シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年、アンコールワット観光をして、もう一度行きたいと思い、行ってきました。<br />昨年は中国東方航空の激安な航空券でしたが、今年はベトナム航空でいきました。デルタ航空のスカイマイルでエコノミー2席(2席しかなかった)とビジネス1席(2席取れるマイルがなかった)残り2席は正規航空券を購入しました。往復一人75000円位でした。ホーチミンでストックオーバーします。ホテルとチャーター車はネットでの個人手配。<br /><br />日程は<br /><br />平成26年12月29日(月)<br /><br />ベトナム航空301便 <br />成田発 9:30   ホーチミン着 13:50<br />ベトナム航空813便<br />   ホーチミン発 16:30 シェムリアップ着 17:30<br /><br />宿泊<br />ソマデヴィアンコールホテル&スパ<br /><br />12月30日(火)<br /> トゥクトゥクをチャーターしての遺跡観光(アンコールトム、タプローム、アンコールワット)<br /><br />12月31日(水)<br /> ガイド付きチャーター車での遺跡観光(グバールスピアン、ベン・メリア)<br /><br />平成27年1月1日(木)<br /> シェムリアップの町めぐり(オールドマーケット など)<br /><br />1月2日(金)<br /> ガイド付きチャーター車での遺跡観光(バンテアイ・スレイ、アンコールトム)<br /> 空港送迎<br />ベトナム航空812便<br />   シェムリアップ発 18:30 ホーチミン着 19:30<br />宿泊<br /> ボンセンホテル<br /><br />1月3日(土)<br /> ガイド付きチャーター車でのクチトンネル観光(午前)<br /> ホーチミン市内観光(午後)<br /><br />1月4日(日)<br />ベトナム航空 302便<br />   ホーチミン発 0:30 成田着 7:25<br />

家族5人で2回目のアンコールワット観光 第6日目

2014/12/29 - 2015/01/04

もんどさん

日程は

平成26年12月29日(月)

ベトナム航空301便
成田発 9:30   ホーチミン着 13:50
ベトナム航空813便
   ホーチミン発 16:30 シェムリアップ着 17:30

宿泊
ソマデヴィアンコールホテル&スパ

12月30日(火)

12月31日(水)

平成27年1月1日(木)
 シェムリアップの町めぐり(オールドマーケット など)

1月2日(金)
 空港送迎
ベトナム航空812便
   シェムリアップ発 18:30 ホーチミン着 19:30
宿泊
 ボンセンホテル

1月3日(土)
 ガイド付きチャーター車でのクチトンネル観光(午前)
 ホーチミン市内観光(午後)

1月4日(日)
ベトナム航空 302便
   ホーチミン発 0:30 成田着 7:25

最終日は午前中はガイド付きチャーター車でクチトンネル観光
    午後はホーチミン観光をします。
    朝食はボウリングで食べました。

ボンセンホテルの中です。

ボンセンホテル前です。
    左にシェラトン、右手奥にサイゴンホテルがあります。

• ボンセンホテル前です。<br />ドンコイ通りです。右側にシェラトンが見えます。

ドンコイ通りです。右側にシェラトンが見えます。

ボンセンホテルの入り口

ガイドと合流し、クチトンネル観光に行きます

途中の街並み

市内を抜けると田園風景になります。

市外でもバイクは多いです。

ゴム園です。
    日本ではゴムの木として売っている木とは別の木で、大木です。
    一見するとゴムを採取する木には見えません。

ホーチミンから約1時間30分でクチトンネルに到着しました。
    トンネルを抜けるとクチトンネルです。

こんな感じで、ところどろこに穴があります。

隠し穴

ここも入れますが、狭いです。
    腰を曲げて進まないといけないので、腰が痛くなります。

罠です。

さらに進みます。

ベトコンが使った罠が展示してあり、説明を受けます。
    その他、いろいろありますが、他の人の旅行記を参照してください。

ホーチミンに帰ります。

ベトナムの風景

ホテル近くのレストランで昼食をとり、徒歩で市内観光します。
    ドンコイ通りを北西に進んでいきます。
    途中で雑貨店を見ながら歩きます。

市民劇場

聖マリア教会

中央郵便局

中央郵便局の中です。

聖マリア教会の中です。

ドンコイ通りを離れ、
    統一会堂を目指します。

統一会堂

ベンタイン市場を目指します。

ベンタイン市場でお土産を買おうと思いましたが、通路が狭くてゆっくり見学できません。ちょっと立ち止まると店の人にどけろといわれるので、ここでの買い物はやめました。

街並みを見学しながらホテルへ戻ります。

高いビルもあります。

サイゴン川沿いに来ました。

この後、ホテル近くのラッキープラザ(スーパー)で買い物しました。
    スーパーに入るには、手荷物を預ける必要があります。

夜になり、夕食をレストランでとり、その後、足のマッサージをしました。
    終わった後、ホテルで預けた荷物を受け取り、タクシーに乗ります。

21時30分位に空港へ向かいます。
    ホテルの人にタクシーを呼んでもらい、
    20ドルでお願いしました。
    ドライバーはメーターを動かして空港へ行きましたが、メーターを見ると16ドル位でドライバーもそのつもりのようですが、ここで日本人気質が出て、20ドルでお願いしたので20ドルを渡してきました。

空港までの道です。

空港へ到着しました。
    荷物を整理し、チェックインカウンターへ向かいます。

夜なので人は少ないです。

Dカウンターでチェックインします。

夜なので、30分位で出国手続きが終わりました。
    帰りの便で機材変更があり、777になりました。妻は1Aのビジネス、残り4人は15、16でこのあたりはデラックスエコノミーでした。シート間隔が少し広いです。JALのSS6,SS7位の間隔でした。

ほとんど寝て過ごし、朝7時くらいに成田空港に到着しました。
    スムーズに入国し、バスでホテルに戻り、車で家に帰りました。
    日本は寒いです。
    ちなみに、次の日は息子を連れて、北海道へ1泊2日のJALパックスキー弾丸ツアーに行きました。
    北海道はもっと寒かったです。