バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日はウブドグリーンリゾートを堪能するつもり。<br />せっかくのプライベートプールも満喫したい。<br />アヒル達を眺めながら気ままに泳いだり本を読んだりして夕方までダラダラ~<br />(写真はウブドグリーンリゾート23号室、BAYU3の部屋。プライベートプール側から見た部屋の風景)<br /><br /><br />◆2015年10月7日~10月16日早朝帰国まで。<br /><br />10/07(水)  関空 11時発 → バリ島(ングラライ国際空港)16時55分着    プリブンガリゾートアンドスパ(ウブド) <br />                       <br />10/08(木)  ウブド散策                           プリブンガリゾートアンドスパ(ウブド)<br /><br />10/09(金)  エコサイクリングツアー                     ベジウブドリゾート(ウブド)<br /><br />10/10(土)  ALAMラフティング(トラガワジャ川)             ベジウブドリゾート(ウブド)                     <br />10/11(日)  フィンズビーチクラブ(ウルワツ)                ウブドグリーンリゾートヴィラズ(ウブド)<br /><br />10/12(月)  ジャティルイ、ワカガンガリゾート偵察(タバナン)        ウブドグリーンリゾートヴィラズ(ウブド)<br /><br />10/13(火)  夕方までホテルの部屋でゆっくり(ウブド)←ここから◆            ウブドグリーンリゾートヴィラズ(ウブド)<br /><br />10/14(水)  オールインクルーシブで豪華リゾート満喫             サマベバリスイーツ&ヴィラズ(ヌサドゥア)<br /><br />10/15(木)  ホテルチェックアウト後、夜までクタ~スミニャック        ハリスホテルトゥバン バリ(トゥバン)<br /><br />10/16(金)  朝8時30分頃、関空到着<br />

2015年10月旅行記(16年ぶりのバリ島) ⑤

2015/10/07 - 2015/10/16

らーちゃんさん

本日はウブドグリーンリゾートを堪能するつもり。
せっかくのプライベートプールも満喫したい。

◆2015年10月7日~10月16日早朝帰国まで。

10/16(金)  朝8時30分頃、関空到着

タクシー 徒歩
ガルーダインドネシア航空

10月13日

本日も朝から快晴。
    今日はウブドグリーンリゾートで過ごせる最後の日。
    観光はせずにホテルで1日ゆっくりしたいと思います。

レストランへ向かう小道。

レストラン最上階。
    このホテルで一番見晴らしがいい場所。

ダンナはブブールアヤムとマンゴージュース。
    私はアメリカンセットとパイナップルジュース。

ブブールアヤムは美味しいけど、このアメリカンセットは。。

オムレツは固めだし、パンが美味しくない。。
    2ヵ所目に泊まったベジウブドリゾートの方がオムレツやパンは美味しかった。
    その点だけがちょっと残念。

でもこんなに爽やかな景色とともに朝食をいただけるなんて滅多にない。

朝食が終わったら宿泊特典のフットマッサージを受けにホテルスパへ。

「The Nehan Spa」
    9時〜18時迄。
    今回の宿泊特典でウエルカムフットマッサージが15分無料。

イェ・スパ、町中マッサージ屋、との比較で一番上手だった。
    なので受ける前は全然そんな気なかったのに追加で翌日60分バリニーズマッサージを予約。
    キャンペーン中で30分のイヤーキャンドルも無料で付いてきた。

バリニーズマッサージ60分+イヤーキャンドル30分(無料サービス)で2人で92万4592ルピア。
    だいたい1人4500円くらい。

スパ受付の内装。
    入り口から想像もつかない真っ赤な壁でビックリ。

受付から少し離れた所にあるスパルームは真っ赤、ではなく落ち着いたヴィラタイプ。
    今日は15分のウエルカムフットマッサージのみを受ける。

気持ちよかった〜
    15分では物足りませぬw

翌日のマッサージ予約をしたら部屋へ戻ってプライベートプールにGO!

