バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サマベバリスイーツ&ヴィラズ。。<br />1日中ホテルから出ないという贅沢な過ごし方。<br />これがクセになるとお手軽アクティブ旅行に戻れないわ~<br />と言いつつ次回もたぶんカジュアルホテル+最後1泊ラグジュアリーで行くのでしょうw 予算が。。<br />本日深夜便にて帰国(厳密には明日だけど)いよいよ最後の日となってしまったバリ島。。<br />出国時の関空でのドタバタが懐かしい。。<br />なんで旅行の最終日ってすぐ来るのよぉ~ TT<br />(表紙写真はサマベバリスイーツ&ヴィラズの海が見えるチャペル)<br /><br /><br />◆2015年10月7日~10月16日早朝帰国まで。<br /><br />10/07(水)  関空 11時発 → バリ島(ングラライ国際空港)16時55分着    プリブンガリゾートアンドスパ(ウブド) <br />                       <br />10/08(木)  ウブド散策                           プリブンガリゾートアンドスパ(ウブド)<br /><br />10/09(金)  エコサイクリングツアー                     ベジウブドリゾート(ウブド)<br /><br />10/10(土)  ALAMラフティング(トラガワジャ川)             ベジウブドリゾート(ウブド)                     <br />10/11(日)  フィンズビーチクラブ(ウルワツ)                ウブドグリーンリゾートヴィラズ(ウブド)<br /><br />10/12(月)  ジャティルイ、ワカガンガリゾート偵察(タバナン)        ウブドグリーンリゾートヴィラズ(ウブド)<br /><br />10/13(火)  夕方までホテルの部屋でゆっくり(ウブド)            ウブドグリーンリゾートヴィラズ(ウブド)<br /><br />10/14(水)  オールインクルーシブで豪華リゾート満喫             サマベバリスイーツ&ヴィラズ(ヌサドゥア)<br /><br />10/15(木)  ホテルチェックアウト後、夜までクタ~スミニャック  ハリスホテルトゥバン バリ(トゥバン)←ここから◆<br /><br />10/16(金)  朝8時30分頃、関空到着<br />

2015年10月旅行記(16年ぶりのバリ島) ⑦

2015/10/07 - 2015/10/16

らーちゃんさん

サマベバリスイーツ&ヴィラズ。。
1日中ホテルから出ないという贅沢な過ごし方。
これがクセになるとお手軽アクティブ旅行に戻れないわ~
出国時の関空でのドタバタが懐かしい。。
なんで旅行の最終日ってすぐ来るのよぉ~ TT

◆2015年10月7日~10月16日早朝帰国まで。

10/16(金)  朝8時30分頃、関空到着

タクシー 徒歩
ガルーダインドネシア航空

10月15日

今回旅行初の曇り空。
    本日深夜便で帰国しなければならない気持ちを表してるかの様。
    朝食の為、カートに乗ってロビーエリアまで。

「レンパレンパ」
    ロビーエリアにあるレストラン。
    朝食ブッフェ朝7時〜11時迄(アラカルトは朝6時から11時迄)
    ランチやディナーもここで頂く事ができます。

インドネシアンと洋風の朝食ブッフェ。
    果物もたくさん種類がありました。
    1回の利用では全制覇など到底無理です。

マンゴスチンがあった!嬉しい〜
    っていうか、このチョイス。
    朝から甘い物多しw
    別腹ですから♪

朝食を食べ終えてロビーエリアを散歩してたら次第に晴れてきました。
    写真右側の平らなライトブラウンの屋根と柱がレンパレンパレストランで、3つぐらい見える茅葺屋根がヴィラタイプの部屋。

たった1日だったけど滞在中の移動でお世話になったサマベのカート。

ロビーエリア近くに木彫りの工房兼ショップもありました。

ホテル散策中に休憩する木のベンチにも、よ〜く見ると木彫りでこんな装飾が。。
    マーメイドとイルカ、かな?

今日も日が暮れるまでこのプールで泳ぎたかったなぁ。

パブリックプールとEAST SUITESの間にあるビーチへの階段。
    海を見守るかのように小さな祠が佇んでいます(写真右端)
    私達は1日だけの滞在でしたが、ホテルスタッフがこの祠にお供えをしている姿を何度か見ました。

階段を降りて行くと。。

サマベのプライベートビーチに到着〜

ビーチ側から見たEAST SUITES と階段。
    左端に少し見える白いのは階段途中で休憩できるカゼボ。
    その白いガゼボの下のほう、よく見ると洞窟が。

って、私はこの洞窟を実際に見てないんですよ。
    ビーチまでこの長い階段を下りて、暑いのに必死で撮影してきたのはダンナ様だけw

おかげでサマベのプライベートビーチを旅行記に載せる事ができました♪
    ありがとう〜ダンナ様〜
    その頃パブリックプールのガゼボでゆっくりしてたワタクシ。。鬼嫁w

せっかく頑張ってくれたのでもう1枚ビーチの写真追加。

階段の途中にあるガゼボがこれ。
    上がってくる時は休憩したらしい。
    ご苦労様でした。

写真撮影が終わって一息ついたら、そろそろ部屋へ戻りましょうか。
    プールも見納めです。。
    私たちが泊まったハネムーンスイートの216号室はプライベートプールが無しのタイプだったので、このパブリックプールにはお世話になりました。
    ハイシーズンで無かった事も影響してるけど、空いてて半分独占状態な時もあった ^^
    プール付きの部屋の方々はここには来ないのかな?

ヌサドゥアの空と海と、それを見ながらカクテルをいただくサマベのパブリックプールよ。。また来るからね〜

部屋に帰ってチェックアウト前に最後のジャグジータイム。

バスタブから見るこの景色もこれで見納め。

入浴後は最後のルームサービスを注文。
    朝食ブッフェで食べたクセにまた食べるw
    オールインクルーシブを最大限利用するとは。。 ^^;

ナシゴレンとブブールアヤムを注文。

ルームサービスも含め総じて口に合いました。
    さすがは高級リゾートホテル。
    インドネシア料理の味付けはおそらく観光客向けに多少アレンジがされている、とは言え決して「らしさ」を損なってはいません。
    美味しくいただきました。

チェックアウト後、次のデイユース利用のホテル「ハリスホテルトゥバン」へ行くにはまだちょっと早かったのでサマベのホスピタリティラウンジへ。
    こちらでマンゴージュースとアボガドジュースを頂きました。
    アボガドジュースを勧められた時は一瞬迷ったけど飲んでみると。。
    ん?意外とイケるかも!
    次回もサマベに来たらアボガドジュースお願いしよう。
    他のホテルのホスピタリティラウンジを利用した事がないので比較できませんが、ゆっくりソファに座れたし、バスルームはトイレと別に備わったシャワーブースで1部屋になった広くてキレイな空間だったし、これなら夕方迄ここに余裕で居られたなぁと思っちゃいました。

久しぶりにリッチな気分を味わう事ができて本当に楽しかった!
    ありがとうサマベバリスイーツ&ヴィラズ。
    次回もまた訪れたいです。できれば3連泊で(←自分の頑張り次第ですw)

「ハリスホテルトゥバン」
    アゴダで予約。エクスプレスパッケージで4,573円/泊。
    朝食、無料の空港送迎、15分のウエルカムマッサージ込の1室料金。
    他に6時間位のデイユース料金(朝食やマッサージは無しで3500円程だったと思う)もあったが、万が一飛行機の出発時間が変更になった場合を考慮して、念のため1泊できるようにしておいた。料金的にも大差ないしね。

実は旅行計画当初に考えていた帰国日深夜便までの過ごし方は、

1.スパで長時間過ごす。
    2.観光のオプショナルツアーに入る。
    3.サマベのホスピタリティラウンジでスーツケースを預かってもらい、クタなどの散策をする。
    4.空港周辺の安いホテルを1泊取って、部屋にスーツケースを置いてクタ周辺を散策する。

以上の4案が出て、結局4の安いホテルを1泊取る事になった。
    やはり自分達で気兼ねなく使える部屋が無いと帰国前にシャワーを浴びたりパッキングしたりがやり辛いだろうと予測しての選択でした。
    結果としては予想どおり自分達のスペースがあるのはやっぱり快適でした。

14時にチェックインしてから荷物を部屋へ置いてマッサージルームで15分のウエルカムマッサージを受ける。
    担当してくれたセラピストさん、握力強いっっ。。でも私は強いのが好きなのでOK♪
    昨日は1日2回マッサージを受けてしまったので今日は追加はせず。
    でも次回もしこのセラピストさんに当たったら追加で頼んじゃうかも。

出発の時間迄はまだまだ。
    クタやスミニャック方面を散策開始。

ホテルからビーチウォークまではブルーバードタクシーで。
    その後クラクラバスに乗ってスミニャックまで散策に行きました。

ビーチウォーク、スミニャックスクエア周辺、ビンタンスーパー等々。
    バリ島一の繁華街を散策(16年前も散策してるハズ)したものの、混雑してるだけで何の感動もなく。。
    ショップ店員さんの対応も観光客ずれしてる感じがして。。

ウブドとサマベの日々が激しく懐かしい。

渋滞はするし気分は害するしで、、クタ&スミニャックはもう次回から行く必要なしッス。

で、ハリスに戻ってパッキングしてシャワー浴びたりなんかしてたらよき時間となってきました。

空港まで無料で送迎してもらい飛行機も定刻で出発して翌朝8時30分頃無事に関空到着となりました。

到着すると毎回思ってしまう。。
    さっきまでの無かった事にして今からまた行けないかなぁ〜
    なんてズルいヤツだw
    でも絶対みんなそう思うよね?

最後に。。

今回16年ぶりのバリ島は思った以上に充実して楽しく過ごす事ができました。
    前回16年前に初めてバリ島を訪れてから今回までの間はバンコクやタイの離島、マレーシアの離島など同じアジア方面には行っていたものの、バリ島へは行く機会がありませんでした。
    ただ16年前に宿泊したホテル(コマネカアットモンキーフォレスト)がカッコよかったなぁ、ってだけは覚えてたんです。
    今回はコマネカを押さえる事ができなかったけど、次回はコマネカに泊まりたい。でも今回のプリブンガ、ベジウブド、グリーンリゾート、サマベもそれぞれ良かったし。。

バリ島ってタイやマレーシアなど他の東南アジアのリゾート地に比べて宿泊先が様々で本当に魅力的。
    オシャレでセンスがいいんですよね〜
    しまったっ!また旅行中毒になりそうだぞぉ〜
    もう手遅れかなw

未熟な旅行記をご覧になって下さった皆様方。。
    ありがとうございました。

• tekeさん 2017/01/21 21:52:02
    本当にクセになる
    良いですよね!バリ♡
    私も去年20数年ぶりにバリへ行って現在ハマり中です。本当にあの何ともいえない空気感…のんびりと時間が流れる感じ他のリゾートに無い感覚…
    飽きるまであと何回行くんだろうと思います笑

らーちゃんさん からの返信 2017/01/22 17:36:43
    コメントありがとうございます(^^)/
    teke様

はじめまして、らーちゃんでございます。
    私の拙い旅行記を見てくださってありがとうございます。

バリ島。。いいですよね〜(^0^)♪
    本当に癒されるというか、怠惰になれるというか(笑)
    朝からビンタン飲んでも罪悪感無し。。←日本だとダメ人間確定(^^;

本当は海外旅行は年2回いけたらな〜と思ってるんですが年1回しか行けない諸事情あって頻繁にいける方は羨ましい。
    今度のバリ島は久々に興味が出てきた香港も絡めて行けたらな〜と狙っている私、らーちゃんでございます。
    teke様の新たなバリ島旅行記を楽しみにしております〜v(^-^)v
  • nikuさん 2016/07/12 07:24:30
    気が付けば16年・・・
    らーちゃん様 はじめまして

ご訪問&大量投票有難うございました。

16年ぶりのバリ島、楽しませていただきました。

気が付けば私達も16年前にバリ島に行っていました。
    その時は相方が、バリ腹になり(ジンバランのカットフルーツが
    怪しいと思ってるんですが・・・)ヌサドゥアのホテルで
    ただただ寝ていたという残念な記憶しかなく、それ以来
    足が遠のいていた場所なんですが・・・

バリはおっしゃる通り
    色々なホテルの選択肢があり、海山両方楽しめて
    良い所なんだと、旅行記を通じて改めて認識した次第です。
    オールインクルーシブもあるんですね。
    (16年もあれば変わりますよねぇ・・・(笑)。)

行きたい場所が増えすぎて困ってしまうこの頃です。

niku

らーちゃんさん からの返信 2016/07/13 12:38:37
    宮古島♪
    >niku様こんにちは。
    お返事が遅れてしまってごめんなさい。

こちらこそたくさん投票してくださってありがとうございます。
    niku様は2015年に宮古島に旅されてたのですね。

じつは前年の2014年6月中旬頃、私たち夫婦も宮古島旅行しておりまして見事帰宅当日に台風の餌食になり、予定より2日後の帰宅となった苦い思い出があります。

でも滞在中は天候も良く殆どの観光スポットは行く事ができたし、マンゴーも美味しかったので国内旅行では宮古島は候補のトップ集団ですw

まだ池間大橋も渡ってないので(私達はカーフェリーで渡っていました)ぜひとも再訪したい場所です。

niku様は海外ではベトナム旅行が一番多いですね。
    ベトナム。。。ちょっと気になる場所です。

こうしていろんな方の旅行記を拝見させていただくうちに気になる場所がどんどん増えて自覚なきまま立派な旅行中毒者になるのでしょうね。

niku様、次回はどちらへ旅されますか?
    新しい旅行記が増えるのを楽しみに待っています♪♪

• たらよろさん 2016/05/28 16:39:49
    バリ島で何もしない贅沢
    こんにちは、らーちゃん様
    はじめまして。

私も、少し前にやっと数年ぶりにバリ島に再訪できたのですが、
    すごくお天気が良くて、
    バリ島の海って、こんなに綺麗だったっけ??って。
    それに、ほとんど何もしないでプールサイドでのんびりのバリ島リゾート。
    これに溺れると癖になりますよね〜

ウブド方面は、ほとんど行ってないので、
    今度はそちらも訪れてみたいなぁ。

サマベのインフィニティーも海辺のチャペルも最高のロケーション。
    素敵なホテルで私も行きたくなりました。

また遊びに来ますね〜
    今後ともよろしくお願い致します。

たらよろ

らーちゃんさん からの返信 2016/06/05 19:42:07
    メッセージありがとうございます♪
    たらよろ様
    お返事が遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m

私の拙い旅行記をご覧になって下さってありがとうございます。

アリラ(ウルワツ)、ムリア(ヌサドゥア)。。

どちらも行きたいね〜って言ってたリゾートだったので、
    本当に羨ましいです!&すごく参考になります。

特にアリラは最後まで悩んで結局予算的に断念したので、
    たくさんの画像と感想はまるで自分が泊まったかの様に満足してしまいました(笑)

たらよろ様が泊まられたアリラの部屋はもはや浮世離れしてますね〜
    別世界ですよ〜

ムリアもサンデーブランチ(だったかな?)レストランの利用だけはしようかな、と考えていたのですが予定に組み込む事ができず。。。

バリ島って本当に次から次とやりたい事、見たい物、食べたい物etc
    キリがないですねw

前回の旅行でも帰ってきてから「あっ!忘れてた。。」が本当に多くて。

で、実は今月末からバリ島リベンジ旅行が急遽決定しまして、
    毎度のごとくお手頃宿泊からの最後1泊豪華ホテル(と言っても5万位ですよ〜)でリベンジしてまいります!

エアは直行便がいい、とダンナが言うので今回もガルーダに。
    たらよろ様の旅行記にもあるように関空はSQが仕事帰りに利用できて便利だし、シンガポールにも寄れるので次回からはSQも視野にいれたいと思っています。

それにしても、たらよろ様、旅行記700冊以上とはスゴイですね!
    国内外いろんな所へ行ってらっしゃるようで羨ましいかぎりです。
    そして旅行の先々でマメに記録を残す労力を惜しまない方なんですね。
    私はサボっちゃうタイプなのでたらよろ様を見習いたいと思います。

時間があるときに少しずつになると思いますが、たらよろ様の旅行記を拝見させていただきたいと思います。
    メッセージ、本当にありがとうございました。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2016/06/05 19:55:52
    RE: メッセージありがとうございます♪
    こんばんは、
    こちらこそ、先日はたくさんの旅行記に投票ありがとうございます。

バリ島は、数年ぶりに再訪したのですが、
    泊まりたいホテルが多くて悩みますね〜

うちはシンガポールが大好きなので、
    今度もシンガポール経由かな〜〜
    スミニャックにアリラができたので、そちらも気になりますが、
    今はリッツに泊まってみたい・・・
    でも、本当にザ・ムリアも良かったから再訪したいけれど、
    泊まりたいホテルだらけの中、再訪はなかなか難しいね〜〜

アリラウルワツはラッキーに凄いお部屋にUG♪
    最高の日になりました(^^♪

バリ島、また楽しんできてくださいね。
    旅行記を楽しみにしていますね。

たらよろ

らーちゃんさん からの返信 2016/06/07 20:32:44
    シンガポール!
    たらよろ様

シンガポールがお好きなんですね♪

私たち夫婦はシンガポールといえば、17年前にモルディブ旅行をした時にトランジットで数時間観光した事があるだけなんです。

時間がなくて忙しすぎてどこに立ち寄ったか覚えてないくらいで。。

でも拝見させていただいたマリーナ地区の夜景は美しいですね〜
    17年前とは色々変わっていそうで気になります←当然ですね(^^;

私は中華料理も好きなのでシンガポールだと多分中華も美味しいんじゃないかな?と思うのでシンガポール乗り継ぎのバリ島もぜひ実現したいです!
    なんといっても、仕事帰りにサクッと乗れる出発時間がいいですよね。

たらよろ様の次のバリ島旅行記も気になりますが、シンガポールのみの旅行記も次回からの旅行の参考になりますし楽しみにしていますv(^^)v

• Honeyさん 2016/03/30 09:21:01
    サマベ
    らーちゃん様

Honeyと申します。
    この度は私の拙い旅行記にたくさんいいねを頂きましてありがとうございました。

らーちゃん様もサマベにお泊りになられたのですね。

Honey

らーちゃんさん からの返信 2016/03/30 12:45:50
    投票ありがとうございます。
    Honey 様

私の方こそ拙い旅行記をご覧になって下さってありがとうございます。

> らーちゃん様もサマベにお泊りになられたのですね。

そうなんですよ。イースト棟の2階、ハネムーンスイート(プール無し)でした。

> まだ日本人の間ではそれほどメジャーではないですが、いいホテルですよね♪バリ島でオーシャンビューのバスルームは貴重ですし。オールインクルシブを堪能された様で何より♪

確かに私達が宿泊した日は日本人は他に1組見かけただけでしたね〜
    宿泊した日はとても天気が良くてバスルームから見える海が本当にキレイだったのをよく覚えてます。
    オールインクルーシブは堪能しました。持ち前の貧乏性がでちゃった(笑)

> 今年のバリはサマベには行かないのですが、またいつか行ってみたいホテルの1つです。

と、言う事はバリ島旅行は決定されたのですね?
    羨ましいです。私達も狙っていて計画中ではあるのですが実現するかどうか。。

> いつもだらだらとしたバリ旅行記で面白味がないかと思いますが、また覗きに来て頂けたら嬉しいです(*^_^*)

だらだらなんて、とんでもない!
    私達夫婦から見れば余裕のある豪華旅行で、本当にステキですよ〜
    今年のHoney様のバリ島旅行記を楽しみに待ってます!
                       らーちゃん(^-^)♪
  • タイムトラベラーさん 2016/03/26 18:34:09
    投票ありがとうございました
    たくさんの投票ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

らーちゃんさん からの返信 2016/03/26 19:59:15
    RE: 投票ありがとうございました
    > たくさんの投票ありがとうございます。
    > らーちゃんさんの旅行記を拝見させていただき こんな素敵なホテルがあったのですね
    > これからもよろしくお願いします。

はじめまして、らーちゃんです。

私の拙い旅行記を拝見してくださったのですね〜
    ありがとうございます。

初旅行記でとっても恥ずかしいのですが(^^;
    タイムトラベラーさんに比べると本当にごく平凡なバリ島旅行記なんです。。
    でもでも、またバリ島に行きたいと思って計画中です。

私の方こそよろしくお願いいたします。

孫バカじいちゃん

孫バカじいちゃんさん からの返信 2016/08/30 11:41:56
    多くの投票ありがとうございました
    バリ島大好きな孫バカじいちゃんと申します。素敵な旅行記を拝読させて頂いております、この度は多くの投票ありがとうございました。バリ島大好きな私ですが、今年はプーケットで夏旅は終わってしまいました。旅行記を読ませて頂く度に「バリ島行きたい!病」が再発してしまいます。今後もフォローさせていただきます。

らーちゃんさんのトラベラーページ