バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイは行けば行くほど好きになります。<br />友人にも会えるし、街歩きも楽しいのでまだまだタイは飽きなそうです。<br />タイ語も少しずつわかるようになったら、さらに楽しくなりました。<br />特別なことはしませんが、友人に会って食事をするだけでも楽しい滞在になりました。

行けば行くほど好きになるタイ3、4日目

2016/02/13 - 2016/02/18

kakao1さん

タイは行けば行くほど好きになります。

鉄道 タクシー 徒歩
ANA

3日目の朝です。Holiday Inn Silomの朝食会場はこの写真の左奥のところでした。
    朝食はビュッフェでほぼ毎日同じメニューでしたが、味はどれもおいしく、滞在日数も少ないので飽きませんでした。

こちらが会場になります。入る前に自分の部屋番号を入口のスタッフに伝えます。

昼食はThe mall Bangkapi中に入ってる『Sizzer』で食べることにしました。
    友人がサラダが食べたいとのことだったので、こちらでは料理を頼めばサラダバーやデザートが食べ放題なのでこちらにしました。

タイに行くとよくスイカジュースを飲みます。

料理はこちらにしました。
    エビはもともと小さいエビでしたが、切らしたみたいで大きいエビにしてくれました。

食べ放題のコーナーにあるケーキです。やっぱりタイのケーキは甘めですね。

夕食は別の友人とサイアムパラゴンに入っているお店に行きました。
    当初は『after you』に行く予定でしたが、行列がすごかったので、急遽変更しました。『after you』は渋谷トーストというのが人気のお店らしいです。
    代わりに他のお店に行くことにしました。

料理です。名前は忘れましたがナッツがアクセントとなっておいしかったです。
    他にはカルボナーラを食べました。

食後にデザートを食べにサイアムスクエアにある『ソビンゴ』に行きました。韓国のデザートのお店で、韓国にあるソルビンに似てるよーな。
    店内は満席で案内されるまで外で待ちました。

マンゴービンスを小さいサイズにしたのですが、それでも3人で結構苦しいくらいの量でした。けど、味は申し分なくおいしく、マンゴービンスのマンゴーがタイだけあっておいしかったです。店内がちょっと寒かったです。韓国でもビンスのお店にはよく行きますが、タイも行くときはまたソビンゴに食べに行きたいです。食べていろいろおしゃべりをして帰りました。

飛んで4日目の昼食です。
    昼食はサイアムセンターに入ってるこちらのお店にしました。
    お昼を過ぎた頃に行ったらガラガラでした。
    お店の雰囲気がかわいかったのでこちらのお店にしました。

オン ザ テーブル トーキョー カフェ (ザ マーキュリー ヴィレ店) イタリアン

メニューです。結構がっつりメニューが多かったです。

チキンとバジルごはんの料理です。
    結構ボリュームがありました。

チキンとオムレツ料理。
    ソースがあまり味がしませんでした。

ケーキがかわいらしかったです。

夕食は『Banan tree』に行きました。
    店内は結構混んでいました。

バナナ・リーフ 地元の料理

『Banana Leaf』は2回目でしたが、1回目はあまりおいしかった印象がなかったですが、今回食べたのは全部おいしくて、恐らく前回はパクチーが入ってるものばかり選んでしまったからでしょう。

チキンを揚げたものにマヨネーズがかかってるものでした。
    個人的にタイの甘いマヨネーズが好きなのでおいしかったです。

オースアンは安定しておいしいかったです。

野菜も味付けが結構好きでした。おいしかったです。

お腹もいっぱいになったので帰ります。4日目終了です。

シーロム コンプレックス 百貨店・デパート

• bangkokさん 2016/03/13 10:35:50
    こんにちは。。。
    オースワン、外れないですよね〜
    私もよく食べます。

タイが好きで好きで、何度か来てるうちに、
    住んでしまうようになり。。。。

今もタイに居ます。
    先月の13日に来て、一ヶ月が過ぎました。

今日は、カンチャナブリへ行ってきます。

タイも少し暑くなってきました。

じゃまたー!

kakao1さん からの返信 2016/03/13 11:59:48
    RE: こんにちは。。。
    こんにちは。

コメントありがとうございます。

おいしいですよね。

旅行記読ませていただきましたが、
    タイに長期滞在されてるみたいで、
    羨ましいです!!

カンチャナブリに行ったことがないので、
    どんなところなのかとても気になります!
    楽しんできてください。