ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
普段は英語圏の国には行かないのですが、両親がある用事のためホノルルへ行くというのでついて行きました。<br /><br />1日フリー最後です。ダイヤモンドヘッドリベンジやロミロミ、やりたいことを詰め込んだ1日になってしまいました。

両親と行くはじめてのホノルル4泊6日 4日目

21いいね!

2015/10/06 - 2015/10/11

6925位(同エリア17279件中)

0

17

cyberbird

cyberbirdさん

普段は英語圏の国には行かないのですが、両親がある用事のためホノルルへ行くというのでついて行きました。

1日フリー最後です。ダイヤモンドヘッドリベンジやロミロミ、やりたいことを詰め込んだ1日になってしまいました。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 朝、朝食もそこそこにダイヤモンドヘッドへ向かいます。<br /><br />DFSへ行くとトロリー待ちの人がたくさんいました。<br />考えることは一緒ですね。<br />と思ったらJALパックのトロリーに乗る人はわずか。<br />JALパックトロリー、座れなかったことは無かったです。<br />他のトロリーは満員状態だったりするのですが、JALパックはJALパックの人だけなのでのんびり過ごせたのはよかったです。<br /><br />入山料?を払っていざ上ります。<br />トロリーは30分ごと。1時間後のトロリーに乗れるようにがんばります。<br /><br />と、いっても大丈夫だろうそんなに大変じゃないだろうなーと思っていました。

    朝、朝食もそこそこにダイヤモンドヘッドへ向かいます。

    DFSへ行くとトロリー待ちの人がたくさんいました。
    考えることは一緒ですね。
    と思ったらJALパックのトロリーに乗る人はわずか。
    JALパックトロリー、座れなかったことは無かったです。
    他のトロリーは満員状態だったりするのですが、JALパックはJALパックの人だけなのでのんびり過ごせたのはよかったです。

    入山料?を払っていざ上ります。
    トロリーは30分ごと。1時間後のトロリーに乗れるようにがんばります。

    と、いっても大丈夫だろうそんなに大変じゃないだろうなーと思っていました。

    ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

  • 大丈夫だろうと思ったのは最初だけでした・・・<br />ちょっと体力無さすぎな普段デスクワーカーなので結構大変でした。。。<br />両親は2回目だからか歩くの早いし、後ろから人が来るわ、前からも来るわで焦っちゃったのもあります。<br />まだ気温がそこまで上がっていないのに汗だく。だらだら。<br />ゼコゼコいいながら登ります。<br /><br />写真は中間地点の展望台です。<br />ちょっと休憩と思って2、3枚写真を撮っていたら両親に置いてかれました。<br />まって。

    大丈夫だろうと思ったのは最初だけでした・・・
    ちょっと体力無さすぎな普段デスクワーカーなので結構大変でした。。。
    両親は2回目だからか歩くの早いし、後ろから人が来るわ、前からも来るわで焦っちゃったのもあります。
    まだ気温がそこまで上がっていないのに汗だく。だらだら。
    ゼコゼコいいながら登ります。

    写真は中間地点の展望台です。
    ちょっと休憩と思って2、3枚写真を撮っていたら両親に置いてかれました。
    まって。

    ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

  • そしてこの階段です。<br />回避する方法があり、皆さんそちらの道をとおりますが、これを登らなくちゃダイヤモンドヘッドに登ったと言えない!と勝手に思い登ります。<br /><br />もうばてばて。<br />途中で息を整えてしまいます。<br />・・・本当に私が体力がないだけなので、後から来た日本人はひょいひょい軽やかに登っていました。<br /><br />そしてこの階段のあとに螺旋階段があります。<br />(きいてない!)<br /><br />ゆっくりゆっくり登ります。

    そしてこの階段です。
    回避する方法があり、皆さんそちらの道をとおりますが、これを登らなくちゃダイヤモンドヘッドに登ったと言えない!と勝手に思い登ります。

    もうばてばて。
    途中で息を整えてしまいます。
    ・・・本当に私が体力がないだけなので、後から来た日本人はひょいひょい軽やかに登っていました。

    そしてこの階段のあとに螺旋階段があります。
    (きいてない!)

    ゆっくりゆっくり登ります。

    ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

  • ふうふう登りながらようやくこの景色!<br />興奮して汗が止まりません。<br /><br />このときに上についたのは8時ごろだったのですが、まだそこまで頂上に人が多くなくゆっくりできる感じでした。<br />ちなみに両親が2日目に登ったときは9時ごろで頂上にいる人が多くゆっくりできなかったそうなので、暑さ的な意味でもやっぱり早めに行った方がいいみたいですね。

    ふうふう登りながらようやくこの景色!
    興奮して汗が止まりません。

    このときに上についたのは8時ごろだったのですが、まだそこまで頂上に人が多くなくゆっくりできる感じでした。
    ちなみに両親が2日目に登ったときは9時ごろで頂上にいる人が多くゆっくりできなかったそうなので、暑さ的な意味でもやっぱり早めに行った方がいいみたいですね。

    ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

  • 海の色がきれいです。<br /><br />本当に私が体力ないだけなので、ちびっこも登っていますし、お年寄りも登っておりました。<br />無理はせずに、時間を気にせず、マイペースがポイントだと思います。<br /><br />くだりは意外と道を覚えたせいか、楽々下山できました。<br />トータルで1時間くらいでしょうか。<br />降りたところでちょうどトロリーが来たのでタイミングはよかったです。<br />(ただし、トロリーは時間通りではなかったです。早かった気がします)<br /><br />そしてなんと行きの運転手と同じ方だったので「おかえりー」といってもらえました(ダイヤモンドヘッド帰りの人には言っているだけかもですが)

    海の色がきれいです。

    本当に私が体力ないだけなので、ちびっこも登っていますし、お年寄りも登っておりました。
    無理はせずに、時間を気にせず、マイペースがポイントだと思います。

    くだりは意外と道を覚えたせいか、楽々下山できました。
    トータルで1時間くらいでしょうか。
    降りたところでちょうどトロリーが来たのでタイミングはよかったです。
    (ただし、トロリーは時間通りではなかったです。早かった気がします)

    そしてなんと行きの運転手と同じ方だったので「おかえりー」といってもらえました(ダイヤモンドヘッド帰りの人には言っているだけかもですが)

    ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

  • ダイヤモンドヘッド展望台です。<br />ここでトロリーの時間調整をすこしだけします。<br /><br />トロリーの運転手がとってもいい方で、写真を撮ってくださったり、運転席に座らせていただき写真も撮っていただきました!<br /><br />道中もいろんなことを解説してくださり、とってもサービスがよかったです!

    ダイヤモンドヘッド展望台です。
    ここでトロリーの時間調整をすこしだけします。

    トロリーの運転手がとってもいい方で、写真を撮ってくださったり、運転席に座らせていただき写真も撮っていただきました!

    道中もいろんなことを解説してくださり、とってもサービスがよかったです!

  • トロリーをダイアモンドヘッドマーケット&グリル前で降ります。<br /><br />プレートとかも気になりますが、王道のスコーンを買いました!<br />(写真は撮り忘れです・・・)<br />ブルーベリーとマンダリンの2種類を購入しました。<br /><br />ここですぐには食べずに歩いてもう一軒目的のお店へ向かいます。

    トロリーをダイアモンドヘッドマーケット&グリル前で降ります。

    プレートとかも気になりますが、王道のスコーンを買いました!
    (写真は撮り忘れです・・・)
    ブルーベリーとマンダリンの2種類を購入しました。

    ここですぐには食べずに歩いてもう一軒目的のお店へ向かいます。

    ダイアモンドヘッド マーケット & グリル デリ

  • 母がアサイーボウルを食べてみたいと言っていたので、ボガーツカフェへ来ました。<br />ダイアモンドヘッドマーケット&グリルより徒歩5分くらいでしょうか。<br /><br />日本人多かったです。<br />店内は小さいので持ち帰りにします。<br />ひっきりなしにお客さんが来るのでお店の人も忙しそうです。<br />そのせいか結構待ちました。<br />ここも商品が出来上がったときに名前が呼ばれますので名前を伝える必要があります。

    母がアサイーボウルを食べてみたいと言っていたので、ボガーツカフェへ来ました。
    ダイアモンドヘッドマーケット&グリルより徒歩5分くらいでしょうか。

    日本人多かったです。
    店内は小さいので持ち帰りにします。
    ひっきりなしにお客さんが来るのでお店の人も忙しそうです。
    そのせいか結構待ちました。
    ここも商品が出来上がったときに名前が呼ばれますので名前を伝える必要があります。

    ボガーツ カフェ カフェ

  • 持ち帰りにしてもらったアサイーボウルです。<br />トロリーが来るまで我慢できずに少し食べましたが、冷たい!<br />甘さは控えめで、フルーツはなかなか野生的な味がします。<br />日本の果物は本当に甘く作ってるんだなと思いました。<br /><br />母は冷たくておいしい!スキ!って言っていましたが、私はアサイーボウル初体験なので、これを一人で食べきるのは大変だな・・・何回も食べたいとは思わないなあ・・・というのが正直なところです(スミマセン・・・お子様味覚なもので・・・)<br />きっと何回か色々なところのアサイーボウルを食べれば評価が変わるとは思います!

    持ち帰りにしてもらったアサイーボウルです。
    トロリーが来るまで我慢できずに少し食べましたが、冷たい!
    甘さは控えめで、フルーツはなかなか野生的な味がします。
    日本の果物は本当に甘く作ってるんだなと思いました。

    母は冷たくておいしい!スキ!って言っていましたが、私はアサイーボウル初体験なので、これを一人で食べきるのは大変だな・・・何回も食べたいとは思わないなあ・・・というのが正直なところです(スミマセン・・・お子様味覚なもので・・・)
    きっと何回か色々なところのアサイーボウルを食べれば評価が変わるとは思います!

  • もうひとつハワイアンワッフルも注文しました。<br />こちらはホテルに戻ってから食べました。<br /><br />小さな容器にソースが入っているのでそれをかけて食べます。<br />こちらも甘さ控えめでワッフルはさくふわでソースのココナッツがおいしかったです!<br />しょっぱい系も食べてみたかったですが、また次回のお楽しみにします。<br /><br />この後は母と女二人行動にしました。<br />父は買い物嫌いなのでゆっくり買い物をしようと。

    もうひとつハワイアンワッフルも注文しました。
    こちらはホテルに戻ってから食べました。

    小さな容器にソースが入っているのでそれをかけて食べます。
    こちらも甘さ控えめでワッフルはさくふわでソースのココナッツがおいしかったです!
    しょっぱい系も食べてみたかったですが、また次回のお楽しみにします。

    この後は母と女二人行動にしました。
    父は買い物嫌いなのでゆっくり買い物をしようと。

  • 買い物の前に当日予約が可能、かつLINE電話で予約OK、クーポン券も持ってるということでロータスハワイでロミロミを受けることに。<br /><br />建物の入り口からどうやって上に行くのか迷い、エレベーターで上に行ったら行ったで、本当にここにあるの?というようなフロアにありました。<br />普通のオフィスビルみたいなところでした。<br />こちらの扉をそーっとあけると。。。

    買い物の前に当日予約が可能、かつLINE電話で予約OK、クーポン券も持ってるということでロータスハワイでロミロミを受けることに。

    建物の入り口からどうやって上に行くのか迷い、エレベーターで上に行ったら行ったで、本当にここにあるの?というようなフロアにありました。
    普通のオフィスビルみたいなところでした。
    こちらの扉をそーっとあけると。。。

    ロータスハワイ エステ・スパ・マッサージ

  • あら素敵空間。<br /><br />本当は奮発して眺めのいいところーとかも考えたのですが、私たちにはここで十分です。<br />ロータスハワイはスタッフ全員日本人ですので、何かと安心しましたし、なにしろスタッフ同士おしゃべりもしないので、フィーリングミュージックを聴きながらロミロミ・・・そして夢の世界に行ってしまいました。<br /><br />海外でこういうマッサージを受けるときにはいつも荷物は大丈夫だろうか。チップはどうしようか。などと落ち着かないことが多かったので、寝てしまったことに自分自身に驚きました。<br /><br />個人的には大満足な時間を過ごしました。<br />結構新婚旅行かな?と思うカップルが多く、さらに繁盛しているみたいでこの日は予約でいっぱいになったそうです。<br />数時間前に連絡してたけどラッキーでした。<br /><br />ロミロミのあとはアラモアナにトロリーで行きます。<br />が、結構渋滞で時間がかかってしまいました。<br /><br />色々お菓子などを買い込んで父との約束時間を1時間くらいオーバーしホテルに戻りました。

    あら素敵空間。

    本当は奮発して眺めのいいところーとかも考えたのですが、私たちにはここで十分です。
    ロータスハワイはスタッフ全員日本人ですので、何かと安心しましたし、なにしろスタッフ同士おしゃべりもしないので、フィーリングミュージックを聴きながらロミロミ・・・そして夢の世界に行ってしまいました。

    海外でこういうマッサージを受けるときにはいつも荷物は大丈夫だろうか。チップはどうしようか。などと落ち着かないことが多かったので、寝てしまったことに自分自身に驚きました。

    個人的には大満足な時間を過ごしました。
    結構新婚旅行かな?と思うカップルが多く、さらに繁盛しているみたいでこの日は予約でいっぱいになったそうです。
    数時間前に連絡してたけどラッキーでした。

    ロミロミのあとはアラモアナにトロリーで行きます。
    が、結構渋滞で時間がかかってしまいました。

    色々お菓子などを買い込んで父との約束時間を1時間くらいオーバーしホテルに戻りました。

    ロータスハワイ エステ・スパ・マッサージ

  • 最後の夕飯はしっかり食べたかったので隣のホテルマイレスカイコートの1階にあるヴィッツハワイアンステーキハウスに行きました。<br />高級なステーキハウスにも行ってみたかったのですが、ヴィッツハワイアンステーキハウスはチェーン店でもなくハワイでしか食べられないと思い(あと価格が比較的良心的)選びました。<br /><br />6時くらいでしたが、まだお客さんもいなくすんなり入れました。

    最後の夕飯はしっかり食べたかったので隣のホテルマイレスカイコートの1階にあるヴィッツハワイアンステーキハウスに行きました。
    高級なステーキハウスにも行ってみたかったのですが、ヴィッツハワイアンステーキハウスはチェーン店でもなくハワイでしか食べられないと思い(あと価格が比較的良心的)選びました。

    6時くらいでしたが、まだお客さんもいなくすんなり入れました。

    ヴィッツ ハワイアン ステーキハウス ステーキ・グリル

  • オノステーキとえびのコンボを注文しました。<br />オノステーキには味がしっかりしみこんでいましたので何もつけなくてもおいしいです。<br />いわゆるかたーいアメリカンなステーキほどではなく、かといって日本で食べるようなやわらかすぎでもなく。<br />程よく歯ごたえがあってお肉を食べてるーって思わせます。<br />私はこれくらいの感じが好きなのでうれしかったです。<br />えびはガーリックシュリンプかと思って注文しちゃいましたが、エビフライでした。<br />でもおいしかったです。<br /><br />サイドはライスかポテト(マッシュかベイクドかフライ)を選べます。<br />私はマッシュポテトにしましたが、両親はライス。<br />ハワイのお米はおいしくないって本人が言ってたのにどーしてライスにしたのか・・・<br /><br />お値段的にも味的にも私は満足しました。

    オノステーキとえびのコンボを注文しました。
    オノステーキには味がしっかりしみこんでいましたので何もつけなくてもおいしいです。
    いわゆるかたーいアメリカンなステーキほどではなく、かといって日本で食べるようなやわらかすぎでもなく。
    程よく歯ごたえがあってお肉を食べてるーって思わせます。
    私はこれくらいの感じが好きなのでうれしかったです。
    えびはガーリックシュリンプかと思って注文しちゃいましたが、エビフライでした。
    でもおいしかったです。

    サイドはライスかポテト(マッシュかベイクドかフライ)を選べます。
    私はマッシュポテトにしましたが、両親はライス。
    ハワイのお米はおいしくないって本人が言ってたのにどーしてライスにしたのか・・・

    お値段的にも味的にも私は満足しました。

    ヴィッツ ハワイアン ステーキハウス ステーキ・グリル

  • デザートはバニラアイスクリーム。<br />私は別のところでアイスを食べたかったので3人で1つです。<br /><br />食べ終わり、次の場所へ移動します。

    デザートはバニラアイスクリーム。
    私は別のところでアイスを食べたかったので3人で1つです。

    食べ終わり、次の場所へ移動します。

    ヴィッツ ハワイアン ステーキハウス ステーキ・グリル

  • 有名なヘンリーズプレイスでのアイスが食べたかったのです。<br />マンゴー味は結構残っていました。<br />アイスにするか、ソルベにするかで悩み、果物の味がわかるかな?とソルベにしました。<br /><br />これがすっごくおいしかったです!<br />果物の味が濃くてでもあっさりしていて、皆さんが買って食べるのも納得です。<br />結構な大きさでしたが一人で抱え込んでぺろりと食べてしまいました。<br /><br />初日から行けばよかったです・・・!<br />もしも次回ホノルルに行く機会があったら絶対毎日食べようと心に決めました。<br />

    有名なヘンリーズプレイスでのアイスが食べたかったのです。
    マンゴー味は結構残っていました。
    アイスにするか、ソルベにするかで悩み、果物の味がわかるかな?とソルベにしました。

    これがすっごくおいしかったです!
    果物の味が濃くてでもあっさりしていて、皆さんが買って食べるのも納得です。
    結構な大きさでしたが一人で抱え込んでぺろりと食べてしまいました。

    初日から行けばよかったです・・・!
    もしも次回ホノルルに行く機会があったら絶対毎日食べようと心に決めました。

    ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) スイーツ

  • この日は金曜日。<br />本当はビーチに出て花火を見ようと思っていたのですが、私が原因不明の足の痛みが・・・。<br />無理はしちゃだめだということでおとなしくすごすことに。<br /><br />花火、部屋から見えるかなあとラナイに出ますが見えません。<br />音は聞こえます。歓声も聞こえます。<br />うーん、方向はあっているけどここからじゃ見えない・・・もしかしたら?と思いエレベータホールへ。<br />見えました!あわてて両親も呼びました。<br /><br />短い時間でしたが、きれいに見ることができました!<br />こんな花火を毎週打ち上げているなんて。ホノルル最後の夜に華を添えてくれました。<br /><br />あっというまだったなあ。<br />帰りの飛行機はお昼で10時ごろにロビーだけど、早起きすればもう一回ビーチ沿い歩けるだろうな。<br />最後に散歩して終わりかな、と思いながらパッキングをして就寝。<br /><br />このとき大きな勘違いをしているのですが、まったく気づかなかったです。<br />最後の最後でトラブルです。

    この日は金曜日。
    本当はビーチに出て花火を見ようと思っていたのですが、私が原因不明の足の痛みが・・・。
    無理はしちゃだめだということでおとなしくすごすことに。

    花火、部屋から見えるかなあとラナイに出ますが見えません。
    音は聞こえます。歓声も聞こえます。
    うーん、方向はあっているけどここからじゃ見えない・・・もしかしたら?と思いエレベータホールへ。
    見えました!あわてて両親も呼びました。

    短い時間でしたが、きれいに見ることができました!
    こんな花火を毎週打ち上げているなんて。ホノルル最後の夜に華を添えてくれました。

    あっというまだったなあ。
    帰りの飛行機はお昼で10時ごろにロビーだけど、早起きすればもう一回ビーチ沿い歩けるだろうな。
    最後に散歩して終わりかな、と思いながらパッキングをして就寝。

    このとき大きな勘違いをしているのですが、まったく気づかなかったです。
    最後の最後でトラブルです。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP