ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALパック ビジネスクラスで行くホーチミン6日間 164,800円なり。<br />ビジネスクラス利用料金が安くって飛びつきました。<br />が、深夜便がこんなに体力を削るものとは。。。<br />なにごとも経験してみなければわからないという事ですね。

3泊5日ホーチミン。深夜便はつらいよ?_3

9いいね!

2015/10/28 - 2015/11/01

4815位(同エリア7860件中)

0

14

ゆきんべ

ゆきんべさん

JALパック ビジネスクラスで行くホーチミン6日間 164,800円なり。
ビジネスクラス利用料金が安くって飛びつきました。
が、深夜便がこんなに体力を削るものとは。。。
なにごとも経験してみなければわからないという事ですね。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • ホテルの朝ごはん。<br />家鴨のフォーです。鳥よりもこってりしています。<br />日替わりで種類が変わるようです。

    ホテルの朝ごはん。
    家鴨のフォーです。鳥よりもこってりしています。
    日替わりで種類が変わるようです。

  • カラベルホテルのプール。<br />暑いホーチミン。プールのそばから離れたくなくなってしまいます。<br />が、スコールがありましてしかたなく退散。<br />このときのスタッフの仕事が素早かったです。一斉に片づけていくのはスコールになれているからなのでしょうか。

    カラベルホテルのプール。
    暑いホーチミン。プールのそばから離れたくなくなってしまいます。
    が、スコールがありましてしかたなく退散。
    このときのスタッフの仕事が素早かったです。一斉に片づけていくのはスコールになれているからなのでしょうか。

  • お昼に予約したTHE DECK。もうちょっとで着くかなぁ?というところでタクシーで迷ってしまいました。入口がわかりにくいです。<br />

    お昼に予約したTHE DECK。もうちょっとで着くかなぁ?というところでタクシーで迷ってしまいました。入口がわかりにくいです。

  • 席からの眺め。ゆったりとした流れの向こうに急激に発展していく都市の片鱗がうかがえます。もし、半年後にここに来ることがあっても同じ景色ではないと思います。<br />

    席からの眺め。ゆったりとした流れの向こうに急激に発展していく都市の片鱗がうかがえます。もし、半年後にここに来ることがあっても同じ景色ではないと思います。

  • 高層ビルの建設中。

    高層ビルの建設中。

  • サラダと茹でたエビ。ポムフリがついてきました。<br />エビはガーリックマヨネーズにつけていて頂きました。<br />おいしかった!<br />私たちは予約していたのでテラス席で食事を楽しむことができましたが<br />予約なしだと厳しいようです。

    サラダと茹でたエビ。ポムフリがついてきました。
    エビはガーリックマヨネーズにつけていて頂きました。
    おいしかった!
    私たちは予約していたのでテラス席で食事を楽しむことができましたが
    予約なしだと厳しいようです。

  • いったん、ホテルに戻り腹ごなしの街歩き。<br />こちらの建物もコロニアル式建築物かな?

    いったん、ホテルに戻り腹ごなしの街歩き。
    こちらの建物もコロニアル式建築物かな?

  • すごい電線。<br />台風とかきたら大参事の予感。大丈夫なのでしょうか。。。

    すごい電線。
    台風とかきたら大参事の予感。大丈夫なのでしょうか。。。

  • ホテルから歩いてきましたフーンライ。<br />予約は日本からJCBカードで。JCBカードで予約すると割引になります。うれしいでよね。<br />こちらのお店は日本人が経営しています。<br />社会的に恵まれない子供の支援の場でもあり、職業訓練的なものであると紹介されていました。<br /><br />

    ホテルから歩いてきましたフーンライ。
    予約は日本からJCBカードで。JCBカードで予約すると割引になります。うれしいでよね。
    こちらのお店は日本人が経営しています。
    社会的に恵まれない子供の支援の場でもあり、職業訓練的なものであると紹介されていました。

  • とりあえず、まずはあげ春巻きで一杯!

    とりあえず、まずはあげ春巻きで一杯!

  • なす料理。なかなか素朴な味だったと思います。<br />メニューはホーチミンの家庭料理だそうです。<br /><br />スタッフの人は現地の方たちですがとても感じが良いです。<br />日本語もある程度は通じます。

    なす料理。なかなか素朴な味だったと思います。
    メニューはホーチミンの家庭料理だそうです。

    スタッフの人は現地の方たちですがとても感じが良いです。
    日本語もある程度は通じます。

  • ハスの実のデザート<br />どれもおいしく店内も居心地良く快適な時間でした。そして手ごろなお値段。<br />ホーチミンに来ることがあればぜひ、再訪したいです。<br />

    ハスの実のデザート
    どれもおいしく店内も居心地良く快適な時間でした。そして手ごろなお値段。
    ホーチミンに来ることがあればぜひ、再訪したいです。

  • ホテルに帰りシャンパンバーを横目に部屋に戻る。<br />このモエシャンのバー滞在中は一人もお客さんを見ることはありませんでした。<br />気にはなりますが誰もいないので躊躇してしまいます。

    ホテルに帰りシャンパンバーを横目に部屋に戻る。
    このモエシャンのバー滞在中は一人もお客さんを見ることはありませんでした。
    気にはなりますが誰もいないので躊躇してしまいます。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP