ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWはどこに行こうかと考え出したのは1月末。<br />ネットでいろいろと検索しつつ、なんとなく気になったのはポルトガル or イタリア。<br /><br />残念ながらポルトガルは既に予約でいっぱい。<br />イタリアには、かろうじて空きがあったので、「じゃあイタリアだな」と行先が決定しました。<br /><br />特にプランも考えずに4泊6日で予約。観光できるのは3日間だけ。<br />初日はローマ、2日目はフィレンツェ、3日目はナポリと、3都市を満喫してきました。<br />

海外一人旅第9段はイタリア3都市を巡る旅 - 1日目(移動のみ)

11いいね!

2016/05/02 - 2016/05/07

2704位(同エリア6758件中)

旅行記グループ イタリア3都市を巡る旅

0

15

sonosono

sonosonoさん

今年のGWはどこに行こうかと考え出したのは1月末。
ネットでいろいろと検索しつつ、なんとなく気になったのはポルトガル or イタリア。

残念ながらポルトガルは既に予約でいっぱい。
イタリアには、かろうじて空きがあったので、「じゃあイタリアだな」と行先が決定しました。

特にプランも考えずに4泊6日で予約。観光できるのは3日間だけ。
初日はローマ、2日目はフィレンツェ、3日目はナポリと、3都市を満喫してきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
1.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
ルフトハンザドイツ航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • GWも4日目の5月2日にイタリアへ向けて出発です。<br /><br />伊丹空港→羽田空港→フランクフルト→イタリアと長時間の移動です。<br /><br />伊丹空港から羽田空港へはANA、それ以外はルフトハンザです。<br /><br />GW中ということもあって早めに伊丹へ到着しましたが、ラウンジはガラガラ。全然、混雑していませんでした。

    GWも4日目の5月2日にイタリアへ向けて出発です。

    伊丹空港→羽田空港→フランクフルト→イタリアと長時間の移動です。

    伊丹空港から羽田空港へはANA、それ以外はルフトハンザです。

    GW中ということもあって早めに伊丹へ到着しましたが、ラウンジはガラガラ。全然、混雑していませんでした。

  • 羽田空港に到着して、国際線へ向かいます。

    羽田空港に到着して、国際線へ向かいます。

  • 国際線乗り継ぎのためバスで空港内を移動です。

    国際線乗り継ぎのためバスで空港内を移動です。

  • 3万円をユーロへ両替した後は、羽田空港ラウンジで軽食とビールです。<br /><br />1時間ほど待って、搭乗開始。<br />11時間ちょっとの長いフライト開始です。

    3万円をユーロへ両替した後は、羽田空港ラウンジで軽食とビールです。

    1時間ほど待って、搭乗開始。
    11時間ちょっとの長いフライト開始です。

  • 真ん中の4列席の通路側でした。(事前に座席指定してました)<br /><br />機内はお客さんでいっぱい。

    真ん中の4列席の通路側でした。(事前に座席指定してました)

    機内はお客さんでいっぱい。

  • 機内では赤ワインをちびちび飲んで過ごしました。

    機内では赤ワインをちびちび飲んで過ごしました。

  • 1回目の食事です。2杯目の赤ワインを添乗員さんへお願いしました。<br /><br />赤ワインのあてに、ポテトサラダとハムを食べましたが、他にはほとんど手を付けず。

    1回目の食事です。2杯目の赤ワインを添乗員さんへお願いしました。

    赤ワインのあてに、ポテトサラダとハムを食べましたが、他にはほとんど手を付けず。

  • 11時間のフライトでは、4本のコメディー映画を見ました。<br /><br />どれも面白くって、笑いをこらえつつ鑑賞です。

    11時間のフライトでは、4本のコメディー映画を見ました。

    どれも面白くって、笑いをこらえつつ鑑賞です。

  • 2回目の食事にもほとんど手を付けませんでした。<br />座っているだけなので、胃があまり食事を受け付けません。

    2回目の食事にもほとんど手を付けませんでした。
    座っているだけなので、胃があまり食事を受け付けません。

  • ようやくフランクフルトに到着です。時刻は18時45分。<br /><br />とても良い天気です。<br /><br />この後、21時半のフライトでローマへ移動。<br />ローマに着くのが23時15分なので、この日の夕食はラウンジにて。

