ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・ナッシュマルクト<br />・シェーンブルン宮殿(グロリエッテ)

ナッシュマルクト~シェーンブルン宮殿(グロリエッテ)

2002/07/04 - 2002/07/12

KEI

KEIさん

・ナッシュマルクト
・シェーンブルン宮殿(グロリエッテ)

• &lt;ナッシュマルクト&gt;<br /><br />【U4】Kettenbruckengasse ※Heiligenstadt行き<br /><br />【休み】土日

<ナッシュマルクト>

【休み】土日

• &lt;シェーンブルン宮殿&gt;<br /><br />ハプスブルク家の夏の離宮。<br /><br />◆バスを利用したグロリエッテへの行き方(マリア・テレジア門)<br /><br />●U4 Meidling-Hauptstr.で下車(シェーンブルンの1つ手前)<br /><br />●63A(Am Rosenhugel行きのバス)に乗り、5つ目のStranitzkygasse シュトラニツキーガッセで下車。<br /><br />●Hohenbergstr ホーヘンベルク通りを 5分程歩く<br /><br />◆宮殿から歩く場合<br />グロリエッテへは、曲がりくねった道を上るよりも、斜めにまっすぐ、右に分かれる3番目の道まで歩いてから、右斜め側にまっすぐ「グロリエッテ」目指して歩いた方が日蔭を歩くことができる<br /><br />【時間】8:30-17:00/7,8月 〜18:00/庭園 6:00-21:00<br /><br />【トイレ】チケットオフィスのトイレは0.5&#8364;

<シェーンブルン宮殿>

ハプスブルク家の夏の離宮。

◆宮殿から歩く場合

【トイレ】チケットオフィスのトイレは0.5€

• &lt;ホーフパビリオン・ヒーツィング&gt; Hofpavillon Hietzing<br /><br />オットー・ヴァーグナー設計の皇帝一家専用の駅<br /><br />1898年頃からヴァーグナーは、流動的で動植物系のモティーフを好み、感覚的で自由な造形や素材の扱いを大切にする「アール・ヌヴォー」に接近する。 <br /><br />この時期のヴァーグナーは、軌道から駅舎に至るまで設計をしている。<br /><br />【料金】毎月第1日曜 無料。オーストリア航空券使用可能の場合もあり

<ホーフパビリオン・ヒーツィング> Hofpavillon Hietzing