パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイルが貯まったため夫婦二人で久々の海外旅行に行って来ました。<br />行く先はフランスとイギリスです。今回の旅の目的は、<br />①パリでショッピング<br />②モンサンミシュエル観光<br />③ユーロスターに乗ってロンドンへ<br />④ミュゼ巡り<br />・・・その他諸々です。<br />この時期のパリはsoldesの時期に当たり町中のお店がバーゲンセールを行います。2割3割は当たり前、高級ブランドショップでも50%Off!のセールを行っています。フランスでは法律でこのsoldesの規則が定められており期間・品質など厳格に定められているとのことです。(バーゲンセール用の商品は不可、プロパー商品をその期間のみ値引きすること・・・など)<br /><br />観光編は、かねてから一度は行ってみたいと思っていた世界遺産の『モンサンミシュエルとその湾』、ユーロスターに乗って英仏海峡トンネル潜り、そしてパリとロンドンのミュゼ巡り。<br /><br />昨年のパリ市内でのテロ後ということもあり、治安・セキュリティに不安を抱きながらの決行でしたが、思いのほかその影響は無し。ただパリはやはり観光客が少ないようで、どこに行っても空いておりました。<br /><br />1月5日に出発し、1月15日に戻ってくる行程、そしてエアー、ホテル、ユーロスター、TGVとすべてを自分で手配する旅行でしので、語学能力に乏しい我々夫婦で乗り切れるか心配でしたが、何とか帰国することができ楽しい充実した旅行となりました!!<br /><br />この日はパリ市内でのショッピングに出かけました。<br />今年のsoldesは1月6日がスタートです。<br />今日は2日目、まずはサントノーレ通りに繰り出しブランドショップを一回り。その後、ヴァンドーム広場からラファイエットへ。<br />買物が一段落した後オペラ座へ。

ANAの特典航空券で行くフランス・イギリス!②パリのSOLDES&オペラ座見学

190いいね!

2016/01/05 - 2016/01/15

43位(同エリア16377件中)

Brighton

Brightonさん

この旅行記スケジュールを元に

ANAのマイルが貯まったため夫婦二人で久々の海外旅行に行って来ました。
行く先はフランスとイギリスです。今回の旅の目的は、
①パリでショッピング
②モンサンミシュエル観光
③ユーロスターに乗ってロンドンへ
④ミュゼ巡り
・・・その他諸々です。
この時期のパリはsoldesの時期に当たり町中のお店がバーゲンセールを行います。2割3割は当たり前、高級ブランドショップでも50%Off!のセールを行っています。フランスでは法律でこのsoldesの規則が定められており期間・品質など厳格に定められているとのことです。(バーゲンセール用の商品は不可、プロパー商品をその期間のみ値引きすること・・・など)

観光編は、かねてから一度は行ってみたいと思っていた世界遺産の『モンサンミシュエルとその湾』、ユーロスターに乗って英仏海峡トンネル潜り、そしてパリとロンドンのミュゼ巡り。

昨年のパリ市内でのテロ後ということもあり、治安・セキュリティに不安を抱きながらの決行でしたが、思いのほかその影響は無し。ただパリはやはり観光客が少ないようで、どこに行っても空いておりました。

1月5日に出発し、1月15日に戻ってくる行程、そしてエアー、ホテル、ユーロスター、TGVとすべてを自分で手配する旅行でしので、語学能力に乏しい我々夫婦で乗り切れるか心配でしたが、何とか帰国することができ楽しい充実した旅行となりました!!

この日はパリ市内でのショッピングに出かけました。
今年のsoldesは1月6日がスタートです。
今日は2日目、まずはサントノーレ通りに繰り出しブランドショップを一回り。その後、ヴァンドーム広場からラファイエットへ。
買物が一段落した後オペラ座へ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ショッピング
5.0

PR

この旅行記のタグ

190いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mireiraさん 2016/03/21 14:25:35
    九月にフランス行きましたが
    なんだか、本当に颯爽としていますね。
    (^_^;)
    エジプトのように、観光客は、全く見かけなくなるのかな
  • trat baldさん 2016/02/07 07:53:12
    パリでも戦火に焼かれたハズなのに、、、、、
    日本の戦後復興(東京)での最も大きな失敗は建築を中心に文化や歴史を勘案して無かった事でしょうかね、、、もっとも狭い国土は致命的ですが。
    歴史を感じるためにわざわざ不便な地方に旅する日本とチョット違う!
    どなたの記事かは忘れたけどノルマンディ地方の写真もイメージの違いに吃驚しましたが、、、、、

Brightonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP