目黒旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつぞやか忘れ去られた私の毎月の記憶に残そうシリーズ(笑)<br />気付けば3年前に作ったきりだった。その頃から仲良くさせたもらっているトラベラーさんならご存知ではあると思うが、週末などにちょこちょこと地味に出かけている私の、いわばグルメ日記みたい物なのだが、カフェ巡りや新名所なんかにぶらりと出向いているそんな記憶のシリーズなのだ。<br /><br />全然旅行記でもなんでもないのだが、お店情報など参考になればと思って作っていたのだが、海外旅の旅行記作成に追われ、いつしかこのシリーズにまで手が回らなくなってしまった(;&#39;∀&#39;)<br />ふとまた作ってみようかな?と思い、手始めに日本では新年度を迎える4月から。<br /><br />とは言え、またいつまで続くかわからないけど(爆)毎月とはいかなくても、たまには作成したいと思う!!<br />まぁ一眼をいつも持ち歩いているわけじゃないから、スマホ撮りも多くなるけど、そこのところはしょうがない。<br />お時間ある方はお付き合い下さいねぇ〜

復活^^;記憶に残そうシリーズ Primavera2016

86いいね!

2016/04/03 - 2016/04/15

43位(同エリア642件中)

23

88

るな

るなさん

いつぞやか忘れ去られた私の毎月の記憶に残そうシリーズ(笑)
気付けば3年前に作ったきりだった。その頃から仲良くさせたもらっているトラベラーさんならご存知ではあると思うが、週末などにちょこちょこと地味に出かけている私の、いわばグルメ日記みたい物なのだが、カフェ巡りや新名所なんかにぶらりと出向いているそんな記憶のシリーズなのだ。

全然旅行記でもなんでもないのだが、お店情報など参考になればと思って作っていたのだが、海外旅の旅行記作成に追われ、いつしかこのシリーズにまで手が回らなくなってしまった(;'∀')
ふとまた作ってみようかな?と思い、手始めに日本では新年度を迎える4月から。

とは言え、またいつまで続くかわからないけど(爆)毎月とはいかなくても、たまには作成したいと思う!!
まぁ一眼をいつも持ち歩いているわけじゃないから、スマホ撮りも多くなるけど、そこのところはしょうがない。
お時間ある方はお付き合い下さいねぇ〜

PR

  • 4月3日(日曜日)<br /><br />大円寺(大圓寺) <br />http://www.tendaitokyo.jp/jiinmei/6daienji/<br /><br />桜も満開な東京だが、お天気がすっきりとしない(-ω-)/<br />でも、今日は学生時代の友人らと約束がある、やって来たのは目黒。<br />JR山手線目黒駅から行人坂(かなりの急勾配)を下ると、左手に見えてくるのが大円寺だ。

    4月3日(日曜日)

    大円寺(大圓寺)
    http://www.tendaitokyo.jp/jiinmei/6daienji/

    桜も満開な東京だが、お天気がすっきりとしない(-ω-)/
    でも、今日は学生時代の友人らと約束がある、やって来たのは目黒。
    JR山手線目黒駅から行人坂(かなりの急勾配)を下ると、左手に見えてくるのが大円寺だ。

  • 大円寺は大黒天を祀っていて、山手七福神のひとつでもあり、境内では七福神の石像が微笑ましく見守っている。

    大円寺は大黒天を祀っていて、山手七福神のひとつでもあり、境内では七福神の石像が微笑ましく見守っている。

  • ご利益は開運出世とあっては、ここは一つお参りしなくちゃ(笑)

    ご利益は開運出世とあっては、ここは一つお参りしなくちゃ(笑)

  • 釈迦三尊像と491基の五百羅漢像が圧巻だ。<br /><br />

    釈迦三尊像と491基の五百羅漢像が圧巻だ。

  • 「とろけ地蔵」なんて知らなかったけど、悩み事を解消や、他にも「薬師如来」があり、そこに金箔を貼って体の悪いところの治癒祈願など、小さいながらにも人が結構押し寄せているお寺であった。

    「とろけ地蔵」なんて知らなかったけど、悩み事を解消や、他にも「薬師如来」があり、そこに金箔を貼って体の悪いところの治癒祈願など、小さいながらにも人が結構押し寄せているお寺であった。

  • さて、行人坂を下って少しすると目黒川に出る。目黒川は桜の名所のひとつなのだが、ここ目黒駅エリアよりも、中目黒駅エリアの方が川幅が心なしか狭いせいか密集度も感じていいかもしれない。<br /><br />でも、ここもかなりの人人人( ;∀;)びっくりした。みんなお天気悪くても出向くのねぇ〜<br />んーっ、ちょっと川からの臭いがきついな--;

    さて、行人坂を下って少しすると目黒川に出る。目黒川は桜の名所のひとつなのだが、ここ目黒駅エリアよりも、中目黒駅エリアの方が川幅が心なしか狭いせいか密集度も感じていいかもしれない。

    でも、ここもかなりの人人人( ;∀;)びっくりした。みんなお天気悪くても出向くのねぇ〜
    んーっ、ちょっと川からの臭いがきついな--;

    目黒川(桜並木) 自然・景勝地

  • 花撮りが苦手だし、桜も正直、好きな花ではないので撮影意欲はあまり湧かない(苦笑)

    花撮りが苦手だし、桜も正直、好きな花ではないので撮影意欲はあまり湧かない(苦笑)

    目黒川(桜並木) 自然・景勝地

  • でも、やっぱり日本の春を告げる花だもんね。<br />これを見るために大陸からはゲストがいっぱいやって来るんだからすごいわ@@;

    でも、やっぱり日本の春を告げる花だもんね。
    これを見るために大陸からはゲストがいっぱいやって来るんだからすごいわ@@;

    目黒川(桜並木) 自然・景勝地

  • 背景が青空だともっと映えるのにな。どうもすっきり晴れ間の出ない花見時期であった。

    背景が青空だともっと映えるのにな。どうもすっきり晴れ間の出ない花見時期であった。

    目黒川(桜並木) 自然・景勝地

  • 目黒川から方向から行人坂(左手)を見たところ。<br /><br />

    目黒川から方向から行人坂(左手)を見たところ。

  • 目黒雅叙園<br />http://www.megurogajoen.co.jp/<br /><br />本日のメイン、友人らとの待ち合わせは目黒雅叙園だ。

    目黒雅叙園
    http://www.megurogajoen.co.jp/

    本日のメイン、友人らとの待ち合わせは目黒雅叙園だ。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • 都心にありながら、緑豊かな総合結婚式場。<br />ここへ来たのはもうかれこれ20年以上も前だな(笑)友人の結婚式などもうすっかりご無沙汰な年齢だからね(-ω-)/

    都心にありながら、緑豊かな総合結婚式場。
    ここへ来たのはもうかれこれ20年以上も前だな(笑)友人の結婚式などもうすっかりご無沙汰な年齢だからね(-ω-)/

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • エントランスを飾るのは、素晴らしいいけばな。<br /><br />

    エントランスを飾るのは、素晴らしいいけばな。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • この時期はいけばなと、雅叙園の誇る百段階段のコラボイベントが開催されているのだ。

    この時期はいけばなと、雅叙園の誇る百段階段のコラボイベントが開催されているのだ。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • 百段階段とは、雅叙園に残る唯一の木造建築で、かつてここで食事や宴が行われた7部屋を、99段の長い階段廊下が繋いでいるのだ。<br /><br />99段なのに百段階段?「百」という数字は完璧を表す意味があり、一段足りないことで、もっと上を目指し続けるという意味がこめられているとか。未完成の創造なのか。<br /><br />

    百段階段とは、雅叙園に残る唯一の木造建築で、かつてここで食事や宴が行われた7部屋を、99段の長い階段廊下が繋いでいるのだ。

    99段なのに百段階段?「百」という数字は完璧を表す意味があり、一段足りないことで、もっと上を目指し続けるという意味がこめられているとか。未完成の創造なのか。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • 階段そのものと言うよりは、そこに結ばれる各部屋が圧巻だ。<br />東京都の有形文化財に指定されたと言う、それぞれに趣の異なった和の美が見事なのだが、あいにく撮影は禁止(泣)実に美しい部屋ばかりなのにショック(+o+)<br />ご覧になりたい方はこちらから。<br />http://www.megurogajoen.co.jp/hyakudankaidan/<br /><br />

    階段そのものと言うよりは、そこに結ばれる各部屋が圧巻だ。
    東京都の有形文化財に指定されたと言う、それぞれに趣の異なった和の美が見事なのだが、あいにく撮影は禁止(泣)実に美しい部屋ばかりなのにショック(+o+)
    ご覧になりたい方はこちらから。
    http://www.megurogajoen.co.jp/hyakudankaidan/

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • エントランスの背後はちょっとした庭になっている。

    エントランスの背後はちょっとした庭になっている。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • 庭からエントランス棟を望む。

    庭からエントランス棟を望む。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • 手入れが行き届いてはいるが、どこか自然さを残した素朴なお庭。

    手入れが行き届いてはいるが、どこか自然さを残した素朴なお庭。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • これは何か歴史ある岩なのだろうか????

    これは何か歴史ある岩なのだろうか????

