台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行しても時間調整や観光の順番等はほとんど友人任せな私。<br />私は行きたい場所や食べたい物を言うだけ・・・<br />国内においては、まともに一人でランチにも行けません。<br />せいぜいドトールやサンマルクでささっと食べれるようなお店なら何とか入れるという程度です。<br />いつも他人に頼りきり、情けない自分を変えたいと思い、ひとり旅を決行しました。<br /><br />他人に頼ってはいけない・・・だから航空券もホテルも個人手配です。<br />楽天トラベルさんを利用させていただきました。<br /><br />行先は台湾に即決。<br />過去2回行っているし、親日国だし、食べ物は美味しいし。<br />何といっても一人旅のデビューには台湾が多いとあちこちのブログで拝見していることもあって、他の選択肢はありませんでした。<br /><br />決行前に色んな方のブログを拝見し、様々な情報を検索させていただきました。<br />その恩返しをしたく、またこれから行かれる方に少しでもお役に立てればと思い旅行記を記したいと思います。

初ひとり旅◆台湾◆vol.5 ~2日目後半~

2015/12/11 - 2015/12/13

わんこひめ

わんこひめさん

旅行しても時間調整や観光の順番等はほとんど友人任せな私。
私は行きたい場所や食べたい物を言うだけ・・・
国内においては、まともに一人でランチにも行けません。

楽天トラベルさんを利用させていただきました。

行先は台湾に即決。
過去2回行っているし、親日国だし、食べ物は美味しいし。

四四南村に向かう途中、adidas主催のマラソンのようなものをやっていました。
    「hello」と声をかけられましたけど、無理無理。

四四南村に到着です。
    なんか可愛い〜

信義公民会館 (四四南村) 旧市街・古い町並み

レトロな雰囲気 by わんこひめさん

お洒落なお店は、外観もお洒落。
    こちらでお土産の手作りクッキーを買いました。

台湾好、店 お土産店

絵もステキですが、ディスプレイもいいですね(*^_^*)

永康街へやってきました。

ほんとは、お洒落カフェで有名な永康街カフェに行ってみたかったのです。
    でもチラッと外から見た感じ、満席のようだったので、気後れして入れませんでした・・・×××
    もしかしたらテラス席は人気だから満席だっただけで、中の方は席があったかもしれないのに。
    あぁーこういうところ克服しないとダメですトホホ(*_*)

でも!
    ちゃんと台湾スイーツは食べれました)^o^(
    芋頭大王です。

芋頭大王 スイーツ

有名かき氷屋の隣 by わんこひめさん

温かいデザート。
    優しい味で美味しかった〜

お隣の有名かき氷屋さんは、超超満員。
    元々冷たい物は欲しい気分ではなかったのと、どうせ食べるならマンゴーの季節に食べたいと思っていたので素通りでした。
    決して、混んでいたから永康街カフェのときみたく、気後れしたわけではないですよ!

芋頭大王 スイーツ

有名かき氷屋の隣 by わんこひめさん

お次はこちら。
    来るのは2回目ですが、ほんとに広いですね〜

学生さんでしょうか。
    行進の練習をされていました。

中正記念堂とアナ雪。
    なんとも異色の取り合わせです。
    4月ぐらいまで何かのイベントをやっておられるみたいです。

この階段登ろうか迷いましたが、せっかくなので頑張ってみました。

頑張って登ってよかったです(^.^)
    前回来たときは、大陸の方たちで占領されていて、全貌が見えなかったのですが、今回はすいていてちゃんと見れました。

兵隊さんだけ撮るのも気が引けるので(^_^;)、蒋介石さんとツーショット。

何て書いてあるのでしょう・・・

歩き疲れてお腹もペコペコになりました。
    もう今日の私は終わった・・・

とりあえず何か食べておやつを買ってホテルへ帰ることにしました。
    本当はこの日の夕食は行きたいと思っていたお店があったのですが、あまりにも疲れて元気がなく、たまたま見つけたよさげなお店で晩御飯です。

どちらも少し酸味がきいていて、シャリシャリして美味しかった)^o^(

角子虎北方水餃館 (北市雙連店) 地元の料理

清潔で美味しい by わんこひめさん

エビワンタン麺。
    前回台湾に来たときに食べて美味しかったので、今回もエビワンタン麺は絶対に食べたいと思っていました。
    ここのお店にして正解!!
    味も量もとてもよかったです。

早い時間だったので、ほとんど貸切状態でした(笑)

しかしよく成長したものです。
    昼間の反省はあるものの、一人で晩御飯を食べに行けるようになるなんて。
    それだけでもひとり旅を決行してよかったと心から思いました。