バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目、朝一でホテルの近くのエステへ行き、11時半に地下鉄の駅でMちゃんと待ち合わせて<br />ウィークエンド・マーケットへ連れてっていただきました。<br /><br />11月25日 深夜に羽田空港発<br />11月26日 1日目、朝6時バンコック着、マッサージと市内観光<br />★11月27日 2日目、エステ、マーケット、ニューハーフ・ショー<br />11月28日 3日目、アユタヤ観光<br />11月29日 最終日、エステと買物<br />11月30日 帰国

バンコク珍道中−2

2010/11/25 - 2010/11/30

旅行記グループ タイ

ka3

ka3さん

ウィークエンド・マーケットへ連れてっていただきました。

11月25日 深夜に羽田空港発
11月28日 3日目、アユタヤ観光
11月29日 最終日、エステと買物
11月30日 帰国

エステ屋さんの名前は“禅”。強くお薦めします。日本語のHPがあり、看板にも「日本語でどうぞ」と書いてあるのに、話せる人がいなくなったんでしょうか、日本語は×、英語○。
    HPには載っていませんが、現地発行の「ばんこくguide」というミニ・ペーパーに宣伝が載っていて、それを見たと言うと1時間のオイルマッサージ(800バーツ、2,400円+チップ100バーツ)に、1時間のフェイシャルと朝食が無料でつくのです!

問題は、そのばんこくguideを日本で見ることはできないので、当月にそのプロモーション(宣伝販売)があるかどうかを確認できないこと。私の場合は先にタイ入りしたMちゃんから「出てるよ〜」と連絡があったので、英語で予約のメールを出しました。空港で税関を出たあたりに置いてあるそうなので、必ず探してください。

マッサージオイルを選ぶ

サービスの朝食
    薄暗い個室のベッドの上で一人で食べるのは寂しかったです。(笑)

BTS(スカイトレイン)の電車は車体に絵が描かれて窓がないように見えますが、網目になっていて内側からは外の景色が見えます。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット1

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット2

木琴です。

市場の中は広大な迷路のようで、案内がなければ帰りの駅にたどり着けないところでした。
    方々で同じ商品を売っていて、ある品物は80〜250バーツ(240円〜750円)の差があって、勿論、値切って80バーツで買いましたよ。(^^ゞ

左は胸のふくらみがまぶしいバッグ

食料品

スイカのジュース

暑かったので冷房のきいたビルに入って食事

スパゲティとラーメン

トムヤムクンとドライ・グリーンカレー

食後は途中の駅でMちゃんと別れて私達はMBK(マーブンクロン・センターというショッピングビル)へと向かいました。MBKは小さな店がたくさん入っているビルで、ここで99バーツ(300円)のTシャツを買いました。生地がしっかりしているので、洗ってもしっかりしていると思います。
    安い時計なんかもあります。

MBKのフードコートで夕食。

パパイアのサラダ

このビルにはフードコートが2箇所あって6階は庶民的、5階の少し高級感がある方で夕食にしました。最初に人数分のカードを渡されて、料理を注文するとそのカードに情報がインプットされ、最後にレジで会計をします。

ニューハーフ・ショー

行ってきました。見てきました。怖いもの見たさです。いやぁ、楽しかったですよ。

綺麗なおみ足♪

ショーには男性役の日とも出てるんですけど、ニューハーフ予備軍でしょうか、女性への移行途中という体つきでした。(笑)

カリプソが入っているアジアホテルにはNaRaYaの支店があるので、女性の方は早めに行ってのお買物をお薦めします。

でも男性のエスコートなく、女だけで一番前の席に陣取るのはサマになりませんなぁ。(^^ゞ

次は、http://4travel.jp/travelogue/11066644