2015/10/29 - 2015/11/04
2358位(同エリア8980件中)
tabizukusiさん
- tabizukusiさんTOP
- 旅行記264冊
- クチコミ799件
- Q&A回答6件
- 591,829アクセス
- フォロワー107人
楽しかった旅もついに最終日を迎えてしまいました。
最終日はブルックリンブリッジを徒歩で渡り、対岸からマンハッタンを望みます。
紅葉に色付いたブルックリンの住宅街をぶらぶらしたり、とにかく歩き倒した一日になりました。
また、この日は旅友さんと食事をする約束をしていたので、待ち合わせをしてチェルシーマーケットにランチを食べに。
旅友さんとロブスターにかぶりついてきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
地下鉄Brooklyn Bridge - City Hall駅からまっすぐに歩いて行くとブルックリン・ブリッジが見えてきます。
私はマンハッタン側から橋を渡りましたが、ブルックリン側から歩いて来る人の方がマンハッタン側から歩いている人より多かったです。
橋はゆっくり歩いても30分ほどあれば渡る事ができます。NYで有名な歩いて渡れる橋 by tabizukusiさんブルックリン橋 建造物
-
-
ブルックリン・ブリッジはアメリカでもっとも古い吊り橋の一つであり、同時に鋼鉄のワイヤーを使った世界初の吊橋でもあります。
橋に続く道は、自転車用と歩行者用に分かれています。 -
-
この橋は、車道の上に歩道が作られています。
-
-
-
-
-
ブルックリン側に到着すると左のほうに下に下りて行く道があります。
事前の情報ではここを降りていかないといけないらしい・・・。 -
ブルックリンブリッジパークへ足を伸ばそうとスマホの地図片手に歩いているけど、とっても心配になってきた。
-
家の玄関前にハロウィンは過ぎたというのにかぼちゃがまだ飾ってあります。
でも、とっても絵になる光景。 -
ブルックリンの町並み。街路樹が紅葉していて綺麗〜。
-
ブルックリン側から見たマンハッタン。
-
自由の女神も見えました。
-
ブルックリン・ブリッジパークの先端まで行きたいと思いながらうろうろ・・・迷ってます。
-
歩きすぎて足がパンパンになって来ました。
歩いてマンハッタンまで戻ろうと思ったけど無理なようです。
地下鉄駅を探して、更に徘徊・・・。 -
High St(ハイ・ストリート駅)はどこかなぁ〜。
この後、ようやく駅を見つけ地下鉄でマンハッタンに戻りました。 -
こちらはセントラルパークです。
アップルストア前で旅友さんとランチをする為に、14時に待ち合わせです。
早く着いてしまった為、セントラルパークをお散歩する事にしました。
足、痛いのに・・・。
セントラルパーク内をお客さんを乗せてゆっくり馬車が走っていきます。セントラルパーク 散歩・街歩き
-
-
こちらセントラルパーク内にある動物園です。
歩道から中の様子が少しだけ見る事ができます。セントラルパーク動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
ニューヨーク 5番街
-
メトロポリタン美術館。
絵には全く興味がなく、見てもなんだか分からないので見学はしません。メトロポリタン美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
とりあえずどんなもんかと中に入ってみる事にします。
エントランスはチケットなくても入れます。(NYシティパスがあるので有料エリアも入れますが、興味ないので入りません(・・;)
ショップを軽く見て、すぐに出てきてしまいました。 -
メトロポリタン美術館前の通りにはポストカードや絵を売る露天がたくさん出ています。
そうそう、この通りを歩いている時に観光客向けの詐欺のひとつ「CDの押売り」をする男に出会いました。
しかも2人。私に対し、CDを差し出してきましたが、この手の詐欺がいる事を知っていたので無視しました。
観光客がいるところには出没すると思われます。
皆さん、気をつけましょう。 -
セントラルパーク内にいた猫のオブジェ。
あまりかわいくない・・・。 -
プラザホテル
ザ プラザ - フェアモント マネージド ホテル ホテル
-
アップルストア
この前で旅友さんと待ち合わせ。
写真はありませんが、この後チェルシーマーケットに入っているロブスター・プレイスでロブスターを丸ごと一匹かぶりつきで食べてきました。
めっちゃ美味かった〜。アップル ストア (フィフス アベニュー店) 専門店
-
旅友さんと別れた後は、再び一人でロックフェラーセンター周辺までやってきました・・・。
と言うより、地下鉄の駅を降りて方角が分からなくなりさまよった揚げ句たどり着いた次第です。
最後の最後まで迷子でした。 -
かなりの距離を歩いて(と思われる)無事にアパートメントまで帰る事ができました。
あ〜やれやれ・・・。 -
NYの街はそろそろクリスマスの準備に入ります。
ラジオシティ・ミュージックホールです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tabizukusiさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31