パムッカレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今夜はバムッカレの温泉ホテルのコロッセアサーマルホテルです。昼間石灰棚を見てこの地方には温泉が沢山有るのが解りました。今日のホテルにも温泉が着いてます。日本の温泉と違って水着が必要です。持ってなければ水着の販売もしています。ヘヤーキャップも必要です。部屋のシャワーキャップではダメとガイドさんが言ってました。水着を着ていますので男女混浴です。ヨーロッパでは温泉は病気の療養施設です。日本の宴会向きではありません。コロッセアサーマルホテルは夜9時半からベリーダンスショウがあります。料金は1ドリンクでビールなら15TL(600円)です。ツアーの日程にイスタンブールのディナーショウでベリーダンスがありますが話の種に見に行きました。

バムッカレのコロッセアサーマルホテル

JTB

コロッセア サーマル COLOSSAE THERMAL
    オンセンプール付ホテル、
    KARAHAYIT KOYU PAMUKKALE DENIZLI TURKEY
    TEL (0258) 2714156

コロッセアサーマルホテルはSPAホテルで5つ星です。

コロッセホテルの入口。

客室のベッド

洗面所

トイレ、ここでも屑入れがあります。使用済みのペーパーはここに入れて下さい。

シャワー。

中庭。

テレビと机、日本のBSは映りません。WIFIは無料です

コロッセアホテルフロント

バーカウンタ−。

物凄く広いレストラン。

バイキングで取りに行くのに遠い。ビール15TL何処のホテルも飲み物(水も含む)は持ち込み禁止です。

一寸スイーツも食べて見る。

サラダ。

ヨーグルト、オリーブオイルのドレッシングはしつこいのでヨーグルトを掛けました。

時々辛い物があります

スイーツ。

パン。

果物。

スープ。

料理。

普通のプール、オフシーズン外は寒いので誰もいません。

バーカウンター前のオープンテラス。

2階のバー。

此方で9:30よりベリーダンスショウが始まります。料金は1ドリンク以上。

ホテルのサービスです、踊り子さんは1人。

ベリーダンスショウ。

ベリーダンスショウ、お客さんも一緒に、踊り子さんが席近くに来たらチップ5TLを上げて下さい。

こちらが温泉プールです。中の写真は撮れません。