2014/04/01 - 2014/04/12
3796位(同エリア15523件中)
stacyさん
- stacyさんTOP
- 旅行記437冊
- クチコミ2117件
- Q&A回答0件
- 804,643アクセス
- フォロワー52人
有給使ってシンガポールへ。
最後にシンガポールを訪れたのがもう10数年前。
変わっている所もあれば、そのままの所もありました。
12日間、特に予定を立てず、その日の気分で思い立ったまま行動。
まるで住んでいるかのようにのんびり過ごしてリラックス(とはいえ気温はかなり高くてばて気味でしたが)。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- ベトナム航空
-
3日目。本格的に街歩き。
-
最初はチャイナタウンです。
佛牙寺龍華院 -
赤と白のコントラスト。
-
ドアノブがかわいい♪
-
無料で入れる割に、見ごたえがあります。
-
お昼ご飯は道路を渡ってすぐのマックスウェル フードセンターで。
-
今回はおいしいと評判の天天海南鶏飯。
評判が高かったので期待してたのですが、私にはがっかりでした。
確かにチキンは柔らかいのですが、ご飯がイマイチ。
チキンライス、個人的にはチキンよりもライスが楽しみなので、このぱさぱさ&ごわつきライスはいただけない・・・
クアラルンプールの南香がやっぱり今までで一番だったなあ
もともと味が結構ついているのでチリはいりませんでした。
味は私にはイマイチだけど、SGD3.50は他のごはんと比べるとやっぱり安いです。 -
おなかがいっぱいになった後はまたチャイナタウンをぶらぶらと。
-
ちょうど何かの儀式の最中みたいでした。
-
レトロな感じがイイね〜
-
観光客向けのお土産ものもたくさん。
-
ドリアン、やっぱり強烈なにおい。
毎回見ると食べようかどうしようか迷うけど、今回はやめときました。 -
そしてマンゴー。
おいしいし大好きだけど、そんなに安くはないよね・・・
確かに実は大きいけど。 -
最後にシンガポールに来たのが10年以上前だったのでずいぶんチャイナタウンも雰囲気が変わってました。
-
こぎれいになってびっくり。昔はもっと小汚くて胡散臭そうに見えたきがしたけど・・・
良い意味でも悪い意味でも観光地化してるのかな??? -
MRTに乗って移動。
-
暫く歩いて見えてきた、あれが噂のマリーナ ベイ サンズ。
-
こっち側の銀行のビルとかは見覚えがあるんだけど、周りがずいぶん変わったな―。
-
マーライオンもお引越しして、のびのびしてるねー
-
狭い所に立っていた時とは違って水の勢いもよく見える!
-
ちびマーライオンも広いところにお引越ししたら、思ったほど小さく見えませんでした。
小さいイメージが強すぎたのかな。 -
シンガポール、4月というのに、乾季のはずなのに蒸し暑い・・・
少し歩いてはついついスタバやコーヒーショップに寄ってしまいます。
アメリカよりもスタバが多いんじゃないかっていうくらい、どこにでもあるので助かる〜
この時オーダーしたのが、”hojicha cream
抹茶のはいろんな国で見るけど、ほうじ茶のバージョンは初めて見ました。
オーダーしてみると、ほうじ茶の香ばしい風味がおいしい
抹茶よりもさっぱりしているかも♪
日本にもあるのかな?ほうじ茶ラテはあった気がするけど・・・
スタバ、他の国と比べると高いけどやっぱりありがたい。 -
ラッフルズ像
-
相変わらず、川の色は汚い。
-
またしばらくぶらぶら歩いて。
-
教会があったので入ってみました。
暑い中ずっと歩くのが厳しいので、こういう無料で入れるところはうれしい。 -
外は真っ白な、シンプルな外観ですが内装もシンプル。
-
こんなあっさりとしたステンドグラスも初めてかも。
-
ファンがあるけど止まっていて、中は全然涼しくありません。。。
暫く一休みさせてもらいました。 -
消防署はおしゃれな建物。
-
バスマップでバスナンバーと行先を確認して。
-
リトルインディアに戻ってきました。
せっかくなので寺院の中へ。
靴を脱ぐのですが、この中に入るまでのちょっとの距離が熱くて熱くて素足だと大変。 -
カラフル〜♪
-
装飾がやはり独特。
-
中はインド系のファミリーが少しいただけでほとんど人がいませんでした。
-
インド系があったかと思えば、すぐ近くには中国系のお寺。
-
こじんまりとしています
-
そしてこの、派手な虎?が目印、シャカムニ ブッダガヤ寺院
-
千燈寺院、って日本のガイドブックには載っていました。
前回来たときは後ろの電気をつけてくれたけど、今日はつけてくれないのね。 -
日本とはちょっと違ったお寺2軒でした。
-
そして今度は、道の反対側のお寺。
-
特に写真に撮るようなものもなく。
ホテルに戻って1時間半ほど休みました。 -
ディナーは松發肉骨茶で。
正直、今回のシンガポール10日間くらい滞在した中で一番おいしかったのがこのバクテー。
(というか他はそれ程感動がありませんでした)
スープがスパイシーで、こしょうがぴりっと効いていておいしい♪
スープは継ぎ足してくれるので、先に飲んじゃっても大丈夫。
個人的にはお肉自身よりこのスープが好き♪ -
そしてスイーツを食べに 味香園甜品。
チャイナタウンの本店に行ったら、改装中・・・
でも張り紙に書いてあった、チャイナタウンポイントのお店が近くなので行ってみました
まずはずっと食べてみたかった、マンゴー&ストロベリーのスノーアイス。 -
期待が大きかった分、味はかなり残念。
肝心のかき氷は、見た目は台湾の千層冰にそっくりだけど、あの繊細さは全くなく滑らかさがありません。
イチゴも人工フレーバーで安っぽいアイスの味だし苺は酸っぱくてがっかりでした。
いくらのような、マンゴーとイチゴの味のボールは面白いアイディアですがこれで6ドルの価値はないな・・・ -
おなかがいっぱいになったところで、マリーナ・ベイ・サンズへ。
-
なんか急に湿度が高くなって雨でも降るんだろうか、かなり不快な天気。
CMで見たまんま、船の形をした不思議な建物。カーブが美しい♪ -
そしてサークル状に生えてるヤシの木?も面白い!
-
もう少しでガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショーが始まる時間だったので、そちらへ向けて移動
-
ずいぶん日も落ちてきました。
-
ショーが19:45からなのでぎりぎりかな?というタイミング。
-
スーパーツリーが見えてきたら、もういい時間。後は時間との勝負。
それにしても、ガーデンとマリーナベイサンズの組み合わせ、きれい♪ -
ラッキーにも、ちょうどスーパーツリーについてから5分ほどでショーが始まりました。
-
15分ほどのショーの始まり。
-
いろんな色に光るツリー。
-
写真で撮るとイマイチなんだけど、本当はもっときれいです。
-
音と光のショー。
何よりも無料というのがうれしい♪ -
正直、あまり来るつもりはなかったけど、前日スタバで隣になった人が、ガイドブックを見てた私に勧めてくれたのがこのガーデンズ バイ ザ ベイでした。
-
一日何回かあるので、滞在中には一度は訪れてみてください。
-
緑のツリーと、紫がかったホテルがまたきれい。
ちょうど20時に終わってすぐマリーナベイサンズのショーが始まるのですが、これは逆側からは全く分からないのでまたの機会に・・・ -
歩いて駅へ向かいます。
-
いろんなものを見て、食べて、歩いて、満足できた一日でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
stacyさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
62