ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行3日目、前回に引き続きベネチア観光です。ドゥカーレ宮殿の観光の後、サンマルコ寺院、サンマルコ広場など定番の観光地を巡りました。<br />32年ぶりのベネチアは以前と変わらない姿を見せていましたが、色々な部分で観光客に対する対応が変わっていました。<br />まず以前より異常に観光客が増えていました。32年前も同じ6月に観光しましたが、その時より東洋人の観光客が多くなっていますね。当時はC国もK国も観光客はいませんでした。ましてや日本人も少なかったのです。<br />他国からの観光客も少なかったです。サン・マルコ寺院を観光するのに並ぶ必要は無く、何度も出這入りできていました。<br />ドゥカーレ宮殿も同様です。すぐに入場できました。そして、どちらも写真撮影は自由でした。<br />当時サン・マルコ寺院の床は大きく波打っていました。当時は毎年建物が沈下していて、杭を打った岩盤と杭の状況の差によって沈下する速度に差が出て床が歪んでいたのです。世界中の建築や地質学、潮流の専門家が集まり、ベネチアの沈下を止めるべく努力を続けていました。<br />しかし、カナルグランデ沿いの建物は1階の中ほどまで水に浸かっていて、10年以内には沈むのではないかと言われていました。<br />ですから、沈む前に見ておこうと観光客がふえたのでしょうか?<br />真相はわかりませんが、世界中の観光客が集まる町に変貌していました。

イタリア縦断の旅 9日間②(ベネチア)

18いいね!

2015/05/31 - 2015/06/08

1229位(同エリア4199件中)

旅行記グループ イタリア縦断の旅 9日間

0

61

ポポポ

ポポポさん

旅行3日目、前回に引き続きベネチア観光です。ドゥカーレ宮殿の観光の後、サンマルコ寺院、サンマルコ広場など定番の観光地を巡りました。
32年ぶりのベネチアは以前と変わらない姿を見せていましたが、色々な部分で観光客に対する対応が変わっていました。
まず以前より異常に観光客が増えていました。32年前も同じ6月に観光しましたが、その時より東洋人の観光客が多くなっていますね。当時はC国もK国も観光客はいませんでした。ましてや日本人も少なかったのです。
他国からの観光客も少なかったです。サン・マルコ寺院を観光するのに並ぶ必要は無く、何度も出這入りできていました。
ドゥカーレ宮殿も同様です。すぐに入場できました。そして、どちらも写真撮影は自由でした。
当時サン・マルコ寺院の床は大きく波打っていました。当時は毎年建物が沈下していて、杭を打った岩盤と杭の状況の差によって沈下する速度に差が出て床が歪んでいたのです。世界中の建築や地質学、潮流の専門家が集まり、ベネチアの沈下を止めるべく努力を続けていました。
しかし、カナルグランデ沿いの建物は1階の中ほどまで水に浸かっていて、10年以内には沈むのではないかと言われていました。
ですから、沈む前に見ておこうと観光客がふえたのでしょうか?
真相はわかりませんが、世界中の観光客が集まる町に変貌していました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
徒歩
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP