バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅も後半戦に突入。<br />本日は夫婦別行動。<br />ダンナはウブドグリーンリゾートで夕方までゆっくり。<br />一方私はカーチャーターで世界遺産のジャティルイからダバナンビーチへ。<br /><br />夕方からは夫婦揃ってウブドの町をじゃらんじゃらん。<br /><br />(写真はウブド王宮の夕景)<br /><br /><br /><br /><br />◆2015年10月7日~10月16日早朝帰国まで。<br /><br />10/07(水)  関空 11時発 → バリ島(ングラライ国際空港)16時55分着    プリブンガリゾートアンドスパ(ウブド) <br />                       <br />10/08(木)  ウブド散策                           プリブンガリゾートアンドスパ(ウブド)<br /><br />10/09(金)  エコサイクリングツアー                     ベジウブドリゾート(ウブド)<br /><br />10/10(土)  ALAMラフティング(トラガワジャ川)             ベジウブドリゾート(ウブド)                     <br />10/11(日)  フィンズビーチクラブ(ウルワツ)                ウブドグリーンリゾートヴィラズ(ウブド)<br /><br />10/12(月)  ジャティルイ、ワカガンガリゾート偵察(タバナン)←ここから◆  ウブドグリーンリゾートヴィラズ(ウブド)<br /><br />10/13(火)  夕方までホテルの部屋でゆっくり(ウブド)            ウブドグリーンリゾートヴィラズ(ウブド)<br /><br />10/14(水)  オールインクルーシブで豪華リゾート満喫             サマベバリスイーツ&ヴィラズ(ヌサドゥア)<br /><br />10/15(木)  ホテルチェックアウト後、夜までクタ~スミニャック        ハリスホテルトゥバン バリ(トゥバン)<br /><br />10/16(金)  朝8時30分頃、関空到着<br /><br />

2015年10月旅行記 (16年ぶりのバリ島)④

2015/10/07 - 2015/10/16

らーちゃんさん

旅も後半戦に突入。
本日は夫婦別行動。
ダンナはウブドグリーンリゾートで夕方までゆっくり。

夕方からは夫婦揃ってウブドの町をじゃらんじゃらん。

(写真はウブド王宮の夕景)

◆2015年10月7日~10月16日早朝帰国まで。

10/16(金)  朝8時30分頃、関空到着

タクシー 徒歩
ガルーダインドネシア航空

10月12日

不本意な?目覚めで朝食レストランへ。
    写真はレストランからの眺め。

レストランはこんな感じ。写真左奥に見える階段を上がると最上階のフロアがあります。
    ホテルのレストランはここ1ヵ所のみ。
    アフタヌーンティーもこちらのレストランで頂きます。

ウブドグリーンリゾートでの初朝食はロンタンアヤム(こんな名前だったと思う)とブブールアヤム。
    この手前赤いスープのロンタン?の方はとってもスパイシー。
    辛いもの好きにはたまらなく美味しいでしょう。
    対してブブールアヤムは塩味が美味しいお粥で朝ゴハンにピッタリ。

このブブールアヤムは毎朝どちらかが必ず頼んでいました。

さて本日は海外旅行では初の夫婦別行動。

私はカーチャーターで世界遺産のジャティルイとタバナンビーチ&ワカガンガホテルへ。
    ダンナは私が帰ってくるまでホテルでお留守番?すると主張。

結果ダンナ様の撮った写真はアヒルだらけw

写真手前左の青い部分はプライベートプールの端っこ。
    日が暮れるまでプールとアヒルを満喫されてたご様子w

で、私の方は朝9時にカーチャーターのマデさんにホテル玄関前でピックアップしてもらい一路ジャティルイへ向かいます。

1時間以上かかりましたが世界遺産ジャティルイに到着!

とにかく横なが〜の景色にいっぱい広がる棚田。
    テガラランのキュッと圧縮されて目前に迫る棚田も良いし、こちらジャティルイの開放感あふれる一面の棚田も良い!
    甲乙つけ難し。

ジャティルイの棚田の奥にはバトゥカル山を含む3つの山が連なって見えてたのですが。。
    写真が上手く撮れず。。
    どれがバトゥカル山なのかもわからないTT

写真もいいけどやっぱり五感で味わいたい(←写真センス無しの言い訳)
    ジャティルイのあぜ道をしばらく散歩すると。。

ここでも景色とともにお茶できるローカルカフェがあるようで。
    (写真右側の建物)

