台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 最終日は、近くにある朝市、雙連市場に行ってみることにしました。生活市場でウェットマーケット的なものもあるようですが、何か食べられるものないかな〜。お昼には、意外に気に入った豆漿をもう1回食べに行って、空港へ向かうことにしました。

台北5日間(5)雙連市場&豆漿食べ納め

10いいね!

2015/12/26 - 2015/12/30

21386位(同エリア30184件中)

0

11

cheeさん

 最終日は、近くにある朝市、雙連市場に行ってみることにしました。生活市場でウェットマーケット的なものもあるようですが、何か食べられるものないかな〜。お昼には、意外に気に入った豆漿をもう1回食べに行って、空港へ向かうことにしました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア
  •  7時ごろ、雙連市場へ出かけます。<br /><br /> 最寄駅は雙連ですが、歩いて向かいました。<br /><br /> 雲が多く、今にも降ってきそうです。<br /><br /> 着きましたが、まだこの通り、開店準備中です。<br /><br /> 隣接する公園では、太極拳や体操をする人たちが。<br />

     7時ごろ、雙連市場へ出かけます。

     最寄駅は雙連ですが、歩いて向かいました。

     雲が多く、今にも降ってきそうです。

     着きましたが、まだこの通り、開店準備中です。

     隣接する公園では、太極拳や体操をする人たちが。

    雙連朝市 市場

  •  お芋を売ってます。<br /><br /> ふかしいもと焼きいも、でしょうか。<br /><br /> ちょっと惹かれます。

     お芋を売ってます。

     ふかしいもと焼きいも、でしょうか。

     ちょっと惹かれます。

  •  途中、こんなお宮さんもありました。<br /><br /> 八百屋さん、魚屋さん、果物屋さんなどが多くありました。

     途中、こんなお宮さんもありました。

     八百屋さん、魚屋さん、果物屋さんなどが多くありました。

  •  通りを入ったところに、こんな屋台がありました。<br /><br /> クレープに、野菜をたくさん巻いて、ピーナツの粉などをかけて巻いています。<br /><br /> 結構買っている人がいたので、試しに挑戦してみることに。

     通りを入ったところに、こんな屋台がありました。

     クレープに、野菜をたくさん巻いて、ピーナツの粉などをかけて巻いています。

     結構買っている人がいたので、試しに挑戦してみることに。

  •  こんな感じで、結構大きいです。

     こんな感じで、結構大きいです。

  •  中には野菜がたっぷり。

     中には野菜がたっぷり。

  •  味はさっぱりと薄味です。<br /><br /> 野菜がたくさん取れてよさそう。

     味はさっぱりと薄味です。

     野菜がたくさん取れてよさそう。

  •  次々お客さんが。

     次々お客さんが。

  •  もうちょっと進んだところで、おいしそうに焼けている焼き肉まんを1個。<br /><br /> アツアツでおいしかったです。<br /><br /> ちょうど雨が降り出したので、地下鉄に乗ってホテルに戻ることにしました。<br /><br /> 地下鉄もこれで乗り納め、悠遊カードを返却して返金してもらおうと、改札横のインフォメーションで出したところ、ここではできない、と言われてしまいました。<br /><br /> 「フィニッシュ、リターン」とか言ってみたのですが、言葉がわからなかったせいか、台北駅でしかできない、と書かれたシートを見せられ…。<br /><br /> 仕方なく、とりあえずホテルに帰ることに。<br /><br /> ホテルでは最後の朝食、食べ納めの魯肉飯を少しと、フルーツ、コーヒーをいただきました。<br /><br /> 悠遊カードについてネットで調べてみましたが、やはり地下鉄駅ならどこでも返金可、と書いてあるものばかり。<br /><br /> この後最後の昼食を取りに行くつもりだったので、その時に駅で再チャレンジしてみることにしました。 <br /><br /> チェックアウトして、荷物をフロントに預け、帰りのバス停を確認してから、洪記豆漿大王 に向かいました。<br /><br /> この『帰りのバス停』で確認した空港行バスがのちに波乱を呼ぶのですが…。<br />

     もうちょっと進んだところで、おいしそうに焼けている焼き肉まんを1個。

     アツアツでおいしかったです。

     ちょうど雨が降り出したので、地下鉄に乗ってホテルに戻ることにしました。

     地下鉄もこれで乗り納め、悠遊カードを返却して返金してもらおうと、改札横のインフォメーションで出したところ、ここではできない、と言われてしまいました。

     「フィニッシュ、リターン」とか言ってみたのですが、言葉がわからなかったせいか、台北駅でしかできない、と書かれたシートを見せられ…。

     仕方なく、とりあえずホテルに帰ることに。

     ホテルでは最後の朝食、食べ納めの魯肉飯を少しと、フルーツ、コーヒーをいただきました。

     悠遊カードについてネットで調べてみましたが、やはり地下鉄駅ならどこでも返金可、と書いてあるものばかり。

     この後最後の昼食を取りに行くつもりだったので、その時に駅で再チャレンジしてみることにしました。 

     チェックアウトして、荷物をフロントに預け、帰りのバス停を確認してから、洪記豆漿大王 に向かいました。

     この『帰りのバス停』で確認した空港行バスがのちに波乱を呼ぶのですが…。

  •  中山国中の駅で、悠遊カードを出すと、今回は対応してくれました。でも、返金された額を見ると、残っていた77元分だけ。デポジットの分はどこへ行ったの?<br /> そういうものなのかな〜?となんとなく腑に落ちないまま、昼食に向かいます。<br /><br /> 洪記豆漿大王では、夫が屋台で食べて気に入った葱抓餅を食べたいというので、それの卵入りと、辛い暖かい豆乳と甘い冷たい豆乳を頼みました。<br /><br /> 葱抓餅などは、並べてあるものを注文すると、鉄板で温め、卵と一緒にまた焼いてくれます。夫はもうちょっとコテでたたいてふわふわにしたのがいい、と言っておりました。 <br /><br /> 

     中山国中の駅で、悠遊カードを出すと、今回は対応してくれました。でも、返金された額を見ると、残っていた77元分だけ。デポジットの分はどこへ行ったの?
     そういうものなのかな〜?となんとなく腑に落ちないまま、昼食に向かいます。

     洪記豆漿大王では、夫が屋台で食べて気に入った葱抓餅を食べたいというので、それの卵入りと、辛い暖かい豆乳と甘い冷たい豆乳を頼みました。

     葱抓餅などは、並べてあるものを注文すると、鉄板で温め、卵と一緒にまた焼いてくれます。夫はもうちょっとコテでたたいてふわふわにしたのがいい、と言っておりました。 

     

    洪記豆漿大王 (農安街店) 地元の料理

  •  そのほかに、家での朝食(またはおやつ)用に、並んでいる菓子パンのようなものをいくつかお持ち帰りで買うことにしました。お気に入りのマーラーカオも。<br /><br /> ピーナッツ餡のパイと、小豆餡のもの、あとは何か不明ですが甜餅と書いてあるものを。<br /><br /> 写真左の真ん中の列、その右側の奥、その右側の奥、の3つ&マーラーカオです。甘いものばかり買いすぎです。<br /><br /> さて、近くのスーパーで、高山烏龍茶のティーバッグと、お茶卵(鶉)のパックを自分土産に買って、ホテルへ戻りました。<br /><br /> 少し早いですが、先ほど確認したバス停「民権西路」から、1841番のバスに乗り、空港へ向かいます。路線も確認して、桃園空港行で間違いないはず。<br /><br /> ところがこれが、来る時乗ってきたリムジンバスではなく、いろんなバス停に止まっていくバスだったようでd。<br /><br /> たぶん30分ぐらい余計にかかって、空港に着きました。<br /> 行き先が違ってたのでなくてよかったけど。<br /><br /> あと、十分時間に余裕を持っていたので、焦らずにすみました。<br /><br /> やはり、バスは難しいですね。このあたり、詳しくはクチコミに書きます。<br /><br /> ともかく、そんなこんなで無事、帰りの飛行機にも乗れ、帰国しました。<br /><br /> のんびり台北5日間、天気はいまいちでしたが、楽しんでくることができました。<br />

     そのほかに、家での朝食(またはおやつ)用に、並んでいる菓子パンのようなものをいくつかお持ち帰りで買うことにしました。お気に入りのマーラーカオも。

     ピーナッツ餡のパイと、小豆餡のもの、あとは何か不明ですが甜餅と書いてあるものを。

     写真左の真ん中の列、その右側の奥、その右側の奥、の3つ&マーラーカオです。甘いものばかり買いすぎです。

     さて、近くのスーパーで、高山烏龍茶のティーバッグと、お茶卵(鶉)のパックを自分土産に買って、ホテルへ戻りました。

     少し早いですが、先ほど確認したバス停「民権西路」から、1841番のバスに乗り、空港へ向かいます。路線も確認して、桃園空港行で間違いないはず。

     ところがこれが、来る時乗ってきたリムジンバスではなく、いろんなバス停に止まっていくバスだったようでd。

     たぶん30分ぐらい余計にかかって、空港に着きました。
     行き先が違ってたのでなくてよかったけど。

     あと、十分時間に余裕を持っていたので、焦らずにすみました。

     やはり、バスは難しいですね。このあたり、詳しくはクチコミに書きます。

     ともかく、そんなこんなで無事、帰りの飛行機にも乗れ、帰国しました。

     のんびり台北5日間、天気はいまいちでしたが、楽しんでくることができました。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP