トリンコマリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
だいぶ遅くなりましたがSWの旅行記です。<br /><br />2015年SWはスリランカへ。<br />9日間お一人さま約40万円の<br />フルパッケージツアーに参加しました。<br /><br />ツアーバスでスリランカを横断し、<br />海と野生動物と遺跡を巡りつつ、バワのホテルに滞在。<br />毎日盛りだくさんの、高密度のツアーでした。<br /><br />-------------------------<br />1日目 成田→ニゴンボ タマリンドツリー泊<br />2〜3日目 ニゴンボ→トリンコマリー ジャングルビーチリゾート泊<br />4〜5日目 トリンコマリー→タンブラ ヘリタンスカンダラマ泊<br />6日目 タンブラ→キャンディ スイスレジデンス泊<br />7日目 キャンディ→アフンガラ ヘリタンスアフンガラ泊<br />8日目 アフンガラ→コロンボ 機内泊<br />9日目 成田<br />-------------------------

スリランカ横断ツアー-1

43いいね!

2015/09/19 - 2015/09/27

3位(同エリア21件中)

旅行記グループ 東南アジア

0

62

ジジ

ジジさん

だいぶ遅くなりましたがSWの旅行記です。

2015年SWはスリランカへ。
9日間お一人さま約40万円の
フルパッケージツアーに参加しました。

ツアーバスでスリランカを横断し、
海と野生動物と遺跡を巡りつつ、バワのホテルに滞在。
毎日盛りだくさんの、高密度のツアーでした。

-------------------------
1日目 成田→ニゴンボ タマリンドツリー泊
2〜3日目 ニゴンボ→トリンコマリー ジャングルビーチリゾート泊
4〜5日目 トリンコマリー→タンブラ ヘリタンスカンダラマ泊
6日目 タンブラ→キャンディ スイスレジデンス泊
7日目 キャンディ→アフンガラ ヘリタンスアフンガラ泊
8日目 アフンガラ→コロンボ 機内泊
9日目 成田
-------------------------

一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
スリランカ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 9/19<br />SW初日。<br />スリランカ航空のチェックインカウンターは、予想に反して長蛇の列!<br />スリランカに行く人がこんなに!<br />よくよく考えてみたら、コロンボはモルジブに行く中継地だったんですねぇ。<br /><br />今回は、フルパッケージのグループツアーに参加。<br />成田で揃って搭乗するのかと思ったら、<br />添乗員さんから航空券をもらいチェックインは各自で、でした。

    9/19
    SW初日。
    スリランカ航空のチェックインカウンターは、予想に反して長蛇の列!
    スリランカに行く人がこんなに!
    よくよく考えてみたら、コロンボはモルジブに行く中継地だったんですねぇ。

    今回は、フルパッケージのグループツアーに参加。
    成田で揃って搭乗するのかと思ったら、
    添乗員さんから航空券をもらいチェックインは各自で、でした。

  • 搭乗時間まで免税店をウロウロ。<br />アキハバラに風神雷神がいた!

    搭乗時間まで免税店をウロウロ。
    アキハバラに風神雷神がいた!

  • 各自搭乗します。<br /><br />初のスリランカ航空。<br />民族衣装風のFAさんの制服がカワイかったぞ。

    各自搭乗します。

    初のスリランカ航空。
    民族衣装風のFAさんの制服がカワイかったぞ。

  • 機内食はもちろんカレー。<br />美味しかったです。

    機内食はもちろんカレー。
    美味しかったです。

  • コロンボ到着〜。<br />早朝家を出たのに、もう夜。<br /><br />ここで初めて、ツアーメイトの皆さまと合流。<br /><br />両替は、空港以外だとホテルしかない、<br />とのことだったので、ここで2万円両替。<br />ホテルは両替レートが悪そうだからと多めに替えたら、、、これが大失敗!<br />お金使うところがまったくなくて、帰りに再両替しました。。。<br /><br />添乗員さんは5千円でいいのでは、と言ってたんだけど〜。<br />ホントに、お土産入れても5千円くらいしか使わなかった。。<br />っていうか、使えなかった!<br /><br />空港から最初のホテルまでは、これから毎日お世話になるツアーバスで移動。<br />スリランカ人の現地ガイドさんともバスで合流です。

    コロンボ到着〜。
    早朝家を出たのに、もう夜。

    ここで初めて、ツアーメイトの皆さまと合流。

    両替は、空港以外だとホテルしかない、
    とのことだったので、ここで2万円両替。
    ホテルは両替レートが悪そうだからと多めに替えたら、、、これが大失敗!
    お金使うところがまったくなくて、帰りに再両替しました。。。

    添乗員さんは5千円でいいのでは、と言ってたんだけど〜。
    ホントに、お土産入れても5千円くらいしか使わなかった。。
    っていうか、使えなかった!

    空港から最初のホテルまでは、これから毎日お世話になるツアーバスで移動。
    スリランカ人の現地ガイドさんともバスで合流です。

  • 1泊目のホテルは、タマリンドツリーという<br />空港に近いニボンゴのリゾートホテル。<br />入口はものすご〜くリゾート感満載。<br /><br />ホテルに着いたのは9時まわった頃だったかなぁ。<br />お夕食は機内食だったのに、<br />ホテルで用意してくれた、とのことで、<br />ビュッフェであれこれいただきました。<br />カレーいろいろ。美味しかったです。

    1泊目のホテルは、タマリンドツリーという
    空港に近いニボンゴのリゾートホテル。
    入口はものすご〜くリゾート感満載。

    ホテルに着いたのは9時まわった頃だったかなぁ。
    お夕食は機内食だったのに、
    ホテルで用意してくれた、とのことで、
    ビュッフェであれこれいただきました。
    カレーいろいろ。美味しかったです。

  • お部屋は2部屋で一棟のコテージタイプ。<br />ホテルっていうより別荘に近い感じなのかなぁ。<br />ものすごく広かった〜。<br />ベッドルームだけでもかなりの広さ。<br /><br />

    お部屋は2部屋で一棟のコテージタイプ。
    ホテルっていうより別荘に近い感じなのかなぁ。
    ものすごく広かった〜。
    ベッドルームだけでもかなりの広さ。

  • 9/20<br />朝、撮りました。<br /><br />リビングルームはキッチン付き。<br />キッチンの奥にはバスルームとベッドルームが。<br /><br />1人参加の人も、一人でこの広さだったみたい。

    9/20
    朝、撮りました。

    リビングルームはキッチン付き。
    キッチンの奥にはバスルームとベッドルームが。

    1人参加の人も、一人でこの広さだったみたい。

  • バスルーム。<br />広いけど古い。<br /><br />バスタブに立ったら足下がベコベコ。<br />見ると、バスタブに亀裂が〜〜。。(^^;

    バスルーム。
    広いけど古い。

    バスタブに立ったら足下がベコベコ。
    見ると、バスタブに亀裂が〜〜。。(^^;

  • 外観はこんなの。<br />広いキャンプ場のような敷地に、<br />1棟2部屋のシャレーが並んでた。

    外観はこんなの。
    広いキャンプ場のような敷地に、
    1棟2部屋のシャレーが並んでた。

  • リス発見。<br /><br />この後、リスはあちこちで見かけた。<br />猫よりたくさんいるようだ。<br />電線の上を走っていたり、なんだかネズミっぽい。

    リス発見。

    この後、リスはあちこちで見かけた。
    猫よりたくさんいるようだ。
    電線の上を走っていたり、なんだかネズミっぽい。

  • 大きくてきれいなプールもあった。<br /><br />プールを囲むようにシャレーが建てられていて、<br />テラスで寛ぐ地元風の人も。<br />そこそこ賑わっているみたい。<br /><br />ローカルさを味わいつつ、<br />数日のんびりするにいいところかも。<br /><br />しかし、ここは1泊だけ。<br />ツアー2日目は、西の二ゴンボから<br />一気に北東のトリンコマリーを目指します。

    大きくてきれいなプールもあった。

    プールを囲むようにシャレーが建てられていて、
    テラスで寛ぐ地元風の人も。
    そこそこ賑わっているみたい。

    ローカルさを味わいつつ、
    数日のんびりするにいいところかも。

    しかし、ここは1泊だけ。
    ツアー2日目は、西の二ゴンボから
    一気に北東のトリンコマリーを目指します。

  • ツアーバスでトリンコマリー目指して出発〜。<br /><br />初めてのスリランカ。<br />バスから見る限り、大きな街はないような。。。<br />時々タイの田舎のような町を通り過ぎ、あとは<br />ひたすら大自然が続く。。。<br /><br />2時間ほど走ったところで、<br />観光地らしき湖で最初のトイレ休憩。<br /><br />あたりには民家があるだけで、お店はひとつも見当たらない。

    ツアーバスでトリンコマリー目指して出発〜。

    初めてのスリランカ。
    バスから見る限り、大きな街はないような。。。
    時々タイの田舎のような町を通り過ぎ、あとは
    ひたすら大自然が続く。。。

    2時間ほど走ったところで、
    観光地らしき湖で最初のトイレ休憩。

    あたりには民家があるだけで、お店はひとつも見当たらない。

  • 移動アイスクリーム屋さん見つけた!<br /><br />溶けかかっていて、<br />あまり美味しいとはいえなかった。。。<br />しかも、私の買ったアイスクリームは100円近くしたぞ。<br /><br />あとはフルーツを売る車が1台でているだけ。<br />観光地っぽいのに、お土産屋ひとつない。

    移動アイスクリーム屋さん見つけた!

    溶けかかっていて、
    あまり美味しいとはいえなかった。。。
    しかも、私の買ったアイスクリームは100円近くしたぞ。

    あとはフルーツを売る車が1台でているだけ。
    観光地っぽいのに、お土産屋ひとつない。

  • 再びバスに乗り、<br />こちらのレストランでランチタイム。

    再びバスに乗り、
    こちらのレストランでランチタイム。

  • ホテルのレストランなのか、<br />ツアー客向けのレストランで宿泊施設も兼ねてるのか。。。<br />奥にはコテージと大きなプールも。<br /><br />ランチは毎回こんな感じのレストランでの<br />ビュッフェスタイルが基本でした。

    ホテルのレストランなのか、
    ツアー客向けのレストランで宿泊施設も兼ねてるのか。。。
    奥にはコテージと大きなプールも。

    ランチは毎回こんな感じのレストランでの
    ビュッフェスタイルが基本でした。

  • ビュッフェスタイルは、お腹の具合や好みで選べるのはいいんだけど、<br />あれもこれも食べたいので、いつも少しづつ盛りすぎて、<br />最後には同じような味になってしまう。。。<br />

    ビュッフェスタイルは、お腹の具合や好みで選べるのはいいんだけど、
    あれもこれも食べたいので、いつも少しづつ盛りすぎて、
    最後には同じような味になってしまう。。。

  • レストラン前の通り。<br /><br />町といってもこの程度。<br />まだまだ発展途中なんだなぁ。<br /><br />人はあまり見かけない。<br />スリランカってインドと同じような感じかと思っていたのに、<br />道と建物が新しく、人が少なく、インドより断然きれい。

    レストラン前の通り。

    町といってもこの程度。
    まだまだ発展途中なんだなぁ。

    人はあまり見かけない。
    スリランカってインドと同じような感じかと思っていたのに、
    道と建物が新しく、人が少なく、インドより断然きれい。

  • バスは北東目指し、どんどん進んでいきます。<br /><br />遠くの方にシギリヤロックが見えた!<br />これでちょうど半分くらい。<br /><br />地図で見ると小さな島でも、実際はすごく大きい。<br />3時間でやっと半分。<br /><br />スリランカは、ここ数年、急ピッチで道路整備が進んでいるんだとか。<br />そのせいか道路は新しくてきれいで、穴とかぜんぜんなくて快適。

    バスは北東目指し、どんどん進んでいきます。

    遠くの方にシギリヤロックが見えた!
    これでちょうど半分くらい。

    地図で見ると小さな島でも、実際はすごく大きい。
    3時間でやっと半分。

    スリランカは、ここ数年、急ピッチで道路整備が進んでいるんだとか。
    そのせいか道路は新しくてきれいで、穴とかぜんぜんなくて快適。

  • こちらが、8日間お世話になったツアーバス。<br />1人2席広々使える計算になっているみたい。

    こちらが、8日間お世話になったツアーバス。
    1人2席広々使える計算になっているみたい。

  • 途中、ヨーグルト屋さんへ。<br /><br />国道沿いにポツンとあるお店なのに、<br />地元の人もたくさん買いに来てる。

    途中、ヨーグルト屋さんへ。

    国道沿いにポツンとあるお店なのに、
    地元の人もたくさん買いに来てる。

  • 陶器に入ったヨーグルトを<br />お店の人が取り分けてくれます。<br /><br />カスピ海ヨーグルトと同じ<br />常温発酵タイプ。<br />

    陶器に入ったヨーグルトを
    お店の人が取り分けてくれます。

    カスピ海ヨーグルトと同じ
    常温発酵タイプ。

  • 葉っぱのスプーンでいただきます。<br /><br />ほんのりとした甘みのシロップをたっぷりかけて。<br />ヨーグルトは、甘味も酸味もなく、<br />シロップをかけないと、もにょっとした食感だけの食べ物。<br /><br />すーっごく美味しくはないけれど、体によさそう。<br />どちらかというと好き。毎日大量に食べたい。<br /><br />同じようなタイプのヨーグルトを、毎食ビュッフェで見かけたので<br />スリランカでは定番っぽい。<br />

    葉っぱのスプーンでいただきます。

    ほんのりとした甘みのシロップをたっぷりかけて。
    ヨーグルトは、甘味も酸味もなく、
    シロップをかけないと、もにょっとした食感だけの食べ物。

    すーっごく美味しくはないけれど、体によさそう。
    どちらかというと好き。毎日大量に食べたい。

    同じようなタイプのヨーグルトを、毎食ビュッフェで見かけたので
    スリランカでは定番っぽい。

  • バスは更に数時間走り、やっとトリンコマリーの宿泊先<br />ジャングルビーチリゾートに到着〜。<br /><br />ここのホテル、すーっごくステキ!<br />秘密基地のような通路を抜けると、木の渡り廊下があって、<br />この真ん中にホテルのレセプションがあるの。<br />自然を生かして調和してる感じがいい。

    バスは更に数時間走り、やっとトリンコマリーの宿泊先
    ジャングルビーチリゾートに到着〜。

    ここのホテル、すーっごくステキ!
    秘密基地のような通路を抜けると、木の渡り廊下があって、
    この真ん中にホテルのレセプションがあるの。
    自然を生かして調和してる感じがいい。

  • 大きくはないけれどプールもある。<br /><br />広いのか小規模なのか、それすらわからないくらい<br />全てが木々に埋もれている。<br /><br />時々みかけるゲストはヨーロピアンばかり。<br />とても静か。

    大きくはないけれどプールもある。

    広いのか小規模なのか、それすらわからないくらい
    全てが木々に埋もれている。

    時々みかけるゲストはヨーロピアンばかり。
    とても静か。

  • 私たちのお部屋。<br />どのお部屋も全貌が見えないくらい、<br />木々に埋もれている。<br /><br />でも、人が歩く所には、落ち葉とかほとんどなくて<br />メンテナンスはしっかりいきとどいている感じがする。<br /><br />実際、庭掃除しているスタッフは常にいて<br />ゲストよりスタッフの数の方が<br />多いんじゃないかと思うくらい。

    私たちのお部屋。
    どのお部屋も全貌が見えないくらい、
    木々に埋もれている。

    でも、人が歩く所には、落ち葉とかほとんどなくて
    メンテナンスはしっかりいきとどいている感じがする。

    実際、庭掃除しているスタッフは常にいて
    ゲストよりスタッフの数の方が
    多いんじゃないかと思うくらい。

  • お部屋は2階建てコテージの2階部分。<br />天井が高くてバリのリゾートみたい。

    お部屋は2階建てコテージの2階部分。
    天井が高くてバリのリゾートみたい。

  • ナチュラル感いっぱいの、<br />落ちついたインテリアがステキ!

    ナチュラル感いっぱいの、
    落ちついたインテリアがステキ!

  • 水回りは明るく広く開放的。<br />建物が新しく、ピカピカにきれい。<br /><br />バスタブはなくてシャワーのみだけど<br />お湯はしっかりでるし十分。

    水回りは明るく広く開放的。
    建物が新しく、ピカピカにきれい。

    バスタブはなくてシャワーのみだけど
    お湯はしっかりでるし十分。

  • 大きな窓と広いベランダ。<br /><br />目の前はジャングルで、<br />ときどき大きな鳥や小動物を見かけた。<br />時間があれば、ベランダで動物観察するのも楽しいかも。<br /><br />ここのホテル、すーっごく気に入りました!<br />一週間くらい泊まりたかった気分。

    大きな窓と広いベランダ。

    目の前はジャングルで、
    ときどき大きな鳥や小動物を見かけた。
    時間があれば、ベランダで動物観察するのも楽しいかも。

    ここのホテル、すーっごく気に入りました!
    一週間くらい泊まりたかった気分。

  • ホテルの奥のビーチ。<br /><br />ちゃんとビーチベットもあって<br />広くて雰囲気はいいんだけれど。。。

    ホテルの奥のビーチ。

    ちゃんとビーチベットもあって
    広くて雰囲気はいいんだけれど。。。

  • 波が高く、泳いでる人は誰もいない。<br /><br />砂浜の黒いのは、これはなんだろうか?<br />環境汚染??

    波が高く、泳いでる人は誰もいない。

    砂浜の黒いのは、これはなんだろうか?
    環境汚染??

  • お夕食は、前菜、メイン、デザートを<br />ちゃんと個々にサーブしてくれました。<br />私はお魚をチョイス。<br /><br />暗くて写真がイマイチ!<br />本物は盛りつけがステキで、もちろん、お味もバッチリ。

    お夕食は、前菜、メイン、デザートを
    ちゃんと個々にサーブしてくれました。
    私はお魚をチョイス。

    暗くて写真がイマイチ!
    本物は盛りつけがステキで、もちろん、お味もバッチリ。

  • 名前の通り、ジャングルの中にコテージがある。<br />夜は、敷地内に明かりが灯りいい雰囲気。<br />非日常だなぁ。

    名前の通り、ジャングルの中にコテージがある。
    夜は、敷地内に明かりが灯りいい雰囲気。
    非日常だなぁ。

  • 9/21<br />この日は、朝食前にイルカ&クジラウォッチング。<br />冷蔵庫に入っていたフリーの牛乳だけ飲んで出発します。<br /><br />ここのホテル唯一の難点は、売店がなく、<br />ちょっとしたスナック菓子や飲み物がストックできないの。<br /><br />この後に泊まったホテルでも、売店のあるところは一カ所しかなかったから<br />スリランカではフツーなのだろうか?<br />

    9/21
    この日は、朝食前にイルカ&クジラウォッチング。
    冷蔵庫に入っていたフリーの牛乳だけ飲んで出発します。

    ここのホテル唯一の難点は、売店がなく、
    ちょっとしたスナック菓子や飲み物がストックできないの。

    この後に泊まったホテルでも、売店のあるところは一カ所しかなかったから
    スリランカではフツーなのだろうか?

  • ホテルのビーチから、3台のスピードボートに分乗して日の出前に出発。<br /><br />同じタイプのボートが用意できなかった、とのことで、<br />1台は木のベンチの古いボート。。。<br /><br />スピードボートの恐ろしさはよ〜く知ってるので、<br />なんとしても乗りたくなかったけれど、<br />年配の方や体力のない人、慣れていない人が乗るのは<br />あまりに気の毒で、、、あえて古いボートに乗ることにしました。。。<br /><br />ゆっくり走りますから、とはいうものの、<br />やはり衝撃はすごかった〜〜!(&gt;&lt;)

    ホテルのビーチから、3台のスピードボートに分乗して日の出前に出発。

    同じタイプのボートが用意できなかった、とのことで、
    1台は木のベンチの古いボート。。。

    スピードボートの恐ろしさはよ〜く知ってるので、
    なんとしても乗りたくなかったけれど、
    年配の方や体力のない人、慣れていない人が乗るのは
    あまりに気の毒で、、、あえて古いボートに乗ることにしました。。。

    ゆっくり走りますから、とはいうものの、
    やはり衝撃はすごかった〜〜!(><)

  • 日の出だわ〜〜。<br />海の日の出はきれいだなぁ。<br /><br />この辺り、ビーチから見ても波は強め。<br />でも早い時間はまだ穏やかな方なんだとか。

    日の出だわ〜〜。
    海の日の出はきれいだなぁ。

    この辺り、ビーチから見ても波は強め。
    でも早い時間はまだ穏やかな方なんだとか。

  • ボートはどんどん沖へ。<br />まわりを見ると、ツアーのボート以外には船が見えない。<br />ずーっと遠くの水平線上に、漁船らしき船が<br />ひとつふたつかすかに見えるくらい。<br /><br />すごい衝撃で走っていたボートがほんの少しゆっくりに。<br />イルカがいた〜〜!<br />小さな群れがいくつも。<br />イルカってボートと並走してくれるの。かわいい〜〜!<br /><br />背びれが見えた!と、思った瞬間にシャッターを押しても遅くて<br />写真はぜんぜん撮れていなかった。。

    ボートはどんどん沖へ。
    まわりを見ると、ツアーのボート以外には船が見えない。
    ずーっと遠くの水平線上に、漁船らしき船が
    ひとつふたつかすかに見えるくらい。

    すごい衝撃で走っていたボートがほんの少しゆっくりに。
    イルカがいた〜〜!
    小さな群れがいくつも。
    イルカってボートと並走してくれるの。かわいい〜〜!

    背びれが見えた!と、思った瞬間にシャッターを押しても遅くて
    写真はぜんぜん撮れていなかった。。

  • ツアーボートのすぐ近くを泳ぐイルカ。<br /><br />写真はやっぱり撮れていないなぁ。<br /><br />。。。。しばらくイルカの群れと並走して、ボートはさらにさらに沖へ。<br />次は、クジラを探しに。

    ツアーボートのすぐ近くを泳ぐイルカ。

    写真はやっぱり撮れていないなぁ。

    。。。。しばらくイルカの群れと並走して、ボートはさらにさらに沖へ。
    次は、クジラを探しに。

  • しばらく走り回ると、ボートのガイドさんにクジラが見えたらしい。<br />どこどこ?と見渡すと、はるか彼方で、<br />小さな水しぶきがあがっているのが見えた。<br /><br />沖へ出て波はどんどん大きくなるし、衝撃がすごくて、正直<br />これからあそこまで行くのか〜〜、と、うんざり気分。<br /><br />すると、突然、すぐ近くで水しぶきが!<br />いったいいつの間に〜〜!!<br /><br />クジラ、初めて見た!<br />想像以上に大きい〜〜!!<br /><br />ゆうゆうと泳いでいるのは見えるものの、やっぱり写真がうまく撮れない。<br />巨体のほとんどは水の中だから〜〜。

    しばらく走り回ると、ボートのガイドさんにクジラが見えたらしい。
    どこどこ?と見渡すと、はるか彼方で、
    小さな水しぶきがあがっているのが見えた。

    沖へ出て波はどんどん大きくなるし、衝撃がすごくて、正直
    これからあそこまで行くのか〜〜、と、うんざり気分。

    すると、突然、すぐ近くで水しぶきが!
    いったいいつの間に〜〜!!

    クジラ、初めて見た!
    想像以上に大きい〜〜!!

    ゆうゆうと泳いでいるのは見えるものの、やっぱり写真がうまく撮れない。
    巨体のほとんどは水の中だから〜〜。

  • しぶきを上げて、しばらくすると、巨体をぐる〜と回転させて深く潜っていく。<br />その時のしっぽが、いちばんクジラらしい。<br />写真だと大きさが今ひとつっ!

    しぶきを上げて、しばらくすると、巨体をぐる〜と回転させて深く潜っていく。
    その時のしっぽが、いちばんクジラらしい。
    写真だと大きさが今ひとつっ!

  • 逆光迫力の波しぶき。<br />写真だと大きさが。。。<br /><br />本物はすごい迫力だったんだけど〜〜。

    逆光迫力の波しぶき。
    写真だと大きさが。。。

    本物はすごい迫力だったんだけど〜〜。

  • 下に潜ってぐる〜ってまわったら、こんな小さなボートなんてカンタンに<br />ひっくり返っちゃうんじゃないのないの?って思うくらい近いのに<br />写真だと近さが分からないなぁ。<br /><br />この日は、6回クジラに遭遇。<br />ブルーホエールとホワイトホエールに出会ったらしい。<br /><br />ブルーホエール→シロナガスクジラ<br />ホワイトホエール→。。。。忘れた。。マッコウクジラだったか?<br />検索しても分からず。。。まさか、白鯨?!なんてことはないよねぇ。

    下に潜ってぐる〜ってまわったら、こんな小さなボートなんてカンタンに
    ひっくり返っちゃうんじゃないのないの?って思うくらい近いのに
    写真だと近さが分からないなぁ。

    この日は、6回クジラに遭遇。
    ブルーホエールとホワイトホエールに出会ったらしい。

    ブルーホエール→シロナガスクジラ
    ホワイトホエール→。。。。忘れた。。マッコウクジラだったか?
    検索しても分からず。。。まさか、白鯨?!なんてことはないよねぇ。

  • 3時間ほど探索して、大興奮でイルカ&ホエールウオッチング終了。<br /><br />前日、添乗員さんに、クジラ見るの楽しみ、と言ったら<br />クジラは運が良かったら見えるくらいに思ってください、<br />と、念押しされたので、かなり運がよかったんだと思いました。<br /><br />しかし、帰りは辛かった〜〜。<br /><br />こちらはちょっといいスピードボート。<br />朝食後はこちらのボートに乗せてもらいましたが<br />少しクッションがきいてる感じで、快適度が全然違った。

    3時間ほど探索して、大興奮でイルカ&ホエールウオッチング終了。

    前日、添乗員さんに、クジラ見るの楽しみ、と言ったら
    クジラは運が良かったら見えるくらいに思ってください、
    と、念押しされたので、かなり運がよかったんだと思いました。

    しかし、帰りは辛かった〜〜。

    こちらはちょっといいスピードボート。
    朝食後はこちらのボートに乗せてもらいましたが
    少しクッションがきいてる感じで、快適度が全然違った。

  • やっと朝食。<br /><br />この他に卵のお料理あり。<br />あれもこれも食べたいのに、ボリュームありすぎて断念。

    やっと朝食。

    この他に卵のお料理あり。
    あれもこれも食べたいのに、ボリュームありすぎて断念。

  • 卵はエッグベネディクトにしました。<br /><br />お食事は、まれに外れもあったけれど<br />9割はすごく美味しかった。

    卵はエッグベネディクトにしました。

    お食事は、まれに外れもあったけれど
    9割はすごく美味しかった。

  • 朝食後は、ピジョンアイランドという島で、<br />シュノーケリング。

    朝食後は、ピジョンアイランドという島で、
    シュノーケリング。

  • 二つのビーチがあり、こちらは入江になっている穏やかなビーチ。<br />人が多くぎゅうぎゅうなので、少し沖へ。<br /><br />慣れていない人も安心して楽しめるよう<br />シュノーケリングガイドさんが2名アテンドしてくれて<br />さらに、添乗員さんが浮き輪を持って同行してくれた。

    二つのビーチがあり、こちらは入江になっている穏やかなビーチ。
    人が多くぎゅうぎゅうなので、少し沖へ。

    慣れていない人も安心して楽しめるよう
    シュノーケリングガイドさんが2名アテンドしてくれて
    さらに、添乗員さんが浮き輪を持って同行してくれた。

  • 海の中は、珊瑚はほとんどなくて、あまりきれいとは。。。<br />魚類も少ない。<br /><br />少し沖へでると波もあり、<br />シュノーケリングはできなくもないけれど<br />それほど楽しくはないレベル。

    海の中は、珊瑚はほとんどなくて、あまりきれいとは。。。
    魚類も少ない。

    少し沖へでると波もあり、
    シュノーケリングはできなくもないけれど
    それほど楽しくはないレベル。

  • シュノーケリングに慣れている人だけ、もうひとつのビーチへ。<br />こちらは流れが強いので、ライフジャケット着用。

    シュノーケリングに慣れている人だけ、もうひとつのビーチへ。
    こちらは流れが強いので、ライフジャケット着用。

  • 最初のビーチより珊瑚はきれいだったけれど、<br />ものすごくきれいというほどでは。。<br /><br />みんなで集まって、移動しながら水中観察していきます。<br />流れが強く、離れないようついていくのに必死。

    最初のビーチより珊瑚はきれいだったけれど、
    ものすごくきれいというほどでは。。

    みんなで集まって、移動しながら水中観察していきます。
    流れが強く、離れないようついていくのに必死。

  • オニヒトデがいた。<br />大きなモッブみたい。<br /><br />あとはこれといって。。。<br />時々クラゲがいるため、注意しながら進みます。

    オニヒトデがいた。
    大きなモッブみたい。

    あとはこれといって。。。
    時々クラゲがいるため、注意しながら進みます。

  • いつもここにいるらしい海亀。<br /><br />インストラクターさんにカメラを渡すと<br />撮ってきてくれます。<br />全員の分を撮影するので大忙し。

    いつもここにいるらしい海亀。

    インストラクターさんにカメラを渡すと
    撮ってきてくれます。
    全員の分を撮影するので大忙し。

  • インストラクターさんが撮ってくれた亀。<br />さすが、きれいに撮れてる!<br />

    インストラクターさんが撮ってくれた亀。
    さすが、きれいに撮れてる!

  • 島でランチタイム。

    島でランチタイム。

  • 名前はピジョン島だけどカラスだらけ。<br />狙われてる感が。。。(^^;

    名前はピジョン島だけどカラスだらけ。
    狙われてる感が。。。(^^;

  • 海遊びは好きなので、<br />それなりに楽しかったな。

    海遊びは好きなので、
    それなりに楽しかったな。

  • ホテルに戻ってから、ちょこっとプールへ。<br /><br />森に囲まれてすごく静かで落ちつくプールなのに、、、<br />ゆっくり楽しむ時間がない〜〜。

    ホテルに戻ってから、ちょこっとプールへ。

    森に囲まれてすごく静かで落ちつくプールなのに、、、
    ゆっくり楽しむ時間がない〜〜。

  • 共有スペースは、それほど広くはないです。<br /><br />プール手前のレストラン。<br />食事はここで。

    共有スペースは、それほど広くはないです。

    プール手前のレストラン。
    食事はここで。

  • 上はロビーにあたるスペース。

    上はロビーにあたるスペース。

  • 引いて見るとこんな感じ。<br />自然の木が生かされてる。

    引いて見るとこんな感じ。
    自然の木が生かされてる。

  • お夕食。<br />メニューは毎日変わるみたい。<br /><br />メインのお肉料理。<br />盛り付けがきれい。<br />デザートも大満足でした。<br /><br />ここまで来て2泊だけなんてもったいない!<br />もっとゆっくりしたかったなぁ。<br /><br />次の日はシギリヤ観光の起点、タンブッラへ移動します。<br />

    お夕食。
    メニューは毎日変わるみたい。

    メインのお肉料理。
    盛り付けがきれい。
    デザートも大満足でした。

    ここまで来て2泊だけなんてもったいない!
    もっとゆっくりしたかったなぁ。

    次の日はシギリヤ観光の起点、タンブッラへ移動します。

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東南アジア

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 599円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP