オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今までの宿題をクリアすることを目的として旅立ちました。<br />やり残して後悔していたこと、行けずにいた店をクリアにしたり、また初めての試みも沢山ありました。<br /><br />3日目はレンタサイクル!<br />1日かけて色々な所へ行きます。<br />総走行距離は果たしてどのくらいか??<br /><br />Google mapを出して走った軌跡を見るもの楽しいかもしれませんよ。<br />どんだけの距離走ったんだ〜〜〜ってね。<br />ダンナ57歳、私54歳・・・シニア世代ですが楽しんでいます。

2015/10 今までの宿題を沢山クリアしたハワイ(3日目はレンタサイクル!)

16いいね!

2015/10/15 - 2015/10/26

5140位(同エリア11186件中)

0

51

mimi

mimiさん

今までの宿題をクリアすることを目的として旅立ちました。
やり残して後悔していたこと、行けずにいた店をクリアにしたり、また初めての試みも沢山ありました。

3日目はレンタサイクル!
1日かけて色々な所へ行きます。
総走行距離は果たしてどのくらいか??

Google mapを出して走った軌跡を見るもの楽しいかもしれませんよ。
どんだけの距離走ったんだ〜〜〜ってね。
ダンナ57歳、私54歳・・・シニア世代ですが楽しんでいます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス レンタカー 自転車 タクシー 徒歩 バイク
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3日目に突入です。<br />この日は1日レンタサイクルの日。<br />前日から自転車をレンタルしてホテルの駐車場の隅に置かせていただいているのでいつでも出発できます。<br /><br />この日も途中までガンガンに私が撮影した写真がありません。<br />なので、ダンナが撮影した写真と私がタブレット端末で撮影したほんの数枚の写真での記事構成になります。<br />なので伝えたかったものが半分しか伝わらないこともあるかと思います。<br /><br />今日の相棒たちはチェイスハワイさんでレンタルしたこの自転車。<br />24時間で1台20ドル(1日・・・朝8時〜18時までだと15ドル)ですが、なぜか20%OFFにしてもらえて24時間で16ドルでした。<br />たぶん滞在中にハーレーレンタルの予約をしていたからかなあ。<br /><br />チェイスハワイさんではバイクは予約できるのですが自転車は予約できません。<br />なので朝いってももう自転車がな〜〜〜い!ってことにもなりかねません。<br />我が家は早朝から動きたいのですが、チェイスハワイさんは8時からの営業なので遅い。<br /><br />営業は夕方6時までなので5時半頃に行くとその日のレンタル分の返却がほぼ終わっている状態なので沢山の自転車の中から好きな自転車が選べます。

    3日目に突入です。
    この日は1日レンタサイクルの日。
    前日から自転車をレンタルしてホテルの駐車場の隅に置かせていただいているのでいつでも出発できます。

    この日も途中までガンガンに私が撮影した写真がありません。
    なので、ダンナが撮影した写真と私がタブレット端末で撮影したほんの数枚の写真での記事構成になります。
    なので伝えたかったものが半分しか伝わらないこともあるかと思います。

    今日の相棒たちはチェイスハワイさんでレンタルしたこの自転車。
    24時間で1台20ドル(1日・・・朝8時〜18時までだと15ドル)ですが、なぜか20%OFFにしてもらえて24時間で16ドルでした。
    たぶん滞在中にハーレーレンタルの予約をしていたからかなあ。

    チェイスハワイさんではバイクは予約できるのですが自転車は予約できません。
    なので朝いってももう自転車がな〜〜〜い!ってことにもなりかねません。
    我が家は早朝から動きたいのですが、チェイスハワイさんは8時からの営業なので遅い。

    営業は夕方6時までなので5時半頃に行くとその日のレンタル分の返却がほぼ終わっている状態なので沢山の自転車の中から好きな自転車が選べます。

    チェイスハワイ レンタル系(レンタカー・バイクなど)

  • スタートは7時ちょっと前。<br />まずジョイホテルを出てクヒオ通りへ。<br />カパフルアベニューに突き当たったら左へ曲がって北上。<br />レナーズの前を通って・・・<br />目印はこの緑の”Mr Ojisan&quot;の看板。<br />この手前を入ります。

    スタートは7時ちょっと前。
    まずジョイホテルを出てクヒオ通りへ。
    カパフルアベニューに突き当たったら左へ曲がって北上。
    レナーズの前を通って・・・
    目印はこの緑の”Mr Ojisan"の看板。
    この手前を入ります。

    スイート イーズ カフェ カフェ

    もう行列していませんでした by mimiさん
  • Sweet E&#39;s Cafeです。<br />どこかの番組で紹介していたのをダンナが見てどうしてもこのフレンチトーストが食べたいというので来てみました。<br />私的にはフレンチトーストにそれほど魅力を感じないのと行列が苦手なので今までスルーしていた店です。<br /><br />人気の頃は行列で大変だったけどもうブームは去ったのか行列もしていなかったし店内はこんな感じですいていました。<br />店到着は7時10分くらいだったかなあ。<br /><br />ダンナのリクエストのブルーベリークリームチーズのフレンチトースト。<br />この量なので二人でシェアして十分。<br />クリームチーズ大好きなので予想外に美味しくいただきました。<br />私的にはbillsのなんちゃらパンケーキより好きかも。

    Sweet E's Cafeです。
    どこかの番組で紹介していたのをダンナが見てどうしてもこのフレンチトーストが食べたいというので来てみました。
    私的にはフレンチトーストにそれほど魅力を感じないのと行列が苦手なので今までスルーしていた店です。

    人気の頃は行列で大変だったけどもうブームは去ったのか行列もしていなかったし店内はこんな感じですいていました。
    店到着は7時10分くらいだったかなあ。

    ダンナのリクエストのブルーベリークリームチーズのフレンチトースト。
    この量なので二人でシェアして十分。
    クリームチーズ大好きなので予想外に美味しくいただきました。
    私的にはbillsのなんちゃらパンケーキより好きかも。

  • Sweet E&#39;s Cafeを出たらカパフルアベニューを南下していきます。<br />突然見つけた建物に目が釘付け!!<br />あ〜〜〜ここか〜〜〜〜〜<br /><br />私の大好きなナンディングスベーカリーがカパフルにオープン!というニュースをテレビでみたのですが、記載されていた住所で検索しても引っかからず・・・<br />現地で探そう!って思っていたところ、偶然にみつけました。<br /><br />カパフルアベニューから少し入ったところ。。それもこんなに小さい看板なのによく見つけたものだと自分でも感心しちゃいました。<br />どんだけアンテナ張ってるんだ??<br /><br />そしてまだ当然&quot;Coming Soon&quot;でした。<br />テレビではもうオープンしているような言いっぷりだったのですが・・・・<br />内装も外装もまだまだだったしいつオープンすることやら。<br /><br />場所はカパフルのジッピーズの裏。<br />この写真に見えている緑色の屋根の建物がジッピーズ。<br />ワイキキからだとジッピーズを右に見て手前の道を入って左側です。<br /><br />Google maapでは出発前には記載がなかったのですが、今見たらしっかり名前でてました。<br />ストビューの写真は2011年のままなので前の建物だったドミノピザになってます。<br />この距離ならワイキキから歩いてもそう遠くないですし人気になりそうですね。

    Sweet E's Cafeを出たらカパフルアベニューを南下していきます。
    突然見つけた建物に目が釘付け!!
    あ〜〜〜ここか〜〜〜〜〜

    私の大好きなナンディングスベーカリーがカパフルにオープン!というニュースをテレビでみたのですが、記載されていた住所で検索しても引っかからず・・・
    現地で探そう!って思っていたところ、偶然にみつけました。

    カパフルアベニューから少し入ったところ。。それもこんなに小さい看板なのによく見つけたものだと自分でも感心しちゃいました。
    どんだけアンテナ張ってるんだ??

    そしてまだ当然"Coming Soon"でした。
    テレビではもうオープンしているような言いっぷりだったのですが・・・・
    内装も外装もまだまだだったしいつオープンすることやら。

    場所はカパフルのジッピーズの裏。
    この写真に見えている緑色の屋根の建物がジッピーズ。
    ワイキキからだとジッピーズを右に見て手前の道を入って左側です。

    Google maapでは出発前には記載がなかったのですが、今見たらしっかり名前でてました。
    ストビューの写真は2011年のままなので前の建物だったドミノピザになってます。
    この距離ならワイキキから歩いてもそう遠くないですし人気になりそうですね。

  • ナンディングスベーカリーがカパフルの前の道はCambellアベニューです。<br />このキャンベルアベニューをまっすぐ進んでいくとダイヤモンドヘッドマーケット&グリルの横に出ますね。<br />

    ナンディングスベーカリーがカパフルの前の道はCambellアベニューです。
    このキャンベルアベニューをまっすぐ進んでいくとダイヤモンドヘッドマーケット&グリルの横に出ますね。

  • そのままカパフルアベニューを南下して途中のパキアベニューを左折します。<br />こんな気持ちのいい木陰をサイクリング。<br />右手にはカピオラニアベニュー。<br />左手にはパキプレイグランドというのがあって遊具があります。<br />小さいお子さん連れにはお勧めの場所です。

    そのままカパフルアベニューを南下して途中のパキアベニューを左折します。
    こんな気持ちのいい木陰をサイクリング。
    右手にはカピオラニアベニュー。
    左手にはパキプレイグランドというのがあって遊具があります。
    小さいお子さん連れにはお勧めの場所です。

  • カピオラニ公園をぐる〜〜〜っと曲がってカラカウアアベニューにでます。<br />ヒロミの所有するColony Surfのコンドをパチリ。

    カピオラニ公園をぐる〜〜〜っと曲がってカラカウアアベニューにでます。
    ヒロミの所有するColony Surfのコンドをパチリ。

  • サンスーシービーチで一休み。<br />カヌーのイベントがあるみたいでパーティの準備していました。<br />重量感のありそうなカヌーですね

    サンスーシービーチで一休み。
    カヌーのイベントがあるみたいでパーティの準備していました。
    重量感のありそうなカヌーですね

  • そのままカピオラニ公園でダイヤモンドヘッドにご挨拶。<br />前々日までの予報は雨。<br />でも前日の予報で雨マークは消えていたので”曇りでも雨じゃなきゃいいかなあ”って思っていました。<br />それが!!!何ということでしょう!<br />こんなにスッキリ晴れています。<br /><br />でも山の上には黒っぽい雲が。。。<br />どうかこっちへ来ませんように。

    そのままカピオラニ公園でダイヤモンドヘッドにご挨拶。
    前々日までの予報は雨。
    でも前日の予報で雨マークは消えていたので”曇りでも雨じゃなきゃいいかなあ”って思っていました。
    それが!!!何ということでしょう!
    こんなにスッキリ晴れています。

    でも山の上には黒っぽい雲が。。。
    どうかこっちへ来ませんように。

    カピオラニ公園 散歩・街歩き

  • クヒオ通りの入り口の広場で開催されていたファーマーズマーケット。<br />この日は土曜日なので皆さんKCCへ行かれているのでしょうか。<br />人影もまばらでノンビリムードでした。<br /><br />日焼け止めを塗り忘れた・・・とダンナがいうので一度ホテルへ戻ります。<br />日焼け止めなしで炎天下の中を走るのはキケンだからね。<br />こんなことができるのも自転車だからこそ・・・

    クヒオ通りの入り口の広場で開催されていたファーマーズマーケット。
    この日は土曜日なので皆さんKCCへ行かれているのでしょうか。
    人影もまばらでノンビリムードでした。

    日焼け止めを塗り忘れた・・・とダンナがいうので一度ホテルへ戻ります。
    日焼け止めなしで炎天下の中を走るのはキケンだからね。
    こんなことができるのも自転車だからこそ・・・

  • 再び自転車でGO!です。<br />クヒオ通りへでて、カパフルアベニューに突き当たったら右へ。<br />ビーチ沿いへでたら左折してモンサラットアベニューへ。<br /><br />目指すは”Banan&quot;のフードトラック・・・・・でしたが。。。。<br />な!なんと!今日はClose。<br />あれ〜〜?<br />HPでは休みなしって書いてあったのに。<br />トラックには”FriーSun Close”って書いてある。<br />仕方ないまた来よう。

    再び自転車でGO!です。
    クヒオ通りへでて、カパフルアベニューに突き当たったら右へ。
    ビーチ沿いへでたら左折してモンサラットアベニューへ。

    目指すは”Banan"のフードトラック・・・・・でしたが。。。。
    な!なんと!今日はClose。
    あれ〜〜?
    HPでは休みなしって書いてあったのに。
    トラックには”FriーSun Close”って書いてある。
    仕方ないまた来よう。

  • Bananのすぐ横のキャンベルアベニューに入ってカパフルアベニューにつきあたったら右折して北上。<br />ワイアラエアベニューを西へ。<br />この道は自転車だと結構怖いです。<br />道幅が狭い所もあるしどこを走っていいかわからないような所もありました。<br /><br />次の目的地までは一通の道路も多いので道を探すのが大変。<br />自転車だと端末片手に・・・ってことは難しいですからね。<br /><br />途中でこの看板を見つけて寄り道。<br />ヤードセール(Yard Sale)です。<br />土日はこんな感じのヤードセール(またはガレージセール)をやっている家も多い。<br /><br />craigslistというサイトに情報も出ていますので、ヤードセールに行ってみたい方はこちらも要チェックですね。<br />高級住宅街の方にいけばもっとお宝にであえるかもしれませんが、こちらはガラクタばかりだったので(ゴメンナサイ)見るだけで終了。

    Bananのすぐ横のキャンベルアベニューに入ってカパフルアベニューにつきあたったら右折して北上。
    ワイアラエアベニューを西へ。
    この道は自転車だと結構怖いです。
    道幅が狭い所もあるしどこを走っていいかわからないような所もありました。

    次の目的地までは一通の道路も多いので道を探すのが大変。
    自転車だと端末片手に・・・ってことは難しいですからね。

    途中でこの看板を見つけて寄り道。
    ヤードセール(Yard Sale)です。
    土日はこんな感じのヤードセール(またはガレージセール)をやっている家も多い。

    craigslistというサイトに情報も出ていますので、ヤードセールに行ってみたい方はこちらも要チェックですね。
    高級住宅街の方にいけばもっとお宝にであえるかもしれませんが、こちらはガラクタばかりだったので(ゴメンナサイ)見るだけで終了。

  • 次の目的地はここ!<br />Hawaiian Humane Society<br />いわゆる動物のシェルターです。<br />事情で飼えなくなってしまったペットの引き取りや動物の保護を目的とした非営利団体。<br />この日は土曜日だったのでたくさんの人が来ていました。<br /><br />ここでは気に入った動物がいたら引き取ることもできるんですって。<br />中は広くドッグランもあって一般のお客さんでも利用できるらしいです。

    次の目的地はここ!
    Hawaiian Humane Society
    いわゆる動物のシェルターです。
    事情で飼えなくなってしまったペットの引き取りや動物の保護を目的とした非営利団体。
    この日は土曜日だったのでたくさんの人が来ていました。

    ここでは気に入った動物がいたら引き取ることもできるんですって。
    中は広くドッグランもあって一般のお客さんでも利用できるらしいです。

  • しばし猫ちゃんと癒しの時間。<br />本当は我が家にいた子と同じ柄の写真左上の子と遊びたかったのですが・・・・<br />触るなオーラを発していたので・・・・<br /><br />気のよさそうな写真左下の子と遊んでみました。<br />わ〜〜〜い!抱っこできた〜〜<br /><br />久しぶりに抱っこした猫ちゃんの感触がうれしかったです。<br />でもあまりブラッシングなどの手入れをしていないようで、抱っこしたあとの腕が臭かった(笑)<br />即効トイレで手を洗いました。<br />猫はちゃんと手入れしていればあんなに臭くならないんです。<br /><br />動物の引き取りは無料ではありませんが、ペットショップで買うよりはるかに安い金額だそうです。<br />ここにいる多くの犬や猫に新しい家族ができるといいですね。

    しばし猫ちゃんと癒しの時間。
    本当は我が家にいた子と同じ柄の写真左上の子と遊びたかったのですが・・・・
    触るなオーラを発していたので・・・・

    気のよさそうな写真左下の子と遊んでみました。
    わ〜〜〜い!抱っこできた〜〜

    久しぶりに抱っこした猫ちゃんの感触がうれしかったです。
    でもあまりブラッシングなどの手入れをしていないようで、抱っこしたあとの腕が臭かった(笑)
    即効トイレで手を洗いました。
    猫はちゃんと手入れしていればあんなに臭くならないんです。

    動物の引き取りは無料ではありませんが、ペットショップで買うよりはるかに安い金額だそうです。
    ここにいる多くの犬や猫に新しい家族ができるといいですね。

  • Hawaiian Humane Societyで猫ちゃんに癒されたあとは。。。<br />目の前のCake Worksへ。<br />ここは昨年次女も行きたいなあって言ってた店。<br />マカロンが有名みたいです。<br /><br />本当はここで何品か購入してその場で食べようと思っていたのですが、お腹が一杯だったのとこれから先まだ食べ歩きするので持ち帰りするのも。。。。と思って諦めました。<br />なので店先の写真のみです。

    Hawaiian Humane Societyで猫ちゃんに癒されたあとは。。。
    目の前のCake Worksへ。
    ここは昨年次女も行きたいなあって言ってた店。
    マカロンが有名みたいです。

    本当はここで何品か購入してその場で食べようと思っていたのですが、お腹が一杯だったのとこれから先まだ食べ歩きするので持ち帰りするのも。。。。と思って諦めました。
    なので店先の写真のみです。

  • 次の目的地まではかなり遠回りしないといけません。<br />・・・というのも目的地までの途中にあるサウスキングストリートは東方向への一通なので西方向へ行きたい私たちの行く手を阻みます。<br />必然的に遠回りを強いられるのですが、これがややこしい。<br />車だったらスイスイだけど、チャリだと途中で止まって地図を確認して走るの繰り返しだからね。<br /><br />なので一瞬”ここどこ???”と迷子状態。<br />首から大きなタブレット端末をぶら下げたい気分にさえなりました。<br />でもこの迷子状態があったからこそ、今回かなり道に詳しくなったというわけ。<br />日本でも仕事で地図片手にいろいろな場所に行って道に詳しくなったように、ナビばかりに頼っていては道も覚えませんよね。<br /><br />Cake Worksから自転車で約10分(迷わずに行けば5分の距離です)<br />ようやく到着したのはワイオアラシェイブアイスの本店。<br />2号店がカパフルアベニューにあって、新しくワードにもできたらしいですね。<br />カパフルの店には2009年1月(まだ以前の場所にあった頃の古い店)に行ったことあります。<br />今のカパフル店はきれいになってしまったので、昔の趣のあるこの本店の雰囲気が好き。<br /><br />ロコのお客さんでいっぱい。<br />もちろんアスキボウルです。<br />私、シェイブアイスはどこに行っても基本的にアズキボウルしか頼まない。<br />シロップ系が苦手なので。<br />唯一例外なのは”Your Kitchen”のシェイブアイス。<br />ユアキッチンのシロップは別格です

    次の目的地まではかなり遠回りしないといけません。
    ・・・というのも目的地までの途中にあるサウスキングストリートは東方向への一通なので西方向へ行きたい私たちの行く手を阻みます。
    必然的に遠回りを強いられるのですが、これがややこしい。
    車だったらスイスイだけど、チャリだと途中で止まって地図を確認して走るの繰り返しだからね。

    なので一瞬”ここどこ???”と迷子状態。
    首から大きなタブレット端末をぶら下げたい気分にさえなりました。
    でもこの迷子状態があったからこそ、今回かなり道に詳しくなったというわけ。
    日本でも仕事で地図片手にいろいろな場所に行って道に詳しくなったように、ナビばかりに頼っていては道も覚えませんよね。

    Cake Worksから自転車で約10分(迷わずに行けば5分の距離です)
    ようやく到着したのはワイオアラシェイブアイスの本店。
    2号店がカパフルアベニューにあって、新しくワードにもできたらしいですね。
    カパフルの店には2009年1月(まだ以前の場所にあった頃の古い店)に行ったことあります。
    今のカパフル店はきれいになってしまったので、昔の趣のあるこの本店の雰囲気が好き。

    ロコのお客さんでいっぱい。
    もちろんアスキボウルです。
    私、シェイブアイスはどこに行っても基本的にアズキボウルしか頼まない。
    シロップ系が苦手なので。
    唯一例外なのは”Your Kitchen”のシェイブアイス。
    ユアキッチンのシロップは別格です

  • アスキボウルは4.50ドル。<br />あ〜〜これにプリン足せばよかった・・・・

    アスキボウルは4.50ドル。
    あ〜〜これにプリン足せばよかった・・・・

  • サイクリングはまだまだ続きます。<br />これから先は未開の地。<br />ストビューでバッチリ予習したので地図なしでも大丈夫・・・・なはず・・・・・<br /><br />でも目的地までは2回曲がるだけなので曲がるところさえ間違えなければ簡単に行けます。<br /><br />ワイオラストアの前の道、ワイオラストリートを西へ・・・<br />カラカウアアベニューにぶつかるひとつ手前の道を右折してプナホウストリートを北上・・・<br />H1を超えて・・・・<br />オバマ大統領が卒業したプナホウスクールの手前の道を左折してワイルダーアベニューに入ります。<br />マキキディストリクトパークを左に見ながら進むと目的地はすぐそこ。

    サイクリングはまだまだ続きます。
    これから先は未開の地。
    ストビューでバッチリ予習したので地図なしでも大丈夫・・・・なはず・・・・・

    でも目的地までは2回曲がるだけなので曲がるところさえ間違えなければ簡単に行けます。

    ワイオラストアの前の道、ワイオラストリートを西へ・・・
    カラカウアアベニューにぶつかるひとつ手前の道を右折してプナホウストリートを北上・・・
    H1を超えて・・・・
    オバマ大統領が卒業したプナホウスクールの手前の道を左折してワイルダーアベニューに入ります。
    マキキディストリクトパークを左に見ながら進むと目的地はすぐそこ。

  • はい!到着です。<br />ここまで自転車で10分。<br />近いですね〜<br />Sure Shot Cafe(シュアショットカフェ)<br /><br />地元の方の憩いの場となっているカフェ。<br />週末にしかでないあるものを食べに来たのですが・・・<br />あにゃ〜〜〜11時までだって・・・・到着が11:30だったのであと30分早ければ・・・<br />リサーチ不足でした。<br />でもここはスコーンやベーグルが美味しいらしいので、まあいいいか。<br /><br />コーヒーとスコーン、キッシュを食べてみました。、<br />何だか中途半端な写真。<br />ダンナも目が悪いので暗い店内だと画面に映った画像が見え辛いため結構いい加減な写真が多い。<br /><br />店内は狭いです。<br />オープンキッチンで、スコーンなどは自分でチョイスするスタイル。<br />店内の写真が一枚もありません。<br />まったくレポになっていませんね。<br /><br />土曜日だったのでお客さんでいっぱい。<br />座るとことをやっと確保したのですが、すぐ後ろにはロコの方たちの大人数のグループがいておしゃべりに夢中。<br />かなり賑やかで落ち着きませんでした。<br />きっと平日だったらもっとゆったりお茶が飲めるんだろうな。<br />駐車場はすぐ隣にあります。

    はい!到着です。
    ここまで自転車で10分。
    近いですね〜
    Sure Shot Cafe(シュアショットカフェ)

    地元の方の憩いの場となっているカフェ。
    週末にしかでないあるものを食べに来たのですが・・・
    あにゃ〜〜〜11時までだって・・・・到着が11:30だったのであと30分早ければ・・・
    リサーチ不足でした。
    でもここはスコーンやベーグルが美味しいらしいので、まあいいいか。

