バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目です。<br />夕方まで友人たちが講義があるということで、それまでバンコク市内をぶらぶらしてました<br /><br />合流後、ロイクラトンフェスティバル(Loy Krathong)を一緒に見に行きました<br /><br />にしてもホントに暑いですね、11月後半なのに..<br /><br />初日: http://4travel.jp/travelogue/11094828

卒業旅行第二弾! 友人たちに会いに行くぞ バンコク旅行記(おまけで台北) その2

2015/11/24 - 2015/11/30

Star_m4

Star_m4さん

二日目です。

にしてもホントに暑いですね、11月後半なのに..

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エアトリ

AsokeからSiam経由してBTSのSaphan Taksin駅へ

そこからチャオプライヤーエクスプレスボートに
    船尾に提示されている旗の色によって種別が分かれる様で..

乗ったのは青色の旗のチャオプラヤーツーリストボートっていう観光客向けに運行されているもので英語のガイドが乗船していて、リバーサイドの建物について案内してくれました。

シャングリラホテル

まあ学生の私にはお呼びじゃないとこですね

ラーチニー乗り場付近

ツーリストボートは快速のような種別なのでいくつかの船着き場は通過します

ワット・ポー最寄りのター・ティアン乗り場に着きました

River festival 2015 しか読めない....

ワット・ポー 100B

ミネラルウォーターのフリーチケットが一緒になってました

チケットについてたミネラルウォーターのフリーチケットで交換しました

くっそ暑い中、キンキンに冷えたボトルウォーターは非常にありがたいですね

ワットポーの涅槃仏殿の壁に描かれている絵画

をー!

大きいですねえ...
    しかし工事中で足の裏は見ることができませんでした.. 残念

やたらネコがいましたー

いい天気ですねえ

夕方、友人たちと合流するためSiam Sta.に戻ってきました

BTSの要所のためか、終日混んでますねえ。
    イメージとしては表参道や日比谷な感じですかね

Siamから出てるシャトルバスに乗って友人たちが通っているチュラロンコン大学にやってきました

大学の中とは思えない...

学際も兼ねてるのか、学生バンドがライブをやっていたり出店をだしてたり..

これはフライドチキンをかっらいソースにくぐらせ、それをパクチーと共にご飯の上にのせたモノ

美味しかったのですが、いかんせん辛すぎる.. 汗ダラダラになり唇が痛かったです..

ロイクラトンはフルムーンフェスティバルっていわれるそうですね。

中央下部の強い光はライブステージだったかな、たしか。

学内の通りはロイクラトンで浮かべる灯篭を売るお店と買う人でてんやわんや

灯篭は生花を中心に構成されていました

日本の灯篭とは全く違いますね

このような感じに水に浮かべるんですね

「より遠くに流れた方が願いがかなう」そうです。

現地の同年代に案内してもらいながら回るのはなかなか経験できないですね。

この後、ホテルに戻りお金の管理をし、就寝しました。
    さあ翌日はアユタヤに行くぞ、列車で!