ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日、地元にある図書館へ行き、ベトナムについての本を読んでみたら、ハロン湾やチャンアン、タムコックなどの風景が掲載されていました。<br />幻想的な風景だったので、興味がわき、一度行ってみたいと思いました。<br /><br />そして、JALのHPをたまたま見ていると、東京〜ハノイ間をB787機材が就航していることが判明しました。<br />しかもSS8とSS9という、あのスカイスイートのビジネスクラス!乗ってみたいと思っていました。<br /><br />そこで、釜山発ならまだ東南アジア行きのJALの航空券が販売されていることも判明したので、1年間有効の「K」クラスのチケットを旅行会社から購入して、JALのマイル上級会員サービスの中にあるアップグレードディスカウントキャンペーンを利用してビジネスクラスに乗ることにしました。<br /><br />ハノイ行きは午後6時過ぎの出発ですので、仕事終えてからでも行けるフライトです。<br />1泊3日の旅ですが、目的絞れば周れるのではないかと思い、決行しました。<br /><br />今回は行きに急きょ整備点検に入った関係で目的の機材が乗れなかったことが残念なのですが、素晴らしい風景を見ることができ、地元の方と触れ合うことができ楽しい旅となりました。<br /><br />ベトナムのプチ旅の旅行記をどうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(3月14日)<br />自宅出発、JR線とTHEアクセス成田のバスに乗って成田空港へ→東京成田国際空港JAL751便18:30発搭乗→ハノイ・ノイバイ国際空港着22:55→ホテルの送迎車にてホテルへ<br /><br />宿泊先:ハノイチャーミングホテル<br /><br />・旅行日2日目(3月15日)<br />早朝、ホアンキエム湖周辺散策<br />その後、ホアルーとチャンアンの観光ツアーに参加<br />夜、ハノイ旧市街を散策<br /><br />ホテルの送迎車にて空港へ<br /><br />・旅行日3日目(3月16日)<br />ハノイ・ノイバイ空港0:25発JAL752便搭乗→東京成田国際空港着7:10、ONライナーにて大宮駅へ→電車に乗って帰宅<br /><br /><br />【手配概要】<br />・航空券<br />ハナビツアーさんにて手配<br />釜山〜東京〜ハノイ往復JALエコノミークラス(予約発券「K」クラス)航空券99,190円(税金・燃油込)<br />東京〜ハノイ間を利用、JALホームページ限定アップグレードディスカウントキャンペーン往復17,500マイル利用<br /><br />・ホテル…エクスペディアにて手配<br />Hanoi Charming Hotel<br />スタンダード ダブルルーム 2泊3,792円(1泊あたり1,896円)<br />空港〜ホテル送迎、往復33USD<br /><br />・ホアルー + チャンアン観光ツアー<ハノイ発/昼食付> 198USD<br /><br />※この旅行記は出発前の手配概要と出発から書いています。<br />ちなみに写真はハノイにあるホアンキエム湖で朝の運動をされていたマダムたちと仲良くなったので記念写真を撮ったものです。<br />

ベトナムの幻想的な風景を見に行きたくて、1泊3日の旅に出た! その1 SS9じゃないけれど(汗)、JALビジネスクラスに乗ってハノイへ & 朝のホアンキエム湖周辺を散策して地元の方と朝の運動\(゜ロ\)(/ロ゜)/

151いいね!

2016/03/14 - 2016/03/16

38位(同エリア4436件中)

50

119

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

ある日、地元にある図書館へ行き、ベトナムについての本を読んでみたら、ハロン湾やチャンアン、タムコックなどの風景が掲載されていました。
幻想的な風景だったので、興味がわき、一度行ってみたいと思いました。

そして、JALのHPをたまたま見ていると、東京〜ハノイ間をB787機材が就航していることが判明しました。
しかもSS8とSS9という、あのスカイスイートのビジネスクラス!乗ってみたいと思っていました。

そこで、釜山発ならまだ東南アジア行きのJALの航空券が販売されていることも判明したので、1年間有効の「K」クラスのチケットを旅行会社から購入して、JALのマイル上級会員サービスの中にあるアップグレードディスカウントキャンペーンを利用してビジネスクラスに乗ることにしました。

ハノイ行きは午後6時過ぎの出発ですので、仕事終えてからでも行けるフライトです。
1泊3日の旅ですが、目的絞れば周れるのではないかと思い、決行しました。

今回は行きに急きょ整備点検に入った関係で目的の機材が乗れなかったことが残念なのですが、素晴らしい風景を見ることができ、地元の方と触れ合うことができ楽しい旅となりました。

ベトナムのプチ旅の旅行記をどうぞご覧下さい(-人-)。


【旅行行程】
・旅行日1日目(3月14日)
自宅出発、JR線とTHEアクセス成田のバスに乗って成田空港へ→東京成田国際空港JAL751便18:30発搭乗→ハノイ・ノイバイ国際空港着22:55→ホテルの送迎車にてホテルへ

宿泊先:ハノイチャーミングホテル

・旅行日2日目(3月15日)
早朝、ホアンキエム湖周辺散策
その後、ホアルーとチャンアンの観光ツアーに参加
夜、ハノイ旧市街を散策

ホテルの送迎車にて空港へ

・旅行日3日目(3月16日)
ハノイ・ノイバイ空港0:25発JAL752便搭乗→東京成田国際空港着7:10、ONライナーにて大宮駅へ→電車に乗って帰宅


【手配概要】
・航空券
ハナビツアーさんにて手配
釜山〜東京〜ハノイ往復JALエコノミークラス(予約発券「K」クラス)航空券99,190円(税金・燃油込)
東京〜ハノイ間を利用、JALホームページ限定アップグレードディスカウントキャンペーン往復17,500マイル利用

・ホテル…エクスペディアにて手配
Hanoi Charming Hotel
スタンダード ダブルルーム 2泊3,792円(1泊あたり1,896円)
空港〜ホテル送迎、往復33USD

・ホアルー + チャンアン観光ツアー<ハノイ発/昼食付> 198USD

※この旅行記は出発前の手配概要と出発から書いています。
ちなみに写真はハノイにあるホアンキエム湖で朝の運動をされていたマダムたちと仲良くなったので記念写真を撮ったものです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 今回はハノイ行きを目的にどのように航空券を手配しようか悩みました。<br />キャセイの香港乗り継ぎでハノイへ行くか、JALの日本発券で行くか…。<br />韓国の旅行会社のHPを見てみると、JALの釜山発の1年間有効の「K」クラスの航空券が販売されていたのを見つけました。<br />そこで何社か見積もりを取り、条件の良い旅行会社にお願いすることにしました。

    今回はハノイ行きを目的にどのように航空券を手配しようか悩みました。
    キャセイの香港乗り継ぎでハノイへ行くか、JALの日本発券で行くか…。
    韓国の旅行会社のHPを見てみると、JALの釜山発の1年間有効の「K」クラスの航空券が販売されていたのを見つけました。
    そこで何社か見積もりを取り、条件の良い旅行会社にお願いすることにしました。

  • もちろん、韓国の旅行会社に連絡を取る際、LINEアプリを使って電話しました。<br />1分2円で掛けられるので気軽にかけられます。<br /><br />その中でハナビツアーさんが一番安く見積もって下さったので、お願いしました。<br /><br />「ムロろ〜んさま、今発券しても良いのですが、もうちょっと待った方が良いと思います。今、ドルが高くなってきていて安定していないですよね」と担当の方が教えて下さいました。<br /><br />2月11日に1ドル113円だったのが急に変わり、1ドル110円に?!<br />最初の見積額が103,160円だったのが、為替が変わり99,190円になりました!?<br />1日でこんなことってあるんだと正直驚きました。<br />すぐにこの値段で支払うことにしました。<br />

    もちろん、韓国の旅行会社に連絡を取る際、LINEアプリを使って電話しました。
    1分2円で掛けられるので気軽にかけられます。

    その中でハナビツアーさんが一番安く見積もって下さったので、お願いしました。

    「ムロろ〜んさま、今発券しても良いのですが、もうちょっと待った方が良いと思います。今、ドルが高くなってきていて安定していないですよね」と担当の方が教えて下さいました。

    2月11日に1ドル113円だったのが急に変わり、1ドル110円に?!
    最初の見積額が103,160円だったのが、為替が変わり99,190円になりました!?
    1日でこんなことってあるんだと正直驚きました。
    すぐにこの値段で支払うことにしました。

  • 航空券の手配を済ませ、JALのコールセンターにマイルでのビジネスクラスのアップグレードをお願いしました。<br />万が一、仕事の関係で変更があった際は第2区間以降は無料で日程を変更することができるので気が楽です(^-^)V。<br /><br />こうして釜山〜東京〜ハノイとJALにて旅することができました。<br />3月3日4日に釜山を旅した後、やっと待ちに待ったベトナム旅行の日が来ました。

    航空券の手配を済ませ、JALのコールセンターにマイルでのビジネスクラスのアップグレードをお願いしました。
    万が一、仕事の関係で変更があった際は第2区間以降は無料で日程を変更することができるので気が楽です(^-^)V。

    こうして釜山〜東京〜ハノイとJALにて旅することができました。
    3月3日4日に釜山を旅した後、やっと待ちに待ったベトナム旅行の日が来ました。

  • ということで、今回の旅である旅行日1日目(3月14日)を迎えました。<br /><br />仕事を無事に終え、家から電車に乗って東京駅へ向かいました。<br />今回、空港までは車にしなかった利用は、帰りは絶対疲れて寝不足になり運転するには危険だと判断したからです。<br />帰りの便はフライト時間も4時間半、東京成田空港到着も朝早いので、さすがにヤバいかなと思いましたf^_^;。<br /><br />東京駅まで地元の駅から一本で行けるので楽ちんです!<br /><br />今回も相方と一緒に旅をします。あんた、行くよ(笑)!

    ということで、今回の旅である旅行日1日目(3月14日)を迎えました。

    仕事を無事に終え、家から電車に乗って東京駅へ向かいました。
    今回、空港までは車にしなかった利用は、帰りは絶対疲れて寝不足になり運転するには危険だと判断したからです。
    帰りの便はフライト時間も4時間半、東京成田空港到着も朝早いので、さすがにヤバいかなと思いましたf^_^;。

    東京駅まで地元の駅から一本で行けるので楽ちんです!

    今回も相方と一緒に旅をします。あんた、行くよ(笑)!

    東京駅

  • 今回はコミュの方からのおススメでTHEアクセス成田というリムジンバスに乗って成田空港へ行くことにしました(^_-)-☆。<br />成田まで1000円で行けるので安くて助かります。<br />そうそう、ターミナルの出発階入口にバスが到着してくれます。<br />鉄道だと成田空港の地下に到着するのでいちいちエスカレーターで登るのが面倒くさいですよね。<br /><br />東京駅八重洲南口からその成田空港行きのバスが出ているということでバス乗り場へやって来ました(・〜・)。<br />午後2時前に来ましたが、結構並んでいました。<br />予約しなくても大丈夫かなぁ〜と不安になったのですが…、

    今回はコミュの方からのおススメでTHEアクセス成田というリムジンバスに乗って成田空港へ行くことにしました(^_-)-☆。
    成田まで1000円で行けるので安くて助かります。
    そうそう、ターミナルの出発階入口にバスが到着してくれます。
    鉄道だと成田空港の地下に到着するのでいちいちエスカレーターで登るのが面倒くさいですよね。

    東京駅八重洲南口からその成田空港行きのバスが出ているということでバス乗り場へやって来ました(・〜・)。
    午後2時前に来ましたが、結構並んでいました。
    予約しなくても大丈夫かなぁ〜と不安になったのですが…、

    TYO-NRT 乗り物

  • 「あと1名様乗れます。お急ぎの方いらっしゃいませんか〜?」とバス乗り場のスタッフさんが声をかけていました。<br />はいはいは〜い、私、乗ります\(◎o◎)/!<br /><br />無事に乗れました(^-^;)V。

    「あと1名様乗れます。お急ぎの方いらっしゃいませんか〜?」とバス乗り場のスタッフさんが声をかけていました。
    はいはいは〜い、私、乗ります\(◎o◎)/!

    無事に乗れました(^-^;)V。

    TYO-NRT 乗り物

  • 東京駅から1時間で成田空港第2ターミナルに到着することができました\(^o^)/。<br />

    東京駅から1時間で成田空港第2ターミナルに到着することができました\(^o^)/。

    TYO-NRT 乗り物

  • ガラゴロを引きながらこちらのチェックインカウンターに来ました。<br />まだプレミアなので、こちらのチェックインカウンターで手続きをすることができます。<br /><br />早速お願いしましょう(^-^)=333。

    ガラゴロを引きながらこちらのチェックインカウンターに来ました。
    まだプレミアなので、こちらのチェックインカウンターで手続きをすることができます。

    早速お願いしましょう(^-^)=333。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • チェックインカウンターの前にこのような折り鶴がありました。<br />石巻にある仮設住宅で暮らす住民が作ったものだそうです。<br /><br />搭乗手続きを進めていくうちに、GHさんが悲しそうな表情で私に説明されました。<br />はて、何でしょう(・〜・)?<br />

    チェックインカウンターの前にこのような折り鶴がありました。
    石巻にある仮設住宅で暮らす住民が作ったものだそうです。

    搭乗手続きを進めていくうちに、GHさんが悲しそうな表情で私に説明されました。
    はて、何でしょう(・〜・)?

  • 「ムロろ〜んさま、大変申し訳ありません。実は行きのJAL751便ですが、急きょ整備点検が入ってしまいまして、機材が変わります。こちらの座席に代わってしまいました」とのこと。<br /><br />ガッチョ〜〜〜〜〜〜ン\(TOT)/。<br /><br />B787-9という機材(通称「SS9」)ですが、フランクフルトから到着した後に続けてハノイ行きの便に使われる運航だったようですが、フランクフルトからの出発が遅れて、さらに機材も故障があったとのこと。<br /><br />遅れるよりはマシですし、座席もシェルフラットネオなので快適なので良いかとf^_^;。

    「ムロろ〜んさま、大変申し訳ありません。実は行きのJAL751便ですが、急きょ整備点検が入ってしまいまして、機材が変わります。こちらの座席に代わってしまいました」とのこと。

    ガッチョ〜〜〜〜〜〜ン\(TOT)/。

    B787-9という機材(通称「SS9」)ですが、フランクフルトから到着した後に続けてハノイ行きの便に使われる運航だったようですが、フランクフルトからの出発が遅れて、さらに機材も故障があったとのこと。

    遅れるよりはマシですし、座席もシェルフラットネオなので快適なので良いかとf^_^;。

  • 以前、オーストラリア行きの航空券で相談に乗って下さった方がお見えになり、お詫びとして8,500マイルか1万円のJALクーポン券のどちらかを差し上げますということに\(◎o◎)/!<br /><br />機材変更でこんなにすごいことになっちゃうのぉ〜?!<br />私の方が驚きです。<br />せっかくなので、8,500マイルをいただくことにしました(^人^;)。<br />搭乗券の左側にあるはがきが申請書類です。

    以前、オーストラリア行きの航空券で相談に乗って下さった方がお見えになり、お詫びとして8,500マイルか1万円のJALクーポン券のどちらかを差し上げますということに\(◎o◎)/!

    機材変更でこんなにすごいことになっちゃうのぉ〜?!
    私の方が驚きです。
    せっかくなので、8,500マイルをいただくことにしました(^人^;)。
    搭乗券の左側にあるはがきが申請書類です。

  • ということで、オーストラリア行きの際にお世話になった方(写真右)とお世話になったGHさんとムロショットをします(^-^)V。

    ということで、オーストラリア行きの際にお世話になった方(写真右)とお世話になったGHさんとムロショットをします(^-^)V。

  • 荷物も預け、お礼を言ってから、出国をしましょう。<br />優先保安検査を受けて、出国は自動化ゲートでちゃっちゃと(^-^)V。

    荷物も預け、お礼を言ってから、出国をしましょう。
    優先保安検査を受けて、出国は自動化ゲートでちゃっちゃと(^-^)V。

  • 慣れ親しんでいるJALのラウンジへ入ります\(^o^)/=333。<br />

    慣れ親しんでいるJALのラウンジへ入ります\(^o^)/=333。

    成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

  • ファーストクラスラウンジに入りました。<br />JAL便が集中していて、平日だったせいか、混んでいました。<br /><br />中にはラウンジスタッフさんに「なんでこんな混んでるんだよ、ファーストクラスラウンジじゃないじゃないか!」と突っかかる方もf-_-;。<br /><br />じゃぁ、サテライトのファーストクラスラウンジかアメリカンかカンタスに行けば〜?と思うのは私だけでしょうか???<br /><br />そんな突っかかる方も上級会員のよう…?イケマセン(笑)。

    ファーストクラスラウンジに入りました。
    JAL便が集中していて、平日だったせいか、混んでいました。

    中にはラウンジスタッフさんに「なんでこんな混んでるんだよ、ファーストクラスラウンジじゃないじゃないか!」と突っかかる方もf-_-;。

    じゃぁ、サテライトのファーストクラスラウンジかアメリカンかカンタスに行けば〜?と思うのは私だけでしょうか???

    そんな突っかかる方も上級会員のよう…?イケマセン(笑)。

    成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

  • そんなヤツとは離れて(-_-;)=333、食事前にここでお願いしたいことがあったんです。<br /><br />ハノイの空港到着時にホテルへの送迎サービスを手配していました。<br />それの予約確認をお願いしようと思いました。<br /><br />「ムロろ〜んさま、かしこまりました。ホテルに電話にて確認させていただきます。ラウンジにておくつろぎになってお待ちください(^-^)」とコンシェルジュさん。<br /><br />このサービス、すっごく助かります\(^o^)/。

    そんなヤツとは離れて(-_-;)=333、食事前にここでお願いしたいことがあったんです。

    ハノイの空港到着時にホテルへの送迎サービスを手配していました。
    それの予約確認をお願いしようと思いました。

    「ムロろ〜んさま、かしこまりました。ホテルに電話にて確認させていただきます。ラウンジにておくつろぎになってお待ちください(^-^)」とコンシェルジュさん。

    このサービス、すっごく助かります\(^o^)/。

    成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

  • ひとまず、席を見つけておきましょう\(^-^)/。<br /><br />すると、御年配の方3人から声をかけられました。<br />「ムロろ〜んさんですよね!私の姪が、あなたの旅行記を見ているんですよ。それであなたの旅行記見て香港のキャセイのラウンジ行きたくなったから香港行ってくることにしたんです。こんなところで出会えるなんて、姪に教えておくわ〜」<br /><br />あらあら、こんなところで私の旅行記をご覧になっている方に出会えるなんて思ってもいませんでしたf^_^;。<br /><br />「トラベラーネームが分からないの。ごめんなさいね〜。それじゃぁまた〜」とご年配の方が離れていくのですが、姪さんってどなただろう(・〜・;)???<br /><br /><br />※こっそりで良いのでちょっと気になるのでメール下されば幸いです(-人-;)。

    ひとまず、席を見つけておきましょう\(^-^)/。

    すると、御年配の方3人から声をかけられました。
    「ムロろ〜んさんですよね!私の姪が、あなたの旅行記を見ているんですよ。それであなたの旅行記見て香港のキャセイのラウンジ行きたくなったから香港行ってくることにしたんです。こんなところで出会えるなんて、姪に教えておくわ〜」

    あらあら、こんなところで私の旅行記をご覧になっている方に出会えるなんて思ってもいませんでしたf^_^;。

    「トラベラーネームが分からないの。ごめんなさいね〜。それじゃぁまた〜」とご年配の方が離れていくのですが、姪さんってどなただろう(・〜・;)???


    ※こっそりで良いのでちょっと気になるのでメール下されば幸いです(-人-;)。

  • 取りあえず、ご年配の方に名刺を渡しておいたので良しとしましょう。<br /><br />さて、お寿司食べなくっちゃ\(^o^)/。

    取りあえず、ご年配の方に名刺を渡しておいたので良しとしましょう。

    さて、お寿司食べなくっちゃ\(^o^)/。

    成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

  • 今回、エビからイカに代わっていました。<br />マグロも多めに(´艸`*)。

    今回、エビからイカに代わっていました。
    マグロも多めに(´艸`*)。

  • お世話になったバーテンダーさんがいらっしゃいましたので、ノンアルコールのカクテルをお願いしました(^人^)。<br /><br />※以前撮ったその方との記念写真はこちらです:http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=35030186

    お世話になったバーテンダーさんがいらっしゃいましたので、ノンアルコールのカクテルをお願いしました(^人^)。

    ※以前撮ったその方との記念写真はこちらです:http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=35030186

  • キウイフルーツベースのカクテルを作って下さいました。<br />美味し〜い(´艸`*)。

    キウイフルーツベースのカクテルを作って下さいました。
    美味し〜い(´艸`*)。

  • そろったところでいただくことにしましょう(^人^)。

    そろったところでいただくことにしましょう(^人^)。

  • マグロがとても美味しかったです(´艸`*)。<br />寿司職人さんが握って下さるのでシャリもしっかりしています。

    マグロがとても美味しかったです(´艸`*)。
    寿司職人さんが握って下さるのでシャリもしっかりしています。

  • でも、まだ食べたいものがあるのですf^_^;。<br />メゾンカイザーのクロワッサンとビーフカレーは食べておかなくっちゃね(^_-)-☆。

    でも、まだ食べたいものがあるのですf^_^;。
    メゾンカイザーのクロワッサンとビーフカレーは食べておかなくっちゃね(^_-)-☆。

  • 「まだ食うの?」という相方の視線を無視してでも(!?)食べます(笑)。

    「まだ食うの?」という相方の視線を無視してでも(!?)食べます(笑)。

  • そうそう、ファーストクラスラウンジだなと思ったところがこちら。<br />トイレの洗面所にタオルが置かれているんです。<br />

    そうそう、ファーストクラスラウンジだなと思ったところがこちら。
    トイレの洗面所にタオルが置かれているんです。

  • マッサージも予約しておきました(^-^)V。

    マッサージも予約しておきました(^-^)V。

  • あ〜、気持ちいい\(≧▽≦)/。

    あ〜、気持ちいい\(≧▽≦)/。

  • シャワーを浴びてすっきりして…、

    シャワーを浴びてすっきりして…、

  • くつを磨いてもらいます(^人^)。

    くつを磨いてもらいます(^人^)。

  • ハノイ行きのフライトの搭乗開始のアナウンスが流れました。<br />身支度を整え、お世話になったラウンジスタッフさんとムロショットをします(^-^)V。<br /><br />ちなみに写真左側の方がコンシェルジュデスクの担当の方でした。

    ハノイ行きのフライトの搭乗開始のアナウンスが流れました。
    身支度を整え、お世話になったラウンジスタッフさんとムロショットをします(^-^)V。

    ちなみに写真左側の方がコンシェルジュデスクの担当の方でした。

  • サテライト側の搭乗口へ向かいます(^-^;)=333。<br />あら、皆さんもう乗っちゃったようで(汗)。

    サテライト側の搭乗口へ向かいます(^-^;)=333。
    あら、皆さんもう乗っちゃったようで(汗)。

  • どっこらしょっと(笑)。

    イチオシ

    どっこらしょっと(笑)。

  • 本来はB787−9のスカイスイート機材だったのですが、急きょ整備点検が入った関係で、B787−8のシェルフラットネオ機材に変更になりました。<br /><br />ビジネスクラスに乗る私はいいのですが、プレミアムエコノミーに乗られる方は隣の方の席を空ける等をして配慮したようです。<br /><br />※B787−9のスカイスイート機材についてはこちら(-人-):https://www.jal.co.jp/aircraft/conf/789.html<br /><br />今回行きに乗った機材はこちら、B787−8のシェルフラットネオ機材です(-人-)。座席配置番号が「E01」がそれです:https://www.jal.co.jp/aircraft/conf/787.html

    本来はB787−9のスカイスイート機材だったのですが、急きょ整備点検が入った関係で、B787−8のシェルフラットネオ機材に変更になりました。

    ビジネスクラスに乗る私はいいのですが、プレミアムエコノミーに乗られる方は隣の方の席を空ける等をして配慮したようです。

    ※B787−9のスカイスイート機材についてはこちら(-人-):https://www.jal.co.jp/aircraft/conf/789.html

    今回行きに乗った機材はこちら、B787−8のシェルフラットネオ機材です(-人-)。座席配置番号が「E01」がそれです:https://www.jal.co.jp/aircraft/conf/787.html

  • 新聞を読んで出発を待ちます。

    新聞を読んで出発を待ちます。

  • そうそう、ラウンジでいつもお世話になっているスタッフさんからキャンディーをいただきました。<br />これあると、地元の方と交流できる良いツールになるんです(^-^)V。<br />すごく嬉しかったです。

    そうそう、ラウンジでいつもお世話になっているスタッフさんからキャンディーをいただきました。
    これあると、地元の方と交流できる良いツールになるんです(^-^)V。
    すごく嬉しかったです。

  • 出発準備が整ったようです。<br />相方もシートベルトを締めて…(笑)、

    出発準備が整ったようです。
    相方もシートベルトを締めて…(笑)、

  • 雨の降る成田空港から…、

    雨の降る成田空港から…、

  • ハノイへ向けて…、

    ハノイへ向けて…、

  • テイクオ〜フヽ(^o^)丿!

    イチオシ

    テイクオ〜フヽ(^o^)丿!

  • 離陸し、シートベルト着用のサインが消えました。<br />

    離陸し、シートベルト着用のサインが消えました。

  • ウェルカムドリンクサービスです(^-^)。

    ウェルカムドリンクサービスです(^-^)。

  • そうそう、日本とベトナムには2時間の時差があります。<br />時計の針を調整しておかなくっちゃ!

    そうそう、日本とベトナムには2時間の時差があります。
    時計の針を調整しておかなくっちゃ!

  • 温かいおしぼりもいただきます(^人^)。

    温かいおしぼりもいただきます(^人^)。

  • メニューも配られました。<br />さて、何にしましょうか(´艸`*)?

    メニューも配られました。
    さて、何にしましょうか(´艸`*)?

  • 和食と洋食があります。<br />洋食には東京麻布十番の山田チカラシェフ監修による料理があります(^_-)-☆。

    和食と洋食があります。
    洋食には東京麻布十番の山田チカラシェフ監修による料理があります(^_-)-☆。

  • 到着前にはこのようなものもあります。

    到着前にはこのようなものもあります。

  • ワインやお酒などなど。<br />お酒飲めないので、スカイタイムでもいただきましょうかf^_^;。

    ワインやお酒などなど。
    お酒飲めないので、スカイタイムでもいただきましょうかf^_^;。

  • ありゃま、もう琵琶湖に近づいてきましたよ(・〜・)。

    ありゃま、もう琵琶湖に近づいてきましたよ(・〜・)。

  • 「ホ〜ミンさま〜、キャッキャッ♪ ホ〜ミンさま〜、キャッキャッ♪」<br />って、あんた、画面からホ〜ミンさんに声かけても意味ないでしょ\(◎o◎)/!<br />止めなさい爆!<br /><br /><br />※ホ〜ミンさん、ご出演させていただきました(^人^;)。<br /> ホーミンさんのトラベラーページ:http://4travel.jp/traveler/homing

    「ホ〜ミンさま〜、キャッキャッ♪ ホ〜ミンさま〜、キャッキャッ♪」
    って、あんた、画面からホ〜ミンさんに声かけても意味ないでしょ\(◎o◎)/!
    止めなさい爆!


    ※ホ〜ミンさん、ご出演させていただきました(^人^;)。
    ホーミンさんのトラベラーページ:http://4travel.jp/traveler/homing

  • さて、テーブルクロスが敷かれ、お食事タイムです(^-^)。

    さて、テーブルクロスが敷かれ、お食事タイムです(^-^)。

  • 洋食コースにしました。<br />前菜はこちら、「牛タンの塩漬けハム マスタードソースのサラダ」です。

    イチオシ

    洋食コースにしました。
    前菜はこちら、「牛タンの塩漬けハム マスタードソースのサラダ」です。

  • 旅の無事を願って乾杯しましょう(^_-)-☆。

    旅の無事を願って乾杯しましょう(^_-)-☆。

  • ハムが柔らかくて美味しかったです。

    ハムが柔らかくて美味しかったです。

  • メインは「牛ステーキのバルサミコソース 菜の花、ホワイトアスパラガスを添えて」です。<br />

    イチオシ

    メインは「牛ステーキのバルサミコソース 菜の花、ホワイトアスパラガスを添えて」です。

  • お肉が柔らかかったので美味しくいただきました(^人^)。<br />機内で肉の焼き加減を調整するのは難しいようで、1分でもずれると味が違ってくるようです。<br />ステーキを提供するだけでも大変なようですf^_^;。

    お肉が柔らかかったので美味しくいただきました(^人^)。
    機内で肉の焼き加減を調整するのは難しいようで、1分でもずれると味が違ってくるようです。
    ステーキを提供するだけでも大変なようですf^_^;。

  • 〆は「ミカフェートのアイスコーヒーゼリーとココナッツ風味のミルクムース」です。

    〆は「ミカフェートのアイスコーヒーゼリーとココナッツ風味のミルクムース」です。

  • 上にはココナッツクリーム、下にはコーヒーゼリーが入っています。<br />甘さと苦さをバランスよくいただけました(^人^)。

    上にはココナッツクリーム、下にはコーヒーゼリーが入っています。
    甘さと苦さをバランスよくいただけました(^人^)。

  • フライトもまだまだかかるようです。

    フライトもまだまだかかるようです。

  • 日本をやっと抜けたところのようです。上海を経由して飛ぶようですね。

    日本をやっと抜けたところのようです。上海を経由して飛ぶようですね。

  • ちょっと機内探検します(^_-)-☆。<br />行きのビジネスクラスですが、6割ちょっと埋まっています。<br /><br />今回乗務されたCAさん方は日本人CAが5名、タイ人が4名でした。<br />タイ人CAさんも日本語が上手で驚きました。<br />肝心のベトナム人はいないようで、ベトナム語は録音放送にて対応していました。<br />

    ちょっと機内探検します(^_-)-☆。
    行きのビジネスクラスですが、6割ちょっと埋まっています。

    今回乗務されたCAさん方は日本人CAが5名、タイ人が4名でした。
    タイ人CAさんも日本語が上手で驚きました。
    肝心のベトナム人はいないようで、ベトナム語は録音放送にて対応していました。

  • こちらはエコノミークラスです。2−4−2の配列でした。<br />恐らくプレミアムエコノミーエリアかなと思う所には隣の席を空けて指定して配慮されている感じでした。<br />全体的に6〜8割程度埋まっている感じでした。

    こちらはエコノミークラスです。2−4−2の配列でした。
    恐らくプレミアムエコノミーエリアかなと思う所には隣の席を空けて指定して配慮されている感じでした。
    全体的に6〜8割程度埋まっている感じでした。

  • 自分の席に戻ってみると、相方は眠いようで寝てますf^_^;。

    自分の席に戻ってみると、相方は眠いようで寝てますf^_^;。

  • 私も席をフラットにして、寝るとしますか。

    私も席をフラットにして、寝るとしますか。

  • よく寝たぁ〜\(・〜・)/。<br />あらあら、広州辺りを航行していました。

    よく寝たぁ〜\(・〜・)/。
    あらあら、広州辺りを航行していました。

  • あと1時間ちょっとで到着するようです。

    あと1時間ちょっとで到着するようです。

  • エコノミークラスにて食事が余っているということで、コーヒーとともにフルーツポンチとハーゲンダッツのアイスクリームをお願いしました(^人^)。

    エコノミークラスにて食事が余っているということで、コーヒーとともにフルーツポンチとハーゲンダッツのアイスクリームをお願いしました(^人^)。

  • アイスも丁度良い感じで提供して下さいました(^人^)。<br />フルーツポンチも美味しかったです。

    アイスも丁度良い感じで提供して下さいました(^人^)。
    フルーツポンチも美味しかったです。

  • ガイドブックだして、ベトナムの入国書類を書こうと思いました。<br />CAさんに書類をいただこうと思いましたが、「ベトナムでは14日以内の旅行目的の方には書類記入は無くなりました(^-^)」とのこと。<br /><br />こりゃぁ嬉しい限りです\(◎o◎)/!

    ガイドブックだして、ベトナムの入国書類を書こうと思いました。
    CAさんに書類をいただこうと思いましたが、「ベトナムでは14日以内の旅行目的の方には書類記入は無くなりました(^-^)」とのこと。

    こりゃぁ嬉しい限りです\(◎o◎)/!

  • 寝ていた相方を起こして…、

    寝ていた相方を起こして…、

  • 東京から飛んだ飛行機は…、

    東京から飛んだ飛行機は…、

  • 6時間ちょっとでハノイに到着です!

    6時間ちょっとでハノイに到着です!

  • ハノイ・ノイバイ国際空港に到着しました\(^o^)/。<br /><br />担当されたチーフパーサーさんから「記念写真は帰りでいかがですか?私どもとご一緒の便なので(^-^)」とのこと。往復ともにお世話になるようです\(◎o◎)/!<br />

    ハノイ・ノイバイ国際空港に到着しました\(^o^)/。

    担当されたチーフパーサーさんから「記念写真は帰りでいかがですか?私どもとご一緒の便なので(^-^)」とのこと。往復ともにお世話になるようです\(◎o◎)/!

    ノイバイ国際空港 (HAN) 空港

  • ということで、珍しく皆さんとともに飛行機を降りることができました(笑)。

    ということで、珍しく皆さんとともに飛行機を降りることができました(笑)。

  • 「ではお気をつけて。お帰りをお待ちしています(^-^)」とチーフパーサーさんに見送られ、降機しました。

    「ではお気をつけて。お帰りをお待ちしています(^-^)」とチーフパーサーさんに見送られ、降機しました。

  • 入国はパスポート出して、入国審査官からポンとスタンプが押されます(^-^)V。<br />時間もかからず、スムーズに入国できました。<br /><br />つまらないって?ひど〜い爆!

    入国はパスポート出して、入国審査官からポンとスタンプが押されます(^-^)V。
    時間もかからず、スムーズに入国できました。

    つまらないって?ひど〜い爆!

  • 日頃の行いが良いので(?)、荷物も無事に取れました\(^o^)/。

    日頃の行いが良いので(?)、荷物も無事に取れました\(^o^)/。

  • ホテルのスタッフさんが私の名前を書いたボードを持って待っていてくださいました\(^o^)/。<br /><br />でも、私の苗字は「MURO」ですが、「NURO」になっていましたf^_^;。<br />何とか確認が取れましたので、車へ向かいます。<br /><br />そうそう、ベトナムドンの両替に付き合ってよ\(&gt;O&lt;;)/(爆)。<br />

    ホテルのスタッフさんが私の名前を書いたボードを持って待っていてくださいました\(^o^)/。

    でも、私の苗字は「MURO」ですが、「NURO」になっていましたf^_^;。
    何とか確認が取れましたので、車へ向かいます。

    そうそう、ベトナムドンの両替に付き合ってよ\(>O<;)/(爆)。

  • おやおや(・〜・)、四駆で?<br />乗りゴゴチ良さそうじゃないですか!<br /><br />ドライバーさんの対応も丁寧です。

    おやおや(・〜・)、四駆で?
    乗りゴゴチ良さそうじゃないですか!

    ドライバーさんの対応も丁寧です。

  • ドライバーさんは英語ではしゃべれませんが、ガイドブック頼りにベトナム語でやり取りしました。<br />JALのファーストクラスラウンジでいただいたキャンディーを彼にあげると、美味しいと言ってくれました。

    ドライバーさんは英語ではしゃべれませんが、ガイドブック頼りにベトナム語でやり取りしました。
    JALのファーストクラスラウンジでいただいたキャンディーを彼にあげると、美味しいと言ってくれました。

  • 飛ばすこともなく、安全運転でホテル近くの所に到着しました。<br />「彼がホテルまで案内してくれるから」とドライバーさん。<br /><br />そう、私の泊まるホテルは車では入れない狭い路地にあるのです。

    イチオシ

    飛ばすこともなく、安全運転でホテル近くの所に到着しました。
    「彼がホテルまで案内してくれるから」とドライバーさん。

    そう、私の泊まるホテルは車では入れない狭い路地にあるのです。

  • その彼にホテルまで案内してもらいます(・〜・)=333。

    その彼にホテルまで案内してもらいます(・〜・)=333。

  • 車が止まったところから1分くらいでホテルに到着しました。<br /><br />今宵の宿、ハノイ チャーミングホテルさんです。

    車が止まったところから1分くらいでホテルに到着しました。

    今宵の宿、ハノイ チャーミングホテルさんです。

    チャーミング ハウス ホテル

  • フロントも24時間対応、Wi−Fiもつながります。<br />スタッフもとっても親切でした(^-^)。

    フロントも24時間対応、Wi−Fiもつながります。
    スタッフもとっても親切でした(^-^)。

    チャーミング ハウス ホテル

  • エレベーターで2階に上がり、すぐのところが私の部屋でした(^-^)。<br /><br />入ってすぐベットじゃない\(◎o◎)/爆!

    エレベーターで2階に上がり、すぐのところが私の部屋でした(^-^)。

    入ってすぐベットじゃない\(◎o◎)/爆!

    チャーミング ハウス ホテル

  • いつもはベットでダイブする相方、今日はど〜したんでしょう(笑)?<br /><br />「あんた、ホント、あたしたちここの部屋で良いの?」と不思議そう。<br /><br />そりゃぁ、エクスペディアで探して1泊1,896円でこんな部屋に泊まれる自体ビックリしますよねf^_^;。<br />東京だとカプセルホテル並み?の値段かなと。<br /><br />スタンダード ダブルルームにしました。<br />帰国便の出発が深夜なので、出発ギリギリの夜まで部屋を利用できるように2泊押さえておきました。<br />2泊でも3,792円ですから、安いです!

    イチオシ

    いつもはベットでダイブする相方、今日はど〜したんでしょう(笑)?

    「あんた、ホント、あたしたちここの部屋で良いの?」と不思議そう。

    そりゃぁ、エクスペディアで探して1泊1,896円でこんな部屋に泊まれる自体ビックリしますよねf^_^;。
    東京だとカプセルホテル並み?の値段かなと。

    スタンダード ダブルルームにしました。
    帰国便の出発が深夜なので、出発ギリギリの夜まで部屋を利用できるように2泊押さえておきました。
    2泊でも3,792円ですから、安いです!

  • 浴槽はないですが、お湯はしっかり出ましたよ。

    浴槽はないですが、お湯はしっかり出ましたよ。

    チャーミング ハウス ホテル

  • なぜかパソコンがありますが、テレビ諸々結局付けず仕舞いf^_^;。<br />

    なぜかパソコンがありますが、テレビ諸々結局付けず仕舞いf^_^;。

  • 冷蔵庫がありますが、飲み物は有料です。<br />触らないでおきましたf^_^;。

    冷蔵庫がありますが、飲み物は有料です。
    触らないでおきましたf^_^;。

  • そうそう、家から持ってきたスポーツドリンクの素とJALさんからいただいたミネラルウォーターで日中の水分補給をしましょう。

    そうそう、家から持ってきたスポーツドリンクの素とJALさんからいただいたミネラルウォーターで日中の水分補給をしましょう。

  • 「あたし眠いから寝るわね〜。あんたもいい加減に寝なさいよ」と相方はとっとと寝てしまいました(笑)。<br /><br />時計の針は0時に差し掛かる頃でした。<br />飛行機も思ったよりも早く到着できて、入国もスムーズに通り、送迎も上手くいったのでとても助かりました。<br /><br />そんなわけで、私もとっとと寝ましょうZzz…。

    「あたし眠いから寝るわね〜。あんたもいい加減に寝なさいよ」と相方はとっとと寝てしまいました(笑)。

    時計の針は0時に差し掛かる頃でした。
    飛行機も思ったよりも早く到着できて、入国もスムーズに通り、送迎も上手くいったのでとても助かりました。

    そんなわけで、私もとっとと寝ましょうZzz…。

  • 旅行日2日目(3月15日)です。<br /><br />朝6時に目覚ましが鳴りました。<br />ホテルの部屋から見える風景です。<br />メインストリート沿いなのですが、狭い路地のため向かいの家との距離がとても近いですf^_^;。

    旅行日2日目(3月15日)です。

    朝6時に目覚ましが鳴りました。
    ホテルの部屋から見える風景です。
    メインストリート沿いなのですが、狭い路地のため向かいの家との距離がとても近いですf^_^;。

  • 相方はまだ寝ていたので(笑)、私一人だけ外に出て、朝の散歩に行くことにしました。<br /><br />ホテルを出たらこのような通りです。<br />気を付けないと自転車が勢い良く通り過ぎますΣ(゚Д゚)。

    相方はまだ寝ていたので(笑)、私一人だけ外に出て、朝の散歩に行くことにしました。

    ホテルを出たらこのような通りです。
    気を付けないと自転車が勢い良く通り過ぎますΣ(゚Д゚)。

  • 朝6時頃だとさすがに早いようですf^_^;。<br />交通量も多くなく歩きやすかったです。<br />

    朝6時頃だとさすがに早いようですf^_^;。
    交通量も多くなく歩きやすかったです。

  • 不思議な木の横を通ります。<br /><br />そうそう、ホテルの方から「ホアンキエム湖に行くよイイよ!」と道のりを教えて下さいました。

    不思議な木の横を通ります。

    そうそう、ホテルの方から「ホアンキエム湖に行くよイイよ!」と道のりを教えて下さいました。

  • でっかい通りに出ました。<br />横断歩道がないのですが、車を動きを見ながら渡りますf・〜・;。

    でっかい通りに出ました。
    横断歩道がないのですが、車を動きを見ながら渡りますf・〜・;。

  • ホテルから徒歩10分ちょっとでホアンキエム湖に到着しました\(^o^)/。<br />朝の風景が見られて良かったです。

    イチオシ

    地図を見る

    ホテルから徒歩10分ちょっとでホアンキエム湖に到着しました\(^o^)/。
    朝の風景が見られて良かったです。

    ホアンキエム湖 滝・河川・湖

  • 旅人さんにお願いして記念写真を撮ってもらいました(^-^)V。<br />正直、朝はこのような格好では寒かったですf^_^;。

    旅人さんにお願いして記念写真を撮ってもらいました(^-^)V。
    正直、朝はこのような格好では寒かったですf^_^;。

  • 朝から運動をされている地元の方がたくさん(^-^)。

    朝から運動をされている地元の方がたくさん(^-^)。

    ホアンキエム湖 滝・河川・湖

  • せっかく来ましたので、取りあえずあそこの島まで行ってみましょうか(・〜・)=333。

    せっかく来ましたので、取りあえずあそこの島まで行ってみましょうか(・〜・)=333。

    玉山祠 建造物

  • 残念ながら、朝早かったせいか閉まっていました(T_T)。<br />門の前に門番さんがいて「×」マークしてました。

    残念ながら、朝早かったせいか閉まっていました(T_T)。
    門の前に門番さんがいて「×」マークしてました。

  • 湖の周りで地元の方が太極拳や音楽に合わせて運動をしたりと色々としていました。<br /><br />何だかこちらでは面白い体操をしていそう(・〜・)。<br />ポップソングに合わせて体操していました。

    湖の周りで地元の方が太極拳や音楽に合わせて運動をしたりと色々としていました。

    何だかこちらでは面白い体操をしていそう(・〜・)。
    ポップソングに合わせて体操していました。

  • じゃぁ、入っちゃえ\(^o^)/。<br />宜しくお願いしま〜す(笑)。

    じゃぁ、入っちゃえ\(^o^)/。
    宜しくお願いしま〜す(笑)。

  • こんな感じで???

    こんな感じで???

