ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年1月に2週間かけてベトナム-カンボジアータイ横断の旅の15回目<br /><br />ベトナム最大のチャイナタウン「チョロン」の夕食は路上の鍋屋さんにしました。<br />鍋を食べていると屋台の人や宝くじ売りなどいろんな人が物を<br />売りに来たりします来ます。その中にスピーカーをバイクにくくりつけて、<br />マイクを持って歌う人が登場しました。<br /><br /><br />詳細はこちらをご覧下さい<br />http://blogs.yahoo.co.jp/sawadee_xinchao/46786577.html

チョロンの夜の鍋と路上歌手

8いいね!

2016/01/11 - 2016/01/11

5103位(同エリア7898件中)

0

10

サワディシンチャオ

サワディシンチャオさん

2016年1月に2週間かけてベトナム-カンボジアータイ横断の旅の15回目

ベトナム最大のチャイナタウン「チョロン」の夕食は路上の鍋屋さんにしました。
鍋を食べていると屋台の人や宝くじ売りなどいろんな人が物を
売りに来たりします来ます。その中にスピーカーをバイクにくくりつけて、
マイクを持って歌う人が登場しました。


詳細はこちらをご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/sawadee_xinchao/46786577.html

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
  • 散歩をしながら、候補に挙げていた路上の鍋屋さんで夕食をとることに<br />しました。早速ビールを注文。一年中が夏のような東南アジアですから<br />毎日がビアガーデンのようです。

    散歩をしながら、候補に挙げていた路上の鍋屋さんで夕食をとることに
    しました。早速ビールを注文。一年中が夏のような東南アジアですから
    毎日がビアガーデンのようです。

  • 茹で上がっている「ブン」という丸い米麺が来ました<br />これをお椀に入れて、鍋のグザイやスープと一緒に食べます。

    茹で上がっている「ブン」という丸い米麺が来ました
    これをお椀に入れて、鍋のグザイやスープと一緒に食べます。

  • これが鍋。たくさんのハーブや野菜が浮いています。肉・魚・野菜を次々と入れていきます。至福のひと時ですね。

    これが鍋。たくさんのハーブや野菜が浮いています。肉・魚・野菜を次々と入れていきます。至福のひと時ですね。

  • すると、路上で黒服を着た2人組が現れました。<br />バイクの後ろにスピーカーをくくりつけています。<br />そこの後ろに、USBを差し込むとメロディが流れ<br />歌を歌い始めました。<br /><br /><br />動画に抑えました。<br />https://www.youtube.com/watch?v=qlB4XMN4Dpo<br /><br /><br />ちなみに彼らの目的は、黒いマジックのようなものを売ることでした。

    すると、路上で黒服を着た2人組が現れました。
    バイクの後ろにスピーカーをくくりつけています。
    そこの後ろに、USBを差し込むとメロディが流れ
    歌を歌い始めました。


    動画に抑えました。
    https://www.youtube.com/watch?v=qlB4XMN4Dpo


    ちなみに彼らの目的は、黒いマジックのようなものを売ることでした。

  • そのほかにもいろんな人が売りに来ます。<br />こちらの屋台の人や宝くじを売りにくる人もいます。<br /><br />路上で食べているといろんな人が着て楽しいですね。

    そのほかにもいろんな人が売りに来ます。
    こちらの屋台の人や宝くじを売りにくる人もいます。

    路上で食べているといろんな人が着て楽しいですね。

  • 先ほどの歌手は、隣の店に移動して同じように歌っていました。

    先ほどの歌手は、隣の店に移動して同じように歌っていました。

  • 食事が終わって歩いていると、マネキンが置いていました。<br />ただ、置き方がリアル過ぎるので、少し不気味に感じました。

    食事が終わって歩いていると、マネキンが置いていました。
    ただ、置き方がリアル過ぎるので、少し不気味に感じました。

  • さらに歩くと、路上の鍋屋ストリートのようなものがありました。<br />この地域の名物でしょうか?鍋屋さんで食べたことは間違いなかったようです。

    さらに歩くと、路上の鍋屋ストリートのようなものがありました。
    この地域の名物でしょうか?鍋屋さんで食べたことは間違いなかったようです。

  • コンビニがありましたので、立ち寄りました。<br />日本のようにイーと印のスペースがあったり、お結びもいろんな種類が<br />売られていました。

    コンビニがありましたので、立ち寄りました。
    日本のようにイーと印のスペースがあったり、お結びもいろんな種類が
    売られていました。

  • 宿の近くに別のおいしそうな路上グルメを発見しました。<br />しかし、既におなかに入る余裕もなく断念。<br />翌日は朝が早いので、早い目に宿で休むことにしました。

    宿の近くに別のおいしそうな路上グルメを発見しました。
    しかし、既におなかに入る余裕もなく断念。
    翌日は朝が早いので、早い目に宿で休むことにしました。

    グエンチャイ通り 散歩・街歩き

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP