東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次男の大学入学前の登校日に合わせ、<br />付き添うという名目で、前乗りで京都に。<br />職場をキンコンダッシュで飛び出し、高速バス<br />で京都に向かいました。

雨にも負けず(本能寺~高台寺~八坂祇園~八幡宮)その2

17いいね!

2016/02/19 - 2016/02/20

2504位(同エリア6966件中)

0

27

おはるんるん☆*:.。.

おはるんるん☆*:.。.さん

次男の大学入学前の登校日に合わせ、
付き添うという名目で、前乗りで京都に。
職場をキンコンダッシュで飛び出し、高速バス
で京都に向かいました。

  • 人すくなぁ〜い。らっきぃ。

    人すくなぁ〜い。らっきぃ。

  • 丸山公園にむけて門をくぐりますよ〜。

    丸山公園にむけて門をくぐりますよ〜。

  • 柳も雨でしっとりですね。

    柳も雨でしっとりですね。

  • 長楽館。お食事はまた次回のお楽しみ。朝早すぎてお茶する気にもなれない。

    長楽館。お食事はまた次回のお楽しみ。朝早すぎてお茶する気にもなれない。

  • とろこどころに貼ってあるチラシ。気になる。

    とろこどころに貼ってあるチラシ。気になる。

  • 人がほとんどいません。幸せ〜。こんなにのんびりゆったり散策できるとは、雨に本当に感謝ですね。

    人がほとんどいません。幸せ〜。こんなにのんびりゆったり散策できるとは、雨に本当に感謝ですね。

  • 横目でちらりと見て、今回は素通り。<br />布袋様の触り方を書いてありました。<br />「両手または右手で触れてください」とのこと。

    横目でちらりと見て、今回は素通り。
    布袋様の触り方を書いてありました。
    「両手または右手で触れてください」とのこと。

  • 横道にそれましょう。ここからが奥に道が入りくんでいて、自分がどこにいるかわからなくなりました(笑)

    横道にそれましょう。ここからが奥に道が入りくんでいて、自分がどこにいるかわからなくなりました(笑)

  • まずはギャラリー小径。いろんなお店がありました。しかし朝早くてまだあいていないお店も。

    まずはギャラリー小径。いろんなお店がありました。しかし朝早くてまだあいていないお店も。

  • こんなところを通り抜け…

    こんなところを通り抜け…

  • こんな素敵な石畳の小路に。石塀小路に迷い込んでいました。<br />人がいないし、雨に濡れてとても素敵な異空間を味わえました。どこを歩いても旦那様と二人。雨&朝、最高。

    こんな素敵な石畳の小路に。石塀小路に迷い込んでいました。
    人がいないし、雨に濡れてとても素敵な異空間を味わえました。どこを歩いても旦那様と二人。雨&朝、最高。

  • 夜来たらさらに素敵なんだろうな

    夜来たらさらに素敵なんだろうな

  • 「静かに」

    「静かに」

  • 赤レンガと石畳の素敵な小路でした。

    赤レンガと石畳の素敵な小路でした。

  • この小路を独占しちゃったわ。

    この小路を独占しちゃったわ。

  • さっき入った都路里のところが見えます。ぐる〜と回って戻ってきたのね。

    さっき入った都路里のところが見えます。ぐる〜と回って戻ってきたのね。

  • めざすは高台寺。

    めざすは高台寺。

  • のぼりはきついのよ〜

    のぼりはきついのよ〜

  • 入口はこちら

    入口はこちら

  • 拝観料を支払い…ませんっ!<br />というのも、今回のお宿はK○Tの宿泊プランを利用したのですが、そのパンフレットには、プラス500円で高台寺の拝観料+都路里パフェ+よーじや1000円分お買い物券を購入することができるおまけ付きだったのです。めちゃくちゃお得。

    拝観料を支払い…ませんっ!
    というのも、今回のお宿はK○Tの宿泊プランを利用したのですが、そのパンフレットには、プラス500円で高台寺の拝観料+都路里パフェ+よーじや1000円分お買い物券を購入することができるおまけ付きだったのです。めちゃくちゃお得。

  • きれい…の言葉しかでてきません。この景色を眺めている間、ほとんど人はきませんでした。こんなに静かにゆったり眺めれることに感謝感激雨あられ!雨朝万歳!(しつこくてすみません)

    きれい…の言葉しかでてきません。この景色を眺めている間、ほとんど人はきませんでした。こんなに静かにゆったり眺めれることに感謝感激雨あられ!雨朝万歳!(しつこくてすみません)

  • 臥龍廊(がりょうろう)。龍の背ににているのだそう。中は通ってはいけないそうでした。

    臥龍廊(がりょうろう)。龍の背ににているのだそう。中は通ってはいけないそうでした。

  • 上まで上がって、反対側から見るとこんな感じ。

    上まで上がって、反対側から見るとこんな感じ。

  • こう見る方が美しいですね。

    こう見る方が美しいですね。

  • 頭だけ

    頭だけ

  • マニ車です。右回りに回すことで身体・言葉・思考を清め、災いを取り除くことができますとあります。<br />私たちの前にいた人が左周りに回して去っていきました。<br />「えっ?左周りだっけ」と旦那さんと話していたら、職員の方が「右ですよ〜」と教えてくれました。「やっぱり〜(笑)」と、二人で一周回って全部右回りに回して立ち去りました。全部回すと結構大変(笑)

    マニ車です。右回りに回すことで身体・言葉・思考を清め、災いを取り除くことができますとあります。
    私たちの前にいた人が左周りに回して去っていきました。
    「えっ?左周りだっけ」と旦那さんと話していたら、職員の方が「右ですよ〜」と教えてくれました。「やっぱり〜(笑)」と、二人で一周回って全部右回りに回して立ち去りました。全部回すと結構大変(笑)

この旅行記のタグ

関連タグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP