2016/04/30 - 2016/05/07
674位(同エリア1269件中)
NATTYさん
- NATTYさんTOP
- 旅行記109冊
- クチコミ80件
- Q&A回答1件
- 254,199アクセス
- フォロワー17人
本日は午後NYへ移動。マイレージで予約した時点ではDCにもう1泊するつもりだったけど、色々資料を見るうちNYがかなり楽しみになってきたので3週間前に国内線を変更しました。
でも変更は国際線だろうが国内線だろうが変更料金@150ドル×2人かかると言われ。じゃあ陸路で移動しようと国内線のVOID(破棄)を申し出たら、その先の国際線までVOID扱いになるという。
泣く泣く変更料金支払ったけど、納得いかんわ~。マイレージ予約時はよーく考えて慎重に予約しよう!って言ってる間に席が埋まっちゃうからなあ。
(アメリカマイレージ旅行をお考えの方、参考まで)
さて、本日は昨日見られなかったスミソニアンの自然史博物館へホープのダイヤモンドを見に行こうかと思ったけど、この期間中平日は見られないと知り取りやめ。
半日なので可愛い町並みが残るというジョージタウンへ行ってみることに。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日は午後便でNYへ移動。
午前中はゆっくりできるのでホテルでビュッフェの朝食を。
@35ドルの元を取らねば!ってか。 -
JWマリオットホテルはホワイトハウスに近くて、要人はインターコンチ、お付きの人や事務方がこちらに泊まるんだとか。
なんせ場所が便利なのが一番。
朝食も卵料理作ってくれるし、アメリカのホテルにしては充実してる方。 -
DCのオシャレタウン、ジョージタウンへはサーキュレーターが便利。
なんでも街の治安のため地下鉄を通さなかったそうで。 -
途中に大学もあって学生がスゴく多い。
-
おお、ちょっとロンドンの街角みたい。
-
こじんまりした(でもたぶん高い)手入れの行き届いたおうちが多い。
-
緑も多くて住みやすそう!
-
でもDCきってのセレブが住んでるんだろうなあ、きっと。
-
ぶらぶら散歩するのに最適。
-
こちらは保育園。看板がオシャレ!
-
猫も心なしか優雅にお昼寝。
-
ジャーマンアイリスと家の雰囲気がピッタリ。
-
表通りにはブティックやレストラン、カフェなどもたくさん。
ブランド店も多いです。 -
高級食品店 DEAN&DELUCA でお茶しました。
-
アメリカもマカロン流行ってるらしい。
昔のまずそうなまっ青のケーキとかはほとんど見かけなかったわ(笑)
甘さも控えめになってたし。 -
ロシア正教会かな?
アメリカだから移民も多いんだろうな。 -
運河もあって噂通りオシャレな街。
ゆったり滞在するならモール周辺よりいいかも。 -
昼過ぎタクシーでレーガン空港へ。
遠くにモニュメントが!
マイレージの良さはDCやNYみたいに空港が複数ある場合選べることですね。
DCはレーガン、NYはラガーディアが街に一番近くて便利(タクシー代も安く済む←ここ大事) -
空港内には複数のレストランも入ってて、シーフードのお店でランチ。
コブサラダはボリュームあってランチに丁度いいです。
コレにもカニがてんこ盛り。 -
パパりんは脱皮したばかりの柔らかいカニ、ソフトシェルクラブのバーガー。
味は小エビを揚げたような感じ。 -
そして1時間のフライトでNYです!
日本の東京〜大阪くらいの距離感かな。 -
今夜はNYのど真ん中、タイムズスクエアにお泊まり−。
-
クラウンプラザホテルです。
この辺りにしては部屋は30?と広い方です。 -
一応タイムズスクエアビューだけど、31階なのでのぞき込む感じ。
-
バスタブはツインの部屋だけだって。
アメリカはキングの部屋が多いので注意。
けどバスタブの栓が無い!すったもんだの末空室から栓を取ってきたメンテ係。
根本的解決にはほど遠い。
ああ、こういうのがアメリカだよなあ。 -
気を取り直し早速周辺へ。
-
と言ってもデリで夕食を買いだしただけ。
明日またゆっくり観光を。
やっぱトシだね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
NATTYさんの関連旅行記
ワシントンD.C.(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27