ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
普段は英語圏の国には行かないのですが、両親がある用事のためホノルルへ行くというのでついて行きました。<br /><br />この日は午前中両親と別行動しバスに乗ってカイルア・ラニカイビーチへ行きます。午後は合流してワイケレアウトレットへ行きます。

両親と行くはじめてのホノルル4泊6日 3日目

22いいね!

2015/10/06 - 2015/10/11

6575位(同エリア17219件中)

0

35

cyberbird

cyberbirdさん

普段は英語圏の国には行かないのですが、両親がある用事のためホノルルへ行くというのでついて行きました。

この日は午前中両親と別行動しバスに乗ってカイルア・ラニカイビーチへ行きます。午後は合流してワイケレアウトレットへ行きます。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック
  • 午前中は別行動でバスに乗ってラニカイビーチへ行きます。<br />(両親はマカプウ岬でトレッキングの予定。元気だ!)<br /><br />まずは父に駄々をこねてアラモアナモールまでレンタカーで連れて行ってもらいます。<br />8:05の57Aのバスに乗ってまずはカイルアへ向かいます。<br />↓時刻表はこちらを参考にしました。<br />http://www.thebus.org/Route/Routes.asp#57<br /><br />バス停はトロリーとかの逆側です。1階の真ん中を通り抜けて大丈夫そうです。<br />私はよくわからず一度2階に行ってから1階におりてしまいました。

    午前中は別行動でバスに乗ってラニカイビーチへ行きます。
    (両親はマカプウ岬でトレッキングの予定。元気だ!)

    まずは父に駄々をこねてアラモアナモールまでレンタカーで連れて行ってもらいます。
    8:05の57Aのバスに乗ってまずはカイルアへ向かいます。
    ↓時刻表はこちらを参考にしました。
    http://www.thebus.org/Route/Routes.asp#57

    バス停はトロリーとかの逆側です。1階の真ん中を通り抜けて大丈夫そうです。
    私はよくわからず一度2階に行ってから1階におりてしまいました。

  • バスの料金は2.5ドルでおつりは出ないのでご注意を・・・。<br />もう観光客だし運転手さんもわかっているのか、何も言わなくてもトランスファーチケットをいただきました。<br /><br />ダウンタウン方面へ向かうせいか、多くの人が乗ってきます。<br />観光客もいれば、現地の人もいました。<br /><br />ちょっと不安だったのですが、ちゃんと次にどこに止まるかという電子版もありましたので、大丈夫でした。<br />(某国でバスに乗ったときには電子版がなく一体どこを走っているのかわからなくなったことがあるので海外バスはプチトラウマでした(笑))<br />まあそもそもハワイの人たちは皆さんわかっているのか、観光客にはこちらが聞かなくても色々教えてくださいます。<br /><br />私の前に座っていた方にはカイルアに近くなってトンネルを通るときに「1、2、3で左にすごい景色が見えるからね!」と教えてくださいました。<br />もしカイルア方面に向かう方はトンネルを抜けたら左側をみてくださいね!一瞬ですがすごい景色がみれましたよ!(油断していたため写真はとれませんでした。残念)<br /><br />カイルアの乗り換えのバス停についたら多くの人が降りる上、皆さんから「ここだよ!」と教えていただけるのでたぶん大丈夫かと思います。<br />私のときはちょうど乗り換えのバスが目の前にいたので乗りました。<br /><br />もうちょっと早いバスに乗っていたら寄り道が出来たかもしれませんが、タイミングがある意味あっていたのでまた次回ですね。<br /><br />乗り換えて乗ったバスには日本人数組乗っていました。しかもみなさんラニカイ行きで、カイルアビーチでは誰も降りませんでした。<br />ここからはバス停の案内が少なく、一方通行の道でどこで降りるのが最適かいまいちわかりませんでした。<br />おそらくカイルアビーチのバス停の次の次、くらいがいいんではないでしょうか。<br />住宅街ですが、山側ではなく海側へ歩けばビーチに出られるみたいです。<br />(カイルアビーチの次のバス停(ラニカイの塔が見えるところ)でも大丈夫ですが、ビーチまでちょこっと歩きます)<br />(まあどこで降りても歩けばビーチにでます)<br /><br />私はもう少し乗っていてバスが折り返してちょっとした後に下車しました。

    バスの料金は2.5ドルでおつりは出ないのでご注意を・・・。
    もう観光客だし運転手さんもわかっているのか、何も言わなくてもトランスファーチケットをいただきました。

    ダウンタウン方面へ向かうせいか、多くの人が乗ってきます。
    観光客もいれば、現地の人もいました。

    ちょっと不安だったのですが、ちゃんと次にどこに止まるかという電子版もありましたので、大丈夫でした。
    (某国でバスに乗ったときには電子版がなく一体どこを走っているのかわからなくなったことがあるので海外バスはプチトラウマでした(笑))
    まあそもそもハワイの人たちは皆さんわかっているのか、観光客にはこちらが聞かなくても色々教えてくださいます。

    私の前に座っていた方にはカイルアに近くなってトンネルを通るときに「1、2、3で左にすごい景色が見えるからね!」と教えてくださいました。
    もしカイルア方面に向かう方はトンネルを抜けたら左側をみてくださいね!一瞬ですがすごい景色がみれましたよ!(油断していたため写真はとれませんでした。残念)

    カイルアの乗り換えのバス停についたら多くの人が降りる上、皆さんから「ここだよ!」と教えていただけるのでたぶん大丈夫かと思います。
    私のときはちょうど乗り換えのバスが目の前にいたので乗りました。

    もうちょっと早いバスに乗っていたら寄り道が出来たかもしれませんが、タイミングがある意味あっていたのでまた次回ですね。

    乗り換えて乗ったバスには日本人数組乗っていました。しかもみなさんラニカイ行きで、カイルアビーチでは誰も降りませんでした。
    ここからはバス停の案内が少なく、一方通行の道でどこで降りるのが最適かいまいちわかりませんでした。
    おそらくカイルアビーチのバス停の次の次、くらいがいいんではないでしょうか。
    住宅街ですが、山側ではなく海側へ歩けばビーチに出られるみたいです。
    (カイルアビーチの次のバス停(ラニカイの塔が見えるところ)でも大丈夫ですが、ビーチまでちょこっと歩きます)
    (まあどこで降りても歩けばビーチにでます)

    私はもう少し乗っていてバスが折り返してちょっとした後に下車しました。

  • 下車したバス停のすぐそばの家です。<br />でかい。<br /><br />ここら辺は高級住宅街だと思います。<br />大きな家がたくさんありましたし、工事中のところも多々ありました。<br /><br />さて、ビーチへはどう行こうかなと思っていると、前方からバスで一緒でした日本人女性が。<br />声をかけていただき、お互い一人でしたので一緒に行動をすることに!これはうれしいです!<br /><br />私にとって一人行動は気が楽なんですけど、感動や感想を共有したいタイプなのでちょっと物足りないのです。<br /><br />二人で話しながら海に出れる小道を探します。

    下車したバス停のすぐそばの家です。
    でかい。

    ここら辺は高級住宅街だと思います。
    大きな家がたくさんありましたし、工事中のところも多々ありました。

    さて、ビーチへはどう行こうかなと思っていると、前方からバスで一緒でした日本人女性が。
    声をかけていただき、お互い一人でしたので一緒に行動をすることに!これはうれしいです!

    私にとって一人行動は気が楽なんですけど、感動や感想を共有したいタイプなのでちょっと物足りないのです。

    二人で話しながら海に出れる小道を探します。

  • 海に続く小道がありました。<br />小道には番号がついていますが失念してしまいました。<br /><br />なかなか雰囲気がある!とわくわくしながら進みます。

    海に続く小道がありました。
    小道には番号がついていますが失念してしまいました。

    なかなか雰囲気がある!とわくわくしながら進みます。

  • 進むとビーチはなく、いきなり海でした。<br />地元の人たちであろう方々が楽しんでいます。<br /><br />犬もサーフボードに乗っています!かわいい!<br />スタンドアップパドル・サーフィンはやっぱりはやっているんですね。<br />一回チャレンジしておけばよかったです。

    進むとビーチはなく、いきなり海でした。
    地元の人たちであろう方々が楽しんでいます。

    犬もサーフボードに乗っています!かわいい!
    スタンドアップパドル・サーフィンはやっぱりはやっているんですね。
    一回チャレンジしておけばよかったです。

  • 次の小道へ行きます。<br />小道ひとつひとつに雰囲気があってどこもいい感じです。<br />写真のとおりゴミ箱もあるので、ビーチを汚さないようにという工夫(願い?)がみれます。<br /><br />ここの小道もビーチにはつながっていませんでした。<br />

    次の小道へ行きます。
    小道ひとつひとつに雰囲気があってどこもいい感じです。
    写真のとおりゴミ箱もあるので、ビーチを汚さないようにという工夫(願い?)がみれます。

    ここの小道もビーチにはつながっていませんでした。

  • 小道7だったはずです。<br />ここからはビーチにつながっています。<br /><br />わくわくしながら道を進むと・・・

    小道7だったはずです。
    ここからはビーチにつながっています。

    わくわくしながら道を進むと・・・

  • おおお!思ったより広いビーチ!<br />人があまりいない!<br />海が青い!<br />きれい!<br /><br />そんなことを二人で話しテンションが上がりました!

    おおお!思ったより広いビーチ!
    人があまりいない!
    海が青い!
    きれい!

    そんなことを二人で話しテンションが上がりました!

  • 午前中のせいかちょっと雲が多いですが、暑すぎず、ちょうどいい感じな気温でした。<br /><br />さきほど正面に見えていた島も右側に見えます。

    午前中のせいかちょっと雲が多いですが、暑すぎず、ちょうどいい感じな気温でした。

    さきほど正面に見えていた島も右側に見えます。

  • それにしてもきれいな青です。<br />透明だし、こんなにきれいな海は私にとってははじめてみるかもしれません。<br /><br />思わずサンダルはいたまま海に足をつけます。<br />思ったより冷たい!でも気持ちいい!<br />初対面なのに二人でテンションが上がりっぱなしです。<br />砂も細かくてさらさらしているのであまり痛くなりません。<br /><br />人もまだそんなにいないので、おしゃべりをしながらビーチ沿いを歩きます。<br />

    それにしてもきれいな青です。
    透明だし、こんなにきれいな海は私にとってははじめてみるかもしれません。

    思わずサンダルはいたまま海に足をつけます。
    思ったより冷たい!でも気持ちいい!
    初対面なのに二人でテンションが上がりっぱなしです。
    砂も細かくてさらさらしているのであまり痛くなりません。

    人もまだそんなにいないので、おしゃべりをしながらビーチ沿いを歩きます。

  • ビーチのすぐそばに緑があるのもいいと思います。<br />あとこんな船(ヨット?)も無造作においてありますが、すべてが絵になります。<br />全部近所の人のものなのかなあ、とぼんやり思いました。

    ビーチのすぐそばに緑があるのもいいと思います。
    あとこんな船(ヨット?)も無造作においてありますが、すべてが絵になります。
    全部近所の人のものなのかなあ、とぼんやり思いました。

  • いったん道路に戻って小道散策に戻ります。<br />せっかくここまで来たんだ、見るものはすべてみよう。<br />時間も限られていますしね。<br /><br />小道6です。(たぶん)<br />わかりにくいですが、緑の奥に青い海が見えます。<br />こういう風景、たまりません。

    いったん道路に戻って小道散策に戻ります。
    せっかくここまで来たんだ、見るものはすべてみよう。
    時間も限られていますしね。

    小道6です。(たぶん)
    わかりにくいですが、緑の奥に青い海が見えます。
    こういう風景、たまりません。

  • つづいて小道5です。<br />もはや緑のトンネルのようになっております。<br />こういうところも両サイドの家主が手入れをしているんですかね。<br />

    つづいて小道5です。
    もはや緑のトンネルのようになっております。
    こういうところも両サイドの家主が手入れをしているんですかね。

  • 道中にはこのようなポストもあります。<br />かわいい・・・!<br />こういうものはこういうところにあるからイイ!これが日本、というより我が家のポストだったらここまで興奮しないでしょう。

