鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新年も2週間が過ぎ、静けさを取り戻した北鎌倉へ短時間ですが花散歩に出掛けました。<br />明月院、東慶寺は、花の寺とはいえ、寒の内に楽しめる花は少ないですが、それでも、蝋梅や梅の花、十月桜などを楽しむことが出来ました。<br />

冬の北鎌倉・花散歩:明月院、東慶寺

2016/01/15 - 2016/01/15

morino296さん

• ゆうこママさん 2016/01/30 20:51:47
    うさぎだけでなく
    こんばんは、毎日寒い日が続きますね。

そんな中でも鎌倉散歩、楽しまれたようですね。
    明月院といえばウサギ。

ですが、カニやリスにスズメまで登場して、いつもと異なる旅行記を楽しませていただきました。

いきもの達は、冬の寒さなどものともせず、元気に動き回っているのですね。
    私は、今日はじっとしていました。
    明日は美術館とか行こうかな.....

morino296

morino296さん からの返信 2016/01/30 21:54:45
    RE: うさぎだけでなく
    ゆうこママさん

こんばんは。
    寒中お見舞い申し上げます。

昨日今日と雪の心配もありましたが、降らずに済みました。
    出掛けるには、なかなか厳しい寒さですね。

明月院も、この時期は閑散としていますが、
    動物たちは元気に動き回っています。

この寒さの中では、美術館へ逃げ込むのも妙案ですね。

来週末は、用事があって南の方へ出掛ける予定ですが、
    天気はあまり良くなさそうです。

インフルエンザも警戒レベルだとか、気を付けていお過ごしください。