バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の7月、マイルの使用期限が近づいてたこともあって、急遽バリ島に行く事になりました。1年以上前のことなので、思い出しながら書いて行きます。記憶があやふやな部分はごめんなさい・・・。<br /><br />バリには、8年ほど前に行ったきり。久々の訪問になりました。<br />いやぁ、ずいぶん変わってました・・・おもに物価の方が。高くなりましたねー!ほんと、びっくりしました!!<br /><br />でも、相変わらずホテルは素敵なところが多いし、エステも最高。<br />滞在期間は短かったけど、楽しかったです。

バリ島でゆっくり過ごした5日間

16いいね!

2014/07/12 - 2014/07/16

5519位(同エリア16223件中)

旅行記グループ 海外旅行記

0

38

tai

taiさん

昨年の7月、マイルの使用期限が近づいてたこともあって、急遽バリ島に行く事になりました。1年以上前のことなので、思い出しながら書いて行きます。記憶があやふやな部分はごめんなさい・・・。

バリには、8年ほど前に行ったきり。久々の訪問になりました。
いやぁ、ずいぶん変わってました・・・おもに物価の方が。高くなりましたねー!ほんと、びっくりしました!!

でも、相変わらずホテルは素敵なところが多いし、エステも最高。
滞在期間は短かったけど、楽しかったです。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発です。バリ島へは、タイのスワンナプーム国際空港を経由して行きます。もちろんあります、トランジットタイム約5時間。長いなぁ。<br />スワンナプーム国際空港は広くて色々見るところもあるので、はじめての女子ならすぐ時間たってしまうと思います。<br />しかし、実はタイへは既に5回ほど訪問済み。どこにジムトンプソンがあるかも把握済み。何もすることがない・・・。<br />旦那様と相談の結果、<br /><br />寝よう!・・・とゆうことに。

    出発です。バリ島へは、タイのスワンナプーム国際空港を経由して行きます。もちろんあります、トランジットタイム約5時間。長いなぁ。
    スワンナプーム国際空港は広くて色々見るところもあるので、はじめての女子ならすぐ時間たってしまうと思います。
    しかし、実はタイへは既に5回ほど訪問済み。どこにジムトンプソンがあるかも把握済み。何もすることがない・・・。
    旦那様と相談の結果、

    寝よう!・・・とゆうことに。

  • 実はスワンナプーム国際空港、ホテルあるんですよね〜。この時は4時間のステイにしたんだったかな。シャワーもあるし、快適でした。ただ、お値段は高かった・・・。いくらか覚えてないけど、高かった!<br /><br />ちゃんと飛行機の出発時刻の掲示もあるので、不安になりません。<br /><br />部屋出る前に写真に気づき、撮った一枚。ぐちゃぐちゃです。すみません。<br />

    実はスワンナプーム国際空港、ホテルあるんですよね〜。この時は4時間のステイにしたんだったかな。シャワーもあるし、快適でした。ただ、お値段は高かった・・・。いくらか覚えてないけど、高かった!

    ちゃんと飛行機の出発時刻の掲示もあるので、不安になりません。

    部屋出る前に写真に気づき、撮った一枚。ぐちゃぐちゃです。すみません。

  • 部屋からの景色はこんな感じ。トラムが走ってたんだったかな。<br /><br />朝食も食べれましたよ!でも種類はそんなに無かったと思う。

    部屋からの景色はこんな感じ。トラムが走ってたんだったかな。

    朝食も食べれましたよ!でも種類はそんなに無かったと思う。

  • バリ島です〜。飛行機降りてから携帯使えるようにSIMカード買ったり、タクシー交渉したり、何だかんだで疲れ果てました。<br /><br />この時の滞在ホテル『ムリアリゾート』到着です。<br /><br />新しいホテルらしくて、めっちゃくちゃ綺麗でした。8年前はグランドハイアットに宿泊したんですが、そこもとっても綺麗だったけど、ここは更に凄い!

    バリ島です〜。飛行機降りてから携帯使えるようにSIMカード買ったり、タクシー交渉したり、何だかんだで疲れ果てました。

    この時の滞在ホテル『ムリアリゾート』到着です。

    新しいホテルらしくて、めっちゃくちゃ綺麗でした。8年前はグランドハイアットに宿泊したんですが、そこもとっても綺麗だったけど、ここは更に凄い!

  • お部屋の写真です。<br /><br />新婚旅行でも無いのに、ホテル取る時に新婚旅行にチェック入れたらしい。こんな感じのアツアツなお部屋に通されました。ウチの旦那様たまにコレやります。<br /><br />何はともあれ、お部屋綺麗!

    お部屋の写真です。

    新婚旅行でも無いのに、ホテル取る時に新婚旅行にチェック入れたらしい。こんな感じのアツアツなお部屋に通されました。ウチの旦那様たまにコレやります。

    何はともあれ、お部屋綺麗!

  • 素敵なバスタブ付き〜♪ため息でちゃう。<br /><br />ちなみに、7月のバリは過ごしやすくて、朝晩は少し肌寒い日もあります。バスタブ重宝しました。

    素敵なバスタブ付き〜♪ため息でちゃう。

    ちなみに、7月のバリは過ごしやすくて、朝晩は少し肌寒い日もあります。バスタブ重宝しました。

  • ベランダ出てみました。見晴らし最高。

    ベランダ出てみました。見晴らし最高。

  • おしゃれなソファもあります。ここでグダグダしてる時間がとても贅沢でした。

    おしゃれなソファもあります。ここでグダグダしてる時間がとても贅沢でした。

  • お腹が減ったので、夕食に。<br />ヌサドゥア地区はクタと違ってあまりお店が無いんですよね。でも、事前に行きたいお店は調べ済み♪<br /><br />「バリコレクション」とゆうショッピングモールの裏側にレストランが集まったエリア「ザベイ」があります。そこに行きたいお店がありました。<br /><br /><br />ウブドで人気のお店『ベベ・ブンギル』です!ヌサドゥアは2号店のよう。<br /><br />ベベ=アヒルだそうで、アヒル料理が人気なんです。<br />よく見ると、柵にもアヒルが。

    お腹が減ったので、夕食に。
    ヌサドゥア地区はクタと違ってあまりお店が無いんですよね。でも、事前に行きたいお店は調べ済み♪

    「バリコレクション」とゆうショッピングモールの裏側にレストランが集まったエリア「ザベイ」があります。そこに行きたいお店がありました。


    ウブドで人気のお店『ベベ・ブンギル』です!ヌサドゥアは2号店のよう。

    ベベ=アヒルだそうで、アヒル料理が人気なんです。
    よく見ると、柵にもアヒルが。

  • アヒルの素揚げ・・・と聞くと食欲湧きませんが、クリスピーダックと聞くと美味しそう&#9825;<br /><br />皮がパリパリで、お肉はとっても柔らかい。<br /><br />アヒル、めっちゃ美味しいやーん!びっくりです。<br />

    アヒルの素揚げ・・・と聞くと食欲湧きませんが、クリスピーダックと聞くと美味しそう♡

    皮がパリパリで、お肉はとっても柔らかい。

    アヒル、めっちゃ美味しいやーん!びっくりです。

  • ナシチャンプルも。全おかず、美味しかったです。めっちゃ辛いのもあったハズ・・・でもどれだったか忘れました。すみません。<br /><br />サテはココナッツ味でした。

    ナシチャンプルも。全おかず、美味しかったです。めっちゃ辛いのもあったハズ・・・でもどれだったか忘れました。すみません。

    サテはココナッツ味でした。

  • で、やっぱり最後に食べちゃいました。噂のココナツクリームパイ♪<br /><br />クリスピーダックに次ぐ、べべ・ブンギルの人気メニューです。甘さもちょうどいいし、フワフワで食べやすい。<br /><br />幸せ〜&#9825;

    で、やっぱり最後に食べちゃいました。噂のココナツクリームパイ♪

    クリスピーダックに次ぐ、べべ・ブンギルの人気メニューです。甘さもちょうどいいし、フワフワで食べやすい。

    幸せ〜♡

  • お腹いっぱい、幸せな気分で部屋にもどると・・・<br /><br />??シャンパンと、スイーツ??どーしたの??<br /><br /><br />!!ああぁっ!!もしかして、、、<br /><br />ハネムーン特典?!<br /><br /><br />えーっ!すごーい!でも、どうしよう・・・。<br />不在の間に運ばれていたので、チップも渡せず。心が痛むぜ。

    お腹いっぱい、幸せな気分で部屋にもどると・・・

    ??シャンパンと、スイーツ??どーしたの??


    !!ああぁっ!!もしかして、、、

    ハネムーン特典?!


    えーっ!すごーい!でも、どうしよう・・・。
    不在の間に運ばれていたので、チップも渡せず。心が痛むぜ。

  • と言いつつも、せっかくだから頂こう。<br /><br />ベランダのソファでゆっくりお喋りしながら食べました。優雅だ。<br /><br /><br />シャンパンも美味しかったんですが、スイーツがとても美味しくて大満足。さすが、ムリアです。

    と言いつつも、せっかくだから頂こう。

    ベランダのソファでゆっくりお喋りしながら食べました。優雅だ。


    シャンパンも美味しかったんですが、スイーツがとても美味しくて大満足。さすが、ムリアです。

  • 2日目です。ホテルを散策した後、エステへ。<br />今回はムリアのホテルエステにしました。結果、めちゃくちゃ良かったです。1時間のバリニーズマッサージだったんですが、お値段は高かった!でも本当に上質なエステで、私は満足しました。<br /><br />エステ棟はホテル内の少し離れたところにあるので、バギーで移動します。

    2日目です。ホテルを散策した後、エステへ。
    今回はムリアのホテルエステにしました。結果、めちゃくちゃ良かったです。1時間のバリニーズマッサージだったんですが、お値段は高かった!でも本当に上質なエステで、私は満足しました。

    エステ棟はホテル内の少し離れたところにあるので、バギーで移動します。

  • ちなみに私がエステ中、暇な旦那様は一人海を眺めていたらしい。

    ちなみに私がエステ中、暇な旦那様は一人海を眺めていたらしい。

  • 午後にはスミニャック、クタの辺りまでお買い物。<br /><br />アシタバのバッグと、Lucy’s Batikのバティックお買い上げ〜。どちらも種類が多くて悩みました・・・。<br /><br /><br />クタ側のビーチも見学。

    午後にはスミニャック、クタの辺りまでお買い物。

    アシタバのバッグと、Lucy’s Batikのバティックお買い上げ〜。どちらも種類が多くて悩みました・・・。


    クタ側のビーチも見学。

  • 夜はクタビーチのお店にフラ〜と入りました。お店の名前もわかりません。<br /><br />生バンドが演奏していて、聞きほれてしまいました。

    夜はクタビーチのお店にフラ〜と入りました。お店の名前もわかりません。

    生バンドが演奏していて、聞きほれてしまいました。

  • ピザとか頼んじゃった。<br /><br />お味は普通。雰囲気重視のお店です。

    ピザとか頼んじゃった。

    お味は普通。雰囲気重視のお店です。

  • 3日目の朝。<br /><br />ホテルの朝食バイキングです。朝から種類も豊富で、食べ過ぎちゃう。

    3日目の朝。

    ホテルの朝食バイキングです。朝から種類も豊富で、食べ過ぎちゃう。

  • ご飯食べ終わって、10時くらい。何も決めて無かったので、ウブドに行くことにしました。<br /><br />ホテルで呼んでもらったタクシーに乗って、値段交渉。乗ってからの交渉だとなかなか下がらないんですよね〜。<br />ウブド行った後、ケチャダンスを見にウルワツ寺院へ。・・・って言うと、更に値段は跳ね上がる。<br /><br />しつこく交渉。まぁ、納得の価格まで下がりました。6000円くらいだったかな。昔は朝10時から夜10時まで貸し切って、4000円くらいでした。物価上がったなぁ。<br />ちなみにタクシーの中ではいらないセールスが何度もあります。常にNo, thank youと言い続けます。そのうち向こうが諦めます。

    ご飯食べ終わって、10時くらい。何も決めて無かったので、ウブドに行くことにしました。

    ホテルで呼んでもらったタクシーに乗って、値段交渉。乗ってからの交渉だとなかなか下がらないんですよね〜。
    ウブド行った後、ケチャダンスを見にウルワツ寺院へ。・・・って言うと、更に値段は跳ね上がる。

    しつこく交渉。まぁ、納得の価格まで下がりました。6000円くらいだったかな。昔は朝10時から夜10時まで貸し切って、4000円くらいでした。物価上がったなぁ。
    ちなみにタクシーの中ではいらないセールスが何度もあります。常にNo, thank youと言い続けます。そのうち向こうが諦めます。

  • ウブドの『カフェ・ロータス』でランチ。<br /><br />蓮池を挟んでお寺が見えます。<br />8年前来た時もここでお食事しました。懐かしい〜。<br />ぜんぜん変わってないような気がします。時間が止まってるような気分。こんなカフェがあるとホッとしますね。

    ウブドの『カフェ・ロータス』でランチ。

    蓮池を挟んでお寺が見えます。
    8年前来た時もここでお食事しました。懐かしい〜。
    ぜんぜん変わってないような気がします。時間が止まってるような気分。こんなカフェがあるとホッとしますね。

  • ナシゴレン、ミーゴレン、サテを注文。・・・あれ?すごい量来た。<br />サテにもご飯付いてるよ〜。串だけだと思ってたのに!食べれるかなぁ。<br /><br />結果、頑張ったけど2割くらい残してしまった。悔やまれます。<br /><br /><br />気を取り直して、この後はお買い物です〜!

    ナシゴレン、ミーゴレン、サテを注文。・・・あれ?すごい量来た。
    サテにもご飯付いてるよ〜。串だけだと思ってたのに!食べれるかなぁ。

    結果、頑張ったけど2割くらい残してしまった。悔やまれます。


    気を取り直して、この後はお買い物です〜!

  • ふぅ。お買い物に疲れ果てました。<br /><br />ウブドでも買った!また「アシタバ」でバッグ。「sisi」で義姉と姪っ子にお揃いのバッグ。<br />「KOU」でバラマキ用の小さい石鹸30個くらい。「ブルーストーン」で自分用の石鹸・・・忘れたけど、いっぱい。<br />他にもウブドは可愛い雑貨屋さんとか、アクセサリーとかあって、迷う迷う。<br /><br /><br />疲れた〜、もう歩けないさ〜。<br />・・・と、彷徨ってると、見晴らしいい的な感じの名前のカフェ「トロピカル・ビュー・カフェ」を発見。入ってみました。<br />ホントに見晴らしよくて、びっくり〜。こりゃ、トロピカル・ビューだわ。店名に偽りナシです。<br /><br />フレッシュジュース飲んで体力回復しました!

    ふぅ。お買い物に疲れ果てました。

    ウブドでも買った!また「アシタバ」でバッグ。「sisi」で義姉と姪っ子にお揃いのバッグ。
    「KOU」でバラマキ用の小さい石鹸30個くらい。「ブルーストーン」で自分用の石鹸・・・忘れたけど、いっぱい。
    他にもウブドは可愛い雑貨屋さんとか、アクセサリーとかあって、迷う迷う。


    疲れた〜、もう歩けないさ〜。
    ・・・と、彷徨ってると、見晴らしいい的な感じの名前のカフェ「トロピカル・ビュー・カフェ」を発見。入ってみました。
    ホントに見晴らしよくて、びっくり〜。こりゃ、トロピカル・ビューだわ。店名に偽りナシです。

    フレッシュジュース飲んで体力回復しました!

  • モンキーフォレスト前の駐車場でタクシーと待ち合わせ。<br />あ!サルの親子!!って写真撮ったけど、ブレた。<br /><br />このままウルワツ寺院へGO。

    モンキーフォレスト前の駐車場でタクシーと待ち合わせ。
    あ!サルの親子!!って写真撮ったけど、ブレた。

    このままウルワツ寺院へGO。

  • 到着です〜。<br /><br />またサルだけど。<br /><br /><br />ウルワツ寺院のサルは超イタズラ好き!サングラスとか、取られます。<br />大事なものは鞄に閉まってね。

    到着です〜。

    またサルだけど。


    ウルワツ寺院のサルは超イタズラ好き!サングラスとか、取られます。
    大事なものは鞄に閉まってね。

  • 有名なケチャダンスです。上半身裸の男性たちが円陣を組んで、チャッ!チャッ!チャッ!と合唱して踊ります。<br />ストーリーは「ラーマヤナ物語」の中の一部。シータ姫の誘拐の場面だそうです。<br /><br />昔初めて見たとき、感動し過ぎてびっくりしたのを覚えています。<br /><br />8年ぶりの観劇。<br />・・・おや?なんか凄い・・・。シアターみたいになってるぞ・・・。

    有名なケチャダンスです。上半身裸の男性たちが円陣を組んで、チャッ!チャッ!チャッ!と合唱して踊ります。
    ストーリーは「ラーマヤナ物語」の中の一部。シータ姫の誘拐の場面だそうです。

    昔初めて見たとき、感動し過ぎてびっくりしたのを覚えています。

    8年ぶりの観劇。
    ・・・おや?なんか凄い・・・。シアターみたいになってるぞ・・・。

  • ちなみにこの写真が8年前。<br />客席低い!そして近い!臨場感があったんだなぁ。

    ちなみにこの写真が8年前。
    客席低い!そして近い!臨場感があったんだなぁ。

  • 炎の場面は健在でした。<br /><br />でも、もっと猿のハノマン(炎の中心にいてます)が暴れたんだよなぁ。観光客も多いので、危ないから控えめになったのかな?<br /><br />きっと今回が初なら満足できたかも。<br />前回の感動を引きずり過ぎてました。<br /><br /><br />このままタクシーで、ホテルへ。夜9時を過ぎてました。ヘトヘト〜。<br />結局朝から夜まで一日貸し切ってしまった。ちゃんと時間には約束の場所にいてくれてたし、良い人で良かった♪<br />そう考えると6000円、安い〜。

    炎の場面は健在でした。

    でも、もっと猿のハノマン(炎の中心にいてます)が暴れたんだよなぁ。観光客も多いので、危ないから控えめになったのかな?

    きっと今回が初なら満足できたかも。
    前回の感動を引きずり過ぎてました。


    このままタクシーで、ホテルへ。夜9時を過ぎてました。ヘトヘト〜。
    結局朝から夜まで一日貸し切ってしまった。ちゃんと時間には約束の場所にいてくれてたし、良い人で良かった♪
    そう考えると6000円、安い〜。

  • 4日目です。この日はホテルでゆっくりしよう、とゆうことになり、ガゼボを借りました。<br />私たち以外で借りてる人、いませんでした。。。なぜだ。こんなに素敵なのに。<br /><br />ムリアでは、このガゼボ1日無料で借りれます。が、借りたら5000円分、飲食しなければいけません。<br />実質5000円で借りれるとゆう事ですね。<br />お昼食べたり、お酒飲んだりしてるとすぐ5000円使ってしまいました。

    4日目です。この日はホテルでゆっくりしよう、とゆうことになり、ガゼボを借りました。
    私たち以外で借りてる人、いませんでした。。。なぜだ。こんなに素敵なのに。

    ムリアでは、このガゼボ1日無料で借りれます。が、借りたら5000円分、飲食しなければいけません。
    実質5000円で借りれるとゆう事ですね。
    お昼食べたり、お酒飲んだりしてるとすぐ5000円使ってしまいました。

  • このプールはガゼボ専用。貸し切りでした。気持ち良かった〜。<br /><br />ウチの旦那様、古式泳法で泳げるんです。教えてもらったけど、沈む・・・。

    このプールはガゼボ専用。貸し切りでした。気持ち良かった〜。

    ウチの旦那様、古式泳法で泳げるんです。教えてもらったけど、沈む・・・。

  • 違うプールにも行ってみました。<br /><br />わぁ、素敵〜♪<br /><br /><br />ここでも古式泳法。何回やっても沈むって。

    違うプールにも行ってみました。

    わぁ、素敵〜♪


    ここでも古式泳法。何回やっても沈むって。

  • 海だ―!<br /><br />波も高くないのに、入ってる人がいないんですよね。<br />遊泳禁止?そんなわけ無いよね。みんなプールが良いのかな?

    海だ―!

    波も高くないのに、入ってる人がいないんですよね。
    遊泳禁止?そんなわけ無いよね。みんなプールが良いのかな?

  • お腹減ったので、ランチです。<br /><br />ハンバーガーとナシチャンプル。<br />バンバーガーが美味しくて取り合いになった。<br /><br /><br />この後は本読んだりプールでちゃぷちゃぷしたり、ゆったり過ごしました。

    お腹減ったので、ランチです。

    ハンバーガーとナシチャンプル。
    バンバーガーが美味しくて取り合いになった。


    この後は本読んだりプールでちゃぷちゃぷしたり、ゆったり過ごしました。

  • 夕日を見に、クタビーチのカフェへ。<br /><br />みんなのんびり夕日を眺めてました。<br /><br /><br />こんなにゆっくりした一日は久しぶり。何だか気持ちも軽くなりました。

    夕日を見に、クタビーチのカフェへ。

    みんなのんびり夕日を眺めてました。


    こんなにゆっくりした一日は久しぶり。何だか気持ちも軽くなりました。

  • 5日目です。とうとう帰国ですが、出発は昼から。<br /><br />午前中はやっぱりプールへ!<br /><br /><br />お水冷たかった!でも負けずに泳ぎました。<br />やっぱり小さい頃より泳げなくなってるなぁ。体力の問題かな?

    5日目です。とうとう帰国ですが、出発は昼から。

    午前中はやっぱりプールへ!


    お水冷たかった!でも負けずに泳ぎました。
    やっぱり小さい頃より泳げなくなってるなぁ。体力の問題かな?

  • ホテル散策して、写真も撮りました。<br /><br />前日にお世話になったガゼボです。こんな感じで4つあります。

    ホテル散策して、写真も撮りました。

    前日にお世話になったガゼボです。こんな感じで4つあります。

  • また泊まりたいと思ってしまう、本当に素敵なホテルでした。<br /><br />そして、日本とは流れる時間が違うな〜と感じたバリでした。楽しかった♪<br /><br /><br /><br />旅行記書くのに写真引っ張り出して見てたら、また行きたくなって来たよ〜。のんびり過ごしたい・・・。<br /><br />覚えて無い事多くてダラダラ書いてしまいましたが、読んでいただいてありがとうございました。

    また泊まりたいと思ってしまう、本当に素敵なホテルでした。

    そして、日本とは流れる時間が違うな〜と感じたバリでした。楽しかった♪



    旅行記書くのに写真引っ張り出して見てたら、また行きたくなって来たよ〜。のんびり過ごしたい・・・。

    覚えて無い事多くてダラダラ書いてしまいましたが、読んでいただいてありがとうございました。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集