    道中にはこのようなポストもあります。
    かわいい・・・!
    こういうものはこういうところにあるからイイ!これが日本、というより我が家のポストだったらここまで興奮しないでしょう。

  • そして大体がこんな豪邸です。<br />このお家には魚のオブジェもあります。<br />家ですよ。テーマパークじゃないんですよ。

    そして大体がこんな豪邸です。
    このお家には魚のオブジェもあります。
    家ですよ。テーマパークじゃないんですよ。

  • 小道4です。<br />すらっと背の高い木がありここもなかなかいい雰囲気です。<br /><br />この道は個人的にはおすすめします。<br />なぜかといいますと・・・

    小道4です。
    すらっと背の高い木がありここもなかなかいい雰囲気です。

    この道は個人的にはおすすめします。
    なぜかといいますと・・・

  • 進むとビーチに原っぱがあるのです!<br />進むときもわりと緑が多いので一瞬ビーチにつながることを忘れちゃいそうでした。<br />青白緑といい感じだと思います!

    進むとビーチに原っぱがあるのです!
    進むときもわりと緑が多いので一瞬ビーチにつながることを忘れちゃいそうでした。
    青白緑といい感じだと思います!

  • 小道3です。<br />雰囲気的にはここが一番ですかね!<br /><br />この道からビーチへ行く人が多くいました。<br />バスで一緒になった別の日本人の子も3が一番いいらしい!と話していたそうです。<br />

    小道3です。
    雰囲気的にはここが一番ですかね!

    この道からビーチへ行く人が多くいました。
    バスで一緒になった別の日本人の子も3が一番いいらしい!と話していたそうです。

  • 小道3にこんな子も。<br /><br />こんにちは!ここはいいところですね!

    小道3にこんな子も。

    こんにちは!ここはいいところですね!

  • 小道2です。<br />他の道に比べてちょっと暗い感じでしょうか。<br />

    小道2です。
    他の道に比べてちょっと暗い感じでしょうか。

  • 小道2の先はこんな階段になっています。<br />ここからビーチに行くにはちょっと大変かなという印象です。

    小道2の先はこんな階段になっています。
    ここからビーチに行くにはちょっと大変かなという印象です。

  • 右を見ると砂浜、なくはないです。<br />行こうと思えばいけるかな、って感じですが、結構ぎりぎりまで波が来ますので、やっぱり小道3か4からビーチへ出るのがいいでしょうか。

    右を見ると砂浜、なくはないです。
    行こうと思えばいけるかな、って感じですが、結構ぎりぎりまで波が来ますので、やっぱり小道3か4からビーチへ出るのがいいでしょうか。

  • バスの時間が迫っていたので小道1には行かず。<br />おきまりの塔の写真を撮ります。<br /><br />思ったより小さいです。<br />塔というより標識?<br /><br />遠くに島が見えます。<br />ということは、結構歩きました。<br />一人でしたら暑さと距離でめげていたかもしれません。<br />出会いに感謝です。

    バスの時間が迫っていたので小道1には行かず。
    おきまりの塔の写真を撮ります。

    思ったより小さいです。
    塔というより標識?

    遠くに島が見えます。
    ということは、結構歩きました。
    一人でしたら暑さと距離でめげていたかもしれません。
    出会いに感謝です。

  • バスに乗ってカイルアの中心(?)に戻りました。<br />両親との約束の時間までまだあった上、ラニカイジュースに行くと言うのでのこのこついていきました。<br /><br />先にオーダーをして、お金を払って、名前を言って、呼ばれるまで待ちます。<br />メニューには日本語もあり、何が入っているかも書いてあるのでわかりやすいですが、逆に悩みました。

    バスに乗ってカイルアの中心(?)に戻りました。
    両親との約束の時間までまだあった上、ラニカイジュースに行くと言うのでのこのこついていきました。

    先にオーダーをして、お金を払って、名前を言って、呼ばれるまで待ちます。
    メニューには日本語もあり、何が入っているかも書いてあるのでわかりやすいですが、逆に悩みました。

    ラニカイ ジュース (カイルア ショッピングセンター店) カフェ

  • 名前と商品名を呼んでくれるのでカウンターへ取りに行きます。<br />(私が取りに行ったときはレシートの掲示を求められました。他の人は見せなくても大丈夫そうでしたが、一応レシート片手で待っていたほうがいいかもです)<br /><br />ラニカイスプラッシュを頼みました。<br />アサイーボウルとかピタヤボウルが有名ですが、<br />これからお昼+きっと量が多い<br />と予想できたので今回はやめておきました。また次に来たときに頼もう〜<br /><br />けっこうずっしり重いです。<br />フルーツそのままの甘さで作っているのですっきりしています。<br />でも日本のあまーい果物に慣れているとちょっと大変かもしれませんね。<br /><br />もう一人の子はグリーンスムージーを頼んでいました。<br />一口いただきましたが、ザ・野菜。<br />グリーンスムージーが得意、もしくは青汁系が大丈夫の方はいいかもです。<br />私には一口でおなかいっぱい系でした。

    名前と商品名を呼んでくれるのでカウンターへ取りに行きます。
    (私が取りに行ったときはレシートの掲示を求められました。他の人は見せなくても大丈夫そうでしたが、一応レシート片手で待っていたほうがいいかもです)

    ラニカイスプラッシュを頼みました。
    アサイーボウルとかピタヤボウルが有名ですが、
    これからお昼+きっと量が多い
    と予想できたので今回はやめておきました。また次に来たときに頼もう〜

    けっこうずっしり重いです。
    フルーツそのままの甘さで作っているのですっきりしています。
    でも日本のあまーい果物に慣れているとちょっと大変かもしれませんね。

    もう一人の子はグリーンスムージーを頼んでいました。
    一口いただきましたが、ザ・野菜。
    グリーンスムージーが得意、もしくは青汁系が大丈夫の方はいいかもです。
    私には一口でおなかいっぱい系でした。

    ラニカイ ジュース (カイルア ショッピングセンター店) カフェ

  • 時間になったので両親との待ち合わせ場所、ホールフーズへ行きます。<br />ホールフーズではWiFiも飛んでいるので活用します。<br /><br />こういう海外のスーパーってわくわくします。

    時間になったので両親との待ち合わせ場所、ホールフーズへ行きます。
    ホールフーズではWiFiも飛んでいるので活用します。

    こういう海外のスーパーってわくわくします。

    ホールフーズ マーケット (カイルア店) スーパー・コンビニ

  • 陳列がきれい。<br /><br />ただやっぱりお値段ちょっと高めな気がします。<br />でもお惣菜とか色々おいしそうでした。<br />中でもちょっとした食べられるスペースがあるので、お惣菜を買ってここで食べるのもありですかね。<br /><br />なんとか両親と合流してここで一緒に行動してくれた子と別れます。<br />一緒に歩いてくれて、感動を共有してくれてありがとうございました!<br />またいつか、会えるときに。

    陳列がきれい。

    ただやっぱりお値段ちょっと高めな気がします。
    でもお惣菜とか色々おいしそうでした。
    中でもちょっとした食べられるスペースがあるので、お惣菜を買ってここで食べるのもありですかね。

    なんとか両親と合流してここで一緒に行動してくれた子と別れます。
    一緒に歩いてくれて、感動を共有してくれてありがとうございました!
    またいつか、会えるときに。

    ホールフーズ マーケット (カイルア店) スーパー・コンビニ

  • お昼は両親とビッグシティダイナーでいただきました。<br />カイルアといえばブーツアンドギモズが有名でそこに誘導しようと思いましたがうまくいきませんでした(笑)<br />まあ父がいたのでパンケーキなんて!っていう感じになったのでしょうがないです。<br />あと母がよく映画やドラマに出てくるダイナーっていうのに行ってみたいということでした。<br /><br />ビックシティダイナー、日本語メニューもありますが確か値段が書いてなかったと思います。<br />英語メニューと見比べながら注文しました。<br /><br />まずはロコモコ。<br />大きい?と聞いたら、そんなことないよ!これくらいだよ!と手で大きさを作ってくれましたが、それを日本では大きいって言うんですよ。<br />味はおいしかったです!<br />ハンバーグは硬すぎずいい感じです。ソースもしょっぱすぎず薄すぎず。これは日本人好みの味だと思いました。<br />母とふたりでぺろりでした。

    お昼は両親とビッグシティダイナーでいただきました。
    カイルアといえばブーツアンドギモズが有名でそこに誘導しようと思いましたがうまくいきませんでした(笑)
    まあ父がいたのでパンケーキなんて!っていう感じになったのでしょうがないです。
    あと母がよく映画やドラマに出てくるダイナーっていうのに行ってみたいということでした。

    ビックシティダイナー、日本語メニューもありますが確か値段が書いてなかったと思います。
    英語メニューと見比べながら注文しました。

    まずはロコモコ。
    大きい?と聞いたら、そんなことないよ!これくらいだよ!と手で大きさを作ってくれましたが、それを日本では大きいって言うんですよ。
    味はおいしかったです!
    ハンバーグは硬すぎずいい感じです。ソースもしょっぱすぎず薄すぎず。これは日本人好みの味だと思いました。
    母とふたりでぺろりでした。

    ビッグシティダイナー (カイルア店) 地元の料理

  • もうひとつはサンドイッチ。<br />が、これもすごい量。<br />パンが厚いですが、ふかふかの甘め。<br />具はアボカド、ターキー(だと思います)、トマト、レタスとボリューミー。<br />サイドのピクルスも大きかったです。でもちょっと硬かった。<br />ポテトもさくさくでおいしかったです。<br /><br />ソーダ系を頼むとおかわり自由でした。<br />(が、おかわりできる量ではないです)<br />店員さんも日本語が少し出来る人がいて、気さくに声をかけてくれたりと個人的には満足でした!

    もうひとつはサンドイッチ。
    が、これもすごい量。
    パンが厚いですが、ふかふかの甘め。
    具はアボカド、ターキー(だと思います)、トマト、レタスとボリューミー。
    サイドのピクルスも大きかったです。でもちょっと硬かった。
    ポテトもさくさくでおいしかったです。

    ソーダ系を頼むとおかわり自由でした。
    (が、おかわりできる量ではないです)
    店員さんも日本語が少し出来る人がいて、気さくに声をかけてくれたりと個人的には満足でした!

    ビッグシティダイナー (カイルア店) 地元の料理

  • 車でワイケレアウトレットへ向かいます。<br /><br />両親が元気だなと思ったのですが、なんとマカプウ岬閉鎖中だったのでいけなかったとのこと。<br /><br />途中でヌウアヌパリ展望台へ寄り道します。

    車でワイケレアウトレットへ向かいます。

    両親が元気だなと思ったのですが、なんとマカプウ岬閉鎖中だったのでいけなかったとのこと。

    途中でヌウアヌパリ展望台へ寄り道します。

    ヌウアヌ パリ展望台 自然・景勝地

  • 天気がいまいちですが、この開けた景色。<br />開放感があります。<br /><br />が、私このときとっても眠くて写真がこれだけでした・・・。

    天気がいまいちですが、この開けた景色。
    開放感があります。

    が、私このときとっても眠くて写真がこれだけでした・・・。

    ヌウアヌ パリ展望台 自然・景勝地

  • こんな猫ちゃんたちもいました。<br />なかなか目つきがするどいですが、来た人たちをメロメロにしていました。

    こんな猫ちゃんたちもいました。
    なかなか目つきがするどいですが、来た人たちをメロメロにしていました。

    ヌウアヌ パリ展望台 自然・景勝地

  • 車をはしらせてワイケレへ到着。<br />本当はアウトレットのほうに行くはずが間違えてセンターへ。<br /><br />すると駐車場にあのレナーズベーカリーのワゴンが!<br />お店に行く予定がなかったので、チャンスとばかりにいそいそと並びました。<br />回転は速いのですぐに買えました!<br /><br />マラサダはふんわりもちもちしていました〜<br />甘さもちょうどいい感じです!<br />でもやっぱりあげたてを食べないと油がまわっちゃうかんじです。<br />その場で一口は食べることをお勧めします!<br /><br />この後はアウトレットに移動して(ちょうど向かいでした)<br />買い物しましたー。<br />写真はないですが、UGGのブーツを買って、ラルフローレンでも服を購入しました!<br />ラルフローレンが安くてびっくりの大満足でした。<br />アウトレットでは大陸の人が多くて皆さん爆買いしたようで。<br />おおきな紙袋を5つくらい肩から提げていました。<br />ちょっとうらやましかったです(笑)<br /><br />レンタカー返却時間が迫っているとかであわてて返却しに戻りました。

    車をはしらせてワイケレへ到着。
    本当はアウトレットのほうに行くはずが間違えてセンターへ。

    すると駐車場にあのレナーズベーカリーのワゴンが!
    お店に行く予定がなかったので、チャンスとばかりにいそいそと並びました。
    回転は速いのですぐに買えました!

    マラサダはふんわりもちもちしていました〜
    甘さもちょうどいい感じです!
    でもやっぱりあげたてを食べないと油がまわっちゃうかんじです。
    その場で一口は食べることをお勧めします!

    この後はアウトレットに移動して(ちょうど向かいでした)
    買い物しましたー。
    写真はないですが、UGGのブーツを買って、ラルフローレンでも服を購入しました!
    ラルフローレンが安くてびっくりの大満足でした。
    アウトレットでは大陸の人が多くて皆さん爆買いしたようで。
    おおきな紙袋を5つくらい肩から提げていました。
    ちょっとうらやましかったです(笑)

    レンタカー返却時間が迫っているとかであわてて返却しに戻りました。

    ワイケレ センター ショッピングセンター

  • ホテルに戻り母と二人で夕飯の調達をしました。<br />フードパントリーにあるハイステーキ(エイチアイステーキ)です。<br />結構並んでいましたが、日本人は少なめですかね。<br /><br />ちょうど私たちの前に並んでいた日本人男性2人組に声をかけられたので話しながら待ちます。<br />彼らは現地の人に安くておいしいステーキだよ、と教えてもらったそうです。<br />ここではお肉は切ってからきっちりグラムを測ってプレートに乗せてくれます。<br />お肉はじゃんじゃん焼いていますが人気なので全然冷めたものを出されるという印象はありませんでした。

    ホテルに戻り母と二人で夕飯の調達をしました。
    フードパントリーにあるハイステーキ(エイチアイステーキ)です。
    結構並んでいましたが、日本人は少なめですかね。

    ちょうど私たちの前に並んでいた日本人男性2人組に声をかけられたので話しながら待ちます。
    彼らは現地の人に安くておいしいステーキだよ、と教えてもらったそうです。
    ここではお肉は切ってからきっちりグラムを測ってプレートに乗せてくれます。
    お肉はじゃんじゃん焼いていますが人気なので全然冷めたものを出されるという印象はありませんでした。

    ハイステーキ ステーキ・グリル

  • こんな感じです。<br />ガーリックバターとホースラディッシュ(わさび)ソースにしました。<br />ホースラディッシュは意外と辛かったです。<br />でも安くておいしいステーキに満足です!<br /><br />そして見切れていますが、フードパントリーで買ったテッズのケーキも食べました。<br />生クリームたっぷりでしたが、しつこい甘さではなくぺろっと食べちゃいました。<br /><br />なんだかんだすごしつつ次の日が実質観光できる最終日です。<br />ノープランですが、ダイヤモンドヘッドリベンジを心に誓いつつ(一人で行くつもりでしたが両親も行くと。元気だー)<br />この日も就寝。楽しむぞー

    こんな感じです。
    ガーリックバターとホースラディッシュ(わさび)ソースにしました。
    ホースラディッシュは意外と辛かったです。
    でも安くておいしいステーキに満足です!

    そして見切れていますが、フードパントリーで買ったテッズのケーキも食べました。
    生クリームたっぷりでしたが、しつこい甘さではなくぺろっと食べちゃいました。

    なんだかんだすごしつつ次の日が実質観光できる最終日です。
    ノープランですが、ダイヤモンドヘッドリベンジを心に誓いつつ(一人で行くつもりでしたが両親も行くと。元気だー)
    この日も就寝。楽しむぞー

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP