シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
有給使ってシンガポールへ。<br /><br />最後にシンガポールを訪れたのがもう10数年前。<br />変わっている所もあれば、そのままの所もありました。<br /><br />12日間、特に予定を立てず、その日の気分で思い立ったまま行動。<br />まるで住んでいるかのようにのんびり過ごしてリラックス(とはいえ気温はかなり高くてばて気味でしたが)。

暮らすように過ごしてみたシンガポール ④ 雨の日は1日VIVO CITYで

2014/04/01 - 2014/04/12

stacy

stacyさん

有給使ってシンガポールへ。

最後にシンガポールを訪れたのがもう10数年前。
変わっている所もあれば、そのままの所もありました。

ベトナム航空

5日目。

この日は激しい雷雨で目が覚めました。
    出かける時間も雨は止まず。

バスに乗って移動していると、雨が降っていても関係ないしちょっとした観光気分になれるのがうれしい♪

朝ごはんはまた松發肉骨茶で。

バス停からこのちょっとの距離なんだけど、雨が。

スープがスパイシーで、こしょうがぴりっと効いていておいし伊野ではまってしまった、バクテー。

この前よりも身が大きくて食べやすい♪

10時過ぎでもほぼ満員。

お腹いっぱいで幸せー

残念ながら雨はまだ降り続いています。
    どこに行こうか考えて、駅直結のVIVO CITYに行くことにしました。

雨の日で出かけるのが面倒、っていう時も、駅から直結しているし、きれいだし、それ程混んでないし大好きな場所になりました。

まずは時間つぶしに映画を。

平日よりも週末の値段は高め。

映画を観終わったころには、雨は止んでました。

そして、遅めのランチはfood republicで。
    またもや、シンガポールで気に入った、客家擂茶。

food republicはいろんなモールに入ってますが、ここのはちょっとレトロな雰囲気。
    なんか昭和っぽい雰囲気です。

ここの客家擂茶はちょっと魚が主張しすぎて私には食べにくかった・・・

ブラウンライスも前みたいにプチプチ食感もないし、野菜のシャキシャキ感もそんなになかったです。

デザートも食べようかなーと思ったけどせっかくモールに来たので他の所で→

ちょっと疲れて一休みしたかったので、スタバにでも行こうかと思ったんだけど、せっかくなので違うところ、と思ってチョコレートバーを見つけたので入ってみました。

VIVO CITY1階に入っているMax Berner Chocolate Bar。
    オシャレな雰囲気♪

White Chocolate Chai Latte
    SGD 7.90なので、なかなかいいお値段です。

チャイにはビスコッティが添えられていました。
    ホワイトチョコレートだから、かなり甘いだろうなーと思ったけど、それ程甘さも強すぎず、優しい味
    (タイのスイーツに比べたら我慢できる甘さです)

温かいチャイにほっこり癒されました。

おいしそうなアジア系スイーツに惹かれて入ったお店。(夜ご飯です 笑)
    私がオーダーしたのは、”Snow White Sago"

タピオカ、バジルシード、マンゴー、バナナ、ロンガンなどが入った、ココナッツミルク&バニラアイステイストのスイーツ。
    これがおいしくて病みつきになりそう♪

久しぶりに食べたバジルシード、キュッキュッと、独特の食感がまたいい感じです。

後から香港の満記甜品という、チェーン店だとわかりました。

雨はあがったけど、あまり出かける気もせず

結局VIVO CITYでショッピングを楽しみました。

おなかがいっぱいになったところで、ホテルのあるリトルインディアまでバスで戻りました。

いくつかヒンズー寺院が近くにあったのでぶらぶらと。

やっぱり独特。

寺院の中はインド人でいっぱい。

リトルインディア自体、インド人が多いのですが寺院の中はまるでインドでした。

カラフルな寺院だねー

宗教が違うと寺院もこんなに違うのねーってホント思います。

それにしても・・・お寺の中に入るときは裸足にならないとだめなのですが、熱されたコンクリートの上を歩かないといけません。
    これがまるで、拷問のように熱い
    やけどするかと思っちゃいました・・・