バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目ウドンタニからバンコクへ。<br />目的は明日バンコク勤務の友人の会う、ナラヤで欲しいものを欲しいだけ買う、ただそれだけ。

2016SFC修行 タイ1月 2日目~バンコク

2016/01/21 - 2016/01/24

ゆうゆさん

2日目ウドンタニからバンコクへ。

今回初めて乗ったノックエアー。機材は日本で使ってお古っぽかった。でもこの塗装がかわいい

ドンムアンはおよそ3年ぶり。
    なんかキレイになった?

やっぱり変わった。前は外でタクシー待ちだった

でもタクシー待ちの長さは変わらない。15分も早くランディングしたのにタクシー乗れたの45分後。。

高速代など含めて370バーツ。たかっ

今回はまだ新しいモーベンピックへ滞在。商品券充てて予約したので実質2000円もしないで予約。
    新しくてモダンでシックでロビーはいい匂いするし、好みのホテル。場所もそんなに遠くない

ホテルでやってるチョコレートアワー16:00-17:00
    に間に合った。でもきてるお客さんは少なかった。まぁ普通なら街歩きしてる時間ですし、ホテルでのんびりってほどのリゾート感のあるホテルでもないし。私は特にやることもないのでこれからの行動を練りながらチョコレートをいただく

バンコクでお初バスに乗ることにした。行き先はカオサン。
    カオサンは過去2回ソンクラン時に行っただけで平常時のカオサンも知らないし、水かけてただけで街歩きもまともにしてないので、行くことに。

タイミングよく2番バスがくる

エアコンなしの車内。料金は8バーツだと調べてたけどちょうど8バーツだしたけどお釣りがきた。6.5バーツ。車内でおじさんが集金に来てくれる。

日本でも韓国でもバス好きでよく乗るので、乗車しただけでテンション上がる。

そしてこのローカル感!
    マニラでジプニー乗った時の興奮と似た気持ちになる。

ただ、時間が悪すぎてもう超渋滞、、、。
    バスで30分のはずが、1時間半強かかってカオサン
    へ。。

さすがに疲れた。
    ま、予定ないから良しとすることに。
    バスから見る街並みも楽しかったし

ただいま、カオサン!

というほど馴染みのある場所ではないが、
    バス長旅で辿りついたので感慨もひとしお

パッタイが食べたい。
    ここが割と人がいるかな。

鶏肉入りで50バーツ。
    私のパッタイ史上いちばんにうまい!
    いろんな麺入ってるの美味しいね。
    焼きそば系が好きなので、たまりません。
    前にいたアメリカ系女子はスウィートチリソースをドバドバかけてたけど、私は醤油をパラリと

そのあと街ブラして、スイカジュース50B飲んで(スイカは嫌いだけどスイカジュースは好き)、マッサージ140Bして、帰りはサクッと帰りたかったのでバイタクでホテルへ。
    200Bって高いなと思ったが、断固として譲らないし、バイタクに乗りたかったのでしぶしぶ承諾。
    でも行きほどじゃないにしろ、帰りも渋滞してたし、バイタクで停まってる車のすき間をひょいひょいと行けるので、30分弱で到着。

バイタクは一昨年のホーチミンでその面白さに目覚めまして、他の都市でも乗りたかったので、この機会に体験できてよかった。ただバンコク大都会なのでなんか乗ってて怖かったけどね。
    まぁそれももろもろ込みでバイタクは私にとって遊園地の乗り物的感覚

ホテルエントランス

このあとホテルのルーフトップバーに行こうとしたけど、しょぼかったので、見物だけしてお部屋へ。

結局カオサンで1時間半弱遊んで前後の移動で体験して終わっただけのバンコク1日目。

• bangkokさん 2016/01/24 00:35:34
    こんにちは。。。。
    こんにちは、はじめまして。。。。

TGのホームページから予約したのに、
    発券されたのは、タイスマイルエアー・・・・

私も以前に経験してます。
    これ、TGで買ってるのに、スタ−Gの効力がゼロなのですよ。
    タイ地方空港で、SFCカードを見せても、ラウンジすら入れません。

既にご存じかもしれませんが・・・・

ホント困ったものです。。。

ゆうゆさんのトラベラーページ