ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メルクからデュルンシュタインまでのドナウ川クルーズです。<br /><br />・メルク修道院<br />・ドナウ川クルーズ(約1時間25分)<br />・デュルンシュタイン散策

ヴァッハウ渓谷を行く

2002/06/24 - 2002/07/04

KEI

KEIさん

メルクからデュルンシュタインまでのドナウ川クルーズです。

・メルク修道院
・ドナウ川クルーズ(約1時間25分)
・デュルンシュタイン散策

本日は、マイバスのツアーで、ヴァッハウ渓谷を観光します。

<メルク修道院 Stift Melk>

ベネディクト派の修道院。バロック様式。

見どころは、ロットマイヤが修道院の教会に描いたフレスコ画「聖ベネディクトの輝かしき昇天」と、図書室。

マリー・アントワネットが、1770年にルイ16世の元に嫁ぐ途中で、この修道院で1泊しているそうです。

テラスからの眺めも 素敵なので、是非!

• &lt;ドナウ川クルーズ&gt;<br /><br />メルクからデュルンシュタインまでのドナウ川を下りました。<br /><br />船からは、点在する教会や古城を見ることができます。<br /><br />風に吹かれながら、のんびりとした ひと時を過ごせます。<br /><br />私が参加したツアーは、こちらです。HISなどのWebサイトから申し込むことができます。<br /><br />企画・実施:Net Travel Service Austria GmbH<br />ツアー名:バッハウ渓谷1日観光<br />ツアー料金: EUR125

<ドナウ川クルーズ>

メルクからデュルンシュタインまでのドナウ川を下りました。

船からは、点在する教会や古城を見ることができます。

風に吹かれながら、のんびりとした ひと時を過ごせます。

ツアー名:バッハウ渓谷1日観光
    ツアー料金: EUR125

• &lt;デュルンシュタイン Durnstein&gt;<br /><br />1時間半のクルーズは、デュルンシュタインで終了。<br />ここは、ヴァッハウ渓谷で 最も ロマンティクな街。<br /><br />船着場を降りると、15世紀に建てられた聖堂参事会修道院教会があります。<br /><br />ドナウ川沿いには、古い城壁が残っています。<br /><br />その他にも<br /><br />・リチャード王が幽閉された「ケーンリンガー城跡」<br />・葡萄畑<br />・可愛い街並み(ハウプト通り Haupt)<br /><br />を楽しむことができます。

<デュルンシュタイン Durnstein>

1時間半のクルーズは、デュルンシュタインで終了。
    ここは、ヴァッハウ渓谷で 最も ロマンティクな街。

ドナウ川沿いには、古い城壁が残っています。

その他にも

・リチャード王が幽閉された「ケーンリンガー城跡」
    ・葡萄畑
    ・可愛い街並み(ハウプト通り Haupt)

を楽しむことができます。