鉄骨構造の白い橋の姿が美しく目に映ったので、是非いってみたくなったのです。
    近くで見るとそれほどではなかったけど(笑)

  • 橋のたもとあたりからエルベ川の遊歩道に下りてきました。<br />歩いているとこんな看板が。<br />ここからドレスデン行き、ピルニッツ行きの遊覧船が出るようです。<br />でもピルニッツ宮殿は行きませんでした。<br />運行時間も合わなかったし。

    橋のたもとあたりからエルベ川の遊歩道に下りてきました。
    歩いているとこんな看板が。
    ここからドレスデン行き、ピルニッツ行きの遊覧船が出るようです。
    でもピルニッツ宮殿は行きませんでした。
    運行時間も合わなかったし。

  • この橋の向こう対岸の丘陵地に、ケーブルカー見えました。ほぉー、こんなところにケーブルカーですか。<br />

    この橋の向こう対岸の丘陵地に、ケーブルカー見えました。ほぉー、こんなところにケーブルカーですか。

  • 対岸の高台には結構家が並んでいます。<br />市民の足?、それとも観光用でしょうか?

    対岸の高台には結構家が並んでいます。
    市民の足?、それとも観光用でしょうか?

  • 橋の横手から川岸に降りていくと、整備された道がずーと続き、地元の人達が休日の朝を三々五々のんびりと散歩しています。

    橋の横手から川岸に降りていくと、整備された道がずーと続き、地元の人達が休日の朝を三々五々のんびりと散歩しています。

  • エルベ川の川面から吹く風はかなり冷たいけれど、私達も散歩をしてゆったりとした時間を過ごしました。<br /><br />こういう旅もいいものです。

    エルベ川の川面から吹く風はかなり冷たいけれど、私達も散歩をしてゆったりとした時間を過ごしました。

    こういう旅もいいものです。

  • 岸辺から少し戻ったところでは、ほんの小規模な日曜市が開かれていました。<br />これまたのんびり。<br />多くの観光客が行きかう旧市街とはまた違い、日々の生活に戻ったような時間の流れを感じました。

    岸辺から少し戻ったところでは、ほんの小規模な日曜市が開かれていました。
    これまたのんびり。
    多くの観光客が行きかう旧市街とはまた違い、日々の生活に戻ったような時間の流れを感じました。

  • 市場を抜けてバス停へ戻る途中スーパーを見つけ、ちょっと寄り道。<br />この中のお肉屋さんで、夫はパプリカ入りスープとビール。4.8ユーロ。<br />私はソフトクリーム 0.8ユーロ。<br />朝食を沢山食べたので二人とも食欲なし。<br />ドイツでは、お肉屋さんで売っている大きな豚肉のスライスを挟んだパンはとっても美味しいです。<br />ボリュームたっぷり。<br />今回は写真がありません。<br />

    市場を抜けてバス停へ戻る途中スーパーを見つけ、ちょっと寄り道。
    この中のお肉屋さんで、夫はパプリカ入りスープとビール。4.8ユーロ。
    私はソフトクリーム 0.8ユーロ。
    朝食を沢山食べたので二人とも食欲なし。
    ドイツでは、お肉屋さんで売っている大きな豚肉のスライスを挟んだパンはとっても美味しいです。
    ボリュームたっぷり。
    今回は写真がありません。

  • さて一服もしたし、ビールもお腹にはいったし、又トラムに乗って今度は中央駅に寄ることに。<br />ところが橋を走っている時に、河川敷でのかなり大規模な蚤の市発見!<br />海外のフリーマーケット好きの私は「これは行かなくっちゃ。」と。<br />すぐ次のトラム停で降りて又ひと駅戻り何かいいものはないかと、あちらキョロキョロ。こちらへブラブラ。<br />えー、こんな物まで売ってるの? こちらの人は物持ちがいいのですね。<br />結局冷やかしで終わりました。<br /><br />中には大きなダイニング用の椅子を一脚抱いて帰る人もいました。

    さて一服もしたし、ビールもお腹にはいったし、又トラムに乗って今度は中央駅に寄ることに。
    ところが橋を走っている時に、河川敷でのかなり大規模な蚤の市発見!
    海外のフリーマーケット好きの私は「これは行かなくっちゃ。」と。
    すぐ次のトラム停で降りて又ひと駅戻り何かいいものはないかと、あちらキョロキョロ。こちらへブラブラ。
    えー、こんな物まで売ってるの? こちらの人は物持ちがいいのですね。
    結局冷やかしで終わりました。

    中には大きなダイニング用の椅子を一脚抱いて帰る人もいました。

  • これはトラム停のそばの樹に。このマーク気になったので。。<br />天然記念物の白楡の樹なのか??<br />ふくろうの絵は何か???<br />調べたのですがよくわかりませ〜ん(苦笑い)

    これはトラム停のそばの樹に。このマーク気になったので。。
    天然記念物の白楡の樹なのか??
    ふくろうの絵は何か???
    調べたのですがよくわかりませ〜ん(苦笑い)

  • フリーマーケットも見たし、そろそろホテルに戻ろうかな。今回は中央駅「ハウプトバーンホフ)経由に乗り、そこで降りてウインドウショッピングをして帰りました。<br />駅から旧市街に続く通りは多くの店舗が集まりとっても賑やかです。

    フリーマーケットも見たし、そろそろホテルに戻ろうかな。今回は中央駅「ハウプトバーンホフ)経由に乗り、そこで降りてウインドウショッピングをして帰りました。
    駅から旧市街に続く通りは多くの店舗が集まりとっても賑やかです。

  • いつものお決まりの・・・・<br />

    いつものお決まりの・・・・

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP