2016/05/01 - 2016/05/05
5998位(同エリア24385件中)
Pixyさん
ベトナム航空のプロモーションにうまくのっかることが出来て、2年連続でGWに嫁とタイへ行くことになりました。
昨年との違いは直行便でなく、ホーチミン経由となったことです。
私にとっては2週連続での海外旅行となりました。
■旅程
5/1(日)NGO→SGN VN341
★5/2(月)SGN→BKK VN305
★5/4(水)BKK→SGN VN302
5/5(木)SGN→NGO VN340
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- ベトナム航空
-
ホーチミンからバンコクへ移動します。
機内はけっこう空いており、非常口の広い席に移動させてもらいました。 -
わずか1時間のフライトですが、ハムが出てきました。
けっこう慌ただしくゆっくり出来ません。 -
今回の宿泊先はイースティン グランド ホテルです。
決め手は、
・スラサック駅と直結しており、移動に便利なこと。
・ここのレストラン、シェフマンに来たことがあり馴染みがあること。
・評判の高いインフィニティプールがあること。
・そして値段が手ごろであることイースティン グランド ホテル サトーン ホテル
-
昼間はここで読書してゆったりしました。
バーとレストランが併設されており、オーダー可です。
わいわい騒ぐ感じでなく、皆ゆったりしてます。
ただ、シンハーをここで飲むと190バーツ/本と少々高い。 -
最安の部屋でも18階でした。
部屋は広く、眺めも良かったです。 -
早速、となりのサパーンタクシン駅へ行き、ボートに乗ります。
オレンジボートで14バーツでした。
(値下げした?) -
目的地はワットーポー。
足裏はメンテ中でしたが、相変わらずのど迫力です。 -
こちらは歴代国王の仏塔、圧巻です。
ワットポー 寺院・教会
-
ワットポーをしっかり見学したあとはビールです。
アルンレジデンスへ向かいます。 -
階段を上がるとAmorosa Barです。
トイレが撤去されており、広くなってます。アモローサ バー バー
-
ワットアルンはまだ、修繕工事中です。
いつまでかかるのでしょうか?(と昨年も思ったのです)
夕ぐれのワットアルンを眺めます。 -
夕食はイーサン料理。
サラディーン駅から歩きます。
ここはローカルだけでなく、日本人等の観光客も多い有名店のようです。 -
ガイヤーン(小)。
タレが辛い。これを付けることで味が格段に上がる! -
ラープムー。
これらの辛さがビールに合います。 -
ガイヤーンは作り置きされており、包丁でバンバンと切って、すぐに出てきます。
安くて、おいしかったです。
ビール(ここはレオビールのみ)が進み過ぎて、あまり食べれなかった、、、。
バンコク初日はここまで。 -
バンコク2日目です。
またフェリーに乗り、5番のピアで降ります。
チャイナタウン、ヤオヤワート通りへの拠点となります。
目的地はワットトライミットです。 -
以外にも大きな建物でびっくりしました。
チケットを買って登ります。ワット トライミット 寺院・教会
-
本堂にピカピカの仏像があります。
長い間、漆喰で覆われていて、移動時、なんらかの拍子で中から黄金の仏像が出てきたそうです。
尋常ではない光り具合でした。ワット トライミット 本堂 寺院・教会
-
チャイナタウンやヤオラワート通りには行かず、市中心地へ戻ることにしました。
ファランポーン駅まで歩きます。
乗るのはこれでなく、地下鉄です。
とりあえず、MRTシーロム駅まで行きます。ファランポーン駅 (国鉄 ) 駅
-
シーロム駅で休憩して、ジム・トンプソンの家を目指します。
タクシーを捕まえましたが、そんな場所は知らないと言われてしまいました。
メジャーな観光地と思っておりましたが、そうでもないのかな?
ただここはナショナルスタジアム駅から歩けます。
入場料がかかりますが、ガイドが付きます。
日本人かと聞かれ、日本語パンフレットをもらいます。
そのあと、また受付があり、ガイドツアーの開始時間を教えてくれます。 -
残念ながら家の中は写真撮影禁止です。
家の木材はアユタヤから持ってきたそうです。
日本語ガイドは完璧で非常に丁寧に説明してくれました。
事業が成功して、とにかくお金が余っていたので、様々ものを買い集めた感じです。ジム トンプソンの家 建造物
-
帰りはこのようなバイクで大通り手前まで送ってくれました。
-
お昼はカオソーイです。
4トラベル、トリップアドバイザーにも載っていないお店でした。 -
お店の外観はいまいちですが、メニューはしっかりしており、エアコンが効いております。
たったの45バーツ/1杯。
コーラは10バーツ。 -
カオソーイです。
量は少なめです。大も選べます。
ちなみにカオソーイとは、チェンマイなどのタイ北部料理で、ココナッツミルクが入ったカレースープと卵麺のタイラーメンです。 -
こちらはカオジーンです。
麺が米ベースでこちらはあっさりしてます。 -
おかわりしました。
これがスープで、店先で作ってます。
お店の名前は、
「クイッティアオ シップソーン パンナー」 -
このあと嫁の買い物に付き合い、遅めの夕食です。
締めはプーパッポンカレーをどうしても食べたいと、サナーム・パオ駅近くのシーフドレストランに来ました。 -
店先にはこのように様々なシーフードが並べられ、奥まで広くキャパはかなりあります。
-
プーパッポンカレーとエビから揚げです。
プーパッポンカレーはカニの殻なしで食べやすい。
油少なめのあっさり系でなので、ごはんとセットでドンドン進みます。
結局、おかわりしました。 -
最終日、ホテル近辺を観光します。
ヒンズー教のお寺がありました。
何故か中は撮影禁止です。ワット マハー ウマー テーウィー 寺院・教会
-
お昼はナナのほうへ出向き、バーで飲みました。
屋台のソムタイを食べながら、時間をつぶしました。
このあと夕方ごろホテルを出発し、帰路に着きました。 -
【総括】
タイは暑い!
バンコクは都会過ぎる!
渋滞が酷い!
タイ料理は最高にうまい!
ビールとの相性は抜群!
また夏に戻ってくるぞ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
アジア複数国
-
前の旅行記
16年GW SGN&BKK グルメとビールがメインになってしまう旅_1/2
2016/05/01~
ホーチミン
-
次の旅行記
LCCを乗り継いで世界遺産の街マラッカを歩く(フィリピン→マレーシア)1/2
2018/10/19~
マラッカ
-
ベトナム(ハノイ)経由でラオス(バンビエン)への一人旅_ハノイ編(1/4)
2015/06/13~
ハノイ
-
ベトナム(ハノイ)経由でラオス(バンビエン)への一人旅_ラオス編(2/4)
2015/06/13~
バンビエン
-
ベトナム(ハノイ)経由でラオス(バンビエン)への一人旅_ラオス編(3/4)
2015/06/13~
バンビエン
-
ベトナム(ハノイ)経由でラオス(バンビエン)への一人旅_ラオス編(4/4)
2015/06/13~
ビエンチャン
-
16年GW SGN&BKK グルメとビールがメインになってしまう旅_1/2
2016/05/01~
ホーチミン
-
16年GW SGN&BKK グルメとビールがメインになってしまう旅_2/2
2016/05/01~
バンコク
-
LCCを乗り継いで世界遺産の街マラッカを歩く(フィリピン→マレーシア)1/2
2018/10/19~
マラッカ
-
LCCを乗り継いで世界遺産の街マラッカを歩く(何もない地方都市バトゥ・パハトへ)2/2
2018/10/19~
マラッカ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ アジア複数国
0
33