バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急きょ決まったタイ旅行も今日が実質最後。<br />最終日はバンコク在住の友人とのんびり過ごす予定。どこに行きたいか、何をしたいか、事前にいろいろ聞いてくれるも、私の希望はただナラヤに行きたい、それだけ。

2016SFC修行 タイ1月 3日目~バンコク

2016/01/21 - 2016/01/24

ゆうゆさん

急きょ決まったタイ旅行も今日が実質最後。

ゆっくり待ち合わせしようという話になっているものの6時半には目が覚めて朝食。デラックスホテルなのでそれなりに期待してたけど、、

まぁ悪くはないんですけどね、バンコクだとルブアの朝食がめっちゃ良かった思い出があるため、やはり見劣りしちゃう。ルブアはラグジュアリーだから、こんなもんなのかな

そしてどんなにメニューが多くても取るものなんて変わらないもので。。
    色合い悪い。
    それにしても、どこもそうだけど、中国人と韓国人が多い!
    ハナツアーのバスがホテル前に朝も夜もいて、韓国好きな私は萌え。
    昨日のカオサンも韓国人多かったので、萌え萌え

のんびり身支度して10:30に友人がホテルへ来てくれる。ホテルのトゥクトゥクサービス使ってみたいというと、友人がタイ語でソイの入り口まで行ってと言ってて、尊敬の眼差しの私。
    ホテルのトゥクトゥクはオシャレで可愛い。

オシャレカフェに行きたいという希望により、Ploen ChitのCafe Tartineへ連れてってもらった。アイスティーおかわ自由でデザートも頼んでひとり150B.かわいいのにスタイリッシュなステキなカフェだった

また一駅乗ってチットロム、センターワールドへ。ナラヤを大量に購入。ジャパンエキスポやってた

コミックフェス?みたいな仮装の人がたくさん。タイ人は写真撮るのも撮られるのも好きだから撮っていいんだよ。と友人が教えてくれて、何枚かパシャリ

センターワールドでタイ料理のランチ

naraという洒落た店
    アジアからの観光客風のお客は店内ではなくてテラス(といってもセンターワールド内)へ案内してる模様。西洋人とかタイ人は店内なんだろう。。

空芯菜だけ食べれればいいから、あとはポピュラーじゃないけどうまいタイ料理を頼んでもらう。美味しかったのにポピュラーじゃなくて料理名聞いたのに覚えられなかった。

真ん中のラーブを丸めて揚げたのが大変美味だった。お弁当にも良さそう。(弁当は作らないけどそう思った)

空芯菜とカレー味のおかず。

ミスタイランドが来ているっぽい

ジムトンプソンで洒落たお菓子があると聞いていったが品があまりなくて、なんだか買う気もなかったのにバッグを買った。ちなみにナラヤでは6個買って1000Bくらいだったけど、ジムトンプソンでは一個で2400B。ナラヤが安すぎるんだけどね。

再びジャパンエキスポ。
    矢口真里の時間に合いそうだったので。
    結局見れなかったけど、セクシービームやってたらしい

撮影会に混ぜてもらった

お茶してホテル帰ってシャワー浴びてチェックアウト。汗かきたくなかったので、早すぎるけどタクシーで空港へ送ってもらう。

友人とバイバイして出国。
    この像いつも写真撮ってる気がする。

ダイナースで入れるラウンジ。
    スワンナプーム広くて疲れる。

見た目の不味そうなものしか選ばなかった。
    1番美味しかったのはアップルジュース。。

復路便は左側バルクヘッド窓際のマイベストシートをゲットできてたので、意外に沢山眠れた。ANAの機内食も微妙ですよね、、ということで帰りは食べず。スナック袋の水だけのんで、デニッシュとスコーンは出社後食べた。

帰り便は心配してた雪の影響もなく30分はやくランディング、15分後のバスに乗ってそのまま出社の予定が時間があったので帰宅してシャワー浴びれた!

今回のタイは間際で決めて無計画でしたが、自分のペースで旅ができて、友人にもあえて楽しい旅でした。

4703PP
    ここまでのトータル7822PP