バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目はバンコクから電車でアユタヤ観光に行って来ました。

2014 バンコク旅行 2

13いいね!

2014/09/28 - 2014/10/02

12749位(同エリア24312件中)

0

103

Hiro Uyehara

Hiro Uyeharaさん

二日目はバンコクから電車でアユタヤ観光に行って来ました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩 バイク
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア
  • 二日目の朝です。

    二日目の朝です。

  • 今日も天気が良い。暑い一日になりそうです。

    今日も天気が良い。暑い一日になりそうです。

  • ホテルのビッフェで朝食を頂きます。

    ホテルのビッフェで朝食を頂きます。

  • ホテルの前に大量の卵を積んだトラックが止まっていた。<br />運転するのに神経使うだろうなぁ。

    ホテルの前に大量の卵を積んだトラックが止まっていた。
    運転するのに神経使うだろうなぁ。

  • ホテルの近くのATMで今日の活動資金を引き出します。

    ホテルの近くのATMで今日の活動資金を引き出します。

  • 隣のサイアム駅でシーロム線に乗り換えサラデーン駅で降車。少し歩いてシーロム駅からMRTに乗ってフワランボーン駅を目指します。

    隣のサイアム駅でシーロム線に乗り換えサラデーン駅で降車。少し歩いてシーロム駅からMRTに乗ってフワランボーン駅を目指します。

  • サラデーン駅からシーロム駅へ移動する途中の写真。

    サラデーン駅からシーロム駅へ移動する途中の写真。

  • MRTシーロム駅の入り口。通勤の人が沢山降りてきた。

    MRTシーロム駅の入り口。通勤の人が沢山降りてきた。

  • 地下鉄の券売機

    地下鉄の券売機

  • 切符

    切符

  • 地下鉄MRTのホーム

    地下鉄MRTのホーム

  • ファラーンボーン駅に到着しました。

    ファラーンボーン駅に到着しました。

  • ファランボーン駅はタイ国鉄の主要路線の起点駅になっています。

    ファランボーン駅はタイ国鉄の主要路線の起点駅になっています。

  • 時刻表

    時刻表

  • これが切符です。アユタヤまで一人20B(約60円位)<br />エアコン付きの列車はもう少し高いらしい。

    これが切符です。アユタヤまで一人20B(約60円位)
    エアコン付きの列車はもう少し高いらしい。

  • ウドンターニ行きのこの電車に乗ります。

    ウドンターニ行きのこの電車に乗ります。

  • 電車は詳しくないですが、日本で現役を引退した電車が活躍しているようです。

    電車は詳しくないですが、日本で現役を引退した電車が活躍しているようです。

  • 電車が到着しました。

    電車が到着しました。

  • レトロな木製のシートの電車に乗りたかったのですが、多分日本製。残念

    レトロな木製のシートの電車に乗りたかったのですが、多分日本製。残念

  • 通常1時間30分位でアユタヤに到着する予定なのですが、のろのろと停まったり動いたりの繰り返し。

    通常1時間30分位でアユタヤに到着する予定なのですが、のろのろと停まったり動いたりの繰り返し。

  • バンコク都会だと思っていましたが、少し走ると景色がガラッと変わります。<br /><br />https://youtu.be/7JfA2VLRld4

    バンコク都会だと思っていましたが、少し走ると景色がガラッと変わります。

    https://youtu.be/7JfA2VLRld4

  • ドムアン空港の近くのドムアン駅

    ドムアン空港の近くのドムアン駅

  • 派手と言うか派手すぎるバス。

    派手と言うか派手すぎるバス。

  • 燃えたトラックが道路に放置されていた。

    燃えたトラックが道路に放置されていた。

  • アユタヤ駅に到着です。予定より1時間30分遅れ。倍の3時間掛かりました。

    アユタヤ駅に到着です。予定より1時間30分遅れ。倍の3時間掛かりました。

  • 駅を降りると珍しく トゥクトゥクのお姉さんに声を掛けられた。<br />色んな国の人の写真とコメントを見せながら営業トークをしてきたが<br />お断りしました。

    駅を降りると珍しく トゥクトゥクのお姉さんに声を掛けられた。
    色んな国の人の写真とコメントを見せながら営業トークをしてきたが
    お断りしました。

  • アユタヤの地図

    アユタヤの地図

  • 駅を降りて暫く歩いて川に突き当たったら渡し舟に乗って対岸へ渡るらしい。

    駅を降りて暫く歩いて川に突き当たったら渡し舟に乗って対岸へ渡るらしい。

  • ワンコ昼寝中

    ワンコ昼寝中

  • 子犬が家の奥から出てきて私たちを珍しそうに眺めていた。

    子犬が家の奥から出てきて私たちを珍しそうに眺めていた。

  • この川を渡ります。

    この川を渡ります。

  • 川で洗濯するおじさん。

    川で洗濯するおじさん。

  • 渡し舟で対岸に渡ります。

    渡し舟で対岸に渡ります。

  • 船を下りて少し歩いた所で、レンタルバイクを借りました。<br />まだ、新しいバイクで快適でした。<br /><br />https://youtu.be/_nM_6TQr_go

    船を下りて少し歩いた所で、レンタルバイクを借りました。
    まだ、新しいバイクで快適でした。

    https://youtu.be/_nM_6TQr_go

  • 最初に訪れたのがWAT MAHA THAT(ワット・マハタート)。

    最初に訪れたのがWAT MAHA THAT(ワット・マハタート)。

  • 仏殿の周囲には首から上がない仏像がたくさんありとても<br />異様な光景です。<br />ビルマ軍が首から上だけ壊すことで冒涜の意味を示したらしい。

    仏殿の周囲には首から上がない仏像がたくさんありとても
    異様な光景です。
    ビルマ軍が首から上だけ壊すことで冒涜の意味を示したらしい。

  • ワット・マハタートの中で一番人が集まっていたのがここです。<br />とても神秘的でした。

    ワット・マハタートの中で一番人が集まっていたのがここです。
    とても神秘的でした。

  • 王宮跡<br />初代の王宮は木造の建物ですが、火災で燃えてしまい現在の王宮跡は旧王宮の北隣に建設されたものです。王宮はその後破壊されてしまい現在は跡しかありません。しかし、残っている床の土台はとても広く、当時のアユタヤ朝の繁栄が窺えます。

    王宮跡
    初代の王宮は木造の建物ですが、火災で燃えてしまい現在の王宮跡は旧王宮の北隣に建設されたものです。王宮はその後破壊されてしまい現在は跡しかありません。しかし、残っている床の土台はとても広く、当時のアユタヤ朝の繁栄が窺えます。

  • ここで、焼き鳥買って食べました。美味しかった。

    ここで、焼き鳥買って食べました。美味しかった。

  • とてもカラフルなお菓子が沢山並んでいます。

    とてもカラフルなお菓子が沢山並んでいます。

  • セクシーショット

    セクシーショット

  • 市場の反対側に抜けるとプラ・モンコン・ボビット(Phra Mongkhon Bophit)がありました。<br />赤と白の外壁がとても印象的な寺院です。寺院の中にはタイ最大の高さ17メートルの仏像が安置されています。ここの寺院のお布施はなんと金箔で参拝客の手で仏像を金色にするという珍しい体験ができるらしいです。

    市場の反対側に抜けるとプラ・モンコン・ボビット(Phra Mongkhon Bophit)がありました。
    赤と白の外壁がとても印象的な寺院です。寺院の中にはタイ最大の高さ17メートルの仏像が安置されています。ここの寺院のお布施はなんと金箔で参拝客の手で仏像を金色にするという珍しい体験ができるらしいです。

  • ワット・プラ・シー・サンペット(Wat Phra Sri Sanphet<br /><br />名称にはワット(寺)と冠しているが、実際は寺院ではない。名称は御吉祥活仏寺院程度の意味である。この寺院に建つお寺は、歴代のアユタヤ王朝の王の内3人の遺骨が修められているが、アユタヤの王が仏と同一視されたのでこの名前があるそうです。

    ワット・プラ・シー・サンペット(Wat Phra Sri Sanphet

    名称にはワット(寺)と冠しているが、実際は寺院ではない。名称は御吉祥活仏寺院程度の意味である。この寺院に建つお寺は、歴代のアユタヤ王朝の王の内3人の遺骨が修められているが、アユタヤの王が仏と同一視されたのでこの名前があるそうです。

  • WAT LOKAYA SUTHA(ワット・ローカヤ・スター)<br /><br />高さ約5メートル、長さ約28メートルの涅槃仏は80歳で入滅したブッダを表現しています。周りには寺院などはなく仏像が自然の上で静かに微笑んでいます。仏像の素敵な笑顔を見るとつられて自然と笑顔になる人は多く、仏像の笑顔を一目見に来る観光客は多いそうです。

    WAT LOKAYA SUTHA(ワット・ローカヤ・スター)

    高さ約5メートル、長さ約28メートルの涅槃仏は80歳で入滅したブッダを表現しています。周りには寺院などはなく仏像が自然の上で静かに微笑んでいます。仏像の素敵な笑顔を見るとつられて自然と笑顔になる人は多く、仏像の笑顔を一目見に来る観光客は多いそうです。

  • レンタルバイクを返却して帰りのバスが出発するターミナルを探します。

    レンタルバイクを返却して帰りのバスが出発するターミナルを探します。

  • 沢山のバスが待機しているのでここで間違いないようです。<br />

    沢山のバスが待機しているのでここで間違いないようです。

  • バンコクに行くバスはどれか?と尋ねると、これに乗れとミニバンのゲートを<br />開けてくれた。乗客のいない暗いミニバンの中で待っているのは少し心細かった。

    バンコクに行くバスはどれか?と尋ねると、これに乗れとミニバンのゲートを
    開けてくれた。乗客のいない暗いミニバンの中で待っているのは少し心細かった。

  • 20分くらいの間に他の乗客も乗り込み7~8人位になったので出発します。<br />確か一人60B位だったと思う。

    20分くらいの間に他の乗客も乗り込み7~8人位になったので出発します。
    確か一人60B位だったと思う。

  • 途中雨が降ってきました。

    途中雨が降ってきました。

  • 夕方で道も混んできましたが、1時間30分位で到着しました。<br />

    夕方で道も混んできましたが、1時間30分位で到着しました。

  • バスはこの戦勝記念塔の前で降ろされました。

    バスはこの戦勝記念塔の前で降ろされました。

  • サイアムの駅で降りてウインドウショッピングを楽しみます。<br />こちらのビルは小さなテナントがぎっちり詰まった感じの庶民的な商業ビルでした。

    サイアムの駅で降りてウインドウショッピングを楽しみます。
    こちらのビルは小さなテナントがぎっちり詰まった感じの庶民的な商業ビルでした。

  • サイアムセンターはちょっと高級そうなデパートでした。

    サイアムセンターはちょっと高級そうなデパートでした。

  • デパートに高級車が沢山展示してありました。ディーラーもデパートの中にあるようです。

    デパートに高級車が沢山展示してありました。ディーラーもデパートの中にあるようです。

  • こちらはポルシェのディーラー。<br />当時、日本で発売前のマカンが展示してありました。

    こちらはポルシェのディーラー。
    当時、日本で発売前のマカンが展示してありました。

  • 今日の夕食は、コカレストランでタイスキを頂きましす。

    今日の夕食は、コカレストランでタイスキを頂きましす。

  • デパートのトイレの看板がかわいかったので写真を撮ってみました。

    デパートのトイレの看板がかわいかったので写真を撮ってみました。

  • 男性トイレの入口のサイン

    男性トイレの入口のサイン

  • 女性トイレの入口のサイン。<br />変なオッサンが女子トイレの写真なんて撮っていたら日本なら通報されそうです。

    女性トイレの入口のサイン。
    変なオッサンが女子トイレの写真なんて撮っていたら日本なら通報されそうです。

  • ホテルに戻ると冷蔵庫にフルーツが入っていました。

    ホテルに戻ると冷蔵庫にフルーツが入っていました。

  • フルーツをおつまみにして今日の反省会を開きます。<br />アユタヤ素敵な場所でした。今度はもう少しゆっくり観光したいです。

    フルーツをおつまみにして今日の反省会を開きます。
    アユタヤ素敵な場所でした。今度はもう少しゆっくり観光したいです。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP