花蓮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
花蓮・礁渓・宣蘭の旅①<br /><br />花蓮旅行5/1<br /><br />妻と友人達と花蓮旅行に出掛けます。<br />妻とKMRTで高雄国際機場駅まで。友人たちとはここで待ち合わせ。<br />復興航空(2000元/人)で花蓮へ。長年の友人、謝さんが出迎えてくれていました。謝さんの案内で花蓮観光が始まります。<br /><br />七星柴魚博物館で食事。名物のかつおのたたき(150元)と天婦羅うどん(90元)を注文。台湾の天婦羅はいただけないですが、かつおは旨かった。四国出身の日本の方が藁を使って本格的にカツオのたたきの実演をしていました。<br /><br />七星潭風景区を散策しながら、童心に返って海岸で変わった石を探します。妻は気に入った石を2,3個持ち帰えりました。<br /><br />花蓮酒廠展售中心を見学。ここは台湾のいろいろなお酒の展示販売をしているところで、試飲も出来ます。<br /><br />花蓮漁港(花蓮区漁会)で明日の夕食のために新鮮な魚を購入。マンボウ(こちらでも同じ)、アンコウ、大蛤(10個で500元)。<br /><br />夕食は「統師大飯店:MARSHAL hotel」。 10名で2,500元。謝さんの顔でかなりのディスカウント。謝さんの友人、石さんも同席。夕食後、石さんのご自宅にお邪魔しました。石さんは花蓮市内で手広く民宿を経営しており、今回も石さんの民宿に泊まる予定であったが、団体客で満室の為、謝さんのところに泊めていただきました。<br /><br />花蓮は民宿が乱立しており、あちらこちらで民宿の看板を目にします。石さんのお宅は民宿で財を成したのか、ものすごいの一言に尽きました。よくわかりませんが家具やインテリヤもとても豪華でした。<br /><br />カラオケルームでカラオケが始まりました。謝さんの家に帰えっても、カラオケルームでカラオケの続きをやりました。本当に台湾の人はカラオケが好きです。

花蓮・礁渓・宣蘭の旅① 花蓮編 2010/5/1-5/4

14いいね!

2010/05/01 - 2010/05/01

255位(同エリア537件中)

0

32

台湾見聞録

台湾見聞録さん

花蓮・礁渓・宣蘭の旅①

花蓮旅行5/1

妻と友人達と花蓮旅行に出掛けます。
妻とKMRTで高雄国際機場駅まで。友人たちとはここで待ち合わせ。
復興航空(2000元/人)で花蓮へ。長年の友人、謝さんが出迎えてくれていました。謝さんの案内で花蓮観光が始まります。

七星柴魚博物館で食事。名物のかつおのたたき(150元)と天婦羅うどん(90元)を注文。台湾の天婦羅はいただけないですが、かつおは旨かった。四国出身の日本の方が藁を使って本格的にカツオのたたきの実演をしていました。

七星潭風景区を散策しながら、童心に返って海岸で変わった石を探します。妻は気に入った石を2,3個持ち帰えりました。

花蓮酒廠展售中心を見学。ここは台湾のいろいろなお酒の展示販売をしているところで、試飲も出来ます。

花蓮漁港(花蓮区漁会)で明日の夕食のために新鮮な魚を購入。マンボウ(こちらでも同じ)、アンコウ、大蛤(10個で500元)。

夕食は「統師大飯店:MARSHAL hotel」。 10名で2,500元。謝さんの顔でかなりのディスカウント。謝さんの友人、石さんも同席。夕食後、石さんのご自宅にお邪魔しました。石さんは花蓮市内で手広く民宿を経営しており、今回も石さんの民宿に泊まる予定であったが、団体客で満室の為、謝さんのところに泊めていただきました。

花蓮は民宿が乱立しており、あちらこちらで民宿の看板を目にします。石さんのお宅は民宿で財を成したのか、ものすごいの一言に尽きました。よくわかりませんが家具やインテリヤもとても豪華でした。

カラオケルームでカラオケが始まりました。謝さんの家に帰えっても、カラオケルームでカラオケの続きをやりました。本当に台湾の人はカラオケが好きです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP