2010/11/25 - 2010/11/30
13419位(同エリア24317件中)
ka3さん
4日目、最終日。3人のうち二人がホテルをチェックアウト、一人はもう1泊分予約しておいてその部屋に荷物を保管しました。ホテルでも預かってくれるけれど、夕方荷物の整理をしなければならないし、疲れた人は休めるからね。ちなみにホテル代は1泊4,000円ちょっとの安宿でした。
安宿とはいえ、若い時に仕事で何度も泊まったことのある懐かしいホテルです。
11月25日 深夜に羽田空港発
11月26日 1日目、朝6時バンコック着、マッサージと市内観光
11月27日 2日目、エステ、マーケット、ニューハーフ・ショー
11月28日 3日目、水上マーケット & アユタヤ観光
★11月29日 最終日、エステと買物
11月30日 帰国
- 同行者
- 友人
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずはエステ、今回は日本人経営で日本語OKの店で同じようなエステをしました。こちらはプロモーション価格で1,600バーツ、悪くはないのですが何せ“禅”がその半分ですもんね。マッサージも“禅”の方が上手でした。
-
飲み物をサービス
-
エステ三昧、上記のマッサージが物足りなかった私は、私は先日も行ったワットポーマッサージスクールで、30分のクイックマッサージ+60分のタイ古式マッサージ(300バーツ+100バーツのチップ)。日本だと「強さはこれくらいでいいですか?」と聞かれますが、こちらは有無を言わせず全身でのしかかってきます。でも終わった後は実にすっきりしました♪
-
連れの二人はすぐ近くにあるネイルケアショップへ、1時間半で500バーツ(1,500円)。おばさんだからね、シンプルな仕上げ。(笑)
単色だからこの値段なので、お花を描いたりするともっと高くなると思います。 -
シーロー は40バーツの固定料金
Mちゃんと合流してシーローに乗って庶民的なレストランに連れてっていただきました。
この地区は多くの日本人駐在員が住む場所なので、日本人の奥様方の集団がかしましかったです。お料理はGood++、つまり、とっても美味しい♪ -
ココナッツスープとパッタイ(麺)
-
さつま揚げと茄子の煮物
-
牡蠣のエスカルゴ風・ガーリックパン
-
最後の買物、BTSのプロンポン駅にあるNaRaYaのバッグが安くて嬉しくなりました♪
ここで中国人の爆買いを目撃、レジは長い行列となりました。
あれやこれやと買い込んで、隣のエンポリアムでは高級ブランドを横目でちらりと見ただけで喫茶店で休憩。 -
お嫁さんへのお土産
Mちゃんと別れた後、再びNaRaYaへ戻った私達でした。(^^ゞ -
空港
荷物の整理を終え、エレベーターで1階へ下りたところで、ホテルのおじさんに声をかけられました。
「700バーツで空港へホテルの車を出しますよ」 「結構です」
「いくらなら乗りますか?」 「300バーツね」 このおじさんは諦めました。
ドアの外にある車の受付カウンターのおじさんは粘りましたよ。400バーツまで下げてきましたが、私があくまでも300バーツと言うもんだから、ついに引き下がってメータータクシーを呼んでくれました。メータータクシーなら250で交渉するつもりだったんですけど、ホテル側から300バーツが伝わってしまっていました。ホテルのおじさん、「アンタにゃ負けたよ」という感じでニコニコと手を振ってくれました。v(^^ -
帰りの機内食(翌朝の到着なのでオムレツの朝食)
タクシーの運ちゃんはルンルンで「300バーツ+高速が25と45で70、高速代は立て替えるから後でください」と言いましたが、高速を一つしか走らなかったので330しか払いませんでした。不覚にも私はうつらうつらしていて気がつかなかったけれど、友がしっかり見ていたのです。
やはりタクシーに乗ったら睨みつけてなきゃいけないわねぇ。(笑)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ タイ
0
12