2016/04/10 - 2016/04/23
31位(同エリア51件中)
寅さん
バリローチェでは現地発のツアーがいくつかある。車で周囲を回るツアーと船で湖上を散策するツアーとなる。
まず、船で行くビクトリア島のツアー。料金は680P(5100円)、出発はチャオチャオの桟橋(バス20番)から午前、午後の2回。午前はスペイン語のみだが、こちらで行く方が滞在時間に余裕がある。帰りの船は午前、午後が同じ船で帰ってくることになっている。なお、市街からの送迎バスはオプションでの申し込み。また、切符の販売は市街・広場を背にして右側の通りを進み2ブロックほど行ったところ(観光案内所で聞いて下さい)。
バリローチェは大きな湖NAHUEL HUAPIに面しているが、その湖にはビクトリア島という島とその北側に湖に突き出た半島がある。ここへのツアーとなる。両方ともに国立公園。
もうひとつのツアーが車でトロナドール山の氷河を観に行くツアーである。この山はチリとの国境付近にある3478mの山で、頂上付近に氷河があり、これが麓に向けて落下してきて、土を含み進んでくる。そのため、黒い氷河と呼ばれている。ここに行く途中に景勝地を回り、最後は付近の滝を見て帰ってくる。わたしが27年前に行った時もツアーで観に行ったが、当時は道が整備されておらず、本当に山の中に分け入って行く感じであった。
両方のツアーはともに食事をするところが設備が整っていない。そのため、昼のランチを持参しても良い、とくにビクトリア島。
-
まずはチャオチャオの桟橋で、この船で行く
-
桟橋を後にして
-
-
-
-
-
-
-
ビクトリア島の桟橋
-
-
島内の森
-
-
-
-
-
-
森の中を進む
-
-
-
島内で歩ける場所の地図。島は大きいのですが、歩ける範囲は狭いので自由に歩く方が良いでしょう
-
-
-
-
この海岸でお昼をしました
-
このまでがビクトリア島です。
-
島を後にして、次は北側の半島です。
-
-
-
-
ここが半島の先にある桟橋
近くの街まら歩くと3時間はかかります -
この森の中を歩く遊歩道(木橋)が整備されてます
-
こんな感じの道でほんの少しです。散歩程度。
-
ここまでが湖上ツアーです。
-
ここからがトルナドール山氷河ツアー
まずは国立公園内の小川 -
-
-
恒例の湖
-
-
昼食場所から見るトルナドール山
-
お弁当持参が良いです
-
麓まで進んできた氷河
土を含んで進んできたため黒色です。 -
上の部分が氷河で、これが落下して進んできます
-
道が整備されているので大勢の観光客がいました。
27年前は5月ということもあり、道も整備されていないので、居たのは私たち数人のみ。 -
これが近くにある滝
-
-
-
-
紅葉となる木が少ないのが残念
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
寅さんの関連旅行記
サン・カルロス・デ・バリローチェ(アルゼンチン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サン・カルロス・デ・バリローチェ(アルゼンチン) の人気ホテル
アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安
688円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
48