クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏季休暇を利用して行ってみたい、行ってみたいと思っていたベトナム旅行に合わせて、マレーシアはクアラルンプールに立ち寄ってきました。過去にも一度クアラルンプールは一人旅で来たことがあったのですが、妻を連れての旅行では初めて。特にマラッカはとても気に入っていたので、どうしても今回行きたいと思い、日帰りでしたが行ってきました。最初に来たときよりも、もっと気に入りました。多民族国家が織り成す様々な風景を自分の目線で、この旅行記で紹介していきます。

【Mystique Malaysia!】夏のベトナム&マレーシア⑥ ~マラッカ→クアラルンプール→帰国~

2015/08/30 - 2015/09/04

Naokichi

Naokichiさん

高速・路線バス タクシー 徒歩

前回の旅行記からの続き。チャイナタウンから再びオランダ広場の方へ歩いていく。洒落た土産物店を横目に。

川沿いの道をぶらぶら。

こんな感じでゆるい雰囲気で穏やかな時間が流れとります。

カラフルタウンや。

とぼとぼ歩いて

町並みと景色が綺麗。

橋の上から。

アートですね。Discovery Cafe。

港町のような空気。

惜しみつつもクアラルンプールへ戻ります。帰りもバス。

クアラルンプールに戻ってきて、タクシーでディナーへ。会社の人に教えてもらったスチームポートのお店。客家飯店。接待で使うことも多いとか。

開放的な感じで賑わってます。

• ぼんぼりが夜空を照らす。

ぼんぼりが夜空を照らす。

早速ビールから。

スチームポートを頼むだけで腹一杯になります。これで十分。

• クセもないし辛くもないので、アジアンフードがダメな人でも問題なく食べられます。

いい気分です。

• デザート好きとしてはあれこれ頼みました。別腹。

デザート好きとしてはあれこれ頼みました。別腹。

一夜明けてホテルでの朝食。最終日です。

ホテルをチェックアウト。荷物はキープしといてもらいます。

買い物できてなかったのでBerjaya Times Squareへ。

ぐるぐる回って、向かい側へ渡り、JALAN ALORの方へ。今回は夜の屋台が楽しめなかったのが悔やまれます。

道を渡って、

午前中だから静かです。

マンゴー売ってたから迷わず購入。

• 山積みのマンゴーから兄ちゃんが手際よくカットしてくれます。

山積みのマンゴーから兄ちゃんが手際よくカットしてくれます。

マンゴー食べながらLot10の方へぶらぶら。

地下のフードコートでワンタンミーを。辛いの苦手だから。

さらに歩いていくと、

向かった先はそごう。日系デパ地下スーパーがばらまき土産買うのに最適。

食品関係は欲しいもんが大抵そろいます。

一昔前と比べて隔世の感。整備されて綺麗になったことだ。

ホテルに荷物を取りに戻る前に少し街歩き。

最後にインド人街を歩いて、

有名なようですが、こんな店も見かけながらホテルへ。

キープしてあった荷物を受け取ったら空港へ。

充実のベトナム・マレーシア旅行でした。妻も行く前はどんなもんかという感じでしたが、大変気にいった様子。またいこうね。