本を読んだりアヒルをボーッと眺めたり。
    時期が違えばこの水田も緑の絨毯になるのでしょうね。

晩ゴハンにはまだ早いけどホテルのシャトルバスでウブドセンターまで送迎してもらう。
    明日はウブドからヌサドゥアへ移動する日。
    今日がウブド滞在最後になるので中心部だけでももう一度じゃらんじゃらん。

写真はウブドセンターの観光案内所前。

「ジェラートシークレット」
    変な写真しかなくてスイマセン。
    1スクープ2万5000ルピア。2スクープは4万ルピア。
    ショーケースを見て色々考えた結果、無難にバニラ1スクープ(小市民w)
    店名がジェラートなのであっさりしてるのかと思いきや意外にも濃くて美味しかった。

「ディアン」
    昨晩に続いて今日もまた来てしまった。
    昨日私達の真後ろのテーブルで一人ステーキ&ビンタンしてる白人女性がいた。なんか美味しそうに食べてたので今日は久々にバリ料理から離れてそのステーキを頼んでみた。
    ファミレスで食べるステーキと似てるw
    でもビンタンに合うので合格点。

他のテーブルの人達がこぞって飲んでいたのでスゴク気になって追加で注文したカルアミルクみたいなヤツ。
    絶対にアルコール入ってる、と思って頼んだら激甘アイスコーヒーだった。。
    だってコレ飲んでたの全員男の人ばっかしだったのに。。

またレシート紛失してしまった。
    ハッキリわかるのはビンタン大2万6000ルピアだけ。
    こういうところがダメなんだなぁ〜
    まだまだ旅行記初心者です。

ビンタン飲んでるうちに辺りはすっかり暗くなって。。
    バリ舞踊のスタート時間も過ぎてしまった。。

結局ウブド滞在中、1回もバリ舞踊を見ずに帰国する事に。
    ウブドでバリ舞踊を見る!これが次の旅行時の課題その4。

写真はホテル「ウブドイン」の併設レストランの夜。
    宿泊客でもレストラン利用客でもなかったのにトイレを貸してくれてアリガトウ。

ココスーパーマーケットでお土産を買い白タクでホテルへ帰還。

夜のプライベートプール。
    その気になれば何時だって泳げます。お隣さんはこの時間でも泳いでましたw

いよいよ明日はウブドグリーンリゾートをチェックアウトしヌサドゥアにあるサマベバリスイーツ&ヴィラズへ。

10月14日
    乾季とはいえ毎日晴天続きでアリガトウ^^

今日はこのBAYU3のお部屋ともお別れ。
    2人で泊まるには広すぎるヴィラ。
    でもたまにはこんな贅沢いいよね。

このアヒル達ともお別れ。。

写真はありませんが朝食はブブールアヤムとラクサアヤム。
    ウブドグリーンリゾートで頂く最後の朝食はとても美味しかった。

で、チェックアウト前に「The Nehan Spa」でバリニーズマッサージを受けに行きます。
    昨日のウエルカムマッサージが良かったので気を良くして60分の予約をしたらキャンペーン中で30分のイヤーキャンドルが無料で付くというオマケあり。
    ウエルカムドリンクを頂きながらマッサージに使用するアロマオイルを選択。
    案内されたのは昨日15分フットマッサージを受けた同じスパヴィラでした。

スパヴィラのベッド側から見たヴィラ入り口付近。
    鯉が泳いでます♪

風通しが良い、マッサージはツボを外さず気持ち良い、しかもこんな風に薄暗いときたらウトウトして記憶が飛びまくるw

今回の旅行中でこのウブドグリーンリゾートで受けたマッサージが一番良かった。(私は強めのマッサージが好きなタイプ)
    もちろん弱くして、と言ったらちゃんと弱くしてくれるハズですよ。

名残惜しいけどウブドグリーンリゾートを後にします。

今日ヌサドゥアまで送ってくれるのはカーチャーターのマデさんの親戚。ピンチヒッターのマデさんw同じ名前w

バリ人の男性の名前は長男か次男か三男か、とにかく同じ名前がカブリまくってるんですね^^;

ホテルからすぐのニューブリッジを渡ったら一路ヌサドゥアのサマベバリスイーツ&ヴィラズへ。