1992/01/28 - 1992/02/06
244位(同エリア539件中)
popeyeさん
- popeyeさんTOP
- 旅行記99冊
- クチコミ26件
- Q&A回答0件
- 50,812アクセス
- フォロワー2人
<昔の旅行のネガフィルムをデジタル化しました>
欧州旅行のドイツ(フュッセン)からスイスに向かう様子です。
白鳥城はこの旅で初めて訪れました。外観は真っ白で清楚な感じの美しさなですが、内部は華美すぎてちょっと予想外だった記憶があります。また、見学者が多くて至る所で足止め状態でした。
白鳥城(ノイシュヴァンシュタイン)からレマン湖に行きました。
レマン湖あたりで白鳥を見たこと、登山電車でユングフラウに登ったことを楽しく思いだしました。登山鉄道ではアイガー北壁の向かいに位置する停車場から北壁の様子が見れるなんて不思議な感じがしました。
次から次へと素晴らしい光景を目にしてうれしかったのですが、ゆっくりじっくり見ないと記憶に薄く残るような感じがします。
写真:白鳥城に行く途中のフュッセンでの光景
-
フュッセン
家屋の壁にキリストに関係する壁画が描かれています。
(こういうのは信仰深いからなのかな!) -
フュッセン
のどかな郊外の光景 -
フュッセンの建物。スイスみたいな感じですよね!
スイスの絵葉書なんかにはこのような山荘風の建物がありましたよね! -
コールマン教会(フュッセン郊外)
*車内からの撮影で反対側の窓ガラスが写りこんでいます。 -
のどかな光景です。
-
フュッセン
この馬車は白鳥城に行くのでしょう。 -
白で統一された優美な外観ですが、城の内部は豪華絢爛な装飾で派手な感じでした。(内部は撮影禁止)
-
人を制してまで撮る価値のある写真ではありませんでしたね!
上の写真で十分!
この写真からもわかるように見学者が多いですよね! -
この角度が憧れの白鳥城です。
いい感じですよね!
中世の騎士に強い憧れを抱いた孤高のバイエルン王ルートヴィヒ2世の夢を凝縮した豪華絢爛のおとぎの城でした。 -
高い山の上で白く輝く雄姿!
(また来るよー!!) -
忘れたけどスイスとの国境越えかな!
-
断崖にそびえるリヒシュタイン城
ヨーロッパにはこのような小国が結構あるんですよね! -
リヒテンシュタインはタックスヘイブンとして知られる国で外国企業の税金免除目的のペーパーカンパニーが集中しているらしい。これら法人税が税収の40%に及び一般の国民に直接税がないらしい。
-
ルツェルン
スイスの中央に位置し美しい湖と奥に連なるアルプス、中世の建物が美しい町。
ここはルツェルン湖でにかかるカペラ橋(ヨーロッパ最古の木製橋)
ちなみに八角形の塔は監獄だったそうです。 -
ジュネーブ
レマン湖の大噴水
高さ140mまで噴出されてるらしい。 -
カモメですよね!
-
飛び立つよ!
-
白鳥ですよね!
-
これものどかな光景!
-
二輪車マニアです。
イタリア製ですね!荷物から考えると結構遠くから来ているようですね! -
ホンダです。
-
私の好きなバイクがいっぱい!!
-
バスチヨン公園(宗教改革記念碑見学)
ジュネーブ大学前なので大学の建物かな? -
宗教改革記念碑
ジュネーブを本拠地として活動したカルヴァンの生誕400年を記念して1917年に完成した記念碑。(これは一部)
有名なのはファレル、カルヴァン、ベーズ、ノックスの4人の宗教改革者が並んで立っている塑像です。 -
スイスアルプス・ユングフラウ
正直、ここがどこか思い出せません。でも頂上付近でしょ!
何せ登山鉄道で一気に上れましたから。でももっとたくさんの写真があると思うのですが...
ちなみにユングフラウは4158mでユングフラウ鉄道で3454mのユングフラウヨッホまでいけるんです。 -
スイス南部のアレッチ氷河と思われます。
ヨーロッパ最長の氷河で2001年に世界遺産に登録されているとのこと。 -
アイガー北壁?
と思われます。まさに断崖絶壁です。
今回はここまでですが写真がもっとありそうな気がします。
とりあえず以上です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
popeyeさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27