パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記は簡素なダイジェスト形式にしております。<br />しっかり見たい方はボリュームたっぷりのメイン旅行記をどうぞ。<br /><br />・メイン旅行記<br />http://www.suginami-s.net/travelrep/

パリの旅A

2016/04/25 - 2016/04/26

1935位(同エリア16384件中)

Jing

Jingさん

この旅行記は簡素なダイジェスト形式にしております。

・メイン旅行記

ユーロスターでロンドンからパリに到着。

この旅行記は写真を基準にした記述しかできない仕様なので、記録のみとします。
    詳細はボリュームたっぷりのメイン旅行記をどうぞ。

パリ北駅は、ユーロスター発着駅ですから大きいですね。

切符を買いに券売機へ、しかしコインしか使えない。
    手伝おうとしてくる黒人を振り払い、なんとか窓口で購入。

とりあえずホテルについて一安心。

なかなかしゃれたホテルですね。

RERにのって観光へ。夜乗るとこわいなこれ。

まずはセーヌ川沿いを歩きます。

天気も悪いし、風も強くてコンディションは悪いですが。

まずはエッフェル塔です。これをみないとね。

しょぼいメリーゴーランド、なんだこれは。

黒人がエッフェル塔の置物と、自撮り棒を販売していました。

エッフェル塔にちかづきます。

小雨が降ると、傘まで売り出す黒人たち。

エッフェル塔の真下に来ましたが、観光客へってますね。

警戒中の軍人もいました。

帰り路、傘の下に集まるウサギと鳩たち。

日本文化会館まで歩いて、その先にある駅へ。

そして凱旋門に到着。

凱旋門の足元に行くには、地下を通る必要があります。

地下はけっこうきれい。

中に入る人の列はそれほど多くないかな。

こちらの旅行記ではかなり簡単に紹介してありますので、今回の旅行の詳しい内容はメイン旅行記をご覧下さいませ。

• sanaboさん 2016/07/27 10:50:05
    はじめまして
    Jingさん、はじめまして

何度か足跡をお見かけし、お邪魔いたしました。

パリの旅行記を拝見させていただき、そちらからブログの方も

たくさんの場所へご旅行されていらっしゃいますね^^
    「旅行の」というよりも「人生の」集大成のようなブログは
    jingさんの大切な宝物ですね。

またお邪魔させていただきます。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

sanabo

Jing

Jingさん からの返信 2016/07/27 12:13:02
    RE: はじめまして
    sanaboさん、こんにちは。
    こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

プロフィール写真、何か面白いものがないかと思い、
    子供の頃から好きだったお菓子の画像にしてみましたが、
    楽しんで頂けましたならば幸いです。

また私の旅行記もご参照くださり、大変うれしく思います。
    拙い文章で書き貯めた雑多なものですが、
    これからもご愛読頂けますとありがたく存じます。

今後とも、よろしくお願いします。

> Jingさん、はじめまして
    > 何度か足跡をお見かけし、お邪魔いたしました。
    > プロフのお写真がとても印象的で、一度見たら忘れられません(笑)
    > パリの旅行記を拝見させていただき、そちらからブログの方も
    > 覗かせていただきましたが、その充実ぶりが本当に素晴らしくて驚きました。
    > たくさんの場所へご旅行されていらっしゃいますね^^
    > 「旅行の」というよりも「人生の」集大成のようなブログは
    > jingさんの大切な宝物ですね。
    > またお邪魔させていただきます。
    > これからもどうぞよろしくお願いいたします。