  • 結構、動きが激しかったです。<br /><br />先生に合わせて、一、二、三、四〜♪\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    結構、動きが激しかったです。

    先生に合わせて、一、二、三、四〜♪\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 体操に参加されていた地元のマダムたちと記念写真です(^-^)V。<br />皆さん、元気です\(^o^)/。

    イチオシ

    体操に参加されていた地元のマダムたちと記念写真です(^-^)V。
    皆さん、元気です\(^o^)/。

  • あちらではセパタクローをされている方々のようです。<br />朝から皆さん活発なようです\(^o^)/。

    あちらではセパタクローをされている方々のようです。
    朝から皆さん活発なようです\(^o^)/。

  • そうそう、ツアーが朝8時に集合だったっけ?<br />そろそろ朝食いただきにホテルへ戻りましょう。<br /><br />先ほどのマダムたちにお礼を言って…、

    そうそう、ツアーが朝8時に集合だったっけ?
    そろそろ朝食いただきにホテルへ戻りましょう。

    先ほどのマダムたちにお礼を言って…、

  • ホテルへ帰ります。

    ホテルへ帰ります。

  • ホテルに戻ってきました。<br />細い建物で、奥行きがありました。<br />2階の窓があるところが私の部屋です。

    ホテルに戻ってきました。
    細い建物で、奥行きがありました。
    2階の窓があるところが私の部屋です。

    チャーミング ハウス ホテル

  • 寝相の悪い相方を起こして(爆)、

    寝相の悪い相方を起こして(爆)、

  • 朝食を選びます。<br />コミコミです。<br /><br />4種類から選べます。<br />そりゃぁ、ベトナムに来たのですから、ベトナムスタイルの朝食をお願いしました(^人^)。

    朝食を選びます。
    コミコミです。

    4種類から選べます。
    そりゃぁ、ベトナムに来たのですから、ベトナムスタイルの朝食をお願いしました(^人^)。

    チャーミング ハウス ホテル

  • 最初にフルーツとスイカジュース、コーヒーが来ました。<br />そうそう、コーヒーに練乳を入れていただくのがベトナムスタイルだそうです。<br />甘口です。

    最初にフルーツとスイカジュース、コーヒーが来ました。
    そうそう、コーヒーに練乳を入れていただくのがベトナムスタイルだそうです。
    甘口です。

  • ヌードルにもビーフ、チキン、野菜の3種類から選べます。<br />私は野菜をチョイス(^_-)-☆。

    イチオシ

    ヌードルにもビーフ、チキン、野菜の3種類から選べます。
    私は野菜をチョイス(^_-)-☆。

  • 美味し〜い\(≧▽≦)/。<br />麺は太麺で、茹では柔らかめでしたが、胃に優しいですし、さっぱりしていました。

    美味し〜い\(≧▽≦)/。
    麺は太麺で、茹では柔らかめでしたが、胃に優しいですし、さっぱりしていました。

  • 朝食後、ツアーのガイドさんが来るまでロビーでしばし待ちます。<br />ホテルスタッフその1さんと記念写真(^-^)V。

    朝食後、ツアーのガイドさんが来るまでロビーでしばし待ちます。
    ホテルスタッフその1さんと記念写真(^-^)V。

  • ホテルのリーダーさんと記念写真を撮ります(^-^)V。<br />とても親切な方々で泊まって大正解でした\(^o^)/。

    イチオシ

    ホテルのリーダーさんと記念写真を撮ります(^-^)V。
    とても親切な方々で泊まって大正解でした\(^o^)/。

  • 今日のツアーのガイド、ホアンさんが来ました。<br />ホアンさんとともに…、

    今日のツアーのガイド、ホアンさんが来ました。
    ホアンさんとともに…、

  • こちらの車に乗ってホアルーとチャンアンへ行きます。<br />ガイドさんもドライバーさんも面白い方だったので旅が楽しみです。<br />今日一日ヨロシク〜(^o^)丿。<br /><br /><br />※これにて旅行記その1を終わりにします。<br />続きはその2をご覧下さい(-人-)。<br />ありがとうございます。

    こちらの車に乗ってホアルーとチャンアンへ行きます。
    ガイドさんもドライバーさんも面白い方だったので旅が楽しみです。
    今日一日ヨロシク〜(^o^)丿。


    ※これにて旅行記その1を終わりにします。
    続きはその2をご覧下さい(-人-)。
    ありがとうございます。

この旅行記のタグ

151いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (50)

開く

閉じる

  • zunzunさん 2016/04/03 00:37:01
    タイの雰囲気を・・・
    ムロたん、こんばんは〜☆

    そっかー、釜山へ行ったのはこの旅行のためだったのね。
    私、難しい発券の仕方は分からないの。
    効率よく旅されてるムロたん、すごいですよ〜〜〜

    ハノイの雰囲気は、タイの田舎の街のように見えますよ。
    懐かしい雰囲気です。

    お迎えは、ヌロたんになっていたのね。
    それもご愛嬌ですね^^

    続けてハノイの街を散策させていただきます^^


    zun

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/04/04 20:02:29
    RE: タイの雰囲気を・・・←言われてみればですね(^_-)-☆
    zunさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > そっかー、釜山へ行ったのはこの旅行のためだったのね。
    > 私、難しい発券の仕方は分からないの。
    > 効率よく旅されてるムロたん、すごいですよ〜〜〜

    あはは〜(笑)。
    実は諸事情があって、このような航空券を買わないと旅できなくなってしまってf^_^;。
    確かにややっこしいですよね。
    なんでわざわざ航空券買いに韓国へ?と不思議がられる方もいるんですf^_^;。
    良かったら相談に乗りますよ(^_-)-☆。

    > ハノイの雰囲気は、タイの田舎の街のように見えますよ。
    > 懐かしい雰囲気です。

    バンコクの郊外だとそのような感じですよね。
    一帯の稲作地帯!
    バンコク郊外もハノイ郊外も確かに同じな感じですよね。

    > お迎えは、ヌロたんになっていたのね。
    > それもご愛嬌ですね^^

    あはは〜(笑)。
    「M」と「N」を間違いされてf^_^;。
    でも特に支障なく旅できたので良かったです。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • 白い華さん 2016/04/02 17:28:55
    「ベトナムの 古都!ハノイ旅行」に、 行ってみたいなぁ〜。
    今晩は。
    2016年も、 「弾丸! 豪華・飛行機席の 海外旅行」が、連続していますねぇ〜。

    ファーストクラス・ラウンジで、素晴らしい!サービスを 受けて、
    乗り込んだ!シートは、「機材変更!で、 違う・・・座席シートの形状」には、 ガッカリ感。も 有りましょう。が、
    8、500マイルに、変更してくれた。のは、 ほんと、良かったデス。
    「こうゆうサービス!も あるんだ〜」と、 勉強になりました。

    早朝の、街中風景。 ハノイは、「朝から、健康作り!に 励む、 地元マダムで、賑わっていますね〜」
    そんな・・・「地元民との、触れ合い」が、 旅を 盛り上げてくれて、嬉しい!デスネ。

    今回は、「一泊三日 ハノイ旅行」で、 街中・・・の リーズナブル・ホテルを 二泊、確保。
    ほんと、 お安くて、 いい〜!お部屋。じゃ〜ありませんか〜 ?
    「気楽に、二泊しちゃおう」って、 なりますし、 ベトナムは、物価が、安心!できますね〜。

    そして、観光は、「洞窟の中・・に、までも、入ってくれる、小さな 手漕ぎ船!の ツアー」に 参加。
    おばちゃん、3時間が、2時間・・・で 「手漕ぎツアー!を 完了する」は、 ほんと、スゴい!頑張りで、驚いてしまいますね。
    「ハロン湾」みたい・・・な 不思議な 奇岩風景の 海。 洞窟の中。 生い茂る! 水中ジャングル・・・と、 めくるめく! 変化する・・・シーンの 数々。

    「日本では、絶対!会えない・・・風景」を ボートで 進む。は、 とても、価値を 感じました。
    「ちょっと、 寒い」は、 南北に、長〜〜い!ベトナム国。って 思いますね〜。
    やはり、「北側・・・の ハノイの 冬」は、 日本の 冬支度!が 必要。って ありますね。
    「南の ホーチミンに、 行ってしまう」と 夏服。
    「暖かい!イメージ・・・の ベトナム」でも、 寒さ!対策は、必須。 

    私も、 久しぶり・・・に、 ベトナムに、行ってみたくなりました。
         それでは また

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/04/04 19:29:21
    素敵な風景に出会えましたよ\(^o^)/
    白い華さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 2016年も、 「弾丸! 豪華・飛行機席の 海外旅行」が、連続していますねぇ〜。

    本当に気が付けばって感じですf^_^;。
    今行っておかなければいつ行くの!?っていう感じでドンドン手配をしてしまうんです。
    ですけれど、旅しなければ出会えないことってあるんだなぁとつくづく感じますよ。

    > ファーストクラス・ラウンジで、素晴らしい!サービスを 受けて、
    > 乗り込んだ!シートは、「機材変更!で、 違う・・・座席シートの形状」には、 ガッカリ感。も 有りましょう。が、
    > 8、500マイルに、変更してくれた。のは、 ほんと、良かったデス。

    本当に機材変更には驚いてしまいましたけれど、マイルで対応してくれたことに正直驚いてしまったんです。
    機材変更しても、結局のところは最新機材での運行でしたし、席もフルフラットになるものだったので、それほど影響はなかったんですよ。

    マイルいただいちゃったなら、またJALでどこか旅しなくっちゃって思っちゃいますね(^_-)-☆。

    > 早朝の、街中風景。 ハノイは、「朝から、健康作り!に 励む、 地元マダムで、賑わっていますね〜」

    一緒に混ざって地元の方と交流したかったんです。
    なかなかこういうことって得られないと思ってf^_^;。
    とても面白かったですよ。

    > 今回は、「一泊三日 ハノイ旅行」で、 街中・・・の リーズナブル・ホテルを 二泊、確保。
    > ほんと、 お安くて、 いい〜!お部屋。じゃ〜ありませんか〜 ?

    思ったよりもきれいな部屋で設備もきちんと整っていたので良かったんですよ。
    スタッフさんも対応良かったですし、ホアンキエム湖までも歩いて行けるというのがとても魅力でした。

    2泊手配して大正解でした\(^o^)/。
    ホテルでシャワー浴びれました!

    > そして、観光は、「洞窟の中・・に、までも、入ってくれる、小さな 手漕ぎ船!の ツアー」に 参加。
    > おばちゃん、3時間が、2時間・・・で 「手漕ぎツアー!を 完了する」は、 ほんと、スゴい!頑張りで、驚いてしまいますね。

    本能に驚かされる風景が見られました。
    おっしゃる通り、確かに日本ではなかなか見られない風景ですよね。
    このように風景を何枚も写真に収めてきましたよ。

    そうそう、漕ぎ手のおばさんもホント力ありますよね。
    私だったら絶対ギブしますf^_^;。

    > 「ちょっと、 寒い」は、 南北に、長〜〜い!ベトナム国。って 思いますね〜。
    > やはり、「北側・・・の ハノイの 冬」は、 日本の 冬支度!が 必要。って ありますね。

    本当に日本よりも南にあるはずなのに、寒かったんです(>_<;)。
    それがちょっと不思議でした。
    ですけれど、船に乗るにはちょうど良い気候だったようで、緑の風景も見られたのも良かったかなと思いました。

    ベトナムって確かに南北長いですよね。
    ホーチミンとは違った雰囲気でしたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ma-meidoさん 2016/04/01 15:21:19
    ムロろ〜んさん こんにちは
    懐かしい ハノイのホアンキエム湖の様子が見れて うれしいです。時がたっても 住民の生活は 国が違っても 変わりません。ハノイ滞在中は 毎朝 湖一周が 習慣でした。このところ 野暮用が立て込み ただ忙しく過ごしておりましたが その間に ムロろ〜んさんは 釜山も行かれていたのですね。
    続きの ベトナム旅行記を ゆっくり読んでみますね。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/04/04 10:04:54
    RE: ムロろ〜んさん こんにちは
    ma-meidoさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    仕事の関係で返信が遅れてしまいました(>人<;)。

    私もハノイの街並みをゆっくり散策できて良かったです\(^o^)/。
    ホアンキエム湖って本当に風景が良かったです。
    特に朝と夜の風景がとても良かったですよ。

    そうなんです、実はステータスの関係で3月には3回も旅していてf^_^;。
    親からは呆れられていますf^_^;。
    ですが、無事に旅ができて良かったと思っていますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 豆柴ッチさん 2016/03/30 20:54:52
    こんばんは♪
    ムロろ〜んさん、こんばんは♪豆柴ッチです♪(^-^ゞ

    ベトナ旅行パート1を読ませて頂きました♪(^_^)/

    成田までのバス1000円って安くて良いですよね〜♪(^^)d因みにですが、バスにトイレは付いていましたか?(・_・?)バスって聞くと、トイレが付いてるかどうかが気になっちゃうんですよね〜(^^;)(;^^)

    飛行機の機材変更は残念でしたねヽ(;´ω`)ノお詫びのマイルは、間違いなくステータス持ち&ムロさんだからだと思いますよ〜(^^;)(;^^)普通の人にはくれないよ〜(^^;)(;^^)

    成田のFラウンジで声を掛けられるなんて、流石ムロさん!!超〜有名人じゃないですか〜♪(^w^)

    ラウンジでのノンアルコールカクテル、夏と冬の融合ですね〜♪o(^o^)o凄く美味しそうでした〜♪(*^^*)

    仕事終わりだからかも知れませんが、相変わらずの食べっぷりに脱帽ですw(゜o゜)w

    あっ!マッサージ受けてるのに頭が写ってないの初めて見たかも知れないです〜(^^;)(;^^)

    靴を磨いてもらうところの相方ちゃん、何だかムロさんの靴の匂いを嗅いでるみたいに見えて笑っちゃいました〜(^^;)(;^^)

    ムロさんって何処に行く時もガイドブックを欠かさず持って行っていますよね〜♪(^^)dお家に沢山ありそう♪(*^^*)

    ベトナムのお宿ですが、おっと!!またまた部屋に入って直ぐベッドじゃな〜い!!w(゜o゜)w奮発した??って思っちゃいましたが、凄く格安だったんですね〜(^^;)(;^^)

    それにしても、ムロさん、旅先なのに朝が早い!!(^o^;)もうちょっとだけゆっくりしたら良いのに〜(^^;)(;^^)

    それはそうと、ベトナムで寒いとかあるんですね〜(^^;)(;^^)イメージだと、ずっと暖かいっていうか、暑いのを想像してました〜(^^;)(;^^)

    ムロさん太極拳楽しそう〜♪o(^o^)o初日の顔が疲れて見えたけど、しっかり寝たからか元気そうで良かった♪(^_^)/旅先で元気じゃないと楽しめないですからね〜(^^;)(;^^)

    続き楽しみにしていますね♪(^-^ゞ

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/31 22:15:17
    ち〜す(^o^)丿
    豆柴ッチさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 成田までのバス1000円って安くて良いですよね〜♪(^^)d因みにですが、バスにトイレは付いていましたか?

    そうそう、このバス、JRバスだったんです。
    最近、千葉のバス会社とJRバスが連携してサービスを始めたようなんですけれど、バス車内にもトイレありましたよ。
    ただ、他のリムジンバスと違って、満席になることが多いので、結構身動きとりづらいなぁというのが感想かなとf^_^;。
    でも出発階にバスが到着するので、電車で到着するのと違ってエスカレーターで登らなくていいので楽ちんでしたよ(^_-)-☆。

    > 飛行機の機材変更は残念でしたねヽ(;´ω`)ノお詫びのマイルは、間違いなくステータス持ち&ムロさんだからだと思いますよ〜(^^;)(;^^)普通の人にはくれないよ〜(^^;)(;^^)

    ありゃま\(◎o◎)/!
    そ〜なんですかねぇ〜???
    機材変更だけでお詫びのマイルがいただけるってビックリしちゃって。
    他の航空会社で機材変更があっても、このような対応しないよなぁと思いましたよ。

    > 成田のFラウンジで声を掛けられるなんて、流石ムロさん!!超〜有名人じゃないですか〜♪(^w^)

    ホント、これには驚きましたよ。
    一昨日ですけれど、沖縄へ日帰りで旅してきたんですけれど、隣の席の方にも声かけられてしまいましたf^_^;。

    > ラウンジでのノンアルコールカクテル、夏と冬の融合ですね〜♪o(^o^)o凄く美味しそうでした〜♪(*^^*)

    バーテンダーさんがいるのでお願いしちゃいました。
    せっかくいるんですもん。お願いしないとって思うんですよ。

    > 仕事終わりだからかも知れませんが、相変わらずの食べっぷりに脱帽ですw(゜o゜)w

    ホント、お腹空いててf^_^;。
    ペコペコのまま来たんです。
    やはりJALのラウンジのお食事はとっても美味しいのです。

    > あっ!マッサージ受けてるのに頭が写ってないの初めて見たかも知れないです〜(^^;)(;^^)

    ありゃま!確かに(笑)(´艸`*)。
    良くチェックされてますねぇ(^_-)-☆。

    > 靴を磨いてもらうところの相方ちゃん、何だかムロさんの靴の匂いを嗅いでるみたいに見えて笑っちゃいました〜(^^;)(;^^)

    あはは〜(笑)。
    実はこの靴、いつもJALのラウンジで磨いてもらっているんですけれど、輝きがいつまでも続いているんですよ。
    手入れがきちんとしているので、きれいな状態で靴が履けるんです。
    このサービス、いつまでも続いてほしいなぁと思いましたよ。

    > ムロさんって何処に行く時もガイドブックを欠かさず持って行っていますよね〜♪(^^)dお家に沢山ありそう♪(*^^*)

    あはは〜(笑)。
    お金ないので図書館で借りてますよ〜。
    どこ行くかは図書館で決まります(^_-)-☆。

    > ベトナムのお宿ですが、おっと!!またまた部屋に入って直ぐベッドじゃな〜い!!w(゜o゜)w奮発した??って思っちゃいましたが、凄く格安だったんですね〜(^^;)(;^^)

    そ〜なんです。
    エクスペディアのセールだったらしくて、おかげさまですごい安い値段で泊まることができましたよ。
    往復の送迎ができるホテルだったのでとても助かりましたよ。
    下町だったし、歩いて街を散策するにもすっごく便利な所だったし、良いホテルをチョイスできて良かったと思ったんです。

    > それにしても、ムロさん、旅先なのに朝が早い!!(^o^;)もうちょっとだけゆっくりしたら良いのに〜(^^;)(;^^)

    弾丸なので、早起きしないと勿体なくってf^_^;。
    朝はすごく好きなんです。空気もすきっとしているので風景も良いんです。

    > それはそうと、ベトナムで寒いとかあるんですね〜(^^;)(;^^)イメージだと、ずっと暖かいっていうか、暑いのを想像してました〜(^^;)(;^^)

    ホーチミンは常夏ですけれど、ハノイは春夏秋冬あるんです。
    雪は積もらないですけれど、ジャンバーは必須な時期もあるくらいなんですよ。
    冬の香港や台北も寒いですよね。そんな感じでしょうか。

    > ムロさん太極拳楽しそう〜♪o(^o^)o初日の顔が疲れて見えたけど、しっかり寝たからか元気そうで良かった♪(^_^)/旅先で元気じゃないと楽しめないですからね〜(^^;)(;^^)

    ホント、地元の方に元気いただいちゃったっていう感じですね(^_-)-☆。
    すっごく楽しかったですよ。

    豆柴ッチさんだって、旅先では地元の方と色々と触れ合っているじゃないですか!
    羨ましいなぁと思うことありますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ガブリエラさん 2016/03/29 23:17:29
    やはり日本の航空会社はすごい♪と思いました(*^_^*)
    ムロたん☆

    こんばんは♪

    バルカン半島から、戻ってまいりました〜ヽ(^o^)丿
    今回、トルコ航空で行ったのですが、行きのCAさんが最悪で、笑顔は一切無し、客の前でため息はつくわで、すごく印象悪くなっちゃいました・・。
    まあ、エコノミーというのもあるのかもしれませんが、日本の航空会社だと、ありえないですよね・・・。

    帰りは、通路側を指定したのに、コンピューターの座席表が違っていたようで、なんとミドル席でした(^_^;)
    もう、トルコ航空は嫌じゃ〜!!!と、心で叫びました(苦笑)。

    フォー、おいしそうですねヽ(^o^)丿
    私は、パクチーは食べられないのですが、入っていないフォーを食べてみたいです♪

    航空券を買うのにも、色々なルートがあるんだ・・・と、興味津々で拝見しました♪

    ガブ(^_^)v

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/31 21:59:17
    マジですごいと感じた日系の航空会社
    ガブさん

    おかえりなさ〜い\(^o^)/。
    そして、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    行きのフライト、席は隣が誰もいなかったって言うのはすっごいラッキーでしたね(^_-)-☆。
    長時間乗っていると狭い席でずっといると結構きついですもんねf^_^;。

    > 今回、トルコ航空で行ったのですが、行きのCAさんが最悪で、笑顔は一切無し、客の前でため息はつくわで、すごく印象悪くなっちゃいました・・。

    ホント、JALでそんなCAさん見たことないですよ。
    エコでも安心してきちんと対応してくれるってホントにすごいなぁと思うくらいです。
    ちょっと値段は高いのも納得してしまいます。

    > まあ、エコノミーというのもあるのかもしれませんが、日本の航空会社だと、ありえないですよね・・・。

    エコノミーだからって関係ないでしょ!って言いたいけれど、そうなんでしょうかねぇ〜f-_-;。

    > 帰りは、通路側を指定したのに、コンピューターの座席表が違っていたようで、なんとミドル席でした(^_^;)
    > もう、トルコ航空は嫌じゃ〜!!!と、心で叫びました(苦笑)。

    マジできついですね\(◎o◎)/!
    最近、パックツアーでも事前座席指定とかできるって聞いたことがあるのですが、まだ難しいのですかねぇf-_-;。

    座席指定でトラぶったことはないですけれど、JALで機材変更が起った際にはまさかの7500マイルもらえたのには驚いてしまいましたよ。

    > フォー、おいしそうですねヽ(^o^)丿
    > 私は、パクチーは食べられないのですが、入っていないフォーを食べてみたいです♪

    パクチー入ってないです\(^o^)/。
    白菜と青菜だけでした。
    これがとっても美味しかったんです。

    > 航空券を買うのにも、色々なルートがあるんだ・・・と、興味津々で拝見しました♪

    こういった航空券を買うのって実は4トラ始めてからで、実はコミュの方が教えて下さったのがきっかけなんです。
    そっからドンドンハマっちゃってf^_^;。
    エコの料金でマイル足してビジネスクラスに乗ったりと優雅な旅をさせてもらってます。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • みかりさん 2016/03/29 00:55:58
    世界が小さく見える〜
    ヌロたん、こんばんは!

    あっ・・・間違えた。ムロだった。(笑)
    今回も超弾丸のベトナム旅だったんですね。

    ホントムロたんの旅行記をみると世界が小さく見えます〜。
    今回はラウンジでムロろ〜んファンのご婦人にも声を掛けられたんですね。
    今やすっかり有名人ですね。無事に姪御さんもわかったのかな??

    飛行機が変更になったり多少バタバタしたけれど、いつもながら
    優雅にハノイに到着。機内食とかも羨ましいけど、私だったら
    ラウンジだけで「優雅なお出掛け」みたいな旅行記が書けそうです。
    お寿司もノンアルコールのカクテルも美味しそう〜。

    どこに行っても地元の方と仲良くなれるのも、ムロたんの強みですよね〜。
    私はベトナムはホーチミン方面しか行った事がないので、続きも
    楽しみにしています〜。ベトナム料理の紹介も楽しみ♪
    (ベトナム料理は好きだけど、葉っぱとヌクマムは苦手なんだよね〜)

                                 みかり

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/31 21:21:50
    ホント、飛行機乗ると感じますよねf^_^;
    みかりさん

    こんばんは、ムロろ〜んです!
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^;)。

    ホント、0泊で2か国巡ったり、最近は韓国を日帰りで旅したり…。
    実は一昨日、沖縄へ日帰りで旅してきたんですf^_^;。
    短い時間制限の中で沖縄にある数件喫茶店巡りしてきましたよ(笑)。

    > 今回はラウンジでムロろ〜んファンのご婦人にも声を掛けられたんですね。
    > 今やすっかり有名人ですね。無事に姪御さんもわかったのかな??

    ところがですね、連絡つかないんですf-_-;。
    気にはなっているのですけれど…。

    ですけれど、声かけて下さったご婦人さんからは旅行記が参考になってくれたようで私もホッとしたんです。
    参考になってくれて嬉しいですしね(^_-)-☆。

    > 飛行機が変更になったり多少バタバタしたけれど、いつもながら
    > 優雅にハノイに到着。機内食とかも羨ましいけど、私だったら
    > ラウンジだけで「優雅なお出掛け」みたいな旅行記が書けそうです。
    > お寿司もノンアルコールのカクテルも美味しそう〜。

    ホントに最初の時は到着までに旅行記一本書いていたんですけれど、慣れちゃってf^_^;?
    それが段々といっつもになってしまってf^_^;。
    ですけれど、記念写真は忘れずにしています(^-^)V。
    親しみやすいので、とても居心地がいいんです。

    > どこに行っても地元の方と仲良くなれるのも、ムロたんの強みですよね〜。

    今回は地元の方と記念写真を撮るというのもミッションだったんです。
    これだけは頑張りました!

    弾丸でスケ的にもちょっとハードだったせいかなかなか思うように食べられなかったんです。
    ですけれど、何とか満喫できただけでも良いかなって思っています。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • たらよろさん 2016/03/28 21:01:41
    またまた凄い弾丸で
    こんばんは、ムロろ〜んさん

    またまた1泊でベトナムまで、、、
    まあ、ベトナムって意外と飛行時間短いから行きやすいかもしれないけれど、
    でも、1泊っていうのはやっぱり凄い。
    ラウンジでムロろ〜んさんファンに出会われたなんて!
    さすが、人気者ですね〜

    目的の機材に乗れなかったというのは、かなりショックだったことでしょう。
    でも、ムロろ〜んさんのことだから、
    何度もチャンスは訪れる筈。。。(笑)

    それにしても、6時過ぎ発の飛行機に
    仕事を終えてからでも乗れるってなんて凄いの=
    やっぱり東京に住んでいるって羨ましいなぁ。

      たらよろ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/30 23:30:54
    またまた弾丸で行っちゃいましたf^_^;
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > またまた1泊でベトナムまで、、、
    > まあ、ベトナムって意外と飛行時間短いから行きやすいかもしれないけれど、
    > でも、1泊っていうのはやっぱり凄い。

    ホントはもうちょっと休みがあれば他の所にも行ってみたかったのですが、今回は厳選して計画を練りました。
    香港よりちょっと先にあるハノイへ、フライト時間もそんなに遠くないので楽に行けましたよ。

    > ラウンジでムロろ〜んさんファンに出会われたなんて!
    > さすが、人気者ですね〜

    声かけられてビックリしましたf^_^;。
    参考になって何よりだなぁと思いましたよ。
    旅行記を書いているものにとって参考になって旅の手助けができるって嬉しいなぁと思ったんですよ。

    > 目的の機材に乗れなかったというのは、かなりショックだったことでしょう。
    > でも、ムロろ〜んさんのことだから、
    > 何度もチャンスは訪れる筈。。。(笑)

    あはは〜(笑)。
    おっしゃる通り、マイルももらえましたのでまた旅ができると思いましたよ(´艸`*)。
    でも、また懲りずに弾丸旅行かなとf^_^;。

    > それにしても、6時過ぎ発の飛行機に
    > 仕事を終えてからでも乗れるってなんて凄いの=
    > やっぱり東京に住んでいるって羨ましいなぁ。

    JALの国際線って東京中心に路線が伸びています。
    私にとって本当に利用しやすいのですけれど、関西とか他のエリアって乗り継がないと乗れないですよね。
    そのあたりが本当に幸いにして私にとっては助かっています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • muさん 2016/03/27 18:10:44
    色んな出会いがありますね
    ムロろ〜んさん、こんにちは〜!

    今度はハノイに行ってらしたのですね〜
    相方さんも色んな国に同行できて幸せです☆彡

    ところで、機材変更は残念でしたが、サービスがすごいですね!
    マイル頂けてラッキーでした

    そして、ファンの方のご親戚とのラウンジでの出会い
    やっぱり有名トラベラーさんなので、このようなことはあるのでしょうね♪
    もう、お顔で完全に分かってしまいますものね〜

    コーヒーに練乳・・・!甘・甘じゃぁないですか〜
    世界遺産のハロンはどうでしたか

    次の旅行記楽しみにしております(*^^)v

    mu

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/30 22:34:53
    出会いありまくりです\(^o^)/
    muさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 今度はハノイに行ってらしたのですね〜
    > 相方さんも色んな国に同行できて幸せです☆彡

    今回はJALが魅力的な機材が飛んでいるということでハノイへ行こうと思ったんです。
    行きに機材変更があって残念だったのですけれど、マイルがもらえたのでまたどこか旅できるなぁとにんまりしています(´艸`*)。

    相方ですか(笑)?ちゃっかり席に座って、ドヤ顔でいられるのが不思議なくらいです(爆)。

    > そして、ファンの方のご親戚とのラウンジでの出会い
    > やっぱり有名トラベラーさんなので、このようなことはあるのでしょうね♪
    > もう、お顔で完全に分かってしまいますものね〜

    あはは〜(笑)。
    私よりも相方で分かったようですよf^_^;。
    昨日、日帰りで沖縄へ行ってきたのですが、帰りの機内でたまたま同席された方が私の旅行記を読んで下さっていたんです。
    相方で分かったようですよ(笑)。

    > コーヒーに練乳・・・!甘・甘じゃぁないですか〜

    そうなんですf^_^;。
    練乳の量を調整すれば大丈夫でしたよ。
    これがベトナムでの飲み方なんだそうです。
    もともとちょっと濃い目なテイストなんですけれど、それを練乳入れることで飲みやすくしてくれるんです。

    陸のハロン湾といわれる世界遺産のチャンアンに行った旅行記を少しずつ書いていますので、どうぞご期待くださいね(^人^)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • すずかさん 2016/03/27 10:08:12
    費用対効果最高
    ムロろ〜んさん、こんちは〜〜。

    プサン相変わらず弾丸っすね!
    夜ついてそのままバス宿泊ってお若いですねぇ〜。
    我が家だと無理っす(^^;

    そうなんですよねぇ。プサン発券だとKクラス買えるんですよねぇ・・・
    韓国発券だと自由に予約が動かせるのが便利ですよね。
    韓国発券東京経由第三国行はあきらめようかと思ってたんですが、やっぱり続けようかなぁ。。。
    ハナビツアーさんのHP参考にさせてもらいますね。

    ハノイのホテルあれ、めっちゃめちゃ良くないですか?
    あれで2千円しないって。
    すんごい費用対効果ですね!!!

    続きも楽しみにしておりまーす。

    すずか

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/30 22:19:21
    RE: 費用対効果最高←私も驚きましたよ\(◎o◎)/!
    すずかさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、仕事が多忙だったのと、昨日沖縄へ旅していたので返信が遅くなってしまいました(>人<;)。

    > プサン相変わらず弾丸っすね!
    > 夜ついてそのままバス宿泊ってお若いですねぇ〜。
    > 我が家だと無理っす(^^;

    本当にこの旅行どうしようか悩んだんですf^_^;。
    今回はケチってバスで1泊過ごすことにしました。
    バスがすごくゆったりした席だったので寝られましたよ(^-^)V。
    時間も時間だったのもありましたけれど、出発時に寝て、気が付いたら釜山の到着していましたf^_^;。

    > そうなんですよねぇ。プサン発券だとKクラス買えるんですよねぇ・・・

    私もマイルがあるし、ハノイ行きの航空券が日本発券よりも魅力ある値段でしたので、釜山発にしたんです。
    本当に私も仕事の関係で変更があるので、こうした航空券を販売してくれるとすっごく助かります。

    > ハノイのホテルあれ、めっちゃめちゃ良くないですか?
    > あれで2千円しないって。
    > すんごい費用対効果ですね!!!

    本当にすごい値段ですよね。
    ホテルスタッフさん方の給料って大丈夫かなぁと気になりましたよf^_^;。
    たまたま、エクスペディアでバーゲンやっていて、たまたまこのホテルがバーゲンプサイスで泊まれたんです。

    直前までキャンセル料が無料でしたし、ホテルスタッフさんも親切で部屋もまぁまぁだったので良かったんですよ。

    続きも少しずつ書いています。どうぞご期待ください(-人-)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • fuzzさん 2016/03/25 22:04:28
    有名人♪
    ムロ様、こんばんは。

    ご年配三人組から声をかけられる!!

    すごいですね。

    さすがです(*^▽^*)

    私などは一度もありませんよ。これだけ顔出ししてるのに(笑)

    ご年配の方、スターに出会ったような気分でしょうね。

    私もムロ様に空港でバッタリ出会ったら大感激だと思います。

    本当に存在するのかと(笑)

    御利益がありそうです(*^_^*)

    朝の体操に飛び入り!!

    これも流石ですね(^O^)/

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/30 21:23:59
    生ムロを是非(笑)
    fuzzさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、仕事が多忙だったのと、昨日沖縄へ旅していたので返信が遅くなってしまいました(>人<;)。

    そうそう、沖縄へ旅した際に帰りの東京行きの便で私のブログを読んでくれている方に声をかけられましたよf^_^;。
    しかも、隣の席だったんです(笑)。これには驚いてしまいました。

    今回の旅で、出発時にラウンジでもご年配三人組から声かけられてビックリしてしまいましたよf^_^;。
    自分では普通にしているはずなんですけれど?アハ(笑)。

    > 私などは一度もありませんよ。これだけ顔出ししてるのに(笑)

    あはは〜(笑)。
    ですが、声かけられるのではないかと思います。
    旅先で出会えるとより思い出深くなるんです。
    出会いを通して素敵な旅ができるといいなぁと心から願っていますね(^_-)-☆。

    > ご年配の方、スターに出会ったような気分でしょうね。
    >
    > 私もムロ様に空港でバッタリ出会ったら大感激だと思います。
    >
    > 本当に存在するのかと(笑)

    きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!
    是非とも、生で見て下され(笑)。
    どこで出会えるでしょう???
    見かけたら声かけて下さいね(^_-)-☆。

    > 朝の体操に飛び入り!!
    >
    > これも流石ですね(^O^)/

    でしょう!
    絶対、地元の方と記念写真撮りたいって思っていたんです。
    実現できて良かったですよ\(^o^)/。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • nekonekoやんさん 2016/03/24 22:05:25
    ベトナム!
    ムロろ〜んさん、こんにちは。
    今回のベトナムは私も訪れたことがある場所、すごく楽しみです。
    (1泊3日の弾丸、やっぱり若いです〜)

    最初から機材変更、短い距離とはいえフルフラットからシェル…残念でしたね。
    マイルのお詫びがあったのは、対応が良かったですが…

    それにしても、ファーストラウンジも混んでいるのですね。
    エコノミー中心なので、ラウンジはあまり関係ないのですが、最近はビジネスラウンジも混み混みとのこと。みんなすごいわ〜

    ラウンジで声を荒げている人…時々、いるんですよね。自分が偉いと勘違いしちゃって、どうしようもないことで文句言っちゃう人。
    気分悪いけど、さっさと離れて正解です。
    そして、素敵な出会いが…ムロろ〜んさん、顔出しされているから、きっと私もお会いしたらお声を掛けてしまいそう。
    その時はよろしくお願いします。(笑)

    さて、ハノイのホテルにびっくり!
    このお値段で、快適なお部屋、朝食付きですか?ホテル探しの名人ですね。
    私もホテルの朝食で何度かヌードルを食べましたが、美味しかったです。

    次回のホアルーとチャンアンへのツアーも楽しみにしてます♪

    nekonekoやん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/24 23:57:53
    THE ベトナ〜ム\(^o^)/
    nekonekoやんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 今回のベトナムは私も訪れたことがある場所、すごく楽しみです。
    > (1泊3日の弾丸、やっぱり若いです〜)

    そうでしたよね(^_-)-☆。旅行記にはハロン湾にも行かれていましたよね。
    行ってみたかったのですけれど、フライトの時間の関係で難しかったんですf^_^;。

    1泊3日の行程もやはりビジネスクラスだからできたもんだと思っています。
    エコだと泣きそうですf^_^;。

    > 最初から機材変更、短い距離とはいえフルフラットからシェル…残念でしたね。
    > マイルのお詫びがあったのは、対応が良かったですが…

    実際にアップグレード分のマイルがバックされたくらいのマイルがいただけたのに驚いちゃったんですよ。
    元々の航空券がエコノミークラスのチケだったのでありがたかったです。

    機材はB787ですし、シェルフラットネオでしたので寝られました(^-^)V。

    > それにしても、ファーストラウンジも混んでいるのですね。

    ホント混んでいますよf-_-;。
    ですけれど、魅力あるサービスもありますし、快適に過ごせるので良いかなぁと思っています(^-^)。
    マッサージサービスや靴磨き、お寿司にバーテンダーサービス、コンシェルジュもあるのでありがたく使わせていただいています。

    > エコノミー中心なので、ラウンジはあまり関係ないのですが、最近はビジネスラウンジも混み混みとのこと。みんなすごいわ〜

    そうそう、特に優先搭乗なんてすごい長い列になっていますよ。
    これには毎回驚かされます。

    > ラウンジで声を荒げている人…時々、いるんですよね。自分が偉いと勘違いしちゃって、どうしようもないことで文句言っちゃう人。

    ホント、大人げないなぁと思いますよねf^_^;。

    > 気分悪いけど、さっさと離れて正解です。
    > そして、素敵な出会いが…ムロろ〜んさん、顔出しされているから、きっと私もお会いしたらお声を掛けてしまいそう。
    > その時はよろしくお願いします。(笑)

    こちらこそ宜しくお願いします(^人^)。
    私もなんだかんだで相方と何かしらしているので?目立っていると思います(笑)。
    気兼ねなくお声下さるとうれしいです。

    > さて、ハノイのホテルにびっくり!
    > このお値段で、快適なお部屋、朝食付きですか?ホテル探しの名人ですね。
    > 私もホテルの朝食で何度かヌードルを食べましたが、美味しかったです。

    ホント、この値段で泊まれるのに驚きましたよ。
    朝食も美味しかったですし、部屋もまあまあですし、とにかくホアンキエム湖の近くだったのが魅力でした。
    ホテルのスタッフさんもまた最高に良かったですよ。

    少しずつ書いていますので、どうぞご期待くださいね(^人^)。
    ベトナムの魅力を感じた旅になりましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ドラえもんさん 2016/03/23 23:48:16
    ほとんどタダでアップグレード!
    ムロさん

    行きの便でSS9に乗れなかったのは残念でしたが、上級会員特典の
    片道8750マイルでアップグレードしてますよね??そこで8500マイル
    もらったということは、シェルフラット・ネオとは言え、ほとんど
    タダでアップグレードされたようなもんじゃないですか!そう考えたら
    ラッキーでしたね(笑)

    成田Fラウンジのバーテンダー(安藤さん)とは、この3日後にお会いし
    生ビールを入れてもらいましたwしっかりムロさんのことは覚えていて
    有名人のようです!

    1月の1泊だけした時もハノイは寒かったですが、まだ朝は寒そうですね。
    早朝の湖沿いのお散歩も良さそうですねぇ。

    ところで、肉食のムロさんの朝食が野菜ヌードルなんて意外ですw
    あ、もしかして昇進試験のための修行中とか??(笑)

    ドラえもん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/24 23:44:10
    RE: ほとんどタダでアップグレード!←ホントすごいでしょう!?
    ドラさん!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    ホント、SS9乗りたかったのです((+_+))。残念でしたけれど、マイルが戻ってきてビックリしましたよ。
    考えてみればドラさんおっしゃる通り、アップグレードしたマイルが戻ってきちゃったんですよねf^_^;。
    そのことにもビックリしています。

    > 成田Fラウンジのバーテンダー(安藤さん)とは、この3日後にお会いし
    > 生ビールを入れてもらいましたwしっかりムロさんのことは覚えていて
    > 有名人のようです!

    あはは〜(笑)。
    今年もお会いできて良かったですよ(^-^)。
    覚えて下さると馴染みあるし、またあそこのラウンジに行きたくなっちゃうんですよね。
    でも次回からはサクラですf^_^;。

    > 1月の1泊だけした時もハノイは寒かったですが、まだ朝は寒そうですね。
    > 早朝の湖沿いのお散歩も良さそうですねぇ。

    朝早く起きられました\(^o^)/。
    そうそう、天気予報では26度まで上がると聞いていたので薄手の長そで用意していったのですけれど、寒くって(>_<)。
    帰りは冬用のジャケットで旅しましたよ。

    > ところで、肉食のムロさんの朝食が野菜ヌードルなんて意外ですw
    > あ、もしかして昇進試験のための修行中とか??(笑)

    あはは〜(笑)。
    そうなのです(´艸`*)。
    ってことにしといて(笑)。


    胃もたれていたことは言えないムロろ〜んでした(-人-;)
  • 川岸 町子さん 2016/03/23 22:26:20
    有名人
    ムロさん、おばんでした☆

     優雅な空の旅ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

     飛行機降りて、ローカルな路地の向こうに、あれれ?消えちゃった?と思いきや。
     そうですか、こんな所にお得なホテルがあったのですね。
     見つけ上手です〜!

     朝食、私もやはりベトナムスタイルを選びますね。
     お仕事終わって、飛行機に乗って、ハノイへ。
     すると翌朝こんな優しい朝食が待っているなんて、旅っていいなと感じました。

     ところでラウンジでのお声がけ、さすが有名人のムロさんだわ〜!(^^)!

                         町子
     

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/24 23:36:14
    RE: 有名人←ビックリ仰天\(◎o◎)/!
    町子さん

    引き続き書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    また短いスパンで旅してしまいましたf^_^;。

    >  優雅な空の旅ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

    ホント、ステータスの関係で3月までファーストクラスラウンジに入れるのでここぞとばかりに堪能しましたよ。
    アップグレードのマイルも3月まで少ないマイル数で乗れるので今のうちに旅しようと思ったんです。

    >  飛行機降りて、ローカルな路地の向こうに、あれれ?消えちゃった?と思いきや。
    >  そうですか、こんな所にお得なホテルがあったのですね。
    >  見つけ上手です〜!

    絶対、一人じゃ見つけられないよって思った所にありました。
    送迎サービス頼んで大正解でした。
    ホアンキエム湖近くの所だったのでとっても旅しやすかったですよ。

    >  朝食、私もやはりベトナムスタイルを選びますね。

    でしょう(^_-)-☆。
    せっかくベトナムへ来たのですから頼まなくっちゃ損ですよね。

    >  お仕事終わって、飛行機に乗って、ハノイへ。
    >  すると翌朝こんな優しい朝食が待っているなんて、旅っていいなと感じました。

    仕事も何とか終えて、無事に旅で来た時がホッとしますよ。
    美味しい朝食が食べられて嬉しいですよ。

    >  ところでラウンジでのお声がけ、さすが有名人のムロさんだわ〜!(^^)!

    私も驚きです!
    でもどなたかなぁ〜?未だに分からないんですf-_-;。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • ステルスさん 2016/03/23 21:29:14
    ビックリ
    ムロろ〜んさん

    こんばんは。
    やはり最近は弾丸日程が多くなってますね(^^♪

    ビックリしたのが機材変更でお詫びマイルが付与されるんですね。
    やはり有名人で有るムロろ〜んさんへの特別対応!?
    でもマイル貰えても・・・次回は狙い通りに搭乗出来る事を願っております。

    ラウンジでもファンクラブの方々に出会うのも凄いし、現地の人達と当たり前の様にムロショットをされているのも流石です。

    続きも楽しみにしています。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/23 23:30:17
    RE: ビックリ←色々とビックリするでしょうf^_^;
    これはこれはステルス師匠どの!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうなんです、JGCのプレミア会員の期限が今年の3月末までなので、ちょっと焦り目に旅しようと思ったんですf^_^;。
    休めるのもそんなに多くないのでど〜しても弾丸気味になっちゃうかなとf^_^;。
    ですけれど、このように旅ってできるんだなぁと新たな発見を感じていますよ(^-^)V。

    > ビックリしたのが機材変更でお詫びマイルが付与されるんですね。

    私も驚きました。
    他の航空会社だったらど〜だろうって思います。
    そうそう、以前、中国系の航空会社に乗った際に機材変更になっても何のお知らせもなくって、実際に当日チェックインしてみてやっと乗る便の機材が分かったなんてこともありましたよ。

    今回の便はJALにとって看板機材だったので、なおさらだったのでしょうね。

    > やはり有名人で有るムロろ〜んさんへの特別対応!?
    > でもマイル貰えても・・・次回は狙い通りに搭乗出来る事を願っております。

    あはは〜(笑)。
    以前、オーストラリア行きの航空券のことを教えて下さった担当者の方が来て下さって状況を説明して下さいましたよ。
    マイルもらえたので、またJALに乗るっきゃないでしょ(笑)。

    > ラウンジでもファンクラブの方々に出会うのも凄いし、現地の人達と当たり前の様にムロショットをされているのも流石です。

    ホント、驚いてしまいました(;^ω^)。
    せっかく旅しているので地元の方と積極的に接していきたいなぁと思っていますよ。
    それが旅を楽しくしていますし、何かしら学べます。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • がんちゃんさん 2016/03/23 19:10:28
    韓国発券
    ムロろ〜んさんこんばんわ

    韓国発券の続きですね。
    韓国行ったりベトナム行ったりしかもマイルでアップグレードできて、羨ましいです。
    機材変更は、残念でしたね。
    続きも楽しみにしてます!

    そいえば、海老→烏賊に変わったんですね(笑)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/23 23:20:51
    RE: 韓国発券←まだまだやりそうですf^_^;
    がんちゃんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 韓国発券の続きですね。
    > 韓国行ったりベトナム行ったりしかもマイルでアップグレードできて、羨ましいです。

    韓国発券の航空券は日本発券の航空券よりも安くてアップグレードできるのが魅力なんです。
    上級会員だとなおさらマイル数少なくてもアップグレードできるので、どんどんマイルを使っていますよ\(^o^)/。

    > 機材変更は、残念でしたね。

    そうなんです(T_T)。
    帰りがSS8だったので、乗れただけでも良しかなと思いましたf^_^;。

    > そいえば、海老→烏賊に変わったんですね(笑)

    そうなんです。
    羽田のFラウンジもハンバーグから鉄板焼きになってますよ。牛のミスジが食べられます。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • いつのんさん 2016/03/23 13:49:13
    今回も素敵な出会いが?・・・・羨ましいザマス!


    こんにちわ、イツの〜んです(笑)。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。・・ペコリと?
    パクったみたい(爆)

    オサレなベトナム旅行記ですね。
    いつもJALラウンジのご利用法に驚かされています。

    靴磨きやマッサも凄いザマス。サンダルじゃ無理なの?
    マッサ嬢は貞子?ぶれてマッセ(笑)

    でも旅の計画が色々御苦労あるんですね、とても参考になりました。

    ムロちゃんは
    人との出会いを通して多くのことを学んでいるとか?
    いつかはこんな出会いがしたいです・・・ふふふ!

    旅行記からも朝の運動?とか超楽しそう。
    機会あれば参加したいななんて・・・・嘘よ(笑)

    とっても素敵な旅行記ありがとうございました。
    続編楽しみ〜〜〜〜〜!

    いつのん


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/23 23:17:00
    いつのん総帥どののご教授のおかげです?\(^o^)/
    これはこれはいつのん総帥どの!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > パクったみたい(爆)

    きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!
    ど〜されたんですか(笑)?不思議です( *´艸`)。

    > オサレなベトナム旅行記ですね。
    > いつもJALラウンジのご利用法に驚かされています。
    >
    > 靴磨きやマッサも凄いザマス。サンダルじゃ無理なの?
    > マッサ嬢は貞子?ぶれてマッセ(笑)

    シャイな性格なので?ど〜しても緊張してしまって?イケマセン爆。
    いつのん総帥どののようにフレンドリーに旅先で出会えればと思うんですが、なかなか思うようにいかなくってf^_^;。

    > でも旅の計画が色々御苦労あるんですね、とても参考になりました。

    今回は釜山発券の航空券が見つかって良かったと思っています。
    またこのような航空券を買って旅できればと思っていますよ(^_-)-☆。

    > ムロちゃんは
    > 人との出会いを通して多くのことを学んでいるとか?
    > いつかはこんな出会いがしたいです・・・ふふふ!

    きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!
    何をおっしゃっているんですか爆!
    いつのん総帥どのの方が積極的に地元の方とふれあいを楽しまれているではないですか(´艸`*)!
    尊敬します(笑)。

    > 旅行記からも朝の運動?とか超楽しそう。
    > 機会あれば参加したいななんて・・・・嘘よ(笑)

    まぁ、ど〜しましょう\(^o^)/。
    せっかく来たので、散歩がてら早起きしてみました。
    朝早かったのですが、朝の風景が見れて良かったですし、湖もきれいで良かったですよ。

    早起きは三文の得って確かにそうだなぁと感じますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ホーミンさん 2016/03/23 11:05:37
    SS9?
    相方さん
    こんにちは。(o^v^o)
    隠岐に続いて、びわ湖上空でも声をかけて下さってありがとう♪
    いろんな所に旅行できて(それもビジネスかファーストクラスで)うらやましいわぁ〜。(^o^)

    ヌロろ〜んさん
    ・・・・あ、間違ったf(^^;
    ムロろ〜んさん
    こんにちは。(o^v^o)

    機材変更って、けっこうオイシイのですね。
    でもこれって、エコノミーに乗る人には関係ないのですよね?

    SS9って、知りませんでした。
    ほ〜、4トラやってると、いろいろ勉強になります。

    チャーミングホテルへ行く道すがらの写真には笑えました。^m^
    こんな小汚い(失礼)路地をホテルに向かう人が、実はビジネスクラスに乗って来たなんて・・・。
    可愛いネーミングに似つかわしくない(?)ホテルですね。^m^
    でもすっごく安い!!
    これで商売になるの??って値段。
    よく見つけましたね。
    これだけ安いと、ヤバさを感じて泊まるのをやめる人もいると思いますョ。
    でもそんなに悪い部屋ではなさそうだし、スタッフはよさそうだし、正解ですね。
    それに朝食までついてる。
    ホントに儲かってるのか心配になります。

    いつの間にか、ムロろ〜んさんがどのようなホテルに泊まられるか、それが旅行記を拝見する楽しみの一つになりました。



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/23 23:07:47
    RE: SS9?←こんな略なんですf^_^;
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜ん&相方です(笑)。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)(・x・)。

    > 相方さん
    > こんにちは。(o^v^o)
    > 隠岐に続いて、びわ湖上空でも声をかけて下さってありがとう♪
    > いろんな所に旅行できて(それもビジネスかファーストクラスで)うらやましいわぁ〜。(^o^)

    今、PCの画面を相方とともに見ているのですが、思えば相方と一緒にあの航空券の値段で一緒に旅できているので毎回助かっていますf^_^;(笑)。
    CAさんにも気を遣って下さって、相方も空の旅を楽しんでいます。

    > ヌロろ〜んさん
    > ・・・・あ、間違ったf(^^;
    > ムロろ〜んさん
    > こんにちは。(o^v^o)

    アハ(笑)。
    私も自分で言ってて間違いそうに?キャァー\(◎o◎)/!

    > 機材変更って、けっこうオイシイのですね。
    > でもこれって、エコノミーに乗る人には関係ないのですよね?

    ど〜なんでしょう\(◎o◎)/?
    ただ、一番可哀想なのがプレミアムエコノミークラスを予約された方々です。
    席が断然違っているので、エコノミークラスと変わらない座席ピッチなんですf-_-;。
    私らはビジネスクラスのフルフラットで過ごせましたので良かったです。
    でも行きにも乗りたかったなぁ〜f^_^;。

    > SS9って、知りませんでした。
    > ほ〜、4トラやってると、いろいろ勉強になります。

    JALに乗っていると機材について話題になるんです。
    この路線にこの機材が飛んでいるからここ行こうっていう方も結構いらっしゃって、手配される方もいらっしゃるんですよ。
    私も4トラで知り合った方から情報をいただくこともありますよ(^-^)V。
    マニアックなんですけれどねf^_^;。

    > チャーミングホテルへ行く道すがらの写真には笑えました。^m^
    > こんな小汚い(失礼)路地をホテルに向かう人が、実はビジネスクラスに乗って来たなんて・・・。
    > 可愛いネーミングに似つかわしくない(?)ホテルですね。^m^

    あはは〜(笑)。
    実は往復の送迎サービス代と宿泊代がほぼ同額だったということに驚いたのは言うまでもありません(;^ω^)。
    彼らには私がビジネスクラスで乗ってきたということは知っているのかなぁ〜?と思っているのですが…。

    あっ、でもコンシェルジュさんがホテルに電話したからマネージャーさんなら知っている可能性がありますねf^_^;。

    > でもすっごく安い!!
    > これで商売になるの??って値段。

    ホントに驚きのプライスでしたよ。
    商売になるのかなぁと私も不思議に思いました。
    でも、スタッフの皆さん、明るく親切に対応して下さったのでとっても助かりました(^-^)V。

    あっ、でも枕にチップ、荷物持ってくれたらチップ、これは忘れずにしました。

    > これだけ安いと、ヤバさを感じて泊まるのをやめる人もいると思いますョ。

    私も驚いたのですけれど、4トラの評価とエクスペディアの評価を見て信じてみて手配したんです。
    ここのホテルの評価が高くって、手配したのですけれど、本当にスタッフさんの対応がとても良かったんですよ。

    > それに朝食までついてる。
    > ホントに儲かってるのか心配になります。

    あはは〜(笑)。
    やはり気になりますよね(;^ω^)。
    朝食はとっても美味しかったですよ。

    > いつの間にか、ムロろ〜んさんがどのようなホテルに泊まられるか、それが旅行記を拝見する楽しみの一つになりました。

    ホント、飛行機と宿とのギャップが面白いでしょう(´艸`*)?
    ホテルに着いて、部屋のドアを開けてみたらすぐベットじゃないのに驚くんですf^_^;。
    やはり、ドア開けたらすぐベット、部屋に廊下無いくらいの部屋が落ち着くかなぁと(;^ω^)。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • fujickeyさん 2016/03/23 09:38:05
    有名人ですね。
    ムロろ〜んさん。こんにちは♪

    ラウンジにて声をかけられるなんて、もう有名人ですよ。
    しかもムロろ〜んさんの旅行記を見て旅行を計画したなんて
    影響力もすごいじゃないですか〜

    いつか私も空港でお見かけすることあるのかな。
    あ〜でも難しいかな。
    ラウンジとか行けないし、何よりJAL派じゃないし(笑)
    ミッフィーちゃんと一緒のところを見たら私も声かけます。

    今回の旅行記ではムロろ〜んさんの表情がやわらかい感じがするんですけど。
    笑顔が多いっていうのか(笑)
    ベトナムの雰囲気が良かったんですかね。
    それとも。。。何かいいことありましたか?
    ふふふ。

    fujickey

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/23 22:41:16
    RE: 有名人ですね。←大変なんです、有名人ってf^_^;
    fujickeyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ラウンジにて声をかけられるなんて、もう有名人ですよ。
    > しかもムロろ〜んさんの旅行記を見て旅行を計画したなんて
    > 影響力もすごいじゃないですか〜

    ホントビックリしちゃいました。
    ご覧になっている方の姪さまが4トラの方で、それを見て行きたくなっちゃったようなんです。
    参考になって何よりですよ\(^o^)/。

    > いつか私も空港でお見かけすることあるのかな。
    > あ〜でも難しいかな。
    > ラウンジとか行けないし、何よりJAL派じゃないし(笑)

    ありゃま\(◎o◎)/!
    去年の北海道旅行はJALじゃないですか(´艸`*)(笑)?
    そんな私もANA一族のスタアラゴールドを持っているので乗る機会あると思いますよ(多分(;^ω^))。

    > ミッフィーちゃんと一緒のところを見たら私も声かけます。

    あはは〜(笑)。
    その時は旦那さまとともによろしくお願いします(^人^)。

    > 今回の旅行記ではムロろ〜んさんの表情がやわらかい感じがするんですけど。
    > 笑顔が多いっていうのか(笑)

    あはは〜(笑)。
    写真写る時に顔がこわばっている?ので気を付けて意識してみましたf^_^;。

    > ベトナムの雰囲気が良かったんですかね。
    > それとも。。。何かいいことありましたか?
    > ふふふ。

    きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!
    言えませ〜ん(笑)。
    特に何もない、普通の旅ですよ(;^ω^)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/03/22 21:31:28
    8500マイル!はい。手を打ちましょう(*^^)v
    ムロたん!こんばんは♪

    釜山から帰って来てすぐに、ハノイへ出発されたのね〜

    確かにSKY SUITE良いけど、ハノイ まで近いしね!
    マイル付与良いなぁ〜。実質9500マイルでビジネスラッキ☆彡
    さっき、JALのHP見たら・・・SKY SUITE ?のビジネスシート乗りたい!

    ベトナムは、14日以内だったら、入国書類要らないの?
    私も来年ベトナム(ホイアンとダナン)を考えいるの。メモメモ・・・

    太極拳のおばちゃまたちと一緒に運動って、ムロたんらしいわぁ〜
    昔香港の公園で、私も混じって太極拳真似っこしたことあったあった(;'∀')

    続き待ってます♪


    う〜ちゃん



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/23 22:20:19
    即行な決断(爆)!
    う〜ちゃんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 釜山から帰って来てすぐに、ハノイへ出発されたのね〜

    今回のチケットはハノイがメインなので、なるべく行けるうちに行きたかったんです(^-^)V。
    ステータスの関係もあるし、機材も良いの乗りたかったですし、アップグレードキャンペーンも3月まで東京〜ハノイ往復18,500マイルというのも魅力だったので、すぐ決めました!

    > 確かにSKY SUITE良いけど、ハノイ まで近いしね!
    > マイル付与良いなぁ〜。実質9500マイルでビジネスラッキ☆彡
    > さっき、JALのHP見たら・・・SKY SUITE ?のビジネスシート乗りたい!

    スカイスイート機材良いですよね(^_-)-☆。
    私もホントは往復ともに乗れると思っていたのですけれど、行きに機材変更になっちゃって(T_T)。
    まぁ、確かにフライト時間も短いですしシェルフラットネオも快適なので良いかなと思いましたよ。

    そうそう、スカイスイート?も出ましたよね(^_-)-☆。
    バンコク線とシンガポール線、ハワイ線に出るようで?私も乗ってみたいですよ。

    > ベトナムは、14日以内だったら、入国書類要らないの?
    > 私も来年ベトナム(ホイアンとダナン)を考えいるの。メモメモ・・・

    私も驚いちゃったんです。
    JALの場合、必ずきちんと機内で入国書類が配られるはずなのになぜか配られなかったんです。
    それでチーフパーサーさんが教えて下さったんです。
    ホント楽でしたよ(^-^)V。

    > 太極拳のおばちゃまたちと一緒に運動って、ムロたんらしいわぁ〜
    > 昔香港の公園で、私も混じって太極拳真似っこしたことあったあった(;'∀')

    香港でもできるところありますよね(^_-)-☆。
    私も香港で参加してみたいと思っているんですよ。

    ハノイでも一緒に混ざって参加しました\(^o^)/。
    テンポが速くて付いていくのが(;^ω^)。
    地元の方と触れ合えてとても楽しかったですよ。



    ムロろ〜ん(^人^)
  • eahawkさん 2016/03/22 14:27:36
    こんにちは!
    ムロ 様

    こんにちは!
    実は自分、ベトナムまだ行ったことがないんですよ・・・
    今回の旅行記を拝見して、やっぱり行ってみたいなと思いました。

    しかし、ラウンジでスタッフに突っかかるなんて、上級会員剥奪ものですよ!

    なにはともあれ、次回の旅行記楽しみにしています!!

    eahawk

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/23 22:08:54
    こんばんは(^o^)丿
    eahawkどの

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    私もベトナムはホーチミンに一度しか行ったことがないんですf^_^;。
    ハノイ巡ってみて面白かったですよ。
    ちょっと地下鉄がないのが不便だなぁと思いましたけれどf^_^;。

    > しかし、ラウンジでスタッフに突っかかるなんて、上級会員剥奪ものですよ!

    あはは〜(笑)。
    他にも魅力あるラウンジが成田にはあるので、他の所にも巡ってみようかなぁと思っていますよ。

    続きも少しずつ書いていきますね。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • aoitomoさん 2016/03/22 13:43:07
    マダムにもモテモテ〜
    ムロろ〜んさん

    『機材変更』
    顔見知りのGHさんでラッキー
    ムロろ〜んさんのように機材目的での搭乗する人もいるので、そんな上級会員なら色々配慮してくれるのですね〜

    『ラウンジ』
    ラウンジでは、コンシェルジュを通じて、送迎サービス手配の予約確認のTELもしてくれるのですね〜
    知りませんでした〜
    これは、助かります。
    これは、ファーストクラスラウンジだけですか?

    『御年配の方3人』
    どこで見られているか分かりませんね。
    ラウンジでは4トラ関係の人の遭遇率高そうですし。
    有名人は大変です。(爆)

    いつもながらラウンジの使い倒し完璧です。(爆)
    現地での交流ツールキャンディーまでも調達!
    さすがラウンジマスター(笑)

    『牛ステーキのバルサミコソース』
    機内で美味しいステーキが食べられるのも極楽です。
    エコノミークラスの食事も余っていて食べられるとは、なんという裏技。
    私はいつもフルーツポンチは食べてます。(爆)

    『チーフパーサーさんから』
    『記念写真は帰りでいかがですか?・・』って、すでにムロショットも知っていて、お馴染みということでしょうか〜(爆)

    『ハノイ チャーミング ホテル』
    こんなリーズナブルなホテルもエクスペディアで見つけられるのですね〜
    エクスペディアを通していれば安心な気がします。
    2泊押さえておくのも流石です。

    『ホアンキエム湖』
    朝から地元の人々と体操をしてコミュンケーション。
    ついに地元マダムの心も射止めてしまったのか・・

    『朝食』
    朝食も付いているのですか〜
    お得過ぎるホテルです。
    私にも美味しく食べられそうだし、量も丁度よさそう。
    食事が選べるのも嬉しいですね〜

    続きも楽しみ〜

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/22 23:20:44
    旅先でも色々とf^_^;
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 『機材変更』
    > 顔見知りのGHさんでラッキー
    > ムロろ〜んさんのように機材目的での搭乗する人もいるので、そんな上級会員なら色々配慮してくれるのですね〜

    機材変更には驚きましたf^_^;。
    ですが、顔なじみの方がいてくれると親しみ感じちゃって、またJALを利用したくなっちゃうんですよね。
    上級会員だからかもしれないですけれど、色々と対応して下さいましたよ。

    > 『ラウンジ』
    > ラウンジでは、コンシェルジュを通じて、送迎サービス手配の予約確認のTELもしてくれるのですね〜

    これはありがたいサービスでしたf^_^;。
    相手さんと英語でやり取りして下さって、確認して下さるのでとても助かるんです。
    本当にこのコンシェルジュさんのおかげで旅もスムーズに行ったんです。
    そうそう、基本的にはファーストクラスラウンジ利用者のサービスのようなんです。

    > 『御年配の方3人』
    > どこで見られているか分かりませんね。
    > ラウンジでは4トラ関係の人の遭遇率高そうですし。
    > 有名人は大変です。(爆)

    あはは〜(笑)。
    有名人?かは分からないですけれど、ビックリしちゃいました。
    ちょっと気になっているんですけれど…f^_^;。
    私の旅行記が参考になっているということで、嬉しく思いましたよ。

    > いつもながらラウンジの使い倒し完璧です。(爆)
    > 現地での交流ツールキャンディーまでも調達!

    ホント、とことん使わないと勿体な〜いって思うんですf^_^;。
    キャンディーはラウンジスタッフさんが用意して下さったんです。
    すごく嬉しかったですよ。他の方にあげられるし、美味しいし(^_-)-☆。

    > 『牛ステーキのバルサミコソース』
    > 機内で美味しいステーキが食べられるのも極楽です。
    > エコノミークラスの食事も余っていて食べられるとは、なんという裏技。
    > 私はいつもフルーツポンチは食べてます。(爆)

    ステーキを美味しく焼くって難しいようなんです。
    今回のは美味しかったんですよ。
    そうそう、エコノミークラスの食事が余っていたとのことだったので、ありがたくいただいちゃいましたf^_^;。
    フルーツポンチ、私も好きですよ(笑)。

    > 『チーフパーサーさんから』
    > 『記念写真は帰りでいかがですか?・・』って、すでにムロショットも知っていて、お馴染みということでしょうか〜(爆)

    あはは〜(笑)。
    ど〜でしょう?
    ですが、往復ともに一緒で親切だったので快適に過ごせましたよ。

    > 『ハノイ チャーミング ホテル』
    > こんなリーズナブルなホテルもエクスペディアで見つけられるのですね〜
    > エクスペディアを通していれば安心な気がします。
    > 2泊押さえておくのも流石です。

    今回は実際には1泊滞在なのですが、夜発なのでこういう手配の仕方もありかなと。
    ゆっくり過ごせて良かったですよ。
    すっごく安いし、驚きプライスでした(^-^)V。

    > 『ホアンキエム湖』
    > 朝から地元の人々と体操をしてコミュンケーション。
    > ついに地元マダムの心も射止めてしまったのか・・

    あはは〜(笑)。
    射止めたどうかは???
    でも、良い記念になりました。

    > 『朝食』
    > 朝食も付いているのですか〜
    > お得過ぎるホテルです。
    > 私にも美味しく食べられそうだし、量も丁度よさそう。
    > 食事が選べるのも嬉しいですね〜

    本当に朝食まで付いてこの値段だったんです。
    すごいでしょう(^_-)-☆。
    フォーが美味しかったのですよ。
    次回、ベトナムを旅してもフォーは外せませんよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • こぶぞうさん 2016/03/22 12:36:33
    ヌロたん!(笑)
    ムロろ〜んさま

    ベトナム旅行記を拝見させて頂きました。
    先月こぶぞうも行きましたので思い出しながら拝見させて頂きました!
    ムロさんが朝早くて入れなかったところに250kgの亀のハクセイがあります。
    ・・・てか、何時起き?!

    まさかの地元民たちとの太極拳&ムロショット!流石です!

    その2も楽しみにしてます!

    こぶぞう

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/22 22:54:25
    「ヌロたん」で〜すf^_^;
    こぶぞうさん

    こんばんは、ヌロろ〜んです(笑)。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 先月こぶぞうも行きましたので思い出しながら拝見させて頂きました!

    私も参考になりました\(^o^)/。
    そうそう、エッグコーヒーもいただきましたよ(^_-)-☆。
    後ほど旅行記にも登場しますね。

    > ムロさんが朝早くて入れなかったところに250kgの亀のハクセイがあります。
    > ・・・てか、何時起き?!

    あはは〜(笑)。
    朝は6時に目が覚めましたf^_^;。
    亀のはく製があるのですね。
    実際に見てみたかったです。

    > まさかの地元民たちとの太極拳&ムロショット!流石です!

    ホントに気兼ねなく応じて下さいましたよ(^_-)-☆。
    皆さん元気で驚いちゃいましたよ。

    続きも書いていますので、どうぞご期待ください。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • まほうのべるさん 2016/03/22 08:28:35
    機材変更
    おはようございます、ムロろ〜んさん。

    機材ダウンはちょっと残念でしたね。機材も行き先の重要なポイントになる場合もありますし、安全が一番ですから仕方がないですね。でもビジネスではマイルなどがお詫びとしてでるんですね。

    ラウンジが混んでいる事は乗客がたくさんいるのだと、反対に喜ばしいことではないのかな?確かにファーストラウンジで出発前の時間をゆったりと過ごしたかったのかもしれませんが。

    アジアではグループで公園などで、朝に体を動かしている光景を目にしますが、さすがムロろ〜んさん。仲間に入れてもらってとても馴染んでいますね。ミッフィーちゃんはお部屋でお留守番だったんですね。

    ベトナムはホーチミンにしか行ったことが無いので、続きの旅行記を楽しみにしています。

    まほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/22 22:38:26
    RE: 機材変更←ちょっと残念?!
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 機材ダウンはちょっと残念でしたね。機材も行き先の重要なポイントになる場合もありますし、安全が一番ですから仕方がないですね。でもビジネスではマイルなどがお詫びとしてでるんですね。

    機材変更には驚いてしまいましたけれど、もっと驚いたことにマイルがもらえたのに驚いちゃったんですf^_^;。
    機材変更もシェルフラットネオの座席でしたし、快適に過ごせましたし、良かったかなと。

    > ラウンジが混んでいる事は乗客がたくさんいるのだと、反対に喜ばしいことではないのかな?確かにファーストラウンジで出発前の時間をゆったりと過ごしたかったのかもしれませんが。

    逆にファーストクラスラウンジにいらっしゃる一部の方には乗客がたくさんいることに喜ばしく思っていないようなんですf-_-;。
    乗客同士のトラブルもチラホラ見かけましたΣ(゚Д゚)。
    他のラウンジもあるので、選択しながら快適に過ごせればいいのになぁと思うのですけれどねf^_^;。

    ちなみに私は寿司が大好きなので、メインのラウンジに居ついてしまいました(笑)。

    > アジアではグループで公園などで、朝に体を動かしている光景を目にしますが、さすがムロろ〜んさん。仲間に入れてもらってとても馴染んでいますね。ミッフィーちゃんはお部屋でお留守番だったんですね。

    あはは〜(笑)。
    すぐに仲間に入れました(^-^)V。
    楽しかったですよ。
    朝散歩しようにも声かけたのですけれど、相方は朝が弱いので朝食まで寝ていましたよf^_^;(笑)。

    > ベトナムはホーチミンにしか行ったことが無いので、続きの旅行記を楽しみにしています。

    私も今回、ハノイが初めてなんです。
    弾丸でも巡れる旅先でしたので、とても楽しめました。
    続きも少しずつ書いていますので、どうぞご期待くださいね(^人^)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • いちごいちえさん 2016/03/22 07:40:47
    女子旅ベトナムの話題が出たところなんです♪
    ムロさんへ

    おはようございます、いちごいちえです。
    弾丸でベトナム、機材の変更はあったものの、無事にたどり着けて良かったですね。
    旅程の短い旅になると、遅延はかなり痛手ですから。

    ベトナムの旅行記第一弾、しっかりと観させていただきお勉強!
    先日、「女子旅でベトナム」の話題が出たところなんですよ♪

    セントレアからお値打ちなツアーで行こうか、コードシェア便のベトナム航空を利用し直行便の個人手配で行こうか、それとも成田経由でSS8に乗って行こうか・・・選択肢がけっこうありまして(笑)

    ホテルは安く予約できそうですね。
    本場のベトナム料理も食べてみたいわ〜♪
    いつも暑い国なのかしら?

       いちごいちえ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/22 22:24:26
    ナイスタイミング\(^o^)/?!
    いちごいちえさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    今回は弾丸旅行だったのですが、スムーズに周れて良かったですよ。
    機材変更もありましたけれどf^_^;、それ以外には問題なく楽しい旅になりました。

    > ベトナムの旅行記第一弾、しっかりと観させていただきお勉強!
    > 先日、「女子旅でベトナム」の話題が出たところなんですよ♪

    それはジャストタイムなネタが提供できて何よりです\(^o^)/。
    ベトナムって日本人に人気のようですよね(^_-)-☆。

    > セントレアからお値打ちなツアーで行こうか、コードシェア便のベトナム航空を利用し直行便の個人手配で行こうか、それとも成田経由でSS8に乗って行こうか・・・選択肢がけっこうありまして(笑)

    悩みますね〜。
    今回は釜山発券の航空券を購入して旅したのですが、JALツアーで販売されている航空券+ホテルのパックツアーでもお値打ち価格で販売されていたんです。
    もうちょっと休めればそっちも考えていましたf^_^;。

    > ホテルは安く予約できそうですね。
    > 本場のベトナム料理も食べてみたいわ〜♪
    > いつも暑い国なのかしら?

    南のホーチミンは常夏なのですが、逆にハノイは四季があって、今回の旅ではそんなに暑くなかったんです。
    逆にジャケット着て行かないと寒くて(>_<;)。
    風邪ひきそうになりました。


    ムロろ〜ん(>人<;)
  • ローラン・ペリエさん 2016/03/22 07:28:00
    ハノイ良いですね
    機材変更はがっかりでしたね。
    ラウンジは会員が増えすぎて、サクラは平落ちが集まりすぎて大変らしいですよ。

    お寿司は刺身もダメ、トロは本鮪に、海老はイカにグレードダウンしましたね。
    優先搭乗もJGCまで一緒で先々週クアラルンプールに行きましたがエコノミーの列の方が短いくらいでした。ANAみたいにF搭乗者とダイヤモンドは先にしたら良いかと思われます。
    ハノイ続き楽しみです

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/03/22 21:19:07
    街は面白かったですよ(^-^)V
    ローラン・ペリエさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    本当に機材変更にはがっかりでした(T_T)。
    ですが、マイルがもらえますし、変わった機材もB787機材なので快適でしたよ。

    > ラウンジは会員が増えすぎて、サクラは平落ちが集まりすぎて大変らしいですよ。

    そうなんですよねf-_-;。
    私も4月からはクリスタルサファイアなので、どこか良いラウンジを探そうかなと思いますよf^_^;。
    サクラ以外にもまだ行っていないラウンジがあるんです。そこに行ってみたいなぁと思っています。

    > お寿司は刺身もダメ、トロは本鮪に、海老はイカにグレードダウンしましたね。

    ですが、イカもレベル高い物を味わえましたよ(^-^)V。
    今後もお寿司サービスを続けていって欲しいと思っていますよ。

    > 優先搭乗もJGCまで一緒で先々週クアラルンプールに行きましたがエコノミーの列の方が短いくらいでした。ANAみたいにF搭乗者とダイヤモンドは先にしたら良いかと思われます。

    確かに感じますf-_-;。
    優先搭乗の列が他の航空会社の列に比べてすっごく長いのに驚いたんです。
    他の航空会社ですと、優先的に乗れるのはほんの数人だったので、驚きです。

    > ハノイ続き楽しみです

    幻想的な風景が見れましたよ\(^o^)/。
    続きもご覧下さればと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP