バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中東からバンコクへ。私と娘は初バンコク!<br />アジアを最後に訪れたのはOL時代のバリか香港以来。もはや記憶もあやふや。<br />ベビ連れ飛行機、日本・中東間を始め既に5回目。今回は歩き回る1歳児を連れての旅。フライト時間は昼のダイレクト便で7時間。疲れた~っ。<br />飛行機とホテルをまとめてみました。<br /><br /><br />《ホテル》<br />ホテルロータススクムビット(旧ノボテルホテル)<br /><br /><br /><br /><br />

満1歳のベビーと行くバンコク(1)~飛行機移動・ホテルロータススクムビット・スワンナプーム国際空港~

23いいね!

2015/11/23 - 2015/11/25

7630位(同エリア24317件中)

2

56

eper

eperさん

中東からバンコクへ。私と娘は初バンコク!
アジアを最後に訪れたのはOL時代のバリか香港以来。もはや記憶もあやふや。
ベビ連れ飛行機、日本・中東間を始め既に5回目。今回は歩き回る1歳児を連れての旅。フライト時間は昼のダイレクト便で7時間。疲れた~っ。
飛行機とホテルをまとめてみました。


《ホテル》
ホテルロータススクムビット(旧ノボテルホテル)




同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • 中東からバンコクへ向かう機内。<br />アラブ人、アジア人、欧米人、多国籍な乗客の皆さんが娘を構ってくれました。<br /><br />空港で既にこのネックピローを首に付けて歩いていたアラブ人のお兄さんが「僕は使わないから〜」と飛行中貸してくれたネックピロー。お兄さんのかほりが(笑)飛行中も何かと声掛けてきてくれました。<br />因みに我が子が好きなのはアラブ系&amp;インド系男子。まさにツボ!

    中東からバンコクへ向かう機内。
    アラブ人、アジア人、欧米人、多国籍な乗客の皆さんが娘を構ってくれました。

    空港で既にこのネックピローを首に付けて歩いていたアラブ人のお兄さんが「僕は使わないから〜」と飛行中貸してくれたネックピロー。お兄さんのかほりが(笑)飛行中も何かと声掛けてきてくれました。
    因みに我が子が好きなのはアラブ系&インド系男子。まさにツボ!

  • 機内食は既にバンコクご飯。

    機内食は既にバンコクご飯。

  • 機内は2−4−2の席並び。<br />バシネット席を確保したけどもはや入らず。。ひたすらひたすら機内を行ったり来たり。<br />高い高いしてくれるアラブ人のおじさん達(ホッペにチュー付き(笑)、<br />韓国語の本を持たせてくれた韓国人ビジネスマン、<br />年季の入った豚のパペットであやしてくれるタイ人のお姉さん(毎回、機内で子供をあやしてる??)<br />

    機内は2−4−2の席並び。
    バシネット席を確保したけどもはや入らず。。ひたすらひたすら機内を行ったり来たり。
    高い高いしてくれるアラブ人のおじさん達(ホッペにチュー付き(笑)、
    韓国語の本を持たせてくれた韓国人ビジネスマン、
    年季の入った豚のパペットであやしてくれるタイ人のお姉さん(毎回、機内で子供をあやしてる??)

  • 私の万歩計、空港と機内だけで7000歩超え!一体通路を何往復したことか??<br />エコノミーの最前列だったので我が家の後方のほとんどの人に構ってもらいCAさんと並んでお礼を言いたくなる程でした。なんで皆さんこんなに親切なのでしょうか。

    私の万歩計、空港と機内だけで7000歩超え!一体通路を何往復したことか??
    エコノミーの最前列だったので我が家の後方のほとんどの人に構ってもらいCAさんと並んでお礼を言いたくなる程でした。なんで皆さんこんなに親切なのでしょうか。

  • 閉塞感のあるイスラム圏から開放的な国への昼間移動のフライトで皆リラックスした雰囲気。到着したのは現地時間の夜10時。

    閉塞感のあるイスラム圏から開放的な国への昼間移動のフライトで皆リラックスした雰囲気。到着したのは現地時間の夜10時。

  • 到着した途端、すごい湿度!意外に暑い〜。

    到着した途端、すごい湿度!意外に暑い〜。

  • booking.comで評価イマイチだったので期待していなかったけど。。夫が前回宿泊しココで良い〜と。<br />バンコク素敵なホテルいっぱいあるのに。。。と思いつつ。利便性重視で。<br /><br />あら、あらら素敵??

    booking.comで評価イマイチだったので期待していなかったけど。。夫が前回宿泊しココで良い〜と。
    バンコク素敵なホテルいっぱいあるのに。。。と思いつつ。利便性重視で。

    あら、あらら素敵??

  • この後、奥にベビーベッドを入れてもらいました。

    この後、奥にベビーベッドを入れてもらいました。

  • バスルーム。バスタブのシンクは深くて良かったです。バスマットが可愛い。

    バスルーム。バスタブのシンクは深くて良かったです。バスマットが可愛い。

  • 入って右手のリビングエリア。日本のテレビが見られます♪部屋の大きさは70平米くらい?なんてタイプの部屋かは不明。

    入って右手のリビングエリア。日本のテレビが見られます♪部屋の大きさは70平米くらい?なんてタイプの部屋かは不明。

  • 1歳児には十分の広さ。そう言えば空港でこのベビーのロンパースを見てスタバでお茶していたお兄さんに「牢獄から逃げて来たのか〜」と声掛けられました^^;確かに!

    1歳児には十分の広さ。そう言えば空港でこのベビーのロンパースを見てスタバでお茶していたお兄さんに「牢獄から逃げて来たのか〜」と声掛けられました^^;確かに!

  • 入り口左手のデスク。

    入り口左手のデスク。

  • 左手のバーコーナー。

    左手のバーコーナー。

  • ベッドルームへ向かう廊下のクローゼット。

    ベッドルームへ向かう廊下のクローゼット。

  • あららテイッシュも。まるでマンダリンオリエンタルのホテルのマーク。

    あららテイッシュも。まるでマンダリンオリエンタルのホテルのマーク。

  • アメニティー。

    アメニティー。

  • 洗面所。

    洗面所。

  • もれなくこちらもマンダリン風。

    もれなくこちらもマンダリン風。

  • リビングルームからの夜景。

    リビングルームからの夜景。

  • お部屋の場所は一番右のお部屋でした。

    お部屋の場所は一番右のお部屋でした。

  • 廊下。下まで見下ろせて娘がちょっとでも近づくととっても怖かった〜。

    廊下。下まで見下ろせて娘がちょっとでも近づくととっても怖かった〜。

  • エレベーターのボタンが面白かったので思わずパシャり!

    エレベーターのボタンが面白かったので思わずパシャり!

  • ホテルの入り口にあったドリアンダメ!の標識。わかりやすい!

    ホテルの入り口にあったドリアンダメ!の標識。わかりやすい!

  • 夕飯の買出しがてら街へ。うわぁ〜活気に満ちている。中東では街歩きは皆無なのでそれだけでワクワクします。

    夕飯の買出しがてら街へ。うわぁ〜活気に満ちている。中東では街歩きは皆無なのでそれだけでワクワクします。

  • チェックインを済ませ向かったのはご近所”ファミマ”<br />まるで日本のような陳列棚に並ぶのはバンコクの物と一緒に日本のお菓子も。<br />お弁当や、パンもありました!おにぎりがハンペンのように薄かった!(笑)ミッキー発見。

    チェックインを済ませ向かったのはご近所”ファミマ”
    まるで日本のような陳列棚に並ぶのはバンコクの物と一緒に日本のお菓子も。
    お弁当や、パンもありました!おにぎりがハンペンのように薄かった!(笑)ミッキー発見。

  • その場で作ってくれるお弁当のようなテイクアウトをオーダー。

    その場で作ってくれるお弁当のようなテイクアウトをオーダー。

  • 写真を見て指差しでオーダー。

    写真を見て指差しでオーダー。

  • 部屋で食べたら物足りなく結局ルームサービスをオーダー。時間が掛かると思ってコンビニ繰り出したけどすぐに来てビックリ。

    部屋で食べたら物足りなく結局ルームサービスをオーダー。時間が掛かると思ってコンビニ繰り出したけどすぐに来てビックリ。

  • その上パッタイ、めちゃうま!

    その上パッタイ、めちゃうま!

  • トムヤムクンも美味しい〜。最初からホテルご飯で良かったかも。<br /><br />ホテルの朝ごはんは次の旅行記へ↓<br />『満1歳のベビーと行くバンコク(2)〜ベビ連れゴハンとお買い物ときどき遊び場〜』<br />http://4travel.jp/travelogue/11110016

    トムヤムクンも美味しい〜。最初からホテルご飯で良かったかも。

    ホテルの朝ごはんは次の旅行記へ↓
    『満1歳のベビーと行くバンコク(2)〜ベビ連れゴハンとお買い物ときどき遊び場〜』
    http://4travel.jp/travelogue/11110016

  • まぁ普通なお味。

    まぁ普通なお味。

  • この日は家から空港までは車。歩いたのは空港とホテルだけどこの歩数でした。もういったいどれだけ飛行機内往復したことか。。<br /><br />ビールとご飯でお疲れ様〜!!

