ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの東南アジアは以前からずっと行きたかったルアンパパン。また久しぶりのアユタヤも含めて、寺院と街並みの素晴らしさを堪能しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 10月29日 羽田− [機中泊] <br /> 10月30日 − バンコク − ルアンパパン ルアンパパン観光 [ルアンパパン泊]<br />★10月31日 ルアンパパン周辺観光 [ルアンパパン泊]<br /> 11月1日 ルアンパパン観光 − バンコク [バンコク泊]<br /> 11月2日 バンコク − アユタヤ アユタヤ観光 −バンコク [バンコク泊]<br /> 11月3日 バンコク − 成田

ラオス・タイ2014旅行記 【4】ルアンパパンおよびその周辺4(タートクアンシーの滝)

2014/10/29 - 2014/11/03

アイガー

アイガーさん

スケジュール

10月29日 羽田− [機中泊]
★10月31日 ルアンパパン周辺観光 [ルアンパパン泊]
 11月1日 ルアンパパン観光 − バンコク [バンコク泊]
 11月3日 バンコク − 成田

40分前までパークウー洞窟へのツアーから戻って大急ぎで昼食を摂った後、タート・クアンシー滝へのツアーに参加します。

13時40分頃、ルアンパパンを出発します。

1時間弱でタート・クアンシー滝の駐車場に到着。出発時間17時までの約2時間半、自由時間です。

村らしい趣ですね。

入場料を払って滝まで歩きます。

15分ほど歩くと滝が現れました。

水が美しいですね。

• 水着を持ってこなかったので、水には浸かりませんでした。綺麗で温かい中、気持ち良さそうですね。

美しい光景です!

• イチオシ

結構神秘的ですね。

素晴らしい光景です!

さらにちょっと歩くと、ご覧のような迫力ある滝が!

• イチオシ

これがタート・クアンシーの滝ですね!迫力あるし水が綺麗です!

超感動です!

• しばらくはこの滝を眺めて、何十枚も撮影します!

しばらくはこの滝を眺めて、何十枚も撮影します!

上がって間近で滝を眺めました。

かなりの迫力です!

違う位置からも撮影。何十枚撮影しても飽きません。

迫力ある滝を満喫して戻ります。

行きも撮影したこのシーン。日がいい具合に当たって素晴らしい光景です!

• イチオシ

予想以上に迫力があって、しかも水が大変美しい滝でした!

出発まで30分近くあるので麺類を。ラオスの麺類はどれも美味しいです!

17時頃、ルアンパパンに向けて出発。

17時45分頃、ルアンパパンに到着。昨日同様、サッカラン通りは多くの露店が出店しています。

• 夜のサッカラン通りは昨日同様、いい光景です。

夜のサッカラン通りは昨日同様、いい光景です。

18時頃、一度宿に戻って休憩します。

20時頃、のんびり街を歩いた後レストランへ。

ルアンパパン最後の夜の食事は少々豪勢に。物価が安いのでサラダも頼みます。

昨日同様、1時間千円以下のマッサージで疲れを癒します。この日の観光はこれで終了。この日は2つのルアンパパンからの日帰りツアーに参加しました。明日は昼過ぎまでルアンパパン市内を観光します。続きは旅行記【5】へ。