入ってみるとブッフェスタイルのランチタイムが始まっていましたが、まだお昼前なのでここではカフェ利用のみ。

ちなみに郊外である為かカフェのトイレ(洋式)水が出ずに汲み置きした大きいバケツの水を手桶で流す水洗スタイルとなってました。
    洗面所の蛇口からも水が出ませんでした。

今日たまたま故障してただけかもしれませんが、こんな時のためにやはりウェトティッシュは必須ですね。

山の近くは天気が変わりやすい。山頂の向こう側から雲が厚くなってきました。
    ジャティルイを堪能したら次はタバナンビーチへ向かって車を走らせます。

ジャティルイから1時間以上かかってタバナンビーチに到着〜

ウルワツ方面とは違いこちらは白砂ではありません。
    バイクでビーチを駆けていた人達がいたので波打ち際以外は硬い表層のビーチのよう。

写真左側手前にワカガンガリゾートのバイク置き場が見えます。
    それにしてもこのホテルに来るまでの道の悪さといったら。。

ビーチ側に近づくにつれ舗装はもちろんされてないし、とにかく車が傾くかと思うほどガタガタ!

けれどそんな思いをして到着したワカガンガリゾート。
    タバナンの海岸沿いに佇む素敵なホテルでした。

レストランの利用だけでしたが快く案内してくれました。

タバナンビーチを眺めながらランチ。
    ウォーターメロンジュースとミーゴレン。
    潮風とともに、ごちそうさまでした。

ランチは1000円くらいだったはず(レシート紛失)
    ファミレス価格だなって思った記憶があるので。

タバナンビーチを肌で感じる事ができるオシャレ空間だった。。

ランチ後ホテル敷地内を散策しているとホテルのご好意でヴィラを案内してくださる事に!
    もちろんカーチャーターのマデさんが交渉してくださったから。
    ありがとうマデさん^^

宿泊棟へ向かう小道。

ビーチに程近いヴィラに案内していただきました。
    写真はヴィラの入り口。
    この扉をくぐると。。

ヴィラ建物の全景をプライベートガーデンから撮影。

ヴィラのプライベートガーデン。プール付き。
    タバナンビーチを臨むことができます。

こちらはプライベートガーデンにあるオープンリビング。

ヴィラ建物内部はベッドルームとバスルームのみ。
    窓を多めに使っているので、ベッドルームはもちろんバスルームも自然光が入って明るい。

朝起きてシャワーを浴び、フルーツジュースを飲んだら気ままにプライベートプールで泳ぐ。
    日が暮れてきたらホテル前のタバナンビーチへふらりと散歩に出かける。
    そんな贅沢がここではできると容易に想像できちゃう♪

そういえば部屋にテレビは置いてなかった。必要ないかもね。

名残惜しいけどワカガンガリゾートを後にします。
    ホテルのパーキングから見たタバナンビーチとワカガンガのレストラン。

日が暮れる前にウブドグリーンリゾートへ到着。
    ここで今回お世話になったカーチャーターのマデさんとお別れです。
    16年ぶりのバリ島を満喫できたのもマデさんが安心安全に案内してくださったおかげです。本当にありがとうございました。
    次回もぜひお願いしたいと思います。その際はよろしくね〜(^^)v

ホテルのアフタヌーンティーが18時迄なので出かける用意をしてからレストランに立ち寄り、ピザパンみたいなおつまみ系と紅茶をいただきホテルのシャトルバスでウブド王宮周辺まで送迎してもらいます。

王宮に到着した時にはもう日が暮れる寸前。

王宮の十字路は車と人とバイクでいっぱい。
    しばらく辺りのショップを冷やかしてる内にもうすっかり日が暮れてしまいました。

「ディアン」
    モンキーフォレスト通りのサッカー場から500メートル程南。
    カジュアルな観光客向け食堂といった感じ。
    滞在中2回晩ゴハンで利用。
    まあまあの混み具合。

ラクサアヤムとカレーアヤムにビンタン大(2万6千ルピア)×2

レシート紛失のため値段が不明。
    でも合計2000円も払った記憶はない。
    なぜかビンタン大の値段だけメモしていた。。^^?

安くて美味しかった〜

この後、ココスーパーへ土産物を買いに行き白タクでホテルまで帰還。

部屋に帰ったらこんな風に美しくベッドメーキングしてくれてました。
    ありがとう ^^

明日はホテルでゆっくりする予定。
    せっかくのプライベートプールも満喫しなくちゃ。
    本日はこれにて就寝。