    ようやくフランクフルトに到着です。時刻は18時45分。

    とても良い天気です。

    この後、21時半のフライトでローマへ移動。
    ローマに着くのが23時15分なので、この日の夕食はラウンジにて。

  • ドイツらしい薄いカツを食べながら、ビールをぐびぐび。<br /><br />フランクフルトのラウンジもガラガラでした。

    ドイツらしい薄いカツを食べながら、ビールをぐびぐび。

    フランクフルトのラウンジもガラガラでした。

  • 21時ごろに搭乗。<br /><br />長時間の移動で身体はへとへとでしたが、到着前には期待でワクワク。<br />イタリアへは23時過ぎに到着しました。<br /><br />夜も遅いので空港からはタクシーで移動。市内まで一律48ユーロなので、ぼったくられることもなく安心です。<br /><br />ドライバーさんにホテルの地図を見せて、約30分後にホテルに到着しました。<br />

    21時ごろに搭乗。

    長時間の移動で身体はへとへとでしたが、到着前には期待でワクワク。
    イタリアへは23時過ぎに到着しました。

    夜も遅いので空港からはタクシーで移動。市内まで一律48ユーロなので、ぼったくられることもなく安心です。

    ドライバーさんにホテルの地図を見せて、約30分後にホテルに到着しました。

  • ホテルは3つ星のホテル ジョルジ<br /><br />…本当に3つ星???<br />この狭い部屋&簡素なベッドに絶句です。<br />冷蔵庫は壊れているし、シャワールームは極せま。<br /><br />しかも排水溝の匂いがひどい。<br />

    ホテルは3つ星のホテル ジョルジ

    …本当に3つ星???
    この狭い部屋&簡素なベッドに絶句です。
    冷蔵庫は壊れているし、シャワールームは極せま。

    しかも排水溝の匂いがひどい。

  • バスルームは特に排水溝の匂いがきついです…<br /><br />この横にシャワーブースがありますが、薄いプラスチックの壁に囲まれていて、とても狭い…半畳をさらに一回り狭くしたくらいのスペースです。<br /><br />しかもシャワーは固定で温度の調節もできません。湯量も少なくて使い勝手が極めて悪かったです。

    バスルームは特に排水溝の匂いがきついです…

    この横にシャワーブースがありますが、薄いプラスチックの壁に囲まれていて、とても狭い…半畳をさらに一回り狭くしたくらいのスペースです。

    しかもシャワーは固定で温度の調節もできません。湯量も少なくて使い勝手が極めて悪かったです。

  • 机の下に冷蔵庫がありましたが、壊れていて動きませんでした。<br /><br />その奥にあるクローゼットの中にセーフティーボックスが付いていました。<br />カギはフロントで20ユーロをデポジットで支払って受け取るシステムです。<br /><br />カギを返却するときに20ユーロは却ってきました。<br /><br />ドアの下にある白い部分は空気孔。ここから外の音が丸聞こえです。<br />とにかく遮音性が悪くって、様々な音が聞こえてきました。<br /><br />ショックを受けつつ早々に就寝…しましたが、隣の部屋の人のイビキがひどい。<br />激しいくしゃみの連発も聞こえてくるし、まったく寝れずでした。。。

    机の下に冷蔵庫がありましたが、壊れていて動きませんでした。

    その奥にあるクローゼットの中にセーフティーボックスが付いていました。
    カギはフロントで20ユーロをデポジットで支払って受け取るシステムです。

    カギを返却するときに20ユーロは却ってきました。

    ドアの下にある白い部分は空気孔。ここから外の音が丸聞こえです。
    とにかく遮音性が悪くって、様々な音が聞こえてきました。

    ショックを受けつつ早々に就寝…しましたが、隣の部屋の人のイビキがひどい。
    激しいくしゃみの連発も聞こえてくるし、まったく寝れずでした。。。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 433円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP