ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行でウィーンのクリスマスマーケットは11か所ほど回りました。<br />何日かで回ったウィーンのクリスマスマーケットをまとめました。<br />行った場所は、<br />(1)ウィーン市庁舎広場<br />(2)アム・ホーフ広場<br />(3)ベルヴェデーレ宮殿<br />(4)フレユングのビオマルクト<br />(5)王宮広場ミヒャエル門前<br />(6)シュテファンズプラッツ<br />(7)カールスプラッツ<br />(8)シュピッテルベルク<br />(9)マリアヒルファー通り<br />(10)ミュージアム・クォーター<br />(11)マリア・テレジア広場<br />です。夜に歩きながら撮影したので、ボケボケですが。とりあえず、どうぞ。<br />精力的に回ったというより、観光しながら歩いていたらあった、と言った方が正しいです。それだけ、ウィーンでは徒歩で簡単に行けるクリスマスマーケットが沢山あるということだと思います。

2015年冬のインスブルック、ウィーンへ(20)ウィーンのクリスマスマーケット総集編

24いいね!

2015/11/28 - 2015/12/09

1179位(同エリア6057件中)

2

107

ペコリーノ

ペコリーノさん

今回の旅行でウィーンのクリスマスマーケットは11か所ほど回りました。
何日かで回ったウィーンのクリスマスマーケットをまとめました。
行った場所は、
(1)ウィーン市庁舎広場
(2)アム・ホーフ広場
(3)ベルヴェデーレ宮殿
(4)フレユングのビオマルクト
(5)王宮広場ミヒャエル門前
(6)シュテファンズプラッツ
(7)カールスプラッツ
(8)シュピッテルベルク
(9)マリアヒルファー通り
(10)ミュージアム・クォーター
(11)マリア・テレジア広場
です。夜に歩きながら撮影したので、ボケボケですが。とりあえず、どうぞ。
精力的に回ったというより、観光しながら歩いていたらあった、と言った方が正しいです。それだけ、ウィーンでは徒歩で簡単に行けるクリスマスマーケットが沢山あるということだと思います。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ゆうりさん 2016/03/21 23:08:30
    懐かしいですね〜♪
    こんばんは。
    先月旅行記にコメントを頂いたゆうりです。

    何と、つい数ヶ月前にオーストリアへ行かれていたのですね。
    10日以上の長期旅行、とても羨ましいです!
    (私の職場では新婚旅行でも休めるのはせいぜい一週間…(^^;;)

    私は単純に有名なマーケット、観光のついでに寄れるマーケット(シェーンブルン宮殿等)に絞って3つだけ回ったのですが、ウィーンにはこんなに沢山あるのですね。
    未訪問の場所で気になったのはマリアヒルファー通りです。
    お散歩しながら食べ歩きを楽しめそうですね。

    ペコリーノさんの写真を拝見して、またヨーロッパが恋しくなりました。
    イタリア、ポルトガル、スペイン、北欧、チェコ、クロアチア等々…気になるところばかりです。
    せっせと貯金しなくては!

    それでは、また訪問させて頂きますね(*^^)/

    ペコリーノ

    ペコリーノさん からの返信 2016/03/22 17:34:44
    RE: 懐かしいですね〜♪
    ゆうりさん、こんにちは。

    お忙しいのにすいません、適当なコメント入れてしまって。
    そして、この私の旅行記にコメント、ありがとうございます。

    数か月前も、だんだん記憶が薄れてきてしまいました。

    > 未訪問の場所で気になったのはマリアヒルファー通りです。
    > お散歩しながら食べ歩きを楽しめそうですね。

    マリアヒルファー通りはショッピングできるお店がいっぱいあって、しかも歩行者専用道路なので、クリスマスマーケットが無くても買い物には良い街です。ウィーンの古い町並みというわけではないんですけどね。

    10日以上休んで旅行に行ける私は幸せ者ですね。
    と言っても、こんなに休んで旅行へ行くのは会社の中で私ぐらいなんじゃないでしょうかね。日本人って真面目ですからね。

    ペコリーノ

ペコリーノさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP