ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の旧正月はミャンマーへ!<br />私にとっての初ミャンマーは2001年11月。<br />その時は、大学院の同級生のミャンマー人に<br />紹介してもらったミャンマー人の友達に<br />あちこち連れて行ってもらいつつ、<br />ヤンゴンとバガンなどをバックパックで<br />ひとり旅しました。<br /><br />とても感動的な印象深い旅で、<br />いつかまたミャンマーを再訪するぞ、<br />と思っていたのですが、それからずっと<br />海外在住になってしまったために<br />ビザの手配が面倒で行くのを諦めていました。<br /><br />数年前の誕生日にはタイのメーサイから<br />1日だけミャンマーの国境の町タチレクに<br />遊びに行きましたが、ホントそれだけ。<br /><br />今回はビザがネットで申請できると知って<br />実現した旅行です。<br />そんなわけで、旧正月休みは、14年ぶりに<br />ヤンゴンへ飛びました!!<br /><br />久しぶりのヤンゴン。<br />悪名高き強制両替はすでに廃止されていて<br />係員が賄賂を要求してくるようなこともなく<br />空港もなんだかクリーンな感じ。<br /><br />これからミャンマーの旅が始まります。

2016旧正月ミャンマー02★14年ぶりのヤンゴン★港龍航空利用 香港からヤンゴンへ!

18いいね!

2016/02/05 - 2016/02/06

499位(同エリア1433件中)

0

13

熱帯魚

熱帯魚さん

今年の旧正月はミャンマーへ!
私にとっての初ミャンマーは2001年11月。
その時は、大学院の同級生のミャンマー人に
紹介してもらったミャンマー人の友達に
あちこち連れて行ってもらいつつ、
ヤンゴンとバガンなどをバックパックで
ひとり旅しました。

とても感動的な印象深い旅で、
いつかまたミャンマーを再訪するぞ、
と思っていたのですが、それからずっと
海外在住になってしまったために
ビザの手配が面倒で行くのを諦めていました。

数年前の誕生日にはタイのメーサイから
1日だけミャンマーの国境の町タチレクに
遊びに行きましたが、ホントそれだけ。

今回はビザがネットで申請できると知って
実現した旅行です。
そんなわけで、旧正月休みは、14年ぶりに
ヤンゴンへ飛びました!!

久しぶりのヤンゴン。
悪名高き強制両替はすでに廃止されていて
係員が賄賂を要求してくるようなこともなく
空港もなんだかクリーンな感じ。

これからミャンマーの旅が始まります。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩 飛行機
航空会社
キャセイドラゴン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 港龍航空で香港からヤンゴンに飛びます。<br /><br />手持ちのドルは500ドル。足りないと困るので空港で両替しました。 HKD4150 = USD500 これなら、中国銀行であらかじめ人民元をドルに両替しておくべきでした(^^;)<br /><br />初めて行ったときはシンガポールからヤンゴンまでミャンマー国際航空で行きました。

    港龍航空で香港からヤンゴンに飛びます。

    手持ちのドルは500ドル。足りないと困るので空港で両替しました。 HKD4150 = USD500 これなら、中国銀行であらかじめ人民元をドルに両替しておくべきでした(^^;)

    初めて行ったときはシンガポールからヤンゴンまでミャンマー国際航空で行きました。

  • 久しぶりのミャンマー、入国書類を書くのもうきうきでした。

    久しぶりのミャンマー、入国書類を書くのもうきうきでした。

  • 機内食。<br /><br />スパゲティ激マズ。<br /><br />KA250 香港21:50 → ヤンゴン23:45

    機内食。

    スパゲティ激マズ。

    KA250 香港21:50 → ヤンゴン23:45

  • 港龍航空はデザートがハーゲンダッツなのが嬉しい( *´艸`)<br /><br />バナナ&クリームだって★

    港龍航空はデザートがハーゲンダッツなのが嬉しい( *´艸`)

    バナナ&クリームだって★

  • 予定より30分ほど遅れてヤンゴンに到着。入国カウンターではプリントアウトして持ってきたビザとパスポートを提出。無事入国できました。<br /><br />私が初めて行った時は悪名高き強制両替なるものがあって、200ドルを兌換チャットなるものに両替する必要がありました。それも今はなくなってクリーンな感じになりました?

    予定より30分ほど遅れてヤンゴンに到着。入国カウンターではプリントアウトして持ってきたビザとパスポートを提出。無事入国できました。

    私が初めて行った時は悪名高き強制両替なるものがあって、200ドルを兌換チャットなるものに両替する必要がありました。それも今はなくなってクリーンな感じになりました?

  • さて、ミャンマーチャットを持っていないので、ATMで200,000チャットをおろしました。USドルはそのまま両替せずにこれからのホテル代等に利用する予定。ドルは余っても後々どこかで使うと思うので問題なしです。チャットは足りなくなったらATMでおろすという風にします。

    さて、ミャンマーチャットを持っていないので、ATMで200,000チャットをおろしました。USドルはそのまま両替せずにこれからのホテル代等に利用する予定。ドルは余っても後々どこかで使うと思うので問題なしです。チャットは足りなくなったらATMでおろすという風にします。

  • 今晩1泊するエアポートホテルまで歩いていきました。<br /><br />Welcome to Yangonの看板が嬉しい!!<br /><br />途中、空港の警備の人に道を聞いたらカタコトの英語で丁寧に教えてくれました。

    イチオシ

    今晩1泊するエアポートホテルまで歩いていきました。

    Welcome to Yangonの看板が嬉しい!!

    途中、空港の警備の人に道を聞いたらカタコトの英語で丁寧に教えてくれました。

  • 20分ほど歩いて到着。<br /><br />○ ヤンゴン エアポート ホテル

    イチオシ

    20分ほど歩いて到着。

    ○ ヤンゴン エアポート ホテル

  • 1泊50USドル

    1泊50USドル

  • バスルーム

    バスルーム

  • Tさんが先にシャワーを浴びていたので、ルームサービスの値段をチェックしてみました。

    Tさんが先にシャワーを浴びていたので、ルームサービスの値段をチェックしてみました。

  • 香港のスーパーで買ってきた旅のお供〜♪<br /><br />1日目はこれでおわり。

    香港のスーパーで買ってきた旅のお供〜♪

    1日目はこれでおわり。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP