函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもは一人旅ですが、友人夫婦&連れ合いと、<br />開業1週間、北海道新幹線を少しだけ乗ってきました。

ちょい乗り北海道新幹線

85いいね!

2016/04/02 - 2016/04/03

174位(同エリア4290件中)

4

68

犬のしぇりー

犬のしぇりーさん

いつもは一人旅ですが、友人夫婦&連れ合いと、
開業1週間、北海道新幹線を少しだけ乗ってきました。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2020/10/19 14:26:21
    函館~♪
    しぇりーさん、こんにちは。

    2016年の函館旅行記にお邪魔してます。
    やっぱり、やきとり=豚の串焼きなんですね♪
    15年くらい前に北海道へガイド付きのツアーで参加したことがあります。
    そのときに、ガイドさんが「ここでは、豚の串焼きをやきとりと言います」って言ってたのを覚えていて、北海道の大学へ進学した友人にそのことを話すとアホ呼ばわりされて「チクショー」と心の中で叫んでました。
    函館だけなのかな?もしかしたら。

    そういえば先月に函館へ行った際に市電の中で小さい男の子が新幹線のスニーカーを履いてたんですよ。今はそういうグッズもあるんですね。コロナ禍を忘れて、つい「かっこいいスニーカーだね、新幹線だね」って話し掛けちゃいました(;^ω^)
    旅先で出会った人も旅の思い出の一つになりますね。

    fuzz

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2020/10/19 20:32:29
    Re: 函館~♪
    fuzzさん こんばんは。

    総称として「今日焼き鳥食べたいね」とは言いますが、個々には焼き鳥、豚串や牛串と言っています。(私は)
    ただし、室蘭では焼き鳥=豚串で洋辛子付けて頂くそうです。
    関東では焼き鳥=スズメでしたか。
    仙台でもスズメ出てきたのに驚いた事あります。(骨っぽい)
    ハセガワストアーの焼き鳥と豚串買って同行者とホテルで二次会したのですが、美味しさに驚きました。
    きっとラッキーピエロも美味しいのでしょうね。(残念)
    外国行けませんが、ディスカバリーJAPAN
    元祖びっくりドンキーへも行ってみたいですね。

    犬のしぇりー
  • ムロろ~んさん 2016/04/10 20:08:04
    北海道新幹線
    犬のしぇりーさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    北海道新幹線に乗られた旅行記を拝見しました。

    新函館北斗〜青森間のみ、グランクラスの設定があってもアテンダントが乗らない列車もあるのに驚きました。

    私は2011年の6月に青森から大宮までグランクラスに乗ったことがありますが、長時間の乗車なら乗りたいなぁって思いましたよ。
    JRもなかなかやるなぁって思ったんです。
    東京駅にもグランクラス専用のラウンジができたことに驚きましたよ。

    でもやはり札幌まで行くなら飛行機に軍配が上がりますよねf^_^;。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2016/04/10 20:56:05
    RE: 北海道新幹線
    ムロろ〜んさん

    いつもご覧いただきありがとうございます。
    北海道は広いので(東北6県+新潟県)鉄道より飛行機です。
    新幹線に馴染みも無いせいか盛り上がりも今一つ。
    札幌まで来たら盛岡位までは、新幹線でしょうか。
    存続が危ぶまれるので、応援したいと思います。
    実は、6月にカンボジアへ行きます。
    シェルフラットネオで。

犬のしぇりーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP