香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そろそろ中国のレストランウィークが<br />スタートするのでレストランを予約…と<br />思ってサイトを見ていたら、なななーんと<br />香港でもレストランウィークが開催されている<br />ことがわかりました。<br />(さらに調べたら日本でもやってるんですね^^)<br /><br />毎年2回、10日間にわたり開催されるこのイベント。<br />ワイン&ダインなんかに比べるとマイナーなのですが…<br />普段は敷居が高くて行けないようなお店で<br />お手頃な値段で食事ができてしまうというのが<br />このイベントのいいところ。<br /><br />期間中、レストランがランチやディナーに<br />定額のセットやコースメニューを出します。<br />香港の場合ですと、2つのタイプがあり、<br />お手頃なお店だと、ランチ118、ディナー298、<br />高めのお店は、ランチ198、ディナー398HKドル。<br /><br />早速予約して、おしゃれなお店で<br />ディナーやランチを楽しんできました^^

香港★たまにはシャレたところへ 香港 レストラン ウィーク2016 ~Madam Sixty Ate と Club Chow~

2016/02/26 - 2016/02/27

8582位(同エリア19728件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

そろそろ中国のレストランウィークが
スタートするのでレストランを予約…と
思ってサイトを見ていたら、なななーんと
香港でもレストランウィークが開催されている
ことがわかりました。
(さらに調べたら日本でもやってるんですね^^)

毎年2回、10日間にわたり開催されるこのイベント。
ワイン&ダインなんかに比べるとマイナーなのですが…
普段は敷居が高くて行けないようなお店で
お手頃な値段で食事ができてしまうというのが
このイベントのいいところ。

期間中、レストランがランチやディナーに
定額のセットやコースメニューを出します。
香港の場合ですと、2つのタイプがあり、
お手頃なお店だと、ランチ118、ディナー298、
高めのお店は、ランチ198、ディナー398HKドル。

早速予約して、おしゃれなお店で
ディナーやランチを楽しんできました^^

鉄道 高速・路線バス 徒歩

まずは2/26(金)の夜。香港のレストランウィークはちょうどこの日からスタート。

仕事を終えたTさんと合流し、灣仔にあるMadam Sixty Ateへ。

期待に胸を膨らませ、エレベーターに乗り込みました。

レストランウィーク用メニュー

ディナーは398HKドル(税別)です。

店内の様子。

屋外にも席がありました。

この日は寒かったからか外で食事をしている方はいらっしゃいませんでしたが…

Roast Chicken Consommé

coconut scented with confit chicken salad

Seared Pork Belly

mustard fruits, citrus & tonic

• Spiced Pork Loin &amp; Crackling<br /><br />with truffled pumpkin, pickled beets &amp; crackling<br />

Spiced Pork Loin & Crackling

with truffled pumpkin, pickled beets & crackling

Poached Salmon

apples, parsnips, potato crumble, sprouts & bergamot

Lots of Chocolate

All ways; creamed, crisp, sponge, crumbled and iced

• Caramel Banana &amp; Date<br /><br />Pudding and smoked peanut butter icecream<br />

Caramel Banana & Date

別途、紅茶とかコーヒー、スパークリングウォーター頼んだので、全部で1068HKドルでした。縁起がいい数字ですね^^

2/27(土)お昼は上環にあるClub Chowへ。

A2出口から歩いて5分もかからないところにあります。

このビルの中。

レストランウィーク用メニュー

ここのランチは198HKドル(税別)

店内。

私たちが一番乗り★

このために朝早起きして深センの家を出てきました…笑

Glass of Valdobbiadene Prosecco Extra Dry

Pan Fried Sea Bass

with pineapple salsa

Seared Scallops and Pumpkin Risotto