    コーヒーとスコーン、キッシュを食べてみました。、
    何だか中途半端な写真。
    ダンナも目が悪いので暗い店内だと画面に映った画像が見え辛いため結構いい加減な写真が多い。

    店内は狭いです。
    オープンキッチンで、スコーンなどは自分でチョイスするスタイル。
    店内の写真が一枚もありません。
    まったくレポになっていませんね。

    土曜日だったのでお客さんでいっぱい。
    座るとことをやっと確保したのですが、すぐ後ろにはロコの方たちの大人数のグループがいておしゃべりに夢中。
    かなり賑やかで落ち着きませんでした。
    きっと平日だったらもっとゆったりお茶が飲めるんだろうな。
    駐車場はすぐ隣にあります。

  • レンタサイクルの日の旅行記はまだ続くのですが・・・・<br />この先の少しの期間だけ写真がまったくありません。<br />もうね、記事を書く気もなくなってしまう。<br />文字だけでどう表現しろっていうのか。<br />しかもこの先は食べ歩きではなく、写真撮影を目的で行った場所なので写真がなかったら意味ないよ(>_<)<br /><br />説得力に欠けますが、とりあえず行った先のご紹介を。<br /><br />Sure Shot Cafeを出たら西方向へ。<br />右に大きな墓地(Makiki Cemetry)が見えたらそこを左折してペンサコラストリートに入る。<br />H1を超えて2つ目の角を右折してベレタニアストリートに入る。<br />リリウオカラニの邸宅であったワイントンプレイスが右手に見えたら(セントアンドリュース大聖堂の手前)左折してリチャーズストリートに入ります。<br /><br />左折してすぐ白い素敵な建物が右手にあります。<br />ここは”Hawaii State Art Museum(ハワイ州立美術館)”<br />入館料は無料。<br /><br />展示は2階なのですが・・・ここでのお勧めは中庭にあるプール。<br />唯一ある写真がこれ。<br />普通のプールに見えますよね。<br />でもこれ。。。中(水の部分)は絵なんですよ。<br />水に見える部分から白い枠の部分までが平面で1枚の絵になっているんです。<br />これは上から撮影しているのですが、実際にプールのそばに行き、あ〜〜〜プールの中に落ちる〜〜〜!!って画像も撮ったのに・・・残念

    レンタサイクルの日の旅行記はまだ続くのですが・・・・
    この先の少しの期間だけ写真がまったくありません。
    もうね、記事を書く気もなくなってしまう。
    文字だけでどう表現しろっていうのか。
    しかもこの先は食べ歩きではなく、写真撮影を目的で行った場所なので写真がなかったら意味ないよ(>_<)

    説得力に欠けますが、とりあえず行った先のご紹介を。

    Sure Shot Cafeを出たら西方向へ。
    右に大きな墓地(Makiki Cemetry)が見えたらそこを左折してペンサコラストリートに入る。
    H1を超えて2つ目の角を右折してベレタニアストリートに入る。
    リリウオカラニの邸宅であったワイントンプレイスが右手に見えたら(セントアンドリュース大聖堂の手前)左折してリチャーズストリートに入ります。

    左折してすぐ白い素敵な建物が右手にあります。
    ここは”Hawaii State Art Museum(ハワイ州立美術館)”
    入館料は無料。

    展示は2階なのですが・・・ここでのお勧めは中庭にあるプール。
    唯一ある写真がこれ。
    普通のプールに見えますよね。
    でもこれ。。。中(水の部分)は絵なんですよ。
    水に見える部分から白い枠の部分までが平面で1枚の絵になっているんです。
    これは上から撮影しているのですが、実際にプールのそばに行き、あ〜〜〜プールの中に落ちる〜〜〜!!って画像も撮ったのに・・・残念

  • くそ〜〜〜〜!!!写真がないので行った所を箇条書きにしてやる。<br />もう半分ヤケクソです(泣)<br /><br />いまやウェディングフォトで大人気の”Hawaii Theatre&quot;<br />おばちゃんだってここで撮りたい・・・ってことで行ったのに・・・写真が・・・ない。<br />ウェディングフォト撮影の人と鉢合わせになったら待つよなあって思いながら行ったら、丁度終わった後らしくて移動する後ろ姿が見えました。<br /><br />そしてその近くにある”IM4MATION&quot;でダンナのTシャツとステッカーを買って・・・<br /><br />ダンナがどうしても外観だけでも撮影したいと言っていた”Bar 35&quot;に行って・・・<br />この時、私が道の端っこで自転車2台を停めた状態でダンナを待っていたのですが、酔っ払いのお兄ちゃんがフラフラ歩いてきてね。<br />そのお兄ちゃんフラフラしながらも悪さすることなく通り過ぎたんだけど、その後にも何かブツブツ言いながら近づいてくるおっちゃん。<br />かなりヤバイ!と思ったんだけど、ダンナはそれに気づかず?気に写真撮ってる。<br />こっちは自転車2台あるし、持っていかれちゃったら大変って思って目を合わせないように必死でした。<br />昼間でもそんな怪しい人が満載の場所です。<br /><br />その後、ノースパウアヒストリートにある”Wing Shave ice &amp; icecream&quot;へ。<br />ここは12時開店なんだけどなぜか12時過ぎているのに閉まってる。<br />別のお客さんも来てドアに手をかけて”あれ???”って顔して帰っていった。<br />写真撮ってたら丁度店のお兄ちゃんが来た〜〜<br />ラッキー!<br /><br />何を食べたのか思い出せない。<br />写真もないし。。。。<br />

    くそ〜〜〜〜!!!写真がないので行った所を箇条書きにしてやる。
    もう半分ヤケクソです(泣)

    いまやウェディングフォトで大人気の”Hawaii Theatre"
    おばちゃんだってここで撮りたい・・・ってことで行ったのに・・・写真が・・・ない。
    ウェディングフォト撮影の人と鉢合わせになったら待つよなあって思いながら行ったら、丁度終わった後らしくて移動する後ろ姿が見えました。

    そしてその近くにある”IM4MATION"でダンナのTシャツとステッカーを買って・・・

    ダンナがどうしても外観だけでも撮影したいと言っていた”Bar 35"に行って・・・
    この時、私が道の端っこで自転車2台を停めた状態でダンナを待っていたのですが、酔っ払いのお兄ちゃんがフラフラ歩いてきてね。
    そのお兄ちゃんフラフラしながらも悪さすることなく通り過ぎたんだけど、その後にも何かブツブツ言いながら近づいてくるおっちゃん。
    かなりヤバイ!と思ったんだけど、ダンナはそれに気づかず?気に写真撮ってる。
    こっちは自転車2台あるし、持っていかれちゃったら大変って思って目を合わせないように必死でした。
    昼間でもそんな怪しい人が満載の場所です。

    その後、ノースパウアヒストリートにある”Wing Shave ice & icecream"へ。
    ここは12時開店なんだけどなぜか12時過ぎているのに閉まってる。
    別のお客さんも来てドアに手をかけて”あれ???”って顔して帰っていった。
    写真撮ってたら丁度店のお兄ちゃんが来た〜〜
    ラッキー!

    何を食べたのか思い出せない。
    写真もないし。。。。

  • それからマグロブラザーズに行ってポケを買って・・・昼過ぎだったけどお客さんで満席。<br />テイクアウトの商品を待っているお客さんもいて大盛況だったためしばし待ちました。<br />マーケット内ではマグロブラザーズのみが大混雑で他店は暇そうでしたよ。<br />ちゃんと保冷バッグと保冷剤持って行ったので(ユニクロでもらったやつね)安心です。

    それからマグロブラザーズに行ってポケを買って・・・昼過ぎだったけどお客さんで満席。
    テイクアウトの商品を待っているお客さんもいて大盛況だったためしばし待ちました。
    マーケット内ではマグロブラザーズのみが大混雑で他店は暇そうでしたよ。
    ちゃんと保冷バッグと保冷剤持って行ったので(ユニクロでもらったやつね)安心です。

  • チャイナタウンを抜け出して次の目的地へ。<br />マグロブラザーズから自転車で5分。<br />Ice Forestに来ました。<br />

    チャイナタウンを抜け出して次の目的地へ。
    マグロブラザーズから自転車で5分。
    Ice Forestに来ました。

    アイス フォレスト スイーツ

  • ここは小さい雑貨屋さん(?)の一角でシェイブアイスなどを売ってる店。<br />店の入り口には花が売っていたりします。<br />

    ここは小さい雑貨屋さん(?)の一角でシェイブアイスなどを売ってる店。
    店の入り口には花が売っていたりします。

  • お客さんが誰もいなくてドキドキした〜〜

    お客さんが誰もいなくてドキドキした〜〜

  • 本当は”アズキ モチ、カスタードのシェイブアイス”を食べたかったのですが、自転車に乗っているわりにはお腹がすかなくて・・・歩くよりカロリー消費しないため??<br />のどが渇いていたのでタピオカティにしてみました。

    本当は”アズキ モチ、カスタードのシェイブアイス”を食べたかったのですが、自転車に乗っているわりにはお腹がすかなくて・・・歩くよりカロリー消費しないため??
    のどが渇いていたのでタピオカティにしてみました。

  • ダウンタウンを抜けて一路ワードへ。<br />タピオカドリンクを飲んだIce Forestからはたったの5分。<br />ダウンタウンからワードってすごく遠く感じるけど歩いても20分なんですね。<br />でもワード地区にはお洒落な雑貨屋さんや美味しい店などが点在しているので動くにはやっぱり自転車が便利です。<br /><br />Cooke Street Dinerの壁の絵が変わってますね。<br />定期的に変えているのでしょうか。<br /><br />そのCooke Street Dinerの目の前にあるベビーエンポリアム。<br />この日ここまできたのに寄らなかったことが悔やまれます。<br />後日またここに来ることになっちゃったのでね

    ダウンタウンを抜けて一路ワードへ。
    タピオカドリンクを飲んだIce Forestからはたったの5分。
    ダウンタウンからワードってすごく遠く感じるけど歩いても20分なんですね。
    でもワード地区にはお洒落な雑貨屋さんや美味しい店などが点在しているので動くにはやっぱり自転車が便利です。

    Cooke Street Dinerの壁の絵が変わってますね。
    定期的に変えているのでしょうか。

    そのCooke Street Dinerの目の前にあるベビーエンポリアム。
    この日ここまできたのに寄らなかったことが悔やまれます。
    後日またここに来ることになっちゃったのでね

  • ヒロミ御用達の家具屋さんのBaliaga

    ヒロミ御用達の家具屋さんのBaliaga

  • その近くにある雑貨屋さんのFish Cake<br />中はこんな感じで、奥の方は個人事業主さんたちの貸しスペースになっているそうです。

    その近くにある雑貨屋さんのFish Cake
    中はこんな感じで、奥の方は個人事業主さんたちの貸しスペースになっているそうです。

  • このFish Cafeの入り口を入ってすぐの一角に”Morning Glass Coffee&quot;があります。<br />グッズも扱っていましたよ。<br />マノアまで行く時間がない方・・・ここで飲めますよ。<br />ただあの店の雰囲気を味わいたい人はマノアまで行くしかないんですけどね。<br /><br />ここでお茶をしようと思ったのに・・・・<br />今日はCloseでした。<br />残念。<br />

    このFish Cafeの入り口を入ってすぐの一角に”Morning Glass Coffee"があります。
    グッズも扱っていましたよ。
    マノアまで行く時間がない方・・・ここで飲めますよ。
    ただあの店の雰囲気を味わいたい人はマノアまで行くしかないんですけどね。

    ここでお茶をしようと思ったのに・・・・
    今日はCloseでした。
    残念。

  • ガッカリしながらやってきたワードセンター。<br />実は目指す店があったのだけどリサーチ不足で・・・<br />ワードセンターはここ数年かなり寂しい感じね。<br />あまり人もいなくて店内もなんとなく暗い。<br />我が家はワードセンターにはほぼ用がないのであまり来たことないんです。<br /><br />あっ!そういえばカカアコキッチンってここだったね。<br />ずっとスルーしてる店。<br />そのうち入ってみよう。

    ガッカリしながらやってきたワードセンター。
    実は目指す店があったのだけどリサーチ不足で・・・
    ワードセンターはここ数年かなり寂しい感じね。
    あまり人もいなくて店内もなんとなく暗い。
    我が家はワードセンターにはほぼ用がないのであまり来たことないんです。

    あっ!そういえばカカアコキッチンってここだったね。
    ずっとスルーしてる店。
    そのうち入ってみよう。

  • 目的の店がワードウェアハウスだったことが判明して移動します。<br />ワードは建築ラッシュ。<br />帰国後にこの時撮影したクアアイナが閉店したことを知りました。<br />前を通っていたのに知らなかった・・・<br />

    目的の店がワードウェアハウスだったことが判明して移動します。
    ワードは建築ラッシュ。
    帰国後にこの時撮影したクアアイナが閉店したことを知りました。
    前を通っていたのに知らなかった・・・

  • ・・・ってことで無事に到着したのが”ビッグアイランドデライツ(Big Island Delight)”<br />へ〜〜〜ここだったんだ。<br />ここって以前はホノルルクッキーカンパニーがあった場所よね。<br /><br />店内には1人のお客さんのみ。<br />すいていて見やすかったです。<br />JALOALOカードで15%引きです。<br />ダンナの会社のお土産にします。

    ・・・ってことで無事に到着したのが”ビッグアイランドデライツ(Big Island Delight)”
    へ〜〜〜ここだったんだ。
    ここって以前はホノルルクッキーカンパニーがあった場所よね。

    店内には1人のお客さんのみ。
    すいていて見やすかったです。
    JALOALOカードで15%引きです。
    ダンナの会社のお土産にします。

  • 写真左上は”Dark Chocolate Dipped Macadamia Nut Shortbread &quot;<br />こんな大きなジャーに個包装で36個のクッキーが入っています。<br />これで21・95ドル<br />人数が多いのでこれに決定!!<br /><br />他には”Asorted Chocolate Dipped Makadamia Nut Shortbread&quot;<br />3種類のチョコのディップで合計16個入っています。<br />これで13.95ドル<br /><br />同じAsortedでも2種類のチョコのDippedです。<br />こちらも16個で13.95ドル<br /><br />ビッグアイランドデライツ(Big Island Delight)は、よくビッグアイランドキャンディーズのパクリだとか偽者とか言われていますが(笑)BICと同じくハワイ島のHiloから生まれたもの。<br />確かに姿は似てますよね。<br />それにこちらは今までもスーパーなどでも売ってました。<br />BICに比べちゃうと繊細さに欠けるかなあって感じはします。<br /><br />でもあえて今回はこちらで。<br />JALOALOカードで割引があったから・・・・は内緒ね(笑)<br />あっ!もちろん長女&次女宅へのお土産はビッグアイランドキャンディーズにしましたけど。。。何か・・・

    写真左上は”Dark Chocolate Dipped Macadamia Nut Shortbread "
    こんな大きなジャーに個包装で36個のクッキーが入っています。
    これで21・95ドル
    人数が多いのでこれに決定!!

    他には”Asorted Chocolate Dipped Makadamia Nut Shortbread"
    3種類のチョコのディップで合計16個入っています。
    これで13.95ドル

    同じAsortedでも2種類のチョコのDippedです。
    こちらも16個で13.95ドル

    ビッグアイランドデライツ(Big Island Delight)は、よくビッグアイランドキャンディーズのパクリだとか偽者とか言われていますが(笑)BICと同じくハワイ島のHiloから生まれたもの。
    確かに姿は似てますよね。
    それにこちらは今までもスーパーなどでも売ってました。
    BICに比べちゃうと繊細さに欠けるかなあって感じはします。

    でもあえて今回はこちらで。
    JALOALOカードで割引があったから・・・・は内緒ね(笑)
    あっ!もちろん長女&次女宅へのお土産はビッグアイランドキャンディーズにしましたけど。。。何か・・・

  • ワードではあまりウロウロせずにとっとと引き上げます。<br />まだまだ行くところがあるのでね。<br /><br />ず〜〜〜っと気になっていた真相を確かめるべく、この店に来ました。<br />Harry&#39;s Cafeです。<br /><br />ここの看板を見ていただくとわかるのですが・・・・<br />”Home Of The 99¢ Breakfast&quot;と書いてあります。<br />この店、時間限定ですが、朝食を99¢で食べられる店だったんです。<br />だった・・・・そう!過去形。<br />以前は本当に99¢で食べられたらしいのです。<br />でも今はやっていないらしい。<br />看板はそのままなので、それに吊られてやってくる人もたくさんいてね。<br />yelpでは”看板に偽りあり!”みたいな感じで騙された〜〜〜って言っている人もいます。<br /><br />かな〜〜り前から気になっていたけど、99¢の朝食のためにわざわざここに来るのもね〜〜ってことで来たことなかったんです。<br />丁度帰り道だったので寄ってみました。<br />中にはお客さんは誰もおらず、従業員らしき人が座ってくつろいでいます。<br />聞いてみるとやはりもう99¢の朝食はやっていないとのこと。<br />ですよね〜〜〜<br />じゃあ看板を変えるとか紙で隠すとか(笑)しなきゃ詐欺になっちゃいますよね。<br />まあ結果から言うと、この店が99¢で朝食を出していようが出していまいが関係ないって言ってしまえばそうなんでしょうけど、すごく気になっていたのでわかってよかった〜〜って話です。<br />

    ワードではあまりウロウロせずにとっとと引き上げます。
    まだまだ行くところがあるのでね。

    ず〜〜〜っと気になっていた真相を確かめるべく、この店に来ました。
    Harry's Cafeです。

    ここの看板を見ていただくとわかるのですが・・・・
    ”Home Of The 99¢ Breakfast"と書いてあります。
    この店、時間限定ですが、朝食を99¢で食べられる店だったんです。
    だった・・・・そう!過去形。
    以前は本当に99¢で食べられたらしいのです。
    でも今はやっていないらしい。
    看板はそのままなので、それに吊られてやってくる人もたくさんいてね。
    yelpでは”看板に偽りあり!”みたいな感じで騙された〜〜〜って言っている人もいます。

    かな〜〜り前から気になっていたけど、99¢の朝食のためにわざわざここに来るのもね〜〜ってことで来たことなかったんです。
    丁度帰り道だったので寄ってみました。
    中にはお客さんは誰もおらず、従業員らしき人が座ってくつろいでいます。
    聞いてみるとやはりもう99¢の朝食はやっていないとのこと。
    ですよね〜〜〜
    じゃあ看板を変えるとか紙で隠すとか(笑)しなきゃ詐欺になっちゃいますよね。
    まあ結果から言うと、この店が99¢で朝食を出していようが出していまいが関係ないって言ってしまえばそうなんでしょうけど、すごく気になっていたのでわかってよかった〜〜って話です。

  • 青空の中軽快に自転車を飛ばしていきます。<br />雨の予報だったのにこんなに晴れて何てラッキーなの〜〜〜<br /><br />しか〜〜〜し!<br />このあと雨に降られました。<br /><br />ヒルトンを通り過ぎたあたりで車が大渋滞でピタっと動かなくなってしまった。<br />ん???何で???<br />このあたりはトロリーストップもあるからわりと渋滞することも多い。<br />でもこの混雑は半端ない。<br />車の隙間を自転車ですり抜けたいんだけどそれもできない状態。<br /><br />そんなことしている間に雨が降ってきました。<br />あにゃ〜〜〜あと少しなのに・・・<br />風も吹いてきて雨の当たりも強くなってきたので屋根のある場所に一時避難。<br />それにしてもまったく動かない車。<br />こりゃあ何かあるぞ。<br /><br />やっとの思いでホテル近くまで来るとルアーズstの所で車を左右に流しています。<br />そうです!カラカウアアベニューを閉鎖していたのです。<br />これじゃあ渋滞するわけだ。<br /><br />ホテルの人に聞くと今夜何かイベントがあるとか。<br />カラカウア大通りを閉鎖してやるくらいのイベントなんてこの時期あったっけ?<br />でもこのイベントが我が家の計画を台無しにするのであった・・・・

    青空の中軽快に自転車を飛ばしていきます。
    雨の予報だったのにこんなに晴れて何てラッキーなの〜〜〜

    しか〜〜〜し!
    このあと雨に降られました。

    ヒルトンを通り過ぎたあたりで車が大渋滞でピタっと動かなくなってしまった。
    ん???何で???
    このあたりはトロリーストップもあるからわりと渋滞することも多い。
    でもこの混雑は半端ない。
    車の隙間を自転車ですり抜けたいんだけどそれもできない状態。

    そんなことしている間に雨が降ってきました。
    あにゃ〜〜〜あと少しなのに・・・
    風も吹いてきて雨の当たりも強くなってきたので屋根のある場所に一時避難。
    それにしてもまったく動かない車。
    こりゃあ何かあるぞ。

    やっとの思いでホテル近くまで来るとルアーズstの所で車を左右に流しています。
    そうです!カラカウアアベニューを閉鎖していたのです。
    これじゃあ渋滞するわけだ。

    ホテルの人に聞くと今夜何かイベントがあるとか。
    カラカウア大通りを閉鎖してやるくらいのイベントなんてこの時期あったっけ?
    でもこのイベントが我が家の計画を台無しにするのであった・・・・

  • 雨に降られながらも大渋滞を抜け出してやっと到着したホテル。<br />一休みした後はまたまた自転車で出かけます。<br />雨はやんだもののまだ怪しい空模様。<br /><br />今度はまたカパフル方面。<br />昨年行きたかったのに行き損ねた店があるんです。<br />それがここ!!<br />”Hawaii&#39;s Favorite Kitchens”<br /><br />レインボードライブインの隣にある3店舗合同の店がその”Hawaii&#39;s Favorite Kitchens”です。<br />・KC waffle dog<br />・POKE STOP<br />・HOKU BBQ CHICKEN<br /><br />主店舗であるレインボードライブインのメニューも少しありますね。<br />バビーズのモチアイスもありました。

    雨に降られながらも大渋滞を抜け出してやっと到着したホテル。
    一休みした後はまたまた自転車で出かけます。
    雨はやんだもののまだ怪しい空模様。

    今度はまたカパフル方面。
    昨年行きたかったのに行き損ねた店があるんです。
    それがここ!!
    ”Hawaii's Favorite Kitchens”

    レインボードライブインの隣にある3店舗合同の店がその”Hawaii's Favorite Kitchens”です。
    ・KC waffle dog
    ・POKE STOP
    ・HOKU BBQ CHICKEN

    主店舗であるレインボードライブインのメニューも少しありますね。
    バビーズのモチアイスもありました。

  • POKE STOPは後日ワイパフにある店舗に行く予定でした。<br />でもここでも食べたいね・・・ってことで念願のワッフルドッグとポケを注文。<br /><br />ワッフルドッグは日本でおなじみのアメリカンドッグの周りの皮(?)部分がちょっと薄い感じです。<br />まあワッフルドッグのお味的には普通ってことで・・・・<br />でも念願叶ったので良しとします。<br />ポケはさすがに美味しかった〜<br /><br />ここ営業時間が10時から。<br />もっと早くあいていたら朝食べられたのになあ。

    POKE STOPは後日ワイパフにある店舗に行く予定でした。
    でもここでも食べたいね・・・ってことで念願のワッフルドッグとポケを注文。

    ワッフルドッグは日本でおなじみのアメリカンドッグの周りの皮(?)部分がちょっと薄い感じです。
    まあワッフルドッグのお味的には普通ってことで・・・・
    でも念願叶ったので良しとします。
    ポケはさすがに美味しかった〜

    ここ営業時間が10時から。
    もっと早くあいていたら朝食べられたのになあ。

  • ”Hawaii&#39;s Favorite Kitchens”でお腹を満たして外に出ると・・・・あらまた雨・・・<br />まあ小雨なので何とかなりそう。<br />急いで行くよ〜〜<br /><br />カパフルを北上してワイアラエアベニューへ。<br />3thなのでそんな遠くない。<br />”Hawaii&#39;s Favorite Kitchens”からは自転車で7分ほど。<br />やってきたのは”Shaloha&quot;というイスラエル料理の店です:。<br /><br />実はかなり前にどうしても行きたかったイスラエル料理の店があったのですが・・・・閉店してしまったんです。<br />その店の名は”Da Falafel King&quot;<br />店はモイリイリにありました。<br />クヒオ通りのワイキキトレードセンターの前にワゴンを出していたこともあったんです。<br />イスラエル料理があまり浸透しなかったのかもしれませんね。<br /><br />私も馴染みがありませんでしたが、なぜか名前に惹かれてどうしても行ってみたかったのです。<br />しかしなかなか機会に恵まれずそのうちに閉店。<br />そして今回このワイアラエアベニューにイスラエル料理のShalohaを見つけたので絶対にいく!と決めていました。<br />

    ”Hawaii's Favorite Kitchens”でお腹を満たして外に出ると・・・・あらまた雨・・・
    まあ小雨なので何とかなりそう。
    急いで行くよ〜〜

    カパフルを北上してワイアラエアベニューへ。
    3thなのでそんな遠くない。
    ”Hawaii's Favorite Kitchens”からは自転車で7分ほど。
    やってきたのは”Shaloha"というイスラエル料理の店です:。

    実はかなり前にどうしても行きたかったイスラエル料理の店があったのですが・・・・閉店してしまったんです。
    その店の名は”Da Falafel King"
    店はモイリイリにありました。
    クヒオ通りのワイキキトレードセンターの前にワゴンを出していたこともあったんです。
    イスラエル料理があまり浸透しなかったのかもしれませんね。

    私も馴染みがありませんでしたが、なぜか名前に惹かれてどうしても行ってみたかったのです。
    しかしなかなか機会に恵まれずそのうちに閉店。
    そして今回このワイアラエアベニューにイスラエル料理のShalohaを見つけたので絶対にいく!と決めていました。

  • 何を頼んでいいかわからなかったので適当に注文。<br />Hummusだったかな。<br /><br />ウィキペディアによると”Hummus”とは・・・・<br /><br />”フンムスあるいはフムス、ハマスは、ゆでたヒヨコマメに、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状の料理。 <br />英語でハモス(Hummus)と呼ばれる”<br /><br />本当はワイアラエ方面を朝に制覇したかったのですが、この店のオープンが遅かったので仕方なくこの時間になってしまいました。

    何を頼んでいいかわからなかったので適当に注文。
    Hummusだったかな。

    ウィキペディアによると”Hummus”とは・・・・

    ”フンムスあるいはフムス、ハマスは、ゆでたヒヨコマメに、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状の料理。
    英語でハモス(Hummus)と呼ばれる”

    本当はワイアラエ方面を朝に制覇したかったのですが、この店のオープンが遅かったので仕方なくこの時間になってしまいました。

  • 色の綺麗な紫キャベツが入ったHummusのピタサンドです。<br />かなり大きいので二人でシェアしても十分な量。<br />酢漬けのキャベツがサッパリしていて美味しい!<br />

    色の綺麗な紫キャベツが入ったHummusのピタサンドです。
    かなり大きいので二人でシェアしても十分な量。
    酢漬けのキャベツがサッパリしていて美味しい!

  • 隣はおなじみのL&L<br />雨が降ったので綺麗な虹がっ!!<br /><br />まだまだここ周辺で行きたい店もあったのですが・・・・雨が降ったりやんだりなので仕方なくホテル方面へもどることに。<br /><br />そこで問題発生!!<br />ダンナが乗ってた自転車の空気が抜けてきてしまったのです。<br />まずい!!!<br />このままではパンクしかねない。<br /><br />どこか自転車屋さん無い?って探していると車の修理工場を発見!<br />ダメ元で頼んでみると気持ちよく空気をいれてくれたので、その心意気に感謝して心ばかりのチップをお渡しました。<br />ありがと〜〜〜<br />これで安心して帰れるわ。<br /><br />レンタサイクルで一番苦労するのはクヒオ通りの自転車走行だ。<br />バスやトロリーが沢山走るこの通りはバス停も多いからそこに停車するバスやトロリーを追い越して行く時が一番気を使う。<br />自分も車を運転するから自転車の動きで迷惑って感じることも多々あるからね。

    隣はおなじみのL&L
    雨が降ったので綺麗な虹がっ!!

    まだまだここ周辺で行きたい店もあったのですが・・・・雨が降ったりやんだりなので仕方なくホテル方面へもどることに。

    そこで問題発生!!
    ダンナが乗ってた自転車の空気が抜けてきてしまったのです。
    まずい!!!
    このままではパンクしかねない。

    どこか自転車屋さん無い?って探していると車の修理工場を発見!
    ダメ元で頼んでみると気持ちよく空気をいれてくれたので、その心意気に感謝して心ばかりのチップをお渡しました。
    ありがと〜〜〜
    これで安心して帰れるわ。

    レンタサイクルで一番苦労するのはクヒオ通りの自転車走行だ。
    バスやトロリーが沢山走るこの通りはバス停も多いからそこに停車するバスやトロリーを追い越して行く時が一番気を使う。
    自分も車を運転するから自転車の動きで迷惑って感じることも多々あるからね。

  • 無事にチェイスハワイに到着。<br /><br />店先にはこんなバイクがおいてありました。<br />TRIUMPH<br />これイギリスのメーカーのバイクなのですが”トライアンフ”と読むそうです。<br />ここで”ん??”と気づいたあなた!!!すごいです!!<br />これ下着メーカーのTriumphと同じスペルですよね?<br />でもこっちはトリンプと読む。<br /><br />トリンプとトライアンフ。。。どっちが正しい??<br />正解はもちろんトライアンフ。<br />じゃあ何故下着メーカーはトリンプなのか。<br />調べてみるとあるサイトにこんなことが書いてありました。<br />”日本での創業開始にあたって、「それじゃ日本人には読みにくいだろう」という配慮の元、「トリンプ」にしたそうです”<br /><br />なんじゃそりゃあ???って感じですよね。

    無事にチェイスハワイに到着。

    店先にはこんなバイクがおいてありました。
    TRIUMPH
    これイギリスのメーカーのバイクなのですが”トライアンフ”と読むそうです。
    ここで”ん??”と気づいたあなた!!!すごいです!!
    これ下着メーカーのTriumphと同じスペルですよね?
    でもこっちはトリンプと読む。

    トリンプとトライアンフ。。。どっちが正しい??
    正解はもちろんトライアンフ。
    じゃあ何故下着メーカーはトリンプなのか。
    調べてみるとあるサイトにこんなことが書いてありました。
    ”日本での創業開始にあたって、「それじゃ日本人には読みにくいだろう」という配慮の元、「トリンプ」にしたそうです”

    なんじゃそりゃあ???って感じですよね。

  • ホテルに戻って”Sure Shot Cafe&quot;で買ってきたブラウニーと・・・マグロブラザーズのポケ,Shalohaのピタサンドで早めの夕食です。

    ホテルに戻って”Sure Shot Cafe"で買ってきたブラウニーと・・・マグロブラザーズのポケ,Shalohaのピタサンドで早めの夕食です。

  • 本来なら夕方からある場所に行く予定でした。<br />それなのに・・・・あの大渋滞の原因であったカラカウア大通りを閉鎖してのイベントのために断念せざるを得なくなってしまったのです。<br /><br />カラカウア大通り閉鎖のための渋滞は夕方になるにつれてどんどん醜くなっていきます。<br />もう我が家が泊まっているオアシスジョイの前のルワーズstも大渋滞で動きません。<br />横をみるとビーチウォークの通りも車でビッシリ!<br />これじゃあこれからバスに乗って行っても帰りに帰ってこられないんじゃない?・・・・ってことで泣く泣くあきらめる事に。<br />かな〜〜り楽しみにしていたイベントなのに。<br /><br />そのイベントとはカカアコで毎月第三土曜日に開催されているナイトマーケット。<br />月に一度のイベントに当たることは旅行者にとってはかなり稀なこと。<br />滞在中にこのイベントにあたることがわかった時は嬉しかった〜<br />期待大でしたよ。<br />それなのに・・・・<br />最悪歩いて帰ってくることも検討しましたが夜だしさ・・・<br />それにきっとダンナがブーブー言うと思ったので潔く諦めたってわけ。<br />ナイトマーケットで食べたい物がたくさんあったのにな。<br /><br />仕方なくそのカラカウア大通りでやっているイベントをチラ見しにいくことにしました。<br />こんな感じでカラカウア大通りは閉鎖されています。

    本来なら夕方からある場所に行く予定でした。
    それなのに・・・・あの大渋滞の原因であったカラカウア大通りを閉鎖してのイベントのために断念せざるを得なくなってしまったのです。

    カラカウア大通り閉鎖のための渋滞は夕方になるにつれてどんどん醜くなっていきます。
    もう我が家が泊まっているオアシスジョイの前のルワーズstも大渋滞で動きません。
    横をみるとビーチウォークの通りも車でビッシリ!
    これじゃあこれからバスに乗って行っても帰りに帰ってこられないんじゃない?・・・・ってことで泣く泣くあきらめる事に。
    かな〜〜り楽しみにしていたイベントなのに。

    そのイベントとはカカアコで毎月第三土曜日に開催されているナイトマーケット。
    月に一度のイベントに当たることは旅行者にとってはかなり稀なこと。
    滞在中にこのイベントにあたることがわかった時は嬉しかった〜
    期待大でしたよ。
    それなのに・・・・
    最悪歩いて帰ってくることも検討しましたが夜だしさ・・・
    それにきっとダンナがブーブー言うと思ったので潔く諦めたってわけ。
    ナイトマーケットで食べたい物がたくさんあったのにな。

    仕方なくそのカラカウア大通りでやっているイベントをチラ見しにいくことにしました。
    こんな感じでカラカウア大通りは閉鎖されています。

  • でも魅力的なものは何もなく。。。食べたいものも何もなく。。。。<br />サンライズシェルを売ってる店や人気のwowwowレモネード<br />

    でも魅力的なものは何もなく。。。食べたいものも何もなく。。。。
    サンライズシェルを売ってる店や人気のwowwowレモネード

  • パフォーマンスあり・・・

    パフォーマンスあり・・・

  • まだ入ったことなかったアーバンアウトフィッターズに入ってみたりしたけどピンとくるものは何もなく・・・

    まだ入ったことなかったアーバンアウトフィッターズに入ってみたりしたけどピンとくるものは何もなく・・・

  • 歩いてキングスヴィレッジ。<br />昨年次女のウェディングのタウンフォトで使ったRock Island Cafeの同じ場所にてチャッカリ撮影(笑)<br /><br />この名物の絵描きさんもここがなくなっちゃったらどうするんでしょうね。

    歩いてキングスヴィレッジ。
    昨年次女のウェディングのタウンフォトで使ったRock Island Cafeの同じ場所にてチャッカリ撮影(笑)

    この名物の絵描きさんもここがなくなっちゃったらどうするんでしょうね。

  • そのままクヒオ通りに出てホテルまで帰ったのですが、トロリー乗り場も長蛇の列。<br />きっとトロリーも全然来なかったんでしょうね。<br />深夜になってもルワーズstは大渋滞がこんな感じで続いていて大変そうでした。<br />ナイトマーケットに行かなくて正解だ・・・と思った瞬間です。

    そのままクヒオ通りに出てホテルまで帰ったのですが、トロリー乗り場も長蛇の列。
    きっとトロリーも全然来なかったんでしょうね。
    深夜になってもルワーズstは大渋滞がこんな感じで続いていて大変そうでした。
    ナイトマーケットに行かなくて正解だ・・・と思った瞬間です。

  • 3日目の終わりをラナイでくつろぎながらホテル前の大渋滞を眺めていると。。。。<br />どこからともなく大音響が聞こえてきました。<br />そりゃあすごい音でね。<br /><br />オアシスジョイの近くにはバーが2軒あります。<br />週末などは結構遅くまで騒いでいますが、窓を閉めてしまえばそれほど気になる音量ではありません。<br />ジョイの窓はかなりの防音効果があるみたい。<br /><br />ラナイから耳を澄ましてその大音量の正体がどこか突き止めると、目の前、はるか遠くに見えるビルからでした。<br />紫色の光を放っているこのビルね。<br />スカイワイキキです。<br /><br />音楽に合わせて光がバンバンと変わる。<br />間違いない!ここからだ!!!<br /><br />こんなに離れているのにこれだけの大音響っていったい。。。。<br />低音なんて体にズンズンと響く感じ。<br />もっと近くのホテルなんてどんな感じに聞こえるんだろう。<br /><br />深夜にもかかわらず大音量はやむ気配すらない。<br />そういえば早朝にラナイに出た時、このビルのところに人影があったのよね。<br />きっと後片付けをしていたんでしょう。<br />この紫の光のある部分の横はルーフトップになっているみたい。<br /><br />こんな大音量、皆さん迷惑じゃないのかしら。<br />それとも昼間の疲れで眠ってしまうのでわからないとか???<br />少なくとも昨年まではなかったような気がします。<br /><br />こうして3日目終了。<br /><br />2日目までの旅行記はこちら。<br /><br />・2015/10 準備編<br />http://4travel.jp/travelogue/11070603<br />	<br />・2015/10 1日目から飛ばすんか??<br />http://4travel.jp/travelogue/11070979<br /><br />・2015/10 2日目はバスを駆使してトレイルにブッフェに・・・<br />http://4travel.jp/travelogue/11071988<br />	<br />4トラベルの旅行記は1日ごとにまとめるため、詳細に書いていないことも多々あります。<br />ブログでは詳細に書き、写真も多めなので、こと細かい情報が欲しい方はブログにお越しくださいね。<br />http://ameblo.jp/tomatokyuri/<br /><br />またハワイの最新情報はここを利用しています<br />http://naviciao.com/

    3日目の終わりをラナイでくつろぎながらホテル前の大渋滞を眺めていると。。。。
    どこからともなく大音響が聞こえてきました。
    そりゃあすごい音でね。

    オアシスジョイの近くにはバーが2軒あります。
    週末などは結構遅くまで騒いでいますが、窓を閉めてしまえばそれほど気になる音量ではありません。
    ジョイの窓はかなりの防音効果があるみたい。

    ラナイから耳を澄ましてその大音量の正体がどこか突き止めると、目の前、はるか遠くに見えるビルからでした。
    紫色の光を放っているこのビルね。
    スカイワイキキです。

    音楽に合わせて光がバンバンと変わる。
    間違いない!ここからだ!!!

    こんなに離れているのにこれだけの大音響っていったい。。。。
    低音なんて体にズンズンと響く感じ。
    もっと近くのホテルなんてどんな感じに聞こえるんだろう。

    深夜にもかかわらず大音量はやむ気配すらない。
    そういえば早朝にラナイに出た時、このビルのところに人影があったのよね。
    きっと後片付けをしていたんでしょう。
    この紫の光のある部分の横はルーフトップになっているみたい。

    こんな大音量、皆さん迷惑じゃないのかしら。
    それとも昼間の疲れで眠ってしまうのでわからないとか???
    少なくとも昨年まではなかったような気がします。

    こうして3日目終了。

    2日目までの旅行記はこちら。

    ・2015/10 準備編
    http://4travel.jp/travelogue/11070603

    ・2015/10 1日目から飛ばすんか??
    http://4travel.jp/travelogue/11070979

    ・2015/10 2日目はバスを駆使してトレイルにブッフェに・・・
    http://4travel.jp/travelogue/11071988

    4トラベルの旅行記は1日ごとにまとめるため、詳細に書いていないことも多々あります。
    ブログでは詳細に書き、写真も多めなので、こと細かい情報が欲しい方はブログにお越しくださいね。
    http://ameblo.jp/tomatokyuri/

    またハワイの最新情報はここを利用しています
    http://naviciao.com/

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP