アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの東南アジアは以前からずっと行きたかったルアンパパン。また久しぶりのアユタヤも含めて、寺院と街並みの素晴らしさを堪能しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 10月29日 羽田− [機中泊] <br /> 10月30日 − バンコク − ルアンパパン ルアンパパン観光 [ルアンパパン泊]<br /> 10月31日 ルアンパパン周辺観光 [ルアンパパン泊]<br />★11月1日 ルアンパパン観光 − バンコク [バンコク泊]<br />★11月2日 バンコク − アユタヤ アユタヤ観光 −バンコク [バンコク泊]<br /> 11月3日 バンコク − 成田

ラオス・タイ2014旅行記 【6】アユタヤ1

2014/10/29 - 2014/11/03

アイガー

アイガーさん

スケジュール

10月29日 羽田− [機中泊]
 10月31日 ルアンパパン周辺観光 [ルアンパパン泊]
 11月3日 バンコク − 成田

ルアンパパンからバンコクエアウェイズでバンコクへ。空港から予約しているバンコク中心部のホテルまでBTSで移動します。時刻は20時40分頃です。

2回ほど乗り換えします。

結構派手な車両ですね。

21時20分頃、ホテルに到着。1泊3,000円弱です。

ディナーはホテルに向かう途中にあったレストランで。名物のエビカレー。

バンコク一番の繁華街、バッポン通りを歩きます。

凄い露店の数です。私も交渉して小物を買いました。

バンコクの楽しみといえばマッサージ。バンコクの街中でも1時間1,000円以下です。ホテルに戻った時には日が変わっていたでしょうか。
    こうしてこの日は昼過ぎまでルアンパパンを観光、夜にバンコクに入りました。

11月2日

この日は日帰りでアユタヤを観光します。

朝7時45分頃、ホテルで朝食します。

ホテルから最寄りのBTSの駅へ。

高層ビルがかなりあるエリアですね。

アユタヤへ行くバス停がある戦勝記念塔の最寄り駅に到着。

朝9時半頃にバンコクをミニバンで出発。午前10時45分頃アユタヤへ到着。

アユタヤの遺跡や寺院はバス停からも各観光地間も離れているので、自転車を借りて観光開始。前回訪れた1997年はトゥクトゥクで廻りました。ルアンパパン以上にバンコクやアユタヤは暑い。これからしんどくなります。

遺跡が見えてきました。

アユタヤは1997年以来2度目。何となく前回の面影が見えてきました。

アユタヤらしい光景が見えてきました。

趣のある景観です!

そして1か所の遺跡が広大であることもわかりますね。

自転車を置いて、ワット・マハータートを観光します。

14世紀に建てられました。一部アンコールワットのクメール遺跡が入っていますね。

一方で仏塔も混じっていて、いい光景です。

• 木の根に仏塔の頭部が埋め込まれています。

木の根に仏塔の頭部が埋め込まれています。

まさにアユタヤらしい人の遺跡ですね!

• イチオシ

クメール遺跡とは別形態の仏像。

左側の大きな仏塔。

ビルマ軍によってだいぶ破壊されましたね。

暑いのでフルーツを。

• イチオシ

ワット・マハータトの次はワット・ラーチャブラナに入ります。

修築中みたいですが、いい光景ですね!

• きめ細かいクメール遺跡の仏塔ですね。

きめ細かいクメール遺跡の仏塔ですね。

遠く離れた遺跡、いい光景ですね!次の観光スポットへ移動します。

正面はウィハーン・ブラ・モンコン・ボピット。後で入ってみます。時刻は13時15分頃、この後も観光が続きます。続きは旅行記アユタヤ2へ。