    この日は家から空港までは車。歩いたのは空港とホテルだけどこの歩数でした。もういったいどれだけ飛行機内往復したことか。。

    ビールとご飯でお疲れ様〜!!

  • 帰りの空港へ向かう途中の道路から。「あれは一体なんだ?」と思ったら。

    帰りの空港へ向かう途中の道路から。「あれは一体なんだ?」と思ったら。

  • 立体駐車場〜。まるでおもちゃみたい。

    立体駐車場〜。まるでおもちゃみたい。

  • 空港で大量に持ち込まれていた葉っぱのようなもの。なんだろうか?この日は”ロイクラトン祭り”と言って陰暦12月の満月の夜に、農民の収穫に恩恵深い水の精霊に感謝を捧げ、また罪や汚れを水に流し、魂を浄めるお祭り。<br /><br />それと関係あるんでしょうか。

    空港で大量に持ち込まれていた葉っぱのようなもの。なんだろうか?この日は”ロイクラトン祭り”と言って陰暦12月の満月の夜に、農民の収穫に恩恵深い水の精霊に感謝を捧げ、また罪や汚れを水に流し、魂を浄めるお祭り。

    それと関係あるんでしょうか。

  • 最近は必ずラップをするようにしています。日本ではこのサービス見かけないけど何故でしょう。

    最近は必ずラップをするようにしています。日本ではこのサービス見かけないけど何故でしょう。

  • 空港内とは思えない量の蘭。

    空港内とは思えない量の蘭。

  • パスポートコントロールを終えて入ってすぐのオブジェというか神像。世界には様々な宗教があるな〜と。

    パスポートコントロールを終えて入ってすぐのオブジェというか神像。世界には様々な宗教があるな〜と。

  • 写真に収まり切りません。

    写真に収まり切りません。

  • このオブジェの真横にあったタイシルクの有名店”ジムトンプソン”空港内の品揃え凄い。時間があるならココでゆっくり買い物の方が良いかも。<br /><br />”ジムトンプソン”のネクタイが良かったので夫は追加購入。ウチの父にお土産であげて好評でした。

    このオブジェの真横にあったタイシルクの有名店”ジムトンプソン”空港内の品揃え凄い。時間があるならココでゆっくり買い物の方が良いかも。

    ”ジムトンプソン”のネクタイが良かったので夫は追加購入。ウチの父にお土産であげて好評でした。

  • このキーホルダー可愛かった。<br /><br />去年ジムトンプソンで夫が出張土産で買ってきてくれた娘の帽子が可愛かったので探したけどベビーのサイズ展開があまりなく。。。断念。<br />

    このキーホルダー可愛かった。

    去年ジムトンプソンで夫が出張土産で買ってきてくれた娘の帽子が可愛かったので探したけどベビーのサイズ展開があまりなく。。。断念。

  • ロイクラトン祭りで道路が混む可能性もあり早めに来たので暇すぎて空港内散策へ。<br />&quot;Dior&quot;

    ロイクラトン祭りで道路が混む可能性もあり早めに来たので暇すぎて空港内散策へ。
    "Dior"

  • 去年買ってきてもらったドライフルーツもとっても美味しかった♪

    去年買ってきてもらったドライフルーツもとっても美味しかった♪

  • ”TWG”もあったのか〜。わざわざ買いに行ったのに。。次回は空港内で。

    ”TWG”もあったのか〜。わざわざ買いに行ったのに。。次回は空港内で。

  • タイのプライオリティーシートのマーク。

    タイのプライオリティーシートのマーク。

  • 怪我した人って意味だと解釈。こんなに包帯グルグル巻きだったら飛行機には乗れないんじゃないかと。。夫婦で「どれだけ怪我した状態を想定しているのか?」と盛り上がっていましたが実はコチラ”お坊さん”マークだそうです。<br /><br />トラベラーのYAMAさんに教えて頂きました♪ありがとうございます。<br />フォートラはこうやってトラベラーさんに知らない知識を教えて頂けてありがたいです。<br />詳細は旅行記終わりの掲示板へ↓

    怪我した人って意味だと解釈。こんなに包帯グルグル巻きだったら飛行機には乗れないんじゃないかと。。夫婦で「どれだけ怪我した状態を想定しているのか?」と盛り上がっていましたが実はコチラ”お坊さん”マークだそうです。

    トラベラーのYAMAさんに教えて頂きました♪ありがとうございます。
    フォートラはこうやってトラベラーさんに知らない知識を教えて頂けてありがたいです。
    詳細は旅行記終わりの掲示板へ↓

  • 夕飯に豚骨ラーメン。普通に美味しい!私は中東では貴重なトンカツを。

    夕飯に豚骨ラーメン。普通に美味しい!私は中東では貴重なトンカツを。

  • たまたま見つけた空港内の遊び場。飛行機の形をした中に滑り台や階段があり1歳児には満足♪

    たまたま見つけた空港内の遊び場。飛行機の形をした中に滑り台や階段があり1歳児には満足♪

  • 場所はFの近く。<br />このちょっと奥におむつ替えシート付きのトイレもありました。

    場所はFの近く。
    このちょっと奥におむつ替えシート付きのトイレもありました。

  • これからの長い戦いに向け順番に娘を見ながらミスドのドーナツとコーヒーを頂きます♪さようなら、日本のお味。<br />バンコクは日本の味と食を求めてやって来た感じ。<br /><br />よく考えたらハイファットな食べ合わせ(笑)

    これからの長い戦いに向け順番に娘を見ながらミスドのドーナツとコーヒーを頂きます♪さようなら、日本のお味。
    バンコクは日本の味と食を求めてやって来た感じ。

    よく考えたらハイファットな食べ合わせ(笑)

  • 出発の朝の最終日は公園で遊び→私だけタイマッサージ→一人買い物タイム??→空港へ。<br />更に例のごとく機内で歩きまくり家にたどり着いた時の万歩計は。。。こちら。<br /><br />真夜中に到着しテンション上がった娘に付き合い、エルゴに入れて家中歩き回り更に数百歩は稼いだはず!<br />到着と同時にタイマッサージに駈け込みたい疲労感でありました〜。<br /><br />歩き回る1歳児を連れて次の旅先がもはや浮かばず。。<br />我が家にしては珍しくと言うより外国暮らしが始まって初めて家で過ごすクリスマスとなりました。

    出発の朝の最終日は公園で遊び→私だけタイマッサージ→一人買い物タイム??→空港へ。
    更に例のごとく機内で歩きまくり家にたどり着いた時の万歩計は。。。こちら。

    真夜中に到着しテンション上がった娘に付き合い、エルゴに入れて家中歩き回り更に数百歩は稼いだはず!
    到着と同時にタイマッサージに駈け込みたい疲労感でありました〜。

    歩き回る1歳児を連れて次の旅先がもはや浮かばず。。
    我が家にしては珍しくと言うより外国暮らしが始まって初めて家で過ごすクリスマスとなりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • YAMAさん 2016/08/30 16:02:27
    お坊さんマークです
    eperさん 様

    こんにちは、はじめまして。

    ラッピングマシーンですが、成田空港と関西国際空港では見かけました、どちらも500円だった記憶があります。羽田の国際線ターミナルではまだ見ていませんが私が気が付いてないだけかもしれません。
    日本発の場合、到着国地上係員に問題があるはずなので、どの空港にもあったほうが良いかもしれませんね。

    タイPriority Seatの一見包帯グルグルマークは、『お坊さん』マークですね、仕事で年数回30年ほどタイへ通っていますが、全てがお坊さん優先なので驚きます、足怪我してギブスしている人より、明日にも生まれそうな妊婦さんより、お坊さんが座るのが優先されます。
    ちなみに、国王でもお坊さんには席を譲るルールです。

    次も、楽しい旅行記を期待します。

    YAMA

    eper

    eperさん からの返信 2016/08/31 20:19:59
    RE: お坊さんマークです
    YAMAさん 様

    はじめまして。早速のコメントありがとうございます♪

    先ずは ラッピングマシーン情報ありがとうございます!ちょうど来週から帰国予定で愛用のスーツケースに気になる部分があり、、、日本からはラップが無いからどうしようかと考えていました。HPで検索したら確かに数店舗も存在してました。
    海外の様なマシーンがど〜んとあるタイプを想像してましたが日本はちゃんとした事務所の様で。今回是非、使ってみようと思います。

    ”包帯グルグル”お坊さんでしたか!(笑)
    我が家では完全に怪我人だと思っていました^^;
    国王でもお坊さんへ席を譲るルールとはその存在がいかばかりのものか良くわかりました。

    お仕事で四半世紀以上もタイに通われているとはもはや生き字引きの域ですね。
    次回タイに行くチャンスがあれば是非旅行記で予習させて頂きます^^
    子連れになり理想の旅からはかなりかけ離れた旅になっていますが、0歳児でも何か感じているものはあるだろうと信じています。

    ”包帯グルグル”の件は旅行記に後ほど加筆させて頂きますね。

    eper

eperさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP