バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
16年ぶりのバリ島。<br /><br />サイクリングで山間部の景色を堪能し、ラフティングでは人生初の滝落ちを経験。本日5日目は旅の前半最後を飾るウルワツ方面へのビーチへおでかけ。<br /><br />(写真はベジウブドリゾートの渓谷プール)<br /><br />◆2015年10月7日~10月16日早朝帰国まで。<br /><br />10/07(水)  関空 11時発 → バリ島(ングラライ国際空港)16時55分着    プリブンガリゾートアンドスパ(ウブド) <br />                       <br />10/08(木)  ウブド散策                           プリブンガリゾートアンドスパ(ウブド)<br /><br />10/09(金)  エコサイクリングツアー                     ベジウブドリゾート(ウブド)<br /><br />10/10(土)  ALAMラフティング(トラガワジャ川)             ベジウブドリゾート(ウブド)                     <br />10/11(日)  フィンズビーチクラブ(ウルワツ) ←ここから◆         ウブドグリーンリゾートヴィラズ(ウブド)<br /><br />10/12(月)  ジャティルイ、ワカガンガリゾート偵察(タバナン)        ウブドグリーンリゾートヴィラズ(ウブド)<br /><br />10/13(火)  夕方までホテルの部屋でゆっくり(ウブド)            ウブドグリーンリゾートヴィラズ(ウブド)<br /><br />10/14(水)  オールインクルーシブで豪華リゾート満喫             サマベバリスイーツ&ヴィラズ(ヌサドゥア)<br /><br />10/15(木)  ホテルチェックアウト後、夜までクタ~スミニャック        ハリスホテルトゥバン バリ(トゥバン)<br /><br />10/16(金)  朝8時30分頃、関空到着<br /><br />

2015年10月旅行記 (16年ぶりのバリ島) ③

2015/10/07 - 2015/10/16

らーちゃんさん

16年ぶりのバリ島。

(写真はベジウブドリゾートの渓谷プール)

◆2015年10月7日~10月16日早朝帰国まで。

10/16(金)  朝8時30分頃、関空到着

タクシー
ガルーダインドネシア航空

10月11日
    ベジウブドリゾートをチェックアウトする。
    日が暮れてからのガーデンも素敵だけど、やっぱりベジウブドリゾートは朝がいいね。

カーチャーターのお迎えは9時。それまで敷地内を散策といたしましょう。

9時過ぎにカーチャーターのマデさんにホテルフロント前でピックアップしてもらったら一路フィンズビーチクラブへ。

でもその前に「ASHITABA」の工房兼ショップへ立ち寄る。

網目が細かく丈夫そうな作り。
    小物入れを数点と大き目のお盆を購入。バッグも素敵だったけど日本では夏以外使えそうになくて断念。

ウブドから出発して2時間以上かかりました。
    クタの渋滞さえなければもっと早く到着できるのに〜

今日もお天気は晴れ^^

写真はフィンズビーチクラブを崖上から眺めたところ。
    目が覚めるようなブルー。

「フィンズビーチクラブ」セマララグジュアリーホテル内。
    入場料25万ルピア/人。入場料を払うと1名につき15万ルピアまでクラブ内のレストランやバーで飲食の利用可。シュノーケルやカヌーなどのマリンアクティビティもできますが、シュノーケル道具を借りる時に20万ルピアの保証金を現金で先に支払いました。(返却時に返金されます)

ひとつ前の写真下側にある3つの三角屋根を崖下ビーチ側から見るとこんな感じ。

ゴンドラ運転中。これで崖下ビーチまで連れて行ってくれます。

なんか見る者を不安にさせる角度ですね〜
    小さなゴンドラで6人も乗れば満員御礼。

ビーチチェアでくつろぐもよし。

海と戯れるもよし。

ウルワツの潮風を感じながらバリニーズマッサージでリラックスもできます(別料金)

写真はセマララグジュアリーホテルのガーデン。
    時間がなくてホテル内散策はできず。

15時過ぎ。
    名残惜しいけどフィンズビーチクラブを後にします。
    その空間にいるだけでゴキゲンになれちゃうフィンズビーチクラブ。
    気に入ったので次回も有力候補です。

次に向かうはダンナが行きたがってるシングルフィンへ。

カッコイイですね〜
    サーファーの皆さんが波乗り中。

「シングルフィン」
    ブルーポイントベイヴィラズの隣。
    こちらのホテルでは本日挙式があったようです。
    新郎新婦がホテル敷地内で写真撮影をしていました。どうやら日本人のカップル。お幸せに〜(^^)v

で、シングルフィンのバーを覗いてみると。。。

ひと多過ぎw

ちなみにこの辺りの駐車場から道端まで、とにかく人と車で過密状態。
    サンセット見たさに大集合。

写真だけ撮ってさっさと退散!

あまり情報がなかったので勝手に穴場なのかと勘違いしてました。

ウブドへ帰る途中のデンパサールの交差点。

白猿の神様ハノマンでしょうか。
    バリ島ではあらゆる場所に神様の銅像があるのをよく見かけました。
    信心深いのでしょうね。

「ウブドグリーンリゾートヴィラズ」

エクスペディアにて予約。約2万円/泊

王宮横のスウェタ通りを北上してニューブリッジを渡ってすぐ。
    これから3日間お世話になります。

20時過ぎに到着してチェックイン。
    フロントに鎮座するこのテーブル。。ダンナがとっても気に入ったのですが当然眺めるだけ。

重厚でおしゃれカッコイイけど配送料だけでも高そうTT

ウエルカムティをいただいたら早速お部屋へ。

23号室。又は「BAYU3」の別名のお部屋。

美しい木彫りの入り口扉をあけて階段を降り中へ入ると。。。

2ベッドルーム・プライベートプール付きで中庭にジャグジーも有り。

写真奥がマスターベッドルームでダブルベッドの部屋。
    手前に見えるのはシングルの部屋。それぞれにキレイなバスルームがありました。
    こちらとリビングダイニングルームも別にあり。

写真はジャグジー付き中庭から寝室2つを撮影。

中庭から反対側を向くとリビングダイニングルームがあります。

こちらリビングルーム。

ソファの背もたれの後ろには。。。

ダイニングテーブルセットがあります。

で、このリビングダイニングルームの先には。。

プライベートプールが!(翌朝撮影)

テンション上がり過ぎました。

2ベッドルームヴィラに2人で宿泊。贅沢だな。

リビングでビンタン片手にお菓子類つまんで荷物をアンパッキングしながらシャワー浴びたり、またビンタン。。

気がつくと朝になっている。。
    ベッドから這い出して時計を見ると(ベッドで寝る理性は残っていた模様)朝食の時間前だった。
    昼過ぎとかじゃなくて良かった〜

夜スーツケースをアンパッキングしてて、シャワーは浴びたけど。。
    いつベッドに入ったのか?記憶が。。。
    普段運動不足なのにサイクリングにラフティングと欲張った結果、爆睡して朝を迎えるというw

まぁ過ぎた事は仕方ないw

バルコニーから外を見るとアヒル達もすでにご出勤。
    顔を洗って朝食会場のレストランまで行くとしますか。