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • 百段階段だけでなく、館内はエントランスから浮世絵の壁が続いていて和の美が堪能出来る。

    百段階段だけでなく、館内はエントランスから浮世絵の壁が続いていて和の美が堪能出来る。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • こういう物は外国からのゲストはきっと感動するんだろうなぁ〜

    こういう物は外国からのゲストはきっと感動するんだろうなぁ〜

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • 天井部にも溢れる和の美、上も見上げてみよう〜

    天井部にも溢れる和の美、上も見上げてみよう〜

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • 宴を彩る演出も展示されてる。<br />この日も結婚式で訪れている方が大勢いらした。

    宴を彩る演出も展示されてる。
    この日も結婚式で訪れている方が大勢いらした。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • 水引きで作る飾りが綺麗だな。

    水引きで作る飾りが綺麗だな。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • しばらく行くと宿泊者用フロントがあるが、こちらの壁を飾る彫刻も重厚感があり素敵ね。

    しばらく行くと宿泊者用フロントがあるが、こちらの壁を飾る彫刻も重厚感があり素敵ね。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • 「昭和の竜宮城」と呼ばれた雅叙園。<br />昭和から平成へ、そのほとんどが取り壊され平成3年にリニューアル。旧資材を最大限に使って現在の雅叙園に生まれ変わったのだ。

    「昭和の竜宮城」と呼ばれた雅叙園。
    昭和から平成へ、そのほとんどが取り壊され平成3年にリニューアル。旧資材を最大限に使って現在の雅叙園に生まれ変わったのだ。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • イミテーションの桜だけど、綺麗ねぇ〜<br /><br />百段階段や館内では、年間を通して色んなイベントが行われている。(HP参照)<br />夏は浴衣を着て訪れてみるといいかもしれない。

    イミテーションの桜だけど、綺麗ねぇ〜

    百段階段や館内では、年間を通して色んなイベントが行われている。(HP参照)
    夏は浴衣を着て訪れてみるといいかもしれない。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • 見上げてみればここにも美しい欄間などが見られる。

    見上げてみればここにも美しい欄間などが見られる。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • 迫力ある虎!!雅叙園で歴史を紡いできた物たちを活かしながら、現在の訪れる者たちを迎え愉しませているのだね。

    迫力ある虎!!雅叙園で歴史を紡いできた物たちを活かしながら、現在の訪れる者たちを迎え愉しませているのだね。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • 日本の祭りと言えばお神輿がなきゃ始まらない。

    日本の祭りと言えばお神輿がなきゃ始まらない。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • 目黒には1200年の歴史を誇る大鳥神社と言う神社がある。毎年9月に行われる祭りも結構盛大なものなのだ。

    目黒には1200年の歴史を誇る大鳥神社と言う神社がある。毎年9月に行われる祭りも結構盛大なものなのだ。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • こういう職人技は素晴らしいね。

    こういう職人技は素晴らしいね。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • わっしょいわっしょい!と盛り上がる祭り、私は実はこういった類は苦手。世界中色んなお祭りやイベントがあるけど、そういう時にはあまり行きたくないと思ったりする。普段の顔が見たいから。<br /><br />でも、私が愛してやまないヴェネツィアのカーニヴァルだけは行きたいと思ってる。マスケラと衣装を身につけて街を練り歩きたい(笑)

    わっしょいわっしょい!と盛り上がる祭り、私は実はこういった類は苦手。世界中色んなお祭りやイベントがあるけど、そういう時にはあまり行きたくないと思ったりする。普段の顔が見たいから。

    でも、私が愛してやまないヴェネツィアのカーニヴァルだけは行きたいと思ってる。マスケラと衣装を身につけて街を練り歩きたい(笑)

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • エントランスから続く美しい空間を進んでいくと、レストランエリアになる。<br />館内にも水辺が設けられて、演出がまた素敵♪

    エントランスから続く美しい空間を進んでいくと、レストランエリアになる。
    館内にも水辺が設けられて、演出がまた素敵♪

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • 吹き抜けのガラスの天井からは光が降り注ぎ明るい空間。

    吹き抜けのガラスの天井からは光が降り注ぎ明るい空間。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • パンドラ<br /><br />明るい空間と美しい庭に隣接するこのカフェは、大人気で長蛇の列を作っていたっけ。予約が出来ないようなので、順番を待つしかない様子。

    パンドラ

    明るい空間と美しい庭に隣接するこのカフェは、大人気で長蛇の列を作っていたっけ。予約が出来ないようなので、順番を待つしかない様子。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • カフェの横から庭に出ることが出来る。<br />小さな滝も流れていて、池には錦鯉が優雅に泳いでいる。何でもこの辺りはパワースポットなのだとか!

    カフェの横から庭に出ることが出来る。
    小さな滝も流れていて、池には錦鯉が優雅に泳いでいる。何でもこの辺りはパワースポットなのだとか!

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • 緑と水があるだけで、とっても癒されるよねぇ〜<br />大都会の中にいるとは思えないわ!!

    緑と水があるだけで、とっても癒されるよねぇ〜
    大都会の中にいるとは思えないわ!!

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • あのお部屋は宴会場になっているようで、華やかな宴が繰り広げられているのだろう。<br />あちらのフロアはゲストしか入れないようだった。

    あのお部屋は宴会場になっているようで、華やかな宴が繰り広げられているのだろう。
    あちらのフロアはゲストしか入れないようだった。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • ウェディングのお色直し用のドレス。こんなもん着たのは一体いつだっけな?(爆)

    ウェディングのお色直し用のドレス。こんなもん着たのは一体いつだっけな?(爆)

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • うん十年前、華やかなドレスに身を包んで一生の愛を誓ったはずなのに...(゚д゚)!

    うん十年前、華やかなドレスに身を包んで一生の愛を誓ったはずなのに...(゚д゚)!

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • ウェディングの衣装合わせなどを行うお部屋に続く階段には、百段階段のような雰囲気があり良かったな。

    ウェディングの衣装合わせなどを行うお部屋に続く階段には、百段階段のような雰囲気があり良かったな。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • 和服の模様のような美しい花鳥風月の古典柄が彩っていた。

    和服の模様のような美しい花鳥風月の古典柄が彩っていた。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • まるでどこか由緒ある旅館にでも来たみたいだわ。

    まるでどこか由緒ある旅館にでも来たみたいだわ。

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • 日本初の総合結婚式場として誕生した目黒雅叙園。なかなか見応えある空間で楽しめた♪<br /><br />

    日本初の総合結婚式場として誕生した目黒雅叙園。なかなか見応えある空間で楽しめた♪

    ホテル雅叙園東京 宿・ホテル

  • さて、夕方から雅叙園のクラブラウンジにて学生時代の友人らと食事。<br />かんぱ〜い♪ってこれ、ワインじゃありません(笑)葡萄ジュースです(;&#39;∀&#39;)私達みんな飲めそうな顔して飲めないと言う情けない大人女子なのだ。

    さて、夕方から雅叙園のクラブラウンジにて学生時代の友人らと食事。
    かんぱ〜い♪ってこれ、ワインじゃありません(笑)葡萄ジュースです(;'∀')私達みんな飲めそうな顔して飲めないと言う情けない大人女子なのだ。

  • クラブラウンジでメイン以外はビュッフェだったので、取り放題!!こういうところはすぐ元取らなくちゃって貧乏性が発病する(爆)

    クラブラウンジでメイン以外はビュッフェだったので、取り放題!!こういうところはすぐ元取らなくちゃって貧乏性が発病する(爆)

  • メインはチキンソテー。

    メインはチキンソテー。

  • もちろんデザート別腹〜でも、ちょっと控え目にしたざんす^^;盛り付けにセンスがなくて失礼!!<br /><br />17:30入店して「何時までいいんですか?」と確認したら「21:00まではどうぞ」とのこと。そんなに食べてられるかい!って思いつつも、おしゃべりに花が咲く♪ちんたら食べながら結局20:30までいさせてもらいました〜<br />学生時代からの暴露話に爆笑(≧▽≦)

    もちろんデザート別腹〜でも、ちょっと控え目にしたざんす^^;盛り付けにセンスがなくて失礼!!

    17:30入店して「何時までいいんですか?」と確認したら「21:00まではどうぞ」とのこと。そんなに食べてられるかい!って思いつつも、おしゃべりに花が咲く♪ちんたら食べながら結局20:30までいさせてもらいました〜
    学生時代からの暴露話に爆笑(≧▽≦)

  • 4月9日(土曜日)<br /><br />CACAO STORE <br />http://allabout.co.jp/gm/gc/458540/<br />東京都渋谷区富ヶ谷1-6-8

    4月9日(土曜日)

    CACAO STORE
    http://allabout.co.jp/gm/gc/458540/
    東京都渋谷区富ヶ谷1-6-8

    カカオストア グルメ・レストラン

  • 今日はいつものぶらぶら週末(笑)<br />おやつに訪れたのは、日本のショコラティエの先駆け的存在の土屋公二シェフが昨年オープンさせたショコラカフェ。

    今日はいつものぶらぶら週末(笑)
    おやつに訪れたのは、日本のショコラティエの先駆け的存在の土屋公二シェフが昨年オープンさせたショコラカフェ。

    カカオストア グルメ・レストラン

  • 店内に入ると、まずはカカオ豆から作った様々なチョコレートを販売するコーナーがあり、奥へ進むとカフェになっている。<br /><br />売られているチョコレートはパッケージも美しいのだが、お値段はかなりのもの。自分用に買うには勿体ないな(苦笑)<br />板チョコ1枚に数千円も出せるかいな(-ω-)/

    店内に入ると、まずはカカオ豆から作った様々なチョコレートを販売するコーナーがあり、奥へ進むとカフェになっている。

    売られているチョコレートはパッケージも美しいのだが、お値段はかなりのもの。自分用に買うには勿体ないな(苦笑)
    板チョコ1枚に数千円も出せるかいな(-ω-)/

    カカオストア グルメ・レストラン

  • 削ったショコラがてんこ盛りのラテショコラ。かき混ぜるとスーッとショコラが溶けていく。<br />でも、私的にはちょっとショコラの味が薄いんだな〜ここはやっぱり濃厚なショコラオンリーのドリンクをお薦めする。

    削ったショコラがてんこ盛りのラテショコラ。かき混ぜるとスーッとショコラが溶けていく。
    でも、私的にはちょっとショコラの味が薄いんだな〜ここはやっぱり濃厚なショコラオンリーのドリンクをお薦めする。

    カカオストア グルメ・レストラン

  • ショコラの味比べ。<br />その時によって内容は異なるのかもしれないが、本日出てきたのはこちらの4種。あぁ、もう内容忘れちゃったけど、マダガスカル産とかフランス産だとスタッフが説明してくれたような気がする。個人的には一番左のフィグミルクが美味しかった。<br /><br />ドリンクには小さなマドレーヌがお共についてきた。

    ショコラの味比べ。
    その時によって内容は異なるのかもしれないが、本日出てきたのはこちらの4種。あぁ、もう内容忘れちゃったけど、マダガスカル産とかフランス産だとスタッフが説明してくれたような気がする。個人的には一番左のフィグミルクが美味しかった。

    ドリンクには小さなマドレーヌがお共についてきた。

    カカオストア グルメ・レストラン

  • 東急プラザ銀座<br />http://ginza.tokyu-plaza.com/<br /><br />移動して銀座。<br />2016年3月に数寄屋橋交差点のところにオープンした商業施設だ。<br />江戸切子がモチーフの建築。

    東急プラザ銀座
    http://ginza.tokyu-plaza.com/

    移動して銀座。
    2016年3月に数寄屋橋交差点のところにオープンした商業施設だ。
    江戸切子がモチーフの建築。

    東急プラザ銀座 ショッピングモール

  • イベントスペースに飾られてたのは、斬新な靴をデザインしている方(名前、忘れちゃった(&#39;;&#39;))の作品。<br /><br />まっ、これは実際に着用するものじゃないでしょうけどね。

    イベントスペースに飾られてたのは、斬新な靴をデザインしている方(名前、忘れちゃった(';'))の作品。

    まっ、これは実際に着用するものじゃないでしょうけどね。

    東急プラザ銀座 ショッピングモール

  • 屋上キリコテラスのグリーンサイド。<br />一本だけど桜の木もあったっけ。<br /><br />フライドポテトなんか売ってる櫻茶屋ってのがあった。

    屋上キリコテラスのグリーンサイド。
    一本だけど桜の木もあったっけ。

    フライドポテトなんか売ってる櫻茶屋ってのがあった。

    東急プラザ銀座 ショッピングモール

  • キリコテラスウォーターサイド。<br />テーブルとイスもあって、ここでお茶出来るんだね。<br />キリコテラスはこれからの季節にはいいかも♪

    キリコテラスウォーターサイド。
    テーブルとイスもあって、ここでお茶出来るんだね。
    キリコテラスはこれからの季節にはいいかも♪

    東急プラザ銀座 ショッピングモール

  • Cacao Market by MARIBELLE<br /><br />5Fにあるショコラカフェ。またショコラカフェ???(笑)<br />マリベルの姉妹ブランドのお店だ。マリベルはNYのショコラティエ、渋谷や自由が丘にもあったんだけど撤退しちゃったみたいね。<br />

    Cacao Market by MARIBELLE

    5Fにあるショコラカフェ。またショコラカフェ???(笑)
    マリベルの姉妹ブランドのお店だ。マリベルはNYのショコラティエ、渋谷や自由が丘にもあったんだけど撤退しちゃったみたいね。

    東急プラザ銀座 ショッピングモール

  • どのお店も激混みだったけど、なぜかここはすいてたのでちょっと休憩することにした。

    どのお店も激混みだったけど、なぜかここはすいてたのでちょっと休憩することにした。

    東急プラザ銀座 ショッピングモール

  • アイス3種盛り〜好きなフレーバーをチョイス出来るのだが、ショコラティエなのでチョコアイスも入れてみよう!!<br />濃厚なチョコの風味が美味しかった♪<br />出されるお水にレモンが効いてて優秀。

    アイス3種盛り〜好きなフレーバーをチョイス出来るのだが、ショコラティエなのでチョコアイスも入れてみよう!!
    濃厚なチョコの風味が美味しかった♪
    出されるお水にレモンが効いてて優秀。

    東急プラザ銀座 ショッピングモール

  • レ・グラン・ザルブル <br />港区南麻布5-15-11 フルール・ユニヴェセール <br />03-5791-1212<br /><br />銀座から広尾に移動〜

    レ・グラン・ザルブル
    港区南麻布5-15-11 フルール・ユニヴェセール
    03-5791-1212

    銀座から広尾に移動〜

    レ グラン ザルブル グルメ・レストラン

  • ここはあるドラマの撮影にも使われたと言うカフェで1Fはお花屋さん。<br />で、何やら木の小屋みたいなのがある。入れるの?

    ここはあるドラマの撮影にも使われたと言うカフェで1Fはお花屋さん。
    で、何やら木の小屋みたいなのがある。入れるの?

    レ グラン ザルブル グルメ・レストラン

  • 外から上るのは怖いので(体重オーバーで階段壊れたらしゃれにならん--;)、内側からお邪魔しまぁす(笑)入れるんですわよ!!でも、限りなく狭い。

    外から上るのは怖いので(体重オーバーで階段壊れたらしゃれにならん--;)、内側からお邪魔しまぁす(笑)入れるんですわよ!!でも、限りなく狭い。

    レ グラン ザルブル グルメ・レストラン

  • お茶しようと思ったらめちゃ混みで、電話番号を告げて席が空いたらお呼びしますだって。<br />んーっ、そこまでここでお茶したいわけじゃないのだが、まぁ一応告げておこう。

    お茶しようと思ったらめちゃ混みで、電話番号を告げて席が空いたらお呼びしますだって。
    んーっ、そこまでここでお茶したいわけじゃないのだが、まぁ一応告げておこう。

    レ グラン ザルブル グルメ・レストラン

  • Bistro avec<br />渋谷区広尾5-3-15<br />http://bistro-avec.jp/<br /><br />暇なので広尾商店街をぶらぶらしてたら、何か感じいいお店があったのでこっちに入っちゃった(苦笑)<br /><br />

    Bistro avec
    渋谷区広尾5-3-15
    http://bistro-avec.jp/

    暇なので広尾商店街をぶらぶらしてたら、何か感じいいお店があったのでこっちに入っちゃった(苦笑)

  • 本日のタルトにしてみた。甘さ控えめなカスタードクリームとチェリーが美味しかった♪<br />スイーツだけでなくお食事も美味しそうだったな。今度ランチにでも来てみよう!<br /><br />しばらくすると、ちゃんと先ほどのレ・グラン・ザルブルから電話があったので、「申し訳ないけど移動してしまったので、他の方にお席ご案内して下さい。」とお断りをした。すみませんm(__)m<br /><br />

    本日のタルトにしてみた。甘さ控えめなカスタードクリームとチェリーが美味しかった♪
    スイーツだけでなくお食事も美味しそうだったな。今度ランチにでも来てみよう!

    しばらくすると、ちゃんと先ほどのレ・グラン・ザルブルから電話があったので、「申し訳ないけど移動してしまったので、他の方にお席ご案内して下さい。」とお断りをした。すみませんm(__)m

  • orso<br />港区麻布十番1-4-8<br />https://www.facebook.com/pages/orso/846888038695235<br /><br />夜はイタリアンを予約してある。<br />広尾から麻布十番まで歩いたよ。おやついっぱいしちゃったからねぇ〜少し歩いてお腹すかせないとって(笑)<br />

    orso
    港区麻布十番1-4-8
    https://www.facebook.com/pages/orso/846888038695235

    夜はイタリアンを予約してある。
    広尾から麻布十番まで歩いたよ。おやついっぱいしちゃったからねぇ〜少し歩いてお腹すかせないとって(笑)

  • ワインじゃなくガッサータ(笑)<br />あら、綺麗なボトルね☆lunaだって〜<br /><br />カウンター席とテーブルが2席のこじんまりとしたお店だ。<br />窓を眺めていると、猫ちゃんが何度も往来してた(=^・^=)

    ワインじゃなくガッサータ(笑)
    あら、綺麗なボトルね☆lunaだって〜

    カウンター席とテーブルが2席のこじんまりとしたお店だ。
    窓を眺めていると、猫ちゃんが何度も往来してた(=^・^=)

  • Travel zoo配信のこんなコースで2980円とはお得ではなかろうか?<br />すごい感動はないにしても、コスパは合格かと♪<br />ご馳走様でした!

    Travel zoo配信のこんなコースで2980円とはお得ではなかろうか?
    すごい感動はないにしても、コスパは合格かと♪
    ご馳走様でした!

  • 赤坂一龍<br />港区赤坂2-13-17シントミ赤坂第2ビル 1F<br />03-3583-5278<br /><br />平日にふらりと立ち寄ったお気に入りの韓国料理店(笑)ここのソルロンタンが大好き♪<br />日本で食べるソルロンタンって臭みがあってあんまり美味しい物に出くわしたことがないのだが、ここのは絶品!!<br />真っ白なスープに春雨が入っていて、味はほぼないので自分で塩やキムチを入れて食べる。あぁ、ご飯が進くん(笑)<br />まるで本場韓国で食べているように感じてきちゃう。<br />24H営業なのでいつでも来れるのも魅力(^^♪<br /><br />

    赤坂一龍
    港区赤坂2-13-17シントミ赤坂第2ビル 1F
    03-3583-5278

    平日にふらりと立ち寄ったお気に入りの韓国料理店(笑)ここのソルロンタンが大好き♪
    日本で食べるソルロンタンって臭みがあってあんまり美味しい物に出くわしたことがないのだが、ここのは絶品!!
    真っ白なスープに春雨が入っていて、味はほぼないので自分で塩やキムチを入れて食べる。あぁ、ご飯が進くん(笑)
    まるで本場韓国で食べているように感じてきちゃう。
    24H営業なのでいつでも来れるのも魅力(^^♪

    赤坂一龍 別館 グルメ・レストラン

  • あかりまど<br />港区赤坂2-17-69 <br />03-6277-6939<br /><br />元料亭をリノベしたカフェ。<br />いつも一龍でソルロンタンを食した後に立ち寄る。<br />

    あかりまど
    港区赤坂2-17-69
    03-6277-6939

    元料亭をリノベしたカフェ。
    いつも一龍でソルロンタンを食した後に立ち寄る。

    あかりまど グルメ・レストラン

  • 隣りの席との距離感も程よくて、落ち着いた大人カフェなのだ。<br />置かれたテーブルやソファもそれぞれ異なったデザインで、欄間や梁と相まって素敵よ〜

    隣りの席との距離感も程よくて、落ち着いた大人カフェなのだ。
    置かれたテーブルやソファもそれぞれ異なったデザインで、欄間や梁と相まって素敵よ〜

    あかりまど グルメ・レストラン

  • 店内のあちらこちらに残る料亭の粋。<br />優雅でどこかレトロな素敵和空間でのカフェタイムはお薦め〜

    店内のあちらこちらに残る料亭の粋。
    優雅でどこかレトロな素敵和空間でのカフェタイムはお薦め〜

    あかりまど グルメ・レストラン

  • そして、ここのスイーツは一風変わった和洋折衷なのだ。<br />マカロンに黒糖やさんしょうなど和のテイストを取り入れた「和カロン」(各種200円)、「和風エクレア 黒ごま」(300円)、ほうじ茶のクリームと浮島生地をサンドした「浮島ティラミス」(450円)などなど。もちろんテイクアウトもOK。<br /><br />本日私がチョイスしたのは、塩麹とバナナのチーズケーキ。麹って本来はあまり好まないのだが、そこまで麹の風味は強くなかったので美味しく頂けた。<br />エスプレッソダブルをお共に!<br /><br />スイーツだけでなく、カフェ飯も豊富なので食事利用にもお薦め。

    そして、ここのスイーツは一風変わった和洋折衷なのだ。
    マカロンに黒糖やさんしょうなど和のテイストを取り入れた「和カロン」(各種200円)、「和風エクレア 黒ごま」(300円)、ほうじ茶のクリームと浮島生地をサンドした「浮島ティラミス」(450円)などなど。もちろんテイクアウトもOK。

    本日私がチョイスしたのは、塩麹とバナナのチーズケーキ。麹って本来はあまり好まないのだが、そこまで麹の風味は強くなかったので美味しく頂けた。
    エスプレッソダブルをお共に!

    スイーツだけでなく、カフェ飯も豊富なので食事利用にもお薦め。

    あかりまど グルメ・レストラン

  • 4月16日(日曜日)<br /><br />萬来亭<br />横浜市中区山下町126<br /><br />ここの焼きそばが食べたくて横浜中華街へやって来た(笑)<br />私、何につけても麺は細麺等なのだが、ここのは別!!<br />向かいにある製麺所で作る、がっつり太麺の上海焼きそばが絶品♪オイスターソースの甘めな味付けがまた美味しいのよん。で、前菜には必ず頼んじゃうキュウリと枝豆の和え物。これがまた塩味が絶妙でガーリックが効いててうんまいうんまい!!食べるのがちょっと面倒だけどね(笑)<br />で、今日は海老ワンタンスープもいっときました〜<br />いつもながらの美味しさ、ご馳走様(*^^)v

    4月16日(日曜日)

    萬来亭
    横浜市中区山下町126

    ここの焼きそばが食べたくて横浜中華街へやって来た(笑)
    私、何につけても麺は細麺等なのだが、ここのは別!!
    向かいにある製麺所で作る、がっつり太麺の上海焼きそばが絶品♪オイスターソースの甘めな味付けがまた美味しいのよん。で、前菜には必ず頼んじゃうキュウリと枝豆の和え物。これがまた塩味が絶妙でガーリックが効いててうんまいうんまい!!食べるのがちょっと面倒だけどね(笑)
    で、今日は海老ワンタンスープもいっときました〜
    いつもながらの美味しさ、ご馳走様(*^^)v

    萬来亭 グルメ・レストラン

  • そして帰りには真冬だろうといつも食べちゃう雪花氷。台湾のがずっと美味しいんだけど、でも、ここもまぁ合格!<br />ミルク氷は、普通の氷と違って溶けてべちゃべちゃにならないから好きなのだ。

    そして帰りには真冬だろうといつも食べちゃう雪花氷。台湾のがずっと美味しいんだけど、でも、ここもまぁ合格!
    ミルク氷は、普通の氷と違って溶けてべちゃべちゃにならないから好きなのだ。

  • 香炉庵<br /><br />横浜市中区元町1-40<br />045-663-8866<br />http://kouro-an.jp/tearoom/

    香炉庵

    横浜市中区元町1-40
    045-663-8866
    http://kouro-an.jp/tearoom/

    横浜元町 香炉庵 元町本店 グルメ・レストラン

  • あぁ、また食べてる(笑)<br />ホントはコーヒー飲もうとカフェ行くつもりが、何となく和に目がいってしまった。<br />だって店先に置いてあったメニューを見たらお手頃価格だったんだもの(笑)<br /><br />私がチョイスしたのは、スイーツ3種盛り。どうも私はこの何種盛りってのに弱いみたいだ。色んな物を少しずつ食べたい人なんね(;^ω^)<br />右:ほうじ茶クッキー(ホロッと柔らかくて甘さ控えめで美味しかった。)<br />真ん中:みたらし団子(お味はいいのだが、団子が紙にくっついて取りづらい。)<br />左:ミカンあんみつ(ゼリーと寒天と餡子にミカンソースをかけて頂く。)<br />それぞれ2種の中からチョイス出来るのだ。<br /><br />これにドリンクが付いて1000円はお得じゃないか?ちゃんとお抹茶なんかも選べるんだよ〜冷たいお抹茶にした。<br />んーっ、満足♪<br />スイーツの他、お食事もあったけど時間帯的にスイーツタイムだった。<br /><br />こちらの香炉庵は1Fに店舗があり、お土産も買える。餡プリンや黒糖どら焼きなんかが有名らしい。

    あぁ、また食べてる(笑)
    ホントはコーヒー飲もうとカフェ行くつもりが、何となく和に目がいってしまった。
    だって店先に置いてあったメニューを見たらお手頃価格だったんだもの(笑)

    私がチョイスしたのは、スイーツ3種盛り。どうも私はこの何種盛りってのに弱いみたいだ。色んな物を少しずつ食べたい人なんね(;^ω^)
    右:ほうじ茶クッキー(ホロッと柔らかくて甘さ控えめで美味しかった。)
    真ん中:みたらし団子(お味はいいのだが、団子が紙にくっついて取りづらい。)
    左:ミカンあんみつ(ゼリーと寒天と餡子にミカンソースをかけて頂く。)
    それぞれ2種の中からチョイス出来るのだ。

    これにドリンクが付いて1000円はお得じゃないか?ちゃんとお抹茶なんかも選べるんだよ〜冷たいお抹茶にした。
    んーっ、満足♪
    スイーツの他、お食事もあったけど時間帯的にスイーツタイムだった。

    こちらの香炉庵は1Fに店舗があり、お土産も買える。餡プリンや黒糖どら焼きなんかが有名らしい。

    横浜元町 香炉庵 元町本店 グルメ・レストラン

  • 食べてばっかりいないで、少しは歩こう(笑)<br />代官坂はこじゃれたお店が多くあって、お散歩にはいいよ。<br />ここ、美容室かと思ったらサンドイッチカフェだった(+o+)

    食べてばっかりいないで、少しは歩こう(笑)
    代官坂はこじゃれたお店が多くあって、お散歩にはいいよ。
    ここ、美容室かと思ったらサンドイッチカフェだった(+o+)

    代官坂 名所・史跡

  • Paty Cafe<br />横浜市中区元町2-80-22<br />045-664-2740<br /><br />メルヘンな出で立ちの可愛いカフェ。ホントはここに来てみようと思ってたんだけど、坂を上がる前に足止めされちゃった(笑)<br />次回またね♪

    Paty Cafe
    横浜市中区元町2-80-22
    045-664-2740

    メルヘンな出で立ちの可愛いカフェ。ホントはここに来てみようと思ってたんだけど、坂を上がる前に足止めされちゃった(笑)
    次回またね♪

    Paty Cafe グルメ・レストラン

  • ここだけ見ると欧州にいるみたい〜そうね、南仏のどこかって感じかな。<br /><br />

    ここだけ見ると欧州にいるみたい〜そうね、南仏のどこかって感じかな。

    Paty Cafe グルメ・レストラン

  • ST<br />横浜市中区元町2-80-22 元町代官坂ビル1F<br />070-5452-0831<br />http://bistro-bebe.sakura.ne.jp/<br /><br />Paty Cafeのお隣、ここも気になったお店の一つ。<br />ひっそりと佇むフレンチレストランのようだ。いつか来てみよう。<br /><br />本日のお散歩終了!!さて、来週はどこに行こう(笑)あっ、そろそろGWの旅準備しないとだな。

    ST
    横浜市中区元町2-80-22 元町代官坂ビル1F
    070-5452-0831
    http://bistro-bebe.sakura.ne.jp/

    Paty Cafeのお隣、ここも気になったお店の一つ。
    ひっそりと佇むフレンチレストランのようだ。いつか来てみよう。

    本日のお散歩終了!!さて、来週はどこに行こう(笑)あっ、そろそろGWの旅準備しないとだな。

  • 4月26日(土曜日)<br /><br />今日はカメラのクリーニングに行っておかねば!と思って、とりあえず新宿のNikonへ行ってきた。<br /><br />そして、夕飯にはA5ランクの黒毛和牛しか出さないと言う焼肉へ。もちろん予約しないと入れない程の人気店。(今日訪れたのは白金店)<br />相棒が先月、仕事で訪れて感動ものだったと言うので連れてきてもらった。<br />お店に入るとコンプライアンスなるものが掲げられてる(笑)まぁ最近、偽装品も出回っているからね。<br />予約時間17:00、開店と共にほぼ満席となる@@;<br /><br />焼き肉ジャンボ一味(白金店)<br />港区白金3-1-1<br />03-5795-4129<br />http://yakiniku-jambo.com/

    4月26日(土曜日)

    今日はカメラのクリーニングに行っておかねば!と思って、とりあえず新宿のNikonへ行ってきた。

    そして、夕飯にはA5ランクの黒毛和牛しか出さないと言う焼肉へ。もちろん予約しないと入れない程の人気店。(今日訪れたのは白金店)
    相棒が先月、仕事で訪れて感動ものだったと言うので連れてきてもらった。
    お店に入るとコンプライアンスなるものが掲げられてる(笑)まぁ最近、偽装品も出回っているからね。
    予約時間17:00、開店と共にほぼ満席となる@@;

    焼き肉ジャンボ一味(白金店)
    港区白金3-1-1
    03-5795-4129
    http://yakiniku-jambo.com/

    焼肉 ジャンボ 白金 グルメ・レストラン

  • 相棒曰く、「仕事で行った本郷店とはちょっと違う雰囲気だ」らしい。そこで食べたある逸品は白金店にはなかったようで、やっぱり本店の本郷に行かないとだね!と話していたのだった。<br /><br />それでも、出てくるお肉は素晴らしい〜<br />いつも行くお手頃焼き肉店の3倍もするお値段だもの、悪かったら困るけどね(爆)<br /><br />上タンの切り落としはあっという間に売り切れになるらしい。<br />ハラミもハラミとは思えない程の柔らかさの中にも歯ごたえもあり。シンシンと呼ばれる部位とカルビ、ホルモンもいっときました(*^^)vあぁもう無理、お腹いっぱい。

    相棒曰く、「仕事で行った本郷店とはちょっと違う雰囲気だ」らしい。そこで食べたある逸品は白金店にはなかったようで、やっぱり本店の本郷に行かないとだね!と話していたのだった。

    それでも、出てくるお肉は素晴らしい〜
    いつも行くお手頃焼き肉店の3倍もするお値段だもの、悪かったら困るけどね(爆)

    上タンの切り落としはあっという間に売り切れになるらしい。
    ハラミもハラミとは思えない程の柔らかさの中にも歯ごたえもあり。シンシンと呼ばれる部位とカルビ、ホルモンもいっときました(*^^)vあぁもう無理、お腹いっぱい。

    焼肉 ジャンボ 白金 グルメ・レストラン

  • そして、メインとも言えるこの代物!!このお店の名物「サーロイン野原焼き」。<br />一枚のお値段1700円〜(゚д゚)!<br />清水ダイブ(笑)<br /><br />そう、これも相棒の感動した一皿。<br />スタッフ「只今私が焼きにまいりますので、卵を溶いてお待ちください。」とのこと。

    そして、メインとも言えるこの代物!!このお店の名物「サーロイン野原焼き」。
    一枚のお値段1700円〜(゚д゚)!
    清水ダイブ(笑)

    そう、これも相棒の感動した一皿。
    スタッフ「只今私が焼きにまいりますので、卵を溶いてお待ちください。」とのこと。

    焼肉 ジャンボ 白金 グルメ・レストラン

  • ササッと一枚ずつ裏表約3秒、手際よく焼きくるりと丸めた状態で、生卵に突入〜<br />お肉を広げながら、よく卵に絡めたらお口へ!!<br />うめぇぇぇぇ〜とろけます(≧▽≦)すき焼きのようだけど、タレの焼き肉の味がしっかりしますだ。<br />正直、一枚じゃ足りません(爆)でも、他にも食べたいので我慢しました。<br /><br />いやいや、調子に乗っていっぱい頼んでもうお腹がはちきれそう(&gt;_&lt;)<br />熊本がこんな時にすみません。お腹いっぱい食べられるって幸せなことですね。<br /><br />これにて4月の私日記、終了したいと思います。<br />今週末より待ちに待ったイタリアへ逃亡してきます♪しばらくはイタリア旅行記に追われると思うので、こんなくだらん旅行記とも言えぬ一冊はまたそのうち作りたいと思います(苦笑)<br />お付き合いありがとうございました〜<br />皆様も楽しいGWをお過ごしくださいませ。

    ササッと一枚ずつ裏表約3秒、手際よく焼きくるりと丸めた状態で、生卵に突入〜
    お肉を広げながら、よく卵に絡めたらお口へ!!
    うめぇぇぇぇ〜とろけます(≧▽≦)すき焼きのようだけど、タレの焼き肉の味がしっかりしますだ。
    正直、一枚じゃ足りません(爆)でも、他にも食べたいので我慢しました。

    いやいや、調子に乗っていっぱい頼んでもうお腹がはちきれそう(>_<)
    熊本がこんな時にすみません。お腹いっぱい食べられるって幸せなことですね。

    これにて4月の私日記、終了したいと思います。
    今週末より待ちに待ったイタリアへ逃亡してきます♪しばらくはイタリア旅行記に追われると思うので、こんなくだらん旅行記とも言えぬ一冊はまたそのうち作りたいと思います(苦笑)
    お付き合いありがとうございました〜
    皆様も楽しいGWをお過ごしくださいませ。

    焼肉 ジャンボ 白金 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

関連タグ

86いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • ippuniさん 2016/05/10 22:53:57
    記憶に残そうシリーズ
    るなさん、こんにちは

    もうだいぶ前に旅行記読んでいたのに、ぐだぐだしていて。。。(^^;)

    一昨日スイスから帰ってきて、今日早速家関連のトラブルが(苦笑)
    ガスの点検に来るというから旦那が出勤せずに家で待機していたのに、約束の時間が過ぎても一向に来ず。。。しびれを切らせて電話したらお昼休みで誰も出ず、午後になって再度連絡をしたら行ったのに不在だったと逆切れされて。。。(私も家にいたけど、絶対来てません!)旦那も久々に怒りで手が震えたと言っていました(笑)

    前置きはこれくらいにして。。。記憶に残そうシリーズ、もう作られないのかなぁと思っていたら復活して嬉しいです!何気に楽しんでいますので♪

    海外に住んでいると日本の情報も乏しくなっていくし、いざ里帰りしたとしてもあまり長期ではいないので気になっているお店なんか殆ど行かずに「用をこなして」帰ってくるのに精いっぱいで。。。都内のお洒落なカフェ・レストラン巡りはもう半ばあきらめている状態です。だからせめて旅行記を通じて見て行った気分になって満足する、という私にしてはかなり消極的な方法をとっています(苦笑)

    目黒雅叙園とかは、外国人の人を連れて行ってあげたりしても喜びそうな場所ですね〜 都内でも緑豊かだし、外国っぽい(アメリカナイズされた)部分も多いけど、まだまだ日本っぽい雰囲気を残す場所があって、それが救いです。

    5月前半の欧州はお天気に恵まれましたよね!!本当にラッキーでした。帰ってきた次の日からずーっと雨なので(T_T)

    ippuni

    るな

    るなさん からの返信 2016/05/13 13:31:12
    RE: 記憶に残そうシリーズ
    ippuniさん、こんにちは〜
    私のこのシリーズ、すっかりご無沙汰でした(笑)ippuniさんの忘備録を拝見しながら国内、それも身近な忘備録って意味では同じなのかな?って思いましたが、風景が違い過ぎるぅぅ^^;
    >
    私も家にいたけど、絶対来てません!)旦那も久々に怒りで手が震えたと言っていました(笑)

    ☆こういうことって稀にありますが、いつ来るかわからないってのもホントに落ち着かないですよね。
    こちらでも何時〜何時の間、みたいなのが多いのでその間は留守出来ないのは当然ながら、トイレにも行けない感じ?(大袈裟 笑)
    でも、来てもいないのに不在だったはないでしょ〜????(;・∀・)
    >
    「用をこなして」帰ってくるのに精いっぱいで。。。

    ☆そうでしょう。そんな時間的余裕もないのは当然です。
    でもね、都内にいたってしばらく行かないエリアがあると、お店もなくなっていたりと様変わりしているものです。新施設が出来ると相棒は建築関係なのですぐ行きたがるんですけどね(笑)
    >
    > 目黒雅叙園とかは、外国人の人を連れて行ってあげたりしても喜びそうな場所ですね〜 
    >
    ☆緑も多くて気持ちのいいホテルです。
    外国人の方には首都圏にいながらにして、和を感じられるのではないでしょうか?もちろん、京都や奈良などの古都には劣りますけどね。

    > 5月前半の欧州はお天気に恵まれましたよね!!本当にラッキーでした。帰ってきた次の日からずーっと雨なので(T_T)
    >
    ☆はい、ホントにいいお天気で暑いくらいでした。おかげでまた足の甲を日焼けしてサンダルの跡がくっきり(゚д゚)!特にエルバではこの上ない青空が望めたのでラッキーでした♪
    そうね、帰国してからのミラノはずっと雨だって、ミラノの知人が言ってました。
    晴れ女が復活してくれたかな?へへ。

    るな
  • ムロろ~んさん 2016/05/08 20:52:14
    魅力あふれるカフェがたっくさん(´艸`*)
    るなさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    GW、イタリアの旅がいかがだったでしょうか?
    旅行記を楽しみにしていますね(^_-)-☆。

    さて、記憶に残そうシリーズの旅行記を拝見しました。
    私もここんところ、4トラは休みがちなんです。
    仕事と旅となんちゃらが???
    お互いさまということでお許しを(^人^;)。

    目黒雅叙園ってこんなところだったんだと初めて知りました。
    というか、こういう所に招待されるような…、ではないので(;^ω^)。
    庭園に滝が流れていて確かにパワースポットだと分かります。
    パンドラさんでのティータイム、やはり魅力です。

    カカオストアでのショコラカフェ、私もショコラがてんこ盛りのラテショコラを飲んでみたいですね。
    甘ったる〜という感じではなさそうな温かそうな感じがしそうです。

    東京にもまだまだ魅力あるカフェってあるのですね。
    ぷらっと行ってみたいと思いました。


    ムロろ〜ん(-人-)

    るな

    るなさん からの返信 2016/05/10 09:11:18
    RE: 魅力あふれるカフェがたっくさん(´艸`*)
    ムロさん、おはようございます。
    なんとまぁイタリアからの帰国便、ミラノで2時間のディレイ@@;こりゃもう乗り継ぎ間に合わないからもう一泊だ!なんて思ってましたが、駆け込みダッシュで間に合ってしまい無事帰国しております(笑)

    目黒雅叙園は結婚式がメインでしょうから、ご招待でもされない限りはあまり行くご縁はないのかもしれませんね。
    なかなか見応えある百段階段ではありましたが、撮影禁止は残念でhした。
    結婚式場でもありますが、旅行で宿泊の方ももちろんいて、ここでもC国の方々が多かったです(゚д゚)!
    >
    > カカオストアでのショコラカフェ、私もショコラがてんこ盛りのラテショコラを飲んでみたいですね。
    > 甘ったる〜という感じではなさそうな温かそうな感じがしそうです。

    ☆甘味はほとんどなかったように思います。あんなにショコラが乗ってるのにねぇ〜
    >
    > 東京にもまだまだ魅力あるカフェってあるのですね。
    > ぷらっと行ってみたいと思いました。

    ☆ホントですね。私もまだまだ知らない東京がありますからね。たまにはカメラ目線で出かけてみたいなって思います。

    るな
  • durianさん 2016/04/27 20:05:03
    このシリーズ3年前に初めたんだったけぇ
    るなさん

    こんばんわ〜〜この"記憶に残そうシリーズ”は3年前だったんだね。
    時が飛ぶのが早すぎだわ。相変わらず関東お洒落な場所のオンパレ
    ードですねぇ。校外に住んでいる私にはちょっとしきえが高い別世
    界です。外人さんが多い都会でもメニューもブラックボードに英語
    いやフランス語が書かれているのかなぁ。。驚き。看板もすべて外
    国語だわ〜。日本語が消えた!!日本ですよね。これ面白いと前か
    ら思っていました。
    さすが韓国レストランだけは24時間営業早朝から焼き肉って食べ
    るのかねぇ〜NYのコリアンタウンも24時間営業が殆どだったので。
    さすが韓国人ですわ〜。
    この美味そうな肉みせびらかさないでください!!よだれがでそうです〜

    イタリア楽しんで来て下さい〜

    durian

    るな

    るなさん からの返信 2016/04/28 04:50:49
    RE: このシリーズ3年前に初めたんだったけぇ
    durianさん

    おはようございます、ただいま5:00前。
    昨夜、仕事から帰って家の事ドタバタやって、荷造りしてもう寝れないぃぃ(泣)
    いくら留守中の食事の支度するって言ってもそうは作っておけないし、あぁ、業務用冷蔵庫が欲しいですよ。

    そう、記憶に残そうシリーズは3年前に作ったきりでした(;'∀')
    東京に住んでたってその移り変わりの激しさについていけませんよ。でも、何でもかんでも再開発するってのもどうなの?っていつも思いますよ。だってどの商業施設もさして変わりないし。

    外は雨だし、スーツケース引きずるのも雨だと嫌だわぁ〜
    6:30頃出発しまぁす!!

    るな
  • マリアンヌさん 2016/04/26 18:48:25
    参考になるぅ
    るなさん、こんにちわ。

    目黒雅叙園ってこんな感じだったのね。
    なかなか豪華。
    結婚式に50回以上も出たわりには、行ったことなかったわ。
    八芳園はあるけど。

    おしゃれなお店、参考になります。
    私なんて最近やっと銀座の東急プラザ?覗いたところ。

    あ〜いいな。もうすぐイタリア!
    るなさんのエルバ、楽しみにしてま〜す。

    マリアンヌ

    るな

    るなさん からの返信 2016/04/27 00:48:45
    RE: 参考になるぅ
    マリアンヌさん、Buonasera☆

    結婚式に50回以上も出席してるなんてすごいぃ〜@@;びっくり!
    八芳園とも雰囲気は似てますよね。雅叙園には一度だけ結婚式でお邪魔しましたが、全然記憶になかった(苦笑)

    百段階段のお部屋が素敵だったけど、撮影禁止だったので残念。

    東京にいてもあちこち商業施設が出来るから、ついていけませんよね(;^ω^)銀座の東急プラザもどうってことなかったし。何か外国人観光客を意識してるんでしょうか?過度な和の演出や商品に、私的にはちょっとげんなりでした。

    28日昼の便でコペンハーゲン経由ボローニャinです。エルバには5月に入ってから2泊3日でエクスカーションしてきますわ♪
    マリアンヌさんの歩いたエルバ、楽しんでくるねっ!帰ったらまた旅行記、遊びに来て下さ〜い♪

    るな
  • マリアンヌさん 2016/04/26 18:48:23
    参考になるぅ
    るなさん、こんにちわ。

    目黒雅叙園ってこんな感じだったのね。
    なかなか豪華。
    結婚式に50回以上も出たわりには、行ったことなかったわ。
    八芳園はあるけど。

    おしゃれなお店、参考になります。
    私なんて最近やっと銀座の東急プラザ?覗いたところ。

    あ〜いいな。もうすぐイタリア!
    るなさんのエルバ、楽しみにしてま〜す。

    マリアンヌ
  • ガブリエラさん 2016/04/26 09:09:53
    もうすぐですねヽ(^o^)丿
    るなさん☆

    おはようございます♪

    うわー!あとちょっとで、イタリアですね!!!
    いいな♪いいな〜♪
    イケメンのイタリアン、ぜひ空輸して下さい(笑)。

    このシリーズ、私大好きですよ(*^_^*)
    最近、facebookさぼってるから(もう、ほぼやめてます状態です・苦笑)、るなさんがいらっしゃった、色々な所が見られて、楽しいです!
    復活、ばんざーい!

    今回は、私の大好きなお寺も出てきて、嬉しくなっちゃいました♪
    五百羅漢像、見にいきたいな〜ヽ(^o^)丿

    そして、おいしそうなスイーツの数々、またダイエットにブレーキがかかりそうです(笑)。

    素敵なご旅行になりますように!
    いっぱいいっぱい、楽しんできて下さいね♪
    旅行記、楽しみにしています(^o^)/

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2016/04/27 00:53:13
    RE: もうすぐですねヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんばんは☆
    >
    > うわー!あとちょっとで、イタリアですね!!!
    > いいな♪いいな〜♪
    > イケメンのイタリアン、ぜひ空輸して下さい(笑)。

    ☆あはは(笑)空輸かいな?そりゃお持ち帰りしたいとこだが(;^ω^)私は一人でいてもさっぱり声かけられないのでね。よっぽど怖い顔して歩いてるんだろうか?
    >
    > このシリーズ、私大好きですよ(*^_^*)
    > 最近、facebookさぼってるから(もう、ほぼやめてます状態です・苦笑)、るなさんがいらっしゃった、色々な所が見られて、楽しいです!
    > 復活、ばんざーい!

    ☆ありがとう〜でも、たぶん前みたいに毎月は無理だな(苦笑)適当に数ヶ月に1度作ってみるわ〜また遊びにきてねっ!
    >
    > 今回は、私の大好きなお寺も出てきて、嬉しくなっちゃいました♪
    > 五百羅漢像、見にいきたいな〜ヽ(^o^)丿

    ☆そうね、ガブちゃんお寺好きだもんね。
    ここは小さいけど、なかなか見応えありました!御朱印もあったのかな?
    >
    > そして、おいしそうなスイーツの数々、またダイエットにブレーキがかかりそうです(笑)。

    ☆あぁぁ...ダイエットなんて言葉、わかっちゃいるけど実行出来ないわ。ホント、最近お腹周りがヤバ〜い(爆)
    >
    > 素敵なご旅行になりますように!
    > いっぱいいっぱい、楽しんできて下さいね♪
    > 旅行記、楽しみにしています(^o^)/

    ☆Grazie mille(^^♪28日の昼便でコペンハーゲン経由ボローニャinです!!こあひるさんとほぼ同じ日程でイタリアなのですが、エリアが全く違うのですよ。
    お天気いいといいなぁ〜

    るな
  • kayoさん 2016/04/24 23:29:35
    やっぱりオシャレな日々
    るなちん、まいど〜!

    やっぱり東京はオシャレやな〜。垢抜けてるんやね。
    出てくる地名もオシャレな所ばっかり。
    田舎もんの私にとれば聞いた事ある地名やけど、行った事ないし。

    雅叙園でのウェディングドレスのコメント。
    1回でも着れたんやし、良いことにしとこう!
    世間には1回も着れずに人生を終える女子も多いんだし。
    私なんかNYの市役所で結婚式、もちろんドレスなんか着た事無いよ。
    ま、私には似合わんかと思うけど。

    女子のお食事会、全員ぶどうジュースって所がかわい過ぎる。
    私の女子会はおっさん女子ばっかり。
    飲兵衛なんでスィーツ系にはかなり疎いねん。
    ベルギー行った時もチョコレート屋、ゴディヴァくらいしか知らんかったし。

    次はイタリア帰国後かな?楽しみにしてるね☆

    kayo

    るな

    るなさん からの返信 2016/04/26 01:52:48
    RE: やっぱりオシャレな日々
    kayoちん、まいど〜
    >
    > やっぱり東京はオシャレやな〜。垢抜けてるんやね。
    > 出てくる地名もオシャレな所ばっかり。
    > 田舎もんの私にとれば聞いた事ある地名やけど、行った事ないし。

    ☆まぁ東京ってないものないからね。それがいいかどうかは別にして。ずっと住んでるからそれが当たり前になってるけど、情緒はないよ。
    >
    > 雅叙園でのウェディングドレスのコメント。
    > 1回でも着れたんやし、良いことにしとこう!
    > 世間には1回も着れずに人生を終える女子も多いんだし。

    ☆がはは(爆)色んな諸事情があり、結婚式なんてするつもりなかったのよ。でも、とりあえずウェディングドレスだけは着たいなぁ〜って思っててね。だから教会で式挙げて、レストランでパーティしただけよ。
    一応、ウェディングドレスとカラードレス着たけどね。
    今でもウェディングドレス取ってあって、娘が着たいなんて言うから、止めなさい!!って言っといた(爆)

    > 私なんかNYの市役所で結婚式、もちろんドレスなんか着た事無いよ。
    > ま、私には似合わんかと思うけど。

    ☆いいやん、これから着たら?
    そういやkayoちんの前のプロフ写真は漫画タッチなkayoちんだったよねぇ〜覚えてるよ。
    >
    > 女子のお食事会、全員ぶどうジュースって所がかわい過ぎる。
    > 私の女子会はおっさん女子ばっかり。

    ☆でしょ?まったくどの顔して飲めないとか言ってんの?っていつも不思議がられるよ。

    > 飲兵衛なんでスィーツ系にはかなり疎いねん。
    > ベルギー行った時もチョコレート屋、ゴディヴァくらいしか知らんかったし。

    ☆ゴディヴァって正直そんな美味しいって思わないんだよね。でも、チョコ好きだから欧州行ったら絶対どっかでチョコは買って帰るなぁ。私的には何気にポーランドのチョコが美味しかったって思ってるよ。まっ、ベストはスイスかな?
    >
    > 次はイタリア帰国後かな?楽しみにしてるね☆

    ☆そだねぇ〜もう心は飛行機乗ってるわさ(笑)あと2日、何とか仕事こなして、木曜から楽しんでくるねっ♪kayoちんも追って来てねぇ〜(笑)

    るな
  • Mirabellaさん 2016/04/24 22:56:45
    美味しそうな店ばかり
    るなさん、こんばんは。

    そう言えば、しばらく東京遊びに行ってないので、久しぶりに行きたくなりましたよ。最近の東京ってどう変貌してるのか、あんまり情報入手できてないわぁ。
    もうすぐ成田には行くんですけど、東京じゃないしね。(笑)

    GWのイタリア、どんなルートで旅されるのか知らないけれど、もう少しですね。めいっぱい楽しんできて下さいね♪
    私も出発まであと数日、帰ってきたら休業中の4tra再会したいと思います。

    みらべい

    るな

    るなさん からの返信 2016/04/26 01:46:04
    RE: 美味しそうな店ばかり
    みらちゃん、Hola(^^♪
    昨日はどうもね(笑)
    お互いもうすぐ旅に出発出来るねっ!もう心は飛行機乗ってるよねぇ〜

    東京なんて年がら年中開発してるようなもんだから、東京にいたってついていけませんよ。
    新しい商業施設もあちこち出来てるけど、どこもさして変わりなし。わざわざ行かなくても用は足しちゃう感じだし。

    それでも開業したては覗いてみたくなるのよね(*^^)v

    お互い良い旅になりますように〜
    でも、みらちゃんは一人旅なんだし特に気を付けてねっ!旅行記楽しみにしてるね。

    るな
  • nekonekoやんさん 2016/04/24 21:30:03
    目黒雅叙園
    るなさん、こんにちは。

    いろいろ懐かしく今回の旅行記を拝見しました。
    目黒雅叙園は元気だった両親と最後に泊まった場所ですよ〜懐かしいわ〜
    百段階段をはじめ、館内全体が見応えがあり、ふらりと散策したことを思い出しました。

    東急プラザ銀座、かっこいいですね。
    おしゃれなビルが次々と開店する東京、たまにしか訪れないのでついて行けないです〜
    東京で行われる7月のクラス会に向けてメモメモ。

    レ・グラン・ザルブルもかわいいって、JKじゃないんだから…(笑)
    でも、ぽっちゃりの私も内側からお邪魔しなくてはいけないなぁ〜
    にゃんこを旦那に預けて、久しぶりの上京予定。予定が絞りきれないわ。

    いよいよイタリアにご出発ですね。
    大好きなイタリアの旅行記、楽しみに待ってます。
    気をつけていってらしてください♪

    nekoやん

    るな

    るなさん からの返信 2016/04/26 01:42:12
    RE: 目黒雅叙園
    nekoやんさん、こんばんは☆
    >
    > いろいろ懐かしく今回の旅行記を拝見しました。
    > 目黒雅叙園は元気だった両親と最後に泊まった場所ですよ〜懐かしいわ〜
    > 百段階段をはじめ、館内全体が見応えがあり、ふらりと散策したことを思い出しました。

    ☆全体的に見応えはありましたが、百段階段の撮影禁止はちょっとショックでしたよ。やっぱりあの素晴らしいお部屋の数々はカメラに収めたかったわぁ〜
    >
    > 東急プラザ銀座、かっこいいですね。
    > おしゃれなビルが次々と開店する東京、たまにしか訪れないのでついて行けないです〜
    > 東京で行われる7月のクラス会に向けてメモメモ。

    ☆東京にいらっしゃるんですね?
    どんどん新しいビルが建ってるので、東京にいたってついていけませんわ(゚д゚)!
    >
    > レ・グラルブルもかわいいって、JKじゃないんだから…(笑)
    > でも、ぽっちゃりの私も内側からお邪魔しなくてはいけないなぁ〜
    > にゃんこを旦那に預けて、久しぶりの上京予定。予定が絞りきれないわ。

    ☆いやいや、ここは大人は上っちゃいけませんよ(爆)
    最近こういったボタニカルなお店も増えましたよね!!
    >
    > いよいよイタリアにご出発ですね。
    > 大好きなイタリアの旅行記、楽しみに待ってます。
    > 気をつけていってらしてください♪
    >
    ☆ありがとうございます!!もう心は飛行機乗ってます(笑)あと2日、仕事頑張りまぁす!!

    るな
  • aoitomoさん 2016/04/24 19:42:58
    グルメピンタレスト?
    るなさん こんにちは〜

    『大円寺』
    七福神の石像や五百羅漢像などフオトジェニックなお寺ですね。
    七福神の笑顔も素敵ですが釈迦三尊像のかわいい顔も笑えます。

    『目黒川の桜』
    毎年4トラの旅行記で拝見している目黒川の桜です。
    ここの桜も見事ですよね。
    写真からは川の臭いは伝わってきませんでした。(笑)
    撮影意欲はあまり湧かないわりに、アップの桜のバックが川の光の反射、前ぼかしなど凝った撮影をしています。
    さすがです。(笑)

    『目黒雅叙園』
    一部、写真が撮れないのは大ショックですね〜
    写真が撮れれば、旅行記の写真はここに集中しそうなのに〜
    安心して下さい。
    HPで感動してきました。
    しかし、るなさんの写真でもっと感動したかったです。
    けっこう広いし見所も多そう〜
    特に外国人の若い子を連れていったら喜ばれそうです。
    娘は外国の友人が多いので教えてあげよう〜

    『クラブラウンジ』
    好き嫌いの多い私はビュッフェ派です。
    そしてノンアルコールで私も葡萄ジュースです。(汗・爆)
    そしてほとんど肉とフルーツとデザートを食べます。
    チキンソテーもデザートも美味しそう〜
    ここもいいな〜

    『焼き肉ジャンボ白金店』
    接待でもしてもらわないと入れそうもないお店です。
    一度は入って『サーロイン野原焼き』を味わってみたいです〜
    一先ず普通の焼肉屋でもいいので行きたくなってきました。(笑)

    色々グルメ旅もしているわけですね〜
    私は料理の写真を撮るのは凄く苦手なんですが、
    るなさんは上手いこと撮影されてます。
    ピンタレスト見まくってそう〜(爆)

    腹減ってきました〜
    イタリア満喫してきてくださいね〜
    イタリアのピン・・
    私もよく見てます。(笑)

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2016/04/25 09:47:35
    RE: グルメピンタレスト?
    aoitomoさん、おはようございます♪いつもありがとうございます!!
    >
    > 『大円寺』
    そう、小さいわりにはなかなか中身の濃いお寺さんでした。訪れている方も多かったですね。
    >
    > 『目黒川の桜』
    4トラの旅行記で写されているのはたぶん中目の方の桜かな?って思います。あちらの方が見事ですよ。臭いは一緒かも(爆)
    凝った撮影なんてしてませんよぉ(苦笑)まぁ一眼持ってたのでね。
    >
    > 『目黒雅叙園』
    さすがaoitomoさん!!ちゃんとHPをチェックされましたね。
    あのお部屋たちがメインなくらいの雅叙園なのに残念でした。いけばなとのコラボも素敵だったんですよ〜

    > 『クラブラウンジ』
    ビュッフェは好きな物だけ取れるからいいですよね〜でも、いちいち行くのが面倒^^;友達は落ち着いて座っていられないとか言ってます。
    >
    > 『焼き肉ジャンボ白金店』
    いやいや、美味しかったですが自腹で行くとこじゃないですよね〜ホント。
    いつもの安くて美味しいお店で十分かな?って感じ。まぁたまにはこんな贅沢もいいですけど。でも、お子さん連れとか多くて、小さいうちからこんな贅沢なお肉食べてんじゃないよ!なんて思ったりして( `ー´)ノ
    今度行く時は本郷店に行ってみようと思います。

    >
    > 色々グルメ旅もしているわけですね〜
    > 私は料理の写真を撮るのは凄く苦手なんですが、
    > るなさんは上手いこと撮影されてます。
    > ピンタレスト見まくってそう〜(爆)

    ☆うっ(;_:)私、お料理撮るのも苦手ですよ。お花撮るのも難しいけど、料理も同じくらい難しいって思います。
    ピン見まくってますが、お料理関係は見てないです(笑)
    >
    > 腹減ってきました〜
    > イタリア満喫してきてくださいね〜
    > イタリアのピン・・
    > 私もよく見てます。(笑)

    ☆ありがとうございます♪イタリアピン、いっぱいありますが、私の行くエリアはほぼマニアックなんであんまりないのです(爆)あぁ今回も大移動で相変わらずの忙しない旅スケです。
    またよろしくお願いします。

    るな
  • Gizumoさん 2016/04/24 17:00:16
    もうすぐイタリアだね!
    Ciao! るなっち

    記憶に残そうシリーズ、久々ですな〜
    焼肉ジャンボは弟が大好きで私も勧められたw 

    目黒雅叙園って、結婚式場で有名だけど、こんなきれいな場所だったんだね。
    リニューアルしたの?

    CACAO STORE、チョコ好きの私としては是非とも行きた〜い!


    イタリア行く前にるなっちと会いたかったけど、なんだか4月も忙しくて
    結局連絡できず... あまり情報収集できないまま今、パッキングしてた。

    で、私は一足先に26日の羽田深夜便でドバイ経由でローマin。
    プロチダ島1泊したら、ナポリからヴェニスに飛行機移動して、
    フィレンツェ〜最後にローマを5/3の夜便で帰るの...
    5/6はどうしても出勤しなくちゃいけなくて...(泣) 
    1週間移動ばっかりで大変。

    ほんと、イタリアのどこかでちょっとでも会えたら良いのにな〜♪
    では、連休中はFBで(^_^)/

    Gizumo

    るな

    るなさん からの返信 2016/04/25 09:35:09
    RE: もうすぐイタリアだね!
    Ciao〜ギズちゃん。昨日はどうも(笑)
    一足お先に明日出発なんだね?夜中便ってことは仕事終わってか。

    マジでニアミス〜私がもう1日フィレンツェにいるのが早かったら、あっちで夕飯でも出来たかもしれないのに、残念だわぁ(;_:)。
    まっ、また東京でイタリア話でもしようね♪
    >
    > 記憶に残そうシリーズ、久々ですな〜
    > 焼肉ジャンボは弟が大好きで私も勧められたw

    ☆そう、ホント久々(笑)
    あらギズちゃんって弟さんいたんだっけ?一人っ子かと思ってた。
    ジャンボは美味しかったけど、自腹で行くとこじゃないな(爆)二子玉の牛鉄で十分。 
    >
    > 目黒雅叙園って、結婚式場で有名だけど、こんなきれいな場所だったんだね。
    > リニューアルしたの?

    ☆私もうん十年前に行ったきりだったので、綺麗になっててびっくりした〜そう、リニューアルした模様です。
    >
    > CACAO STORE、チョコ好きの私としては是非とも行きた〜い!

    ☆私もチョコ好きなんで、ついこういうところはピピッときてしまう(笑)イタリアでも行ってこよっと。
    フィレンツェのDuomoそばのScudieriってカフェの濃厚ショコラ飲んできてよ。美味しいよぉ!!生クリームどっさりだけど、甘くないから。もちろんクリームなしでもOK。
    http://www.scudieri.eu/info.html

    では、FBで写真楽しみにしてるねぇ〜(^^♪

    Buon viaggio
    るな

  • 川岸 町子さん 2016/04/24 15:49:57
    TOKYO
    るなさん、こんにちは!

     爽やかな新緑の季節ですね(^^♪
     
     東京は何でもあるのですが、札幌からこちらへ引っ越してきた私にとっては、わからないことだらけです。
     見せて頂き、お会いしたことないるなさんが颯爽とお歩きになる姿が目に浮かぶようです〜!(^^)!
     
     おしゃれなお店、キュートなカフェ、いいなぁー!
     目黒の雅な世界も見てみたいな。
     その合間の南欧風の窓もたまりませんね(笑)

     まだまだ東京に慣れず、新宿南口の高島屋から、西口の京王百貨店まで、ようやく10分で行けるようになった(笑)
     そんな東京初心者の私にとって、すっごく参考になった旅行記でした!
     またお時間ある時に、作って下さいね〜(*^▽^*)

     ベネチアのカーニバルのお話があったのですが、私、20代の頃に偶然行ったことあるんです。
     ドイツから夜行に乗り、駅を降りたら「今日からカー二バル」と言われ、街全体が華やかで、ラブリーで、いつかまたと思うほど、素敵だったなぁ。

     週末から、どうぞ気をつけていってらっしゃーーい!

                         町子

    るな

    るなさん からの返信 2016/04/24 17:38:12
    RE: TOKYO
    町子さん、こんにちは〜
    はいぃ♪ホントに美しい新緑の季節ですね。北海道ならこれからお花見なんじゃ?

    東京にお引越しされてどのくらい経つんでしょうか?
    私は東京しか知らないのですが、他の都市から初めて降り立ったらそりゃもう目がくるくるしちゃうのでは?と、想像します。
    元ダンナの実家のある福岡のど田舎で、数日過ごして東京へ戻ると人の流れについていけない自分がいますから(爆)

    東京ってところはない物はない!!何でも揃う。これがいいのか悪いのかはさておき、やっぱり色んな意味すごいですよね。
    今度ご一緒にカメラ片手にお散歩しますか?(*^^)v寅さんも混ぜちゃう?(笑)

    ヴェネツィアのカーニヴァルに行ったことがあるんですね?そっか〜いいな♪私もいつか練り歩きたいって思ってますよ。
    冬のヴェネツィアはこれまた萌